Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
似てるか?自分と愛犬!
             先日、かーさんは職場であるペット霊園のお客さまに

        『3匹も飼っているとみんな飼い主に似た性格のワンちゃんですか?』

                         と聞かれた!

                            

            このお客様はかーさんの性格をどうとったのだろう?

                  ちょっとそんな疑問も持ったけれど…

                      実際どうなんだろうか?

     トーマス姉さんだけの一人っ子の期間が長くてあの時はよく似てると言われたよ

                            

                    それがすごく嬉しかったなぁ~


                      でも今はどうかな?

    

                 リロのまっすぐな性格は似てるかも?

                      ハイ! 体型もね!

    2DSCN6957.jpg

              純ちゃんのオレ様的な性格は…もしかして私?

    3DSCN6933.jpg

             いや! はっきり言ってこの性格は長男(cocoaパパ)!

    4DSCN6942.jpg

                         とりあえず

             息子も… 純ちゃんも… 育てたのはかーさんですが              

    5DSCN6961.jpg

           ダイちゃんの性格は… まちがいなくとーさんでしょうね!

             先代のヨーキー龍ちゃんも100%とーさん似です!


        飼い主とその愛犬ってやっぱりなんとなく性格やしぐさが似るみたい!

       たまに散歩してる飼い主と連れてる愛犬を見て笑いをこらえるのが辛い程

               顔までそっくりな場合もありますけどね!


             犬種によって多少性格がこう!ってよく聞くけれど

       (例えばシェパートは冷静  プードルはほがらか ブルドックは堅実とか)

      その性格をわかって犬を選ぶのはやっぱり自分の性格に合っているからかな?

       最初は環境の違う中で育った他人の夫婦が似たもの夫婦と言われるように

        長い年数、同じ屋根の下で暮らしていると生活パターンが同じだから

                     似てくるのと同じかもね


            皆さんの愛犬はどうですか? 自分に似てるかしら?

                       
                  ぽちっと  お願いネ

               皆さんの応援がかーさんの支えでーす 
                        
            Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                         
          

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-08-30-Thu 07:25 [EDIT]
こんにちわ。
愛犬を選ぶ時は、本能的に自分と似てる子を選ぶそうです。

一方、伴侶を選ぶ時には、自分と似てない人を選ぶそうです。
より強い子孫を残すための、生き物の本能だそうです。

だから、嫁さんとの性格の不一致は、しかたがないな~
と、思ってます。
本能で選んだのですから(笑)
う~~ん!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2012-08-30-Thu 08:40 [EDIT]
ラッキーの性格!
ガハハハ‥‥
やはり、ラッキーパパそのものなんでしょうね。(笑)
ワガママ‥‥気が強い‥‥人見知り‥‥
ガハハハ‥‥
好きなワンコで、人の性格も分かる
とか聞いたことがあります。(笑)
ラッキーパパは、やはり、マルチーズが一番好きです。
次は、ヨーキーかな?
次は?バーニーズ・マウンテン・ドッグかな?
純ちゃんの寝姿を見ると、とても、オレ様!には見えませんね。(笑)
ダイちゃんは、父さんに似てる?分かる気がしますね。
やっぱり、一家の大黒柱‥‥
う~~む!
考えてみると、ラッキーパパも一家の大黒柱なんだけど‥‥
たよりないなぁ~。(笑)

ママちゃん | URL | 2012-08-30-Thu 09:47 [EDIT]
母さんおはようございます。
これから税務調査ですが
その前にコメントを・・・
ルイは私に似ているかなー
ココアは似ていました。
ルイはマイペースだし
オレ様ですから・・・笑

ワンコを迎える時
基本の性格は読みましたね・・・
ヨーキは頑固・我が強いとかありましたが
それが面白い。と思いました。
あと抜け毛が少ない子が
良かったのでヨーキでした。

げんかあちゃん | URL | 2012-08-30-Thu 13:23 [EDIT]
飼い犬の性格は飼い主に似るのですか?
逆もありで・・・

ダイちゃんはリーダーだからパパさん似かしら
いや隠れリーダーいてるかも知れへんし(汗)

奥ゆかしいミニィーは私が決めて飼いました
が・・・
ガハハ、私にはちっとも似てません

モコは父ちゃんが決めました
が・・・
似たらえらいこっちゃです(大汗)

きっと見えないけどいい所が似てるんでしょうね

ヨーキーは抜け毛が無いので黒い服着ても
コロコロが要らないのが1番です(笑)


そうかな~(笑)
パールどん | URL | 2012-08-30-Thu 13:27 [EDIT]
こんにちは。
ワンコは、飼い主に似て来るのかな~(笑)
パールどんの性格は、父さんに似てるのかな~アセアセ
良い所が似てくれたたら~嬉しいのですが~♪

チロママ | URL | 2012-08-30-Thu 17:42 [EDIT]
前回の皆の帽子姿すっごく似合ってて可愛かったです!
今回のも皆かわいい~!
寝ている顔って何でこんなに癒されるんだろう?
リロちゃんの顔もう少し見たかったなぁ・・・
純ちゃんの寝息ピーピー言うんですか?
きゃはは♪可愛い*^^*
リリと同じだぁ~
ダイちゃんの少し出ている舌たまらない!

うちのチロリリは誰に似ているかな~?
う~~~ん・・・
チロの丸い顔は私に似てるかな(笑)?
性格は違いますよ?!
あんなワガママじゃないです!
似てるよね~~~
けいたん | URL | 2012-08-30-Thu 21:25 [EDIT]
ジョッキーたんとおとうたんは顔似てるんですよ。
で、私が「ジョッキーたんの優しい性格は誰に似てるんかね??」と言うと真顔で「そりゃ俺やろう」って言うんですよ。

じゃあ、プリンは??って話になって
「ぎゃあぎゃあうるさくってオレ様なのはお前に似てる」だと!!

そうきゃ??そうなのきゃ??

アトムパパさんへ | URL | 2012-08-31-Fri 22:13 [EDIT]
我が家の場合…トーマスは息子が一目惚れ
ヨーキーは友達が極小のヨーキーを飼っていたことから…
リロはヨーキーのMIXだったから…
純ちゃんはとーさんが実家で飼っていたから…
そんな理由です。

夫婦は元々男と女で違いがあるので後は考え方や価値観が
同じ人を選ぶ気がします。
お互いが自分の持っていない部分で尊敬できることが
大切だと思っています。
短い間ではわからないこともあって夫婦になってからの
発見もありますからね~
思考の違いで争うのではなく話し合いが秘訣ですよね~
って!これは私個人の考えですよ!(笑)


ラッキーパパさんへ | URL | 2012-08-31-Fri 22:21 [EDIT]
ラッキーちゃんとラッキーパパが似ている!と思うことは
人(犬)柄が良くて社交的だと思いま~す!
職場で愛犬を亡くされた方…次の子も同じ犬種を選ぶ方が多いです。
やっぱり好みは変わらないんだろうなぁ~

ダイちゃんととーさんは本当によく似ていますよ~(笑)
ダイちゃんを里親募集でみつけたのはとーさんです!
リロの里親募集を見つけたのは私です!
純ちゃんだけお金を貯めて貯めてショップで迎えました。
多くのショップを回り多くのマルチーズを見てきましたが
純ちゃんに決めたのもきっと何か違いがあるのかもしれませんね。
純ちゃんが我が家に来るまでも純ちゃんとのドラマがあるんですよ~
しかし!純ちゃん…誰に似ているか?
夫婦ケンカになりそうだわぁ~(笑)

ママちゃんへ | URL | 2012-08-31-Fri 22:26 [EDIT]
私は友達がとっても小さなヨーキーを飼っていて
その子がとーても可愛くて飼うならヨーキー!って思っていました。
ヨーキーを飼っていた友達…とっても小柄で美しい友でした!
ママちゃんも同じ!ヨーキーを飼っている人って似てるわ!
あっ!私は圏外ですよ(笑)

私はあまり犬種は意識しないけれど
どちらかと言えばロン毛のわんちゃんが好みかも?
もうひとつ言うと…垂れ耳好みかも?
もうひとつおまけに言うと…顔が毛でクチャクチャした子が好きかも?

げんかあちゃんへ | URL | 2012-08-31-Fri 22:35 [EDIT]
おっほん!隠れリーダーね… v-392

私も思う!
トーマスも龍ちゃんもダイちゃんもリロも多少汚れても目をつぶれる!
茶色いって言うか…汚れが目立たない毛色だからね!
でも…
オレ様純ちゃんは白いのでそれはそれはお手入れが大変!
私のような人間に白い犬は無理だわぁ~
でも良いことにダイちゃんとリロは放置できるのでなんとか…
純ちゃんだけ生活切り詰めてセコセコお金貯めてショップから迎えた子
他はみんな里親募集でお金のかかってない子!
純ちゃんは金もかかってるし、お手入れもかかるし
お金払ってしつけ教室にも行って…
なのに一番言うことききません!(笑)
でも!病院代まったくかからない子です!これが一番か?

パールどんさんへ | URL | 2012-08-31-Fri 22:42 [EDIT]
私の周りでは…
元気で活発な方の愛犬はやっぱり行動的です。
でもおとなしい…物静かな方の愛犬はおとなしい子です。
犬種による性格はあまり関係なく飼い主さんの性格に似ていますよ~
残念ながら我が家は良い所は似ず悪いとこばかりが似てるかも?(笑)
ちなみに…純ちゃんはcocoaパパにそっくり!(笑)
cocoaパパに私は何度も
『あんた!何様のつもりなん?』って言ってた!
返ってくる言葉は… 『オレはオレ様や!』って言ってたもん。

チロママちゃんへ | URL | 2012-09-02-Sun 22:27 [EDIT]
寝顔は癒されますね~
ダイちゃんの寝顔を見ていると毎日頑張ってくれてありがとうって
リロの寝顔を見ていると不細工も寝顔は可愛いって
純ちゃんは起きてるときはムカつくけどマジで寝顔は坊やって
そう思いますね~(笑)
でも…人間の大人の寝顔は…見たくないよね!(笑)

リリちゃん…下痢Pなのね…。
夏場は多い病気だからそんなに心配することはないけれど
脱水しないように気をつけてあげないとね!
いつも元気な子がシュンとしているって一番飼い主として辛いね!
どうかお薬が効いて早く元気になりますように…
祈ってますよ!きっとすぐ元気になるよ!

チロちゃんの性格は????やっぱ!チロッパちゃう?

けいたんへ | URL | 2012-09-02-Sun 22:33 [EDIT]
ジョッキーさんはおとうたんに似てるのね~
だからけいたんもジョッキーさんに夢中なわけだ?(笑)
ジョッキーさんのあの優しいおっとりした性格は
やっぱりシーズーちゃんの血かしらね?
リロもあんな顔でとっても優しいもの?

プリンちゃんは…ふふ。けいたんなの?
末っ子ってマジでひとりで大騒ぎしてるよね?
純ちゃんもそれはそれはオレ様街道まっしぐらです!
ジョッキーさんとリロは逢ったら慰め合うかもね?
末っ子同士プリンちゃんと純ちゃんは気が合うかもね?
これは多頭飼いじゃないとわからないことだよね~
同じ屋根の下に住んでいてもみんな性格違う!
これがまたおもしろいのだ!ねっ?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.