Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…目指せ!キン肉マン!
                   日曜日… ダイちゃんの病院Day

          病院が遠いので かーさんがいつも仕事に出るより早く出発!

    

              とーさんが一緒だとダイちゃんも安心のようです

           先生曰く…腸の動きが悪いけれど… そう言っていましたが

         食欲もあるし うんPも正常だし ステロイド減らしても悪化してないし

            今日は検査も強いて必要ないと言われしばらく様子見です

    2DSCN7047.jpg

                ダイちゃんの体重は元に戻りましたが

              相変わらず関節が悲鳴をあげているそうです!

          人間だったらおそらく立つこともできないほど痛みがあるそうです

          筋肉がまだまったくついていないので骨と骨がこすれているので

                  筋肉をつけることが先決のようです!

           理想体重は今くらいだけれど筋肉がついて筋肉の重さを含め

                      2.5kg程あってもいいって

          同じ体重でも脂肪ばかりの体重と筋肉のついた体の体重では

            内容が違うので間違ったダイエットはいけないそうです

    (脂肪ばかりの体重オーバーはダイエットが必要だが筋肉があれば問題はなしということを知ること)

                 要は体脂肪を知ることなんだよね~

        人間でもスポーツ選手は体重が多いがほとんど筋肉の重さだもんね~

            それをわからずにダイエットさせるのは問題のようです

             皆さんも皆さんの愛犬もこの点によーく注意してね!

    3DSCN7044.jpg

                         ってことで!

                         ダイちゃんは

               週2回ほどスイミングです 

           今の状態で筋肉をつけるには 足腰に負担のない水泳です!

                自宅のお風呂(浴槽)で十分だそうです!

    5DSCN7050.jpg

                     今回は今まで通りの薬に

                   痛み止めがまた追加されました

           やっぱり… ダイちゃん足が(関節が)かなり重症なんだね~

        立てなくなって!歩けなくなって!そこから立てるように復活する以上の

               時間をかけないと筋肉は元に戻らないそうです

        当然そこには飼い主と愛犬の努力がないともっと時間がかかるそうです

             今のダイちゃんは筋肉がまったくなくなっているので

          スイミングで筋肉をつけて筋肉がついたところでどう変わるか?

                       といったところです!

              無駄に急いで手術を考えるほどではないようです

           とりあえず 筋肉スグル キン肉マン目指して頑張る!

    6DSCN7053.jpg

                帰りはホームセンターにちょっと寄りました!

             相変わらずペット(生体)コーナーは人が多い!多い!

                その中の人にダイちゃんの年齢を聞かれて

                11月で11歳だと言ったら ビックリされた!

           ダイちゃん 若く見えるもんね!  うらやましい飼い主でした

                      頑張るダイちゃんに… 

                        
                   ぽちっと  お願いネ
                        
             Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                                   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-09-03-Mon 07:46 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、気長に治そうね!

でも、元気になりましたね~。
しかし、奇跡的ですよね!
ラッキーパパ | URL | 2012-09-03-Mon 08:39 [EDIT]
以前のダイちゃんを見てると‥‥
今のダイちゃんは、奇跡的ですよね。
お医者さんで、こんなに違うとは‥‥
やはり、ワンコも水泳ですか!
膝に負担がかからずに!
お風呂で、水泳!
ダイちゃん!水泳好きになるといいね。
広いところで、泳げるところがあるといいのにね。
でも、うちのお風呂が一番落ち着くかな?
たしかに、徐々に落ちた筋肉は、快復までに同じ時間がかかる
と聞いていますが、きっと早くに回復する気がします。
ダイちゃん!楽しんで、がんばろうね!

ラックぱぱ | URL | 2012-09-03-Mon 09:04 [EDIT]
ダイちゃん、いいお顔してるね~♪♪
若々しくって11歳なんかみえないよ。
キン肉マン目指してのスイミングだけど
ガンバレ~~ダイちゃん。v-91

ママちゃん | URL | 2012-09-03-Mon 10:03 [EDIT]
スイミングは負担が少ないので
いいみたいですね・・・
ダイちゃん
頑張ってね。
きっとキン肉マンになれると思います。

ホームセンターとかペットショップには
いつも沢山人がいますね・・・
心の中で思います。
ただ可愛いだけで買わないで。
飼うというのはお金も掛かるし
いらないって思っても
捨てれないんだよって。
命を預かるんだよって・・・
チラッと見るけど
最近は素通りするようにしている私です。

★さそりちゃん★ | URL | 2012-09-03-Mon 13:29 [EDIT]
ご無沙汰しております。
相変わらず暑いですが、
ダイちゃん元気そうですね。
筋肉をつける…肉を食べるとか?
って思ったら浴槽プールでしたか。
暑いしちょうどいいかもですね。
残暑が厳しいけどバテないように気をつけましょう!
ダイちゃん頑張ってるのですね
パールどん | URL | 2012-09-03-Mon 14:29 [EDIT]
お風呂でスイミング頑張ってくださいね~♪
パールどんも11月で12歳ですよ・・
最近~散歩の回数が減ってるので~アセアセ
また~春のように元気にボールを追いかける姿が見れると最高ですね。

sea | URL | 2012-09-03-Mon 15:31 [EDIT]
ダイちゃん、順調でホッとしました。
足が痛いのに筋肉をつけるって難しいですよね。
私も股関節が悪いので筋肉をつけるように言われ、
プールで歩くのが一番だと勧められました。
体重も増やさないようにとも言われたっけ…。
(医師は減らせとは言わないらしいデス)

ダイちゃんの記事を読んでいて
「人もワンコも同じなんだなぁ」と思いました。
ダイちゃん、一緒に頑張ろうね!(*^.^*)

げんかあちゃん | URL | 2012-09-03-Mon 18:57 [EDIT]
耳が痛いです
私もミニィーも筋肉無の脂肪太り(泣)

気をつけねば・・・・

母さん水泳の選手だったのですから
スーイスイと泳がせちゃって下さいね
コーチがいいといい筋肉つくでしょう(笑)

やっぱ犬かきかしら?
ダイちゃんのバックとか想像したら・・・プププ

むきむき!
ISA | URL | 2012-09-03-Mon 23:49 [EDIT]
ダイちゃん、
だいぶ表情が明るい気がします!
まだ関節は痛いのがかわいそうだけど
水泳で効果がでますように!
おうえんしてますよ!
むきむき!
ISA | URL | 2012-09-03-Mon 23:49 [EDIT]
ダイちゃん、
だいぶ表情が明るい気がします!
まだ関節は痛いのがかわいそうだけど
水泳で効果がでますように!
おうえんしてますよ!

アトムパパさんへ | URL | 2012-09-05-Wed 10:53 [EDIT]
ほんと!気長に考えていないとダイちゃんの負担も多くなるよね!
先生とも病院で話をしましたが…
初めてこの病院に連れて行った時からの事を思うと
すごく回復しています!
病院選びってペットの寿命を左右する!って思いました!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-09-05-Wed 11:00 [EDIT]
そうなんですよ!
春のダイちゃん…ぐったりして正直もうダメかと思うほどでした。
あきらめずにサードオピニオンして良かった!
まだ完全復活ではありませんが顔もまったく違うし
歩いていますからね~!
病院選び…大切ですね!長い間通っていた病院で
信頼、信用があっても愛犬の調子をみて勇気を出して
病院を変えるって大事です!実感しました。

忙しくてなかなかスイミングって訳いきませんが
ここはダイちゃんのために休みの日はまずダイちゃんの水泳!
目指せキン肉マンですから~(笑)ムキムキマン?まっちょ?
いずれにせよダイちゃんの走る姿をまた見たい!そう思ってます。

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-09-05-Wed 13:20 [EDIT]
最初に具合が悪くなってから二ヶ月…。
まったく生気のない顔していましたよね。
当然です!
二ヶ月ずっと熱があって肺炎寸前だったのですから。
おまけに足の関節も半端じゃない痛みと闘っていたのですからね~
もっと早くこちらの病院へ行っていたら…
でも素人しては病院は信頼しますからね~

マッチョ筋肉マン目指して頑張るぞ~(笑)
シニアでなくパピーって言われるよう頑張る!(無理か?)

ママちゃんへ | URL | 2012-09-05-Wed 13:24 [EDIT]
水泳は全身運動で足腰の負担もないので良いことは
長年のスイマーである私がよく知っていましたが…
いくらこんな小さなダイちゃんでも後後が大変なので…
(なかなか家でシャンプーすらしないのですから)
でもこれから休みの日は自宅スイミング頑張ります!

私も最近は生体売り場に行くと
良い飼い主さんと縁がありますように…
そう祈っています。
ペットを安易に購入できないようにしたらいいのにね!

さそりちゃんへ | URL | 2012-09-05-Wed 13:27 [EDIT]
さそりちゃんも忙しそうですね! 大丈夫?
おかげさまでダイちゃんはとっても元気になっています。
でもやはり足がね…
先生に相当痛いと思うよ!って言われて辛かったです。
じっとしていても筋肉は減るばかり
歩かせれば痛いので水中ってことです。
次の休みは頑張ってダイちゃんのコーチしますよ!

パールどんさんへ | URL | 2012-09-05-Wed 13:31 [EDIT]
そうでしたね~春にパールどんに逢ったときは
走っていましたよね…まさにダイちゃん突然だったので。
あれ以来、ダイちゃんが走ることはもうないだろうと…
思ったりもしましたが、頑張って筋肉マンにして
またあのダイちゃんの走る姿を見せますね~

パールどんもダイちゃんと同じ11月生まれですね~
シニア軍団?頑張りましょう~!!!!

seaさんへ | URL | 2012-09-05-Wed 14:36 [EDIT]
おかげさまでダイちゃんの回復は順調でーす。
でも足だけはね…相当痛いようなんです。
筋肉がつけば骨と骨がこすれることがなくなるので
少しましになるのでは?そういった見解です。
水中は身体に負担がかからないので良いのでしょうね!

ボールを追いかけて走るのが大好きだったダイちゃんに
もう一度走れるようにしてあげたいです!
体重が減って増やさないと!そう思っても足腰の負担を考えると
でも筋肉の重さは問題ないようです。
体調管理って本当に難しいです。

げんかあちゃんへ | URL | 2012-09-05-Wed 14:47 [EDIT]
そう!単に体重を測って重い=ダイエットではないのですよね~
筋肉の付き具合にもよるので安易な判断はNGってことです。
でも一度なくなった筋肉を取り戻すには
その倍の時間がかかるそうです。相当なリハビリが必要ってこと!
スポーツ選手もケガの後は血と汗と涙出してるもんね~

先生曰く…
最初のうちはバタバタ泳ぐけれど
そのうちに浮くってわかるとジーっとただ浮いている子も
いるんだって!浮いてるだけじゃリハビリにならんよね~
ダイちゃんもその手のような気がするわ…。(笑)

筋肉マッチョ目指して頑張ってみるわ~(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2012-09-07-Fri 12:44 [EDIT]
春のダイちゃんのあの生気のない辛そうな顔から
今、すごく良い顔になってますよね~
私もすごく嬉しい!
これも周りの皆さんのおかげです!
ブログしてなくて…自分だけだったら今頃ダイちゃんは
どうなっていたかと想像すると怖いです!

足はそれはそれは痛いのだと感じます。
まだ自分の思うように動けないので辛いとは思うけれど
ここはダイちゃんだけが頑張るのではなく
私もダイちゃんと一緒になって頑張るよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.