Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
秘密暴露!
      昨日の休みは貴重な休みだったのにも関わらず…私用で忙しかったかーさん

                計画の半分しか用事ができなかったよ…

                  でも…やっと眼科に行けました!

        コンタクトもなくなって買わないといけなかったし これは今日の最優先

                眼科の先生に また言われちゃったよ

          目が酸欠で視力が安定していませんよって…

                  かーさんのコンタクト歴も 約40年…

         数年前に眼科で角膜の細胞がかなり減少していると言われてます

            目の酸欠ってコンタクトしている人はわかりますね?

          コンタクトレンズは目にフタをしているようなものなのです

        血管のない黒目部分は大気中の酸素から栄養を取っています

          コンタクトにより眼を塞がれていると酸素が目に届きにくく

            目の表面の角膜細胞が酸欠状態になります

        酸欠状態になってしまうと角膜細胞はどうなってしまうのか?

               実は… なんと死滅してしまうのです

       角膜の表面の細胞は再生することができません

           細胞が減少とはいわゆる細胞が死滅しているってことです

       将来的に白内障や緑内障になっても細胞が少ないと手術もできません

         また… そのような病気にならなくても失明の危機もあるそうです

      なるべく帰宅したらコンタクトを外していますが… ちょっと気をつけないと

             コンタクトしている方… 気をつけましょうね~

     
              午前中に眼科に行って終わったら昼回ってた…

         お腹も空いて… 暑さで疲れて… ちょっと検査結果悪くてショック…

              一度帰宅して… また次なる用事のスタート!




                  その時撮った写真がこれだけ

    

           監視業務必死のリロのケツでのんきなダイちゃんです…

    2DSCN6774.jpg

         夢中になっていて長い時間ダイちゃんに気づかなかったリロ…

    3DSCN6776.jpg

                         ダイちゃん…


                        リロの秘密って…


                          もしかして





                           …。




                         これだよね~
                 

    BXPCWacAODSeR40.gif

                   とーさんのスマホのケースです!

               どこにあったんだか? かーさんも知りません…

           多分、cocoaが来て散らかしてどこかに落ちていたのでしょう

           cocoaが帰ったあと、この前もかーさんの化粧品がなくて…

                   棚の下、奥の方に落ちていました


                   やっぱりちゃんとチェックしないと!

          薬箱もこの前全部出していたので…リロ達が口にしたら死ぬよね?

             cocoaは今、引き出し開けて中味出すのが大好き!

                      気をつけなくっちゃっ!



                今だ破壊クイーンの相変わらずのリロ!

                     とーさん ごめんやで…

                         とーさん…

           こんなもんだったからいいけれど 本当に食べて危険なものは

             cocoaが帰ったあとちゃんとチェックするように!って…


                    深く反省のかーさんでした

                       
                  ぽちっと  お願いネ

            今日からかーさん6連勤! ポチッと応援してね! 
                         
            Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2012-08-18-Sat 03:09 [EDIT]
コンタクトって最近…
10年位?で出てきた物かと思ったら
結構前からあったのですね…
ちなみに私もコンタクター。
初めてはSEEDソフト二年用を使ってましたが
その後は使い捨てでJ&Jソフト→トゥルーアイ。
今のところ問題なく使用してますが
眼科には行ってないな(汗)。
歯医者とか眼科って、
悪いところ見つかったら嫌だから
なかなか行こうって気になれなくて…。
養潤水って目薬が寝てる間に角膜保護?するとか。
買ってみようかな。

パールどん | URL | 2012-08-18-Sat 15:41 [EDIT]
嫁は、コンタクト会わなくてめがねですね。
姫は、コンタクトしてるのですが・・ケアしてるのかな?汗
父さんは、老眼がどんどん進行ですよ~シクシク
今日も雷雨ですね~お出かけしたかったのですが・・・
お家で待ったりです。

アトムパパ | URL | 2012-08-18-Sat 18:30 [EDIT]
こんにちわ。
目は大切ですよね~。
気をつぃけてくださいね。

げんかあちゃん | URL | 2012-08-18-Sat 20:16 [EDIT]
私が子供のころの大昔は
お勉強が出来る子は近視の子が多かった

私はお勉強しなかったからすこぶる眼が良くて
コンタクトも眼鏡も無縁でした~

駄菓子菓子

老眼が早かった(泣)
今や3個目どんどん深みに落ちていく

一生のうち早かれ遅かれメガネかけなきゃいけないのね
どっちがいいんだか(泣)

何処の子も大人しい時は悪い事してるのね


aipet944194 | URL | 2012-08-18-Sat 20:36 [EDIT]
お久しぶりです。

暑い日や大雨など気候が変ですが
体調には気を付けてくださいね。

古いブログ読みました。トーマスちゃんが眠る大切な聖地で
本当にありえないですね。

読んだだけで腹が立ちました。

会社側からしたら当たり前なのかも知れません。
でもそんなところに大切なわが子を預けられません。

トーマスちゃんをもし納骨されるならぜひ愛ペット尼崎セレモニー
尼崎納骨堂を一度見学してください。

スタッフ一同となってお守りいたします。

なかなかこんなこと書いたりしないんですが、なんか
書きたくなりました。

長々とすいません。

ごめんでちゅ☆
cocoa | URL | 2012-08-18-Sat 21:15 [EDIT]
ここあがちらかちたからりろちゃん食べちゃったでちゅ(´・_・`)
ごめんなちゃいでちゅ(>人<;)
りろちゃんおこらないでくだちゃい‼
これからはここあがちらかちたらママにかたじゅけるようにちゃんとゆっとくでちゅ( T_T)\(^-^ )
ありゃりゃりゃ
ISA | URL | 2012-08-19-Sun 23:22 [EDIT]
リロちゃん
やっちゃいましたね!
でも食べてないみたいで安心しました!
かーさんの角膜大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
目にビタミンとって!
お仕事連続ですが、無理しないでくださいね!

さそりちゃんへ | URL | 2012-08-21-Tue 09:50 [EDIT]
今のような使い捨てはここ数年だけど…
あったのよ~結構前から…(笑)
コンタクト使用しているとどうもメガネはね…
でもコンタクトで遠くを優先すると
近くがまったく見えない年頃なのよ(泣)

養潤水…そういった物があるのね!
使っておいた方がいいと思うよ!

パールどんさんへ | URL | 2012-08-21-Tue 09:54 [EDIT]
私もコンタクトで遠くを見えることを優先にすると
まったく近くがみえないのでPCするときや本を読むときは
老眼鏡が必要で結局は両方使ってます(笑)

最近仕事が終わる頃に豪雨なので困ります…
近いのに帰れない…
カミナリ苦手なリロが心配で大雨の中バイクで帰りますが…

アトムパパさんへ | URL | 2012-08-21-Tue 09:57 [EDIT]
本当ですよね~
目は血管も細いし怖いですよね~
私…飛蚊症もあるんです。
気をつけなくては…そう思っています。

げんかあちゃんへ | URL | 2012-08-21-Tue 10:01 [EDIT]
私が目が悪くなったのは小学生高学年から…
親に『マンガばかり読んだりテレビばっかり見てるから!』と
言われて…インテリがメガネかけるイメージを消されました(笑)

私もコンタクトで遠くを見えること優先にしてるので
当然近くはまったく見えませんの…
結局は仕事場でも老眼鏡必要で
情けない…これ出すと若さを強調できずなのよ トホホ

aipet944194さんへ | URL | 2012-08-21-Tue 10:06 [EDIT]
お疲れ様です。
お盆が終って少し落ち着かれましたか?

トーマスの件…
本当に腹が立って…同業者なだけに何を考えているのか疑いましたよ
いまもまったく誠意が感じられずこちらが黙っていることをいいことに!
亡くなった子、その飼い主の気持ちもわからず金とるな!って
とーさんも怒ってます。

しばらくはまた家でちびっこ達と一緒に…
そう思っています。
供養は自分の職場のペット霊園でしようと思っています。
お気づかい…ありがとうございました。

cocoaへ | URL | 2012-08-21-Tue 10:09 [EDIT]
リロのことは怒っていないので安心してね!
ちゃんと片付けの点検をしなかったからいけないのです。
でも…あれどこにあったの?
cocoaが出したことも知らなかったわ!
食べたら大変なことになる物もあるので気を付けないとね!
ママにも言っといてね!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2012-08-21-Tue 10:12 [EDIT]
久々にリロの破壊クイーン出ました!
まだやるか?って感じでしょ?(笑)
しかも無残な姿ですよね~
カバーの方が皮なので少々お腹に入ってますが
元気なので大丈夫でしょう。

ダイちゃんも白内障が進んでいるので
ダイちゃんと一緒にブルーベリー三昧かな?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.