Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
飼い主のせい?
            昨日はお盆の日曜日とあってお墓参りの多いこと…

                かーさんの職場はペットの霊園だけれど

          元はと言えば人間様のお墓参りに来られる方のペットのために

        作った霊園のようで人間様のお参りに来られたついでに愛するペットの

                 お参りも同時にされる方が多いのです

         人間様の霊園は目の前の国道が霊園渋滞になるほどすごいです!

              霊園の中も誘導する方を何十名と用意しています

           多くの方がちゃんとこうしてご先祖様のお参りに来ています

                    皆さんも行かれましたか?

        我が家はこの時期…かーさんは忙しいのでお盆過ぎに行っています

           来週も日曜出勤なので最後の日曜日になってしまうけれど

                    行ってこようと思っています!

       
         なんだか職場の野暮用が多くて今日もあっという間の一日でした

           色々なことを計画しているのですがうまいこと進まなくて…

                 今日も社員の人や…代表と話し合い…

             なんでパートのかーさんがここまでせなあかんのか?

      毎日決まった業務の他に先々のことから…HPのことから…工事のことから…

                    やることが多い!多い!

                     非常に神経が疲れる…

             これもみんなお客様のためと思ってやるっきゃない!

           ちょっと待った!をかけられても…押す!押す!押し捲る!

               だってこれで共同墓地も作ってもらえたもーん

 
               そんなんで… ここのところ精神的疲れがね…

            でも家に帰るとそんなかーさんを3わんが癒してくれるし

                    トーマスもそばにいるしね!

              ペットって本当にいるといないとでは違うよね~

         そんな飼い主のために頑張ってきてくれたペット達の供養の仕事だし

           ついつい感情むき出しで職場でも熱くなって疲れてますの

                    この8月…体力持つかしら~


                          なので

                 ちびっこ達の良い写真がありませんよ


 
             今日は先週撮ったつまらない写真で更新しまーす!


                          実は…


                          見よ!

    

                   我が家のオレ様純ちゃんったら

                   何が言いたいか? わかる?


                 お行儀良く食べろー! っちゅーねん!

    c2DSCN6680.jpg

       何故かわからないけれど… こうやっていつも散らかして食べるのよ~

            最近は少し食べるスピードも速くなりつつあるけれど 

                        遅いしね~

              結局は散らかした物も自分で食べるんだけど…

          カリカリのドッグフードの上にトッピングしたものを散らかす

               彼はドッグフードを先に食べたいのだろうか?

    c3DSCN6678.jpg

                      ちょっと怒鳴ったら…

           こともあろうに… 犬犬の仲のダイちゃんのそばに行ってる!

              こんなときだけダイちゃんを見方につける気か?

    c4DSCN6672.jpg

                    ちょっと… ダイちゃん…  

                   これって?かーさんのせいなん? 


 

                 明け方めちゃくちゃな雨…ゲリラ豪雨?

              それに真上にカミナリさんが… 落ちるかと思った!

                   言うまでもなくリロが大パニック!

                   寝不足の一日スタートですわぁ…

                       
                  ぽちっと  お願いネ

                  忘れずにに…ポチッとしてね! 

                         
            Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         


             
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
かあさん!がんばれ!
ラッキーパパ | URL | 2012-08-13-Mon 11:12 [EDIT]
また、暑さが戻ってきて‥‥
かあさん!お盆でたいへん!
お墓の交通整理などで、何十名のひとが‥‥
たいへんですね。
とにかく、ムリしないで、がんばってください。
純ちゃん!食べ散らかして!
いけませんねぇ~!
ラッキーは、あんなには、食べ散らかしません。
でも、嫌いなものは、上手に外にだします。(笑)
母さんに叱られて‥‥
ダイちゃんに助けを求める‥‥
ガハハハ‥‥
かわいいなぁ~。
ダイちゃんのセリフ!
ラッキーパパも、身にしみます。(笑)
朝の雨凄かったですね!
パールどん | URL | 2012-08-13-Mon 13:46 [EDIT]
リロちゃんは、雷が嫌いなのですね~。
純ちゃんは、トッピングを先に食べないのですか!
パールどんは、トッピングから食べてフードは残しますよ~汗
怒られたら~リーダーに助けを求めるのですね~(笑)
睡眠よくとって(^ー^)ノ
ISA | URL | 2012-08-14-Tue 00:19 [EDIT]
かーさん、
いつも全てに一生懸命で尊敬します!
あまり一生懸命過ぎて体無理しないでくださいね!
純ちゃん、マイキーと食べ方にてる!
ダイちゃん、上目遣いがかわいいです!

相棒ちゃん | URL | 2012-08-14-Tue 00:42 [EDIT]
お盆で道路が確かにすごかったです~!

しかし今朝のカミナリは凄かったですよねΣ(・ω・。Uノ
家が揺れたし、ビリビリって感じで窓が・・

あら! 純ちゃん散らかし食いするんですね~
うちはそらっちょがたまに咥えて一旦外に出して食べたりします(⌒ー⌒メUピクピク

アトムパパ | URL | 2012-08-14-Tue 07:18 [EDIT]
こんにちわ。
忙しそうですね~。
私も忙しくて、通勤時間用のパソコンを買ってしまいました。
お体を大切に!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-08-14-Tue 23:08 [EDIT]
お盆はね…お参りに来られる方と
これを機に納骨される方もいますからね~
それにこの暑さ、悲しいことに火葬も多いのです。
毎日、私たち事務員残業ですよ

純ちゃん…ちゃんと待てはできるんです。
でもよし!とGOをかけたとたんにこうしてポイポイ
最後には散らかした物も食べるくせに…
何か意味あるのかなぁ~?

ふふ。
飼い主もリーダー犬に叱られてます(笑)

パールどんさんへ | URL | 2012-08-14-Tue 23:13 [EDIT]
リロはカミナリが超苦手です。
この2日間大変でしたよ~ もう少し寝たいのに…寝不足です。
抱っこすると心臓がバクバクで…
笑っていられないよね~リロにとってはすごいストレスだから!
リロはストレスたまると石ができちゃうので要注意なんです。

へ~!パールどんはトッピングから食べるのね~
純ちゃんは基本、ドックフードだけで生きていける子なので
よけいな物はいらないのかも?おやつもいつもこうして
運ぶだけで食べないし…

相棒ちゃんへ | URL | 2012-08-14-Tue 23:23 [EDIT]
お盆の日曜日とお彼岸の時はあの国道も霊園の中も大渋滞です!
それでもみんなご先祖様のお参りに来る!素晴らしいことです!
私はこんな仕事なのでお墓参りもいつもお盆過ぎになってしまいます。

カミナリ凄かったし雨もすごかったね~
今日は停電してなかった?
家中の電気が点滅してたしクーラーも切れたよ!

純ちゃんの散らかし食いには参ってます(笑)
そばで見張っていてもポイポイするのよ~
容器の中のドックフードが空になると急いで出したもん食べてます(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2012-08-14-Tue 23:28 [EDIT]
この時期はお参りも多いし、納骨も多いし(家族が集まるから)
そしてこの暑さや気圧の不安定で火葬も多くて
本当に大変なんです。目が回りそうですよ~

アトムパパさんも忙しくてお疲れでしょう?
通勤途中にPC?
私だったらその時間も睡眠だわぁ~
アトムパパさんも無理しないでくださいね。
早く涼しくなってほしいね!

ISAちゃんへ | URL | 2012-08-14-Tue 23:45 [EDIT]
ごめん~ISAちゃんのお返事飛ばしてた~
疲れてるのか?ボケてるのか?かんにんね!

これ私の性格?
手抜きはできないし…やるからにはすこしでも
パーフェクトに近づきたいし…
その方がスッキリするんだよね~
ちゃんとやった!パーフェクトじゃなくても頑張ってここまでやった!
それで満足感が少しでも持てればいいか?って感じ?
だからついつい頑張ってしまいます。損かしら?
目標があれば達成したい!近づきたい!と思うのは
子供のころから水泳していたせいかも?
目標タイムを達成しないと気がすまなかったのよ~(笑)

まいきー君もこんな食べ方?
なんでなんだろう?
きっと意味があってしてると思うけれど
あまりに散らかすから笑って怒る気にもならないけれどね~
純ちゃん!マジで手がかかるわぁー(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.