Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
へたれな番犬だぜぇ~
                     本日休みのかーさん…

                          しかし

            やりたいこと… やらないといけないことがいっぱいで

                      仕事の日より忙しい

                  最近、胃が痛いし 頭もずっと痛い

             午前中に用事をすべて済ませ宅急便も来るので

              午後から(と言っても2時過ぎ)やっと家に滞在

                  今度は家の用事を片付けながら

               久々にリロと純ちゃんをウッドデッキに放牧

    13466796232dTiyhNZFBFtXYE.gif

                 相変わらずのオレ様バリバリ発揮!

              なんかこの挑戦的な態度… ムカつくのよね~

                          

    3aDSCN7074.jpg

             リロのそばに行きたいが障害物競走は苦手なオレ様

                  オレ様にへたれっているのかしら?

                           

    4aDSCN7079.jpg

                   リロ! もしかして助かってない?

    5DSCN7091.jpg

               スネ坊! わがままだし… スネるし…最悪な奴!

    6aDSCN7075.jpg

                   ビビリのくせに態度がでかい!

    7DSCN7107.jpg
 
         この直後に大粒な雨が降ってきて夕方からは長時間カミナリが…

              我が家では特にリロがカミナリが超苦手です!

             純ちゃんは…呼吸が荒くなる音響シャイです

             これって 社会化不足説 と 遺伝説がありますね…

              社会化不足ってことはないと思うのだけどなぁ~

            でも特定の音が嫌いな犬 というのは存在するそうです

             その音が過去のいやな記憶と結びついている場合と

            大した理由もなく生まれつき嫌いな場合も多いそうです

        生まれつき嫌いな場合はいくら言い聞かせても直らない事が多いようです

            カミナリや花火、太鼓の音などを嫌う子って多いですよね


           犬の聴覚は人間の4~10倍だといわれているので雷の音は

          犬にとって相当大きな音でしょうし音の衝撃も相当なのでしょう


           犬の先祖であるオオカミが山で暮らしていた頃に雷が落ちると

           山火事になることがあったので仲間に避難を呼びかけるため

         遠吠えをしていたそうです。その名残がある子は遠吠えするそうです

        トーマスは廃品回収や灯油などの物売りの車のスピーカーから出る声が

            男性だと必ず遠吠えしていました(女性の声だと無関心)


            ちなみにダイちゃんは小さい頃からカミナリは平気です

                   耳が悪いわけではないけれど…

                    こんな子もいるんだよね!


             そういえば純ちゃんは小さい頃から音に敏感です

               やかましいけれど番犬といえば立派かも?




                   へたれな番犬?純ちゃんに… 

                        
                   ぽちっと  お願いネ
                        
             Club Thomas ランキングをポチで応援してね~

                                   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミルクママ | URL | 2012-09-04-Tue 06:58 [EDIT]
一枚目から純ちゃんのアップ写真可愛い~♪
ププ♪へたれな番犬!?うちもだよー(笑)
ミルクも雷とか花火とかパトカーのサイレンとか全然平気。
だけど、外で子供の声とか男の人の声がすると
窓に向かってワンコラーだよ( ´△`)
純ちゃん、ヘタレでもいいよ~!!

アトムパパ | URL | 2012-09-04-Tue 07:50 [EDIT]
こんにちわ。
アトムは太鼓の音が苦手です。
夏祭りなどには、行けません。

別に、いやな思いでは無いと思うのですが、
本能的なものでしょうか?

最近、カミナリが多いですね~。

chiemom | URL | 2012-09-04-Tue 09:51 [EDIT]
純ちゃん 暑い中でも元気だね~~~。
リロちゃん 雷が苦手??障害物の中にまぎれていたのはもしかして雷予測していた??
我が家もクレアさんが花火と雷ダメですね・・・小さいときに恐い思いをしたからかな~~(近所に落ちた)
かみなり
ISA | URL | 2012-09-04-Tue 13:40 [EDIT]
ダイちゃんと同じ、
ヨーキーねチャッピーも
雷平気です。
マイキーは遠吠えしますから狼の性質があるのか?
ファーファも全然平気です。
純ちゃん、
小さいのに、貫録ありますね!

パールどん | URL | 2012-09-04-Tue 22:24 [EDIT]
我家にもうるさい番犬がいますよ~(笑)
純ちゃんのブログになってますね~♪

ミルクママさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 12:49 [EDIT]
フフ♪
親戚さんだから…へたれでいいっか?(笑)
もしかして???へたれ一族かもね~
でも
ミルクちゃん見てると吠えるって想像できないのよね~
上品!v-352ってオーラがあるよ!
純ちゃんは動かなくても…
あの目つき…ほんと手に負えない生意気坊主!
どこで育て方間違ったかなぁ~(泣)

アトムパパさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 12:52 [EDIT]
アトムくんのような男マエにも苦手がありましたか?
太鼓の音と花火も似ているけれど花火は大丈夫なのかな?

音に敏感なのは祖先の血が濃いのかもしれませんね~
純ちゃんは…
単にビビリ!へたれなだけですけど…(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 12:55 [EDIT]
私も小さいころカミナリでとても怖い思いをしているので
この歳になってもカミナリに恐怖感持ってます。
近くに落ちた時のあの音は絶対怖いよね!
クレアかーさんの気持ち…めちゃくちゃわかるのだ!

リロはトーマス姉さんが苦手な物は同じように苦手です。
何故だろう?

ISAちゃんへ | URL | 2012-09-07-Fri 12:58 [EDIT]
なんだか体の小さい子の方が怖がらない気がする…
ダイちゃんはカミナリとかの大きな音は平気だけど
テーブルから何か落としたりすると
身体が宙に浮くほどびっくりしてます(笑)

ISAちゃん!
純ちゃんは貫禄ではなく…生意気なの!生意気!(笑)

パールどんさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 13:00 [EDIT]
純ちゃんもひとりやかましいです!
私の抱いていたマルチーズのイメージが
純ちゃんのせいで悉く崩れております…トホホ
マルチーズって上品でおとなしいと思っていたのよね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.