Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
我が家の犬の謎の行動
                       本日午前11時過ぎ… 

                       とーさんのスマホに

               設定していないメール着信音が鳴ったんだって!

    1DSCN7116.jpg

                 こんなエリアメールがきたんだって!

         大阪府内にある携帯電話に向けて訓練緊急地震速報メールを

           一斉送信する「大阪880万人訓練」を実施したそうです

        府内にある携帯電話約880万台のうち、約350万台が鳴ると推定

        府外の人も実施時間帯に大阪にいれば対象に含まれてるそうです

             マナーモードに設定されていても音が鳴ります。


             かーさん届いてないんだけどぉー 

                   とーさんと同じ携帯なのに…

                  逃げ遅れるやんかー
         

              授業中や会議中、式典中、映画館、図書館など

              携帯電話が鳴ってはいけない場合はあらかじめ

            電源を切っておいてください! とお知らせしています

                 ってそんなお知らせもなかったし…

          しかし 実際このようなメールが入ったら焦っちゃうだろうなぁ~

                     ないことを日々祈ろう!



             さて 今日は純ちゃんの謎の行動を…  

                     まずは  を見てください





                とーさんが出かけるとき100%するんです!

                  ズボンの裾をちょっと咬みっての?

    3DSCN7124.jpg

                     なんの意味があるのかな?

              動画の途中でワンワン吠えていたのはダイちゃんです

    4aDSCN7123

                 ダイちゃんも何だって吠えてるのかな?

                 犬って… ? って思う行動しますね!


                 皆さんの愛犬もそんな行動ありますか?

                        
                    ぽちっと  お願いネ
                        
           謎の行動する純ちゃんとダイちゃんにポチで応援してね~

                                   
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-09-06-Thu 07:35 [EDIT]
こんにちわ。
これは、「行かないで~」と言ってるんだと思いますよ~!

アトムは、私が出かける時、おもちゃを咥えてくることがあります。
気を引いて、出かけるのをやめさせようとするのでは?
ラッキーもします。
ラッキーパパ | URL | 2012-09-06-Thu 11:35 [EDIT]
ラッキーも,似たようなことします。(笑)
ラッキーの場合は,散歩に行くために
パパがズボンを履き替えている時に,やります。(笑)
ラッキーの場合は,早く!という感じですが‥‥
純ちゃんの場合は,「父さんいっちゃうの?ちょっと僕を見て!」
といっている感じですね。
緊急通報!あると少し安心だけど‥‥
でも,ないことを祈りますね。
昨夜、出張から帰って来ました。
蓼科で、ゴルフの後、
会社の車を運転して帰ってきたので
少々疲れ気味です。
しかし、蓼科は朝夕はとても涼しくて、快適でした。

パールどん | URL | 2012-09-06-Thu 12:00 [EDIT]
純ちゃんは、パパさんに行かないでと言ってるのかな?
パールどん仕事の時は、わかるのか大人しくしてますよ~(笑)
父さんより~オヤツですよ~アセアセ
休みの日は、ワンワン連れて行けと煩いです~(笑)

げんかあちゃん | URL | 2012-09-06-Thu 17:09 [EDIT]
「連れてって」か「行かないで」ですかね

家もモコが後ろから踵をカイカイします
「お仕事」って言うと渋々戻りますけど(汗)

純ちゃん見てたら
左の方でダイちゃんが、まったり寝ながら「何してんねん」って
目で言ってるみたい

つぼに嵌まって何度も見てしまった

ラックぱぱ | URL | 2012-09-06-Thu 18:24 [EDIT]
純ちゃんは、「いかないでぇ~!!」って言ってるんだよな。
ダイちゃんは、リーダーだから注意してるのかな。

ラックも、私が仕事に行くときやお兄ちゃん達が帰るときは
必ずワンワンワンワン吠えるんですよ。
きっと、「いかないでぇ~」、「かえらないでぇ~」って
言ってるのかな~っと思ってるんですけどね。
あ!
けいたん | URL | 2012-09-06-Thu 21:11 [EDIT]
やっとコメント入れられた!!
なんだか2.3日うまくいかなくって・・・・・

純ちゃん、行かないで~~~って言ってるんでしょうね。

ジョッキーたんなんて・・・・
私が仕事に出かけるときはさっさとハウスに入ってしまって
見送りにも来ません。

プリンはね。。。。まだ一応ギャン鳴きして後追いしてくれます。

いつまでかね~~~~

ひこぞーママ | URL | 2012-09-06-Thu 23:54 [EDIT]
こんばんわ。
純ちゃん、パパにお出かけして欲しくないのですね。
これは引き留める行動だと聞いたことがあります。
純ちゃん、置いていかれたくないのよね~。(^^
うちの3ワンはしたことがないです。
その代わり、迷惑なほどギャンギャン吠えます。(^^;;;
ワンコによって取る行動が違うのが面白いですね。(^^

アトムパパさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 22:32 [EDIT]
やっぱりそうかな?
絶対やるんですよ~!
これたまに私もされるけれど
夏場は素足なので超痛いんです(笑)

ふふ。
アトムくんも気をひくようなことするんだぁ~
これだから可愛くてたまりませんね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-09-07-Fri 22:37 [EDIT]
ラッキーちゃんもするんだ!
ちゃんと意志表示しちゃって可愛いね~
純ちゃんは日ごろあまりとーさんにかまってもらってないのに…
私にもたまーにありますが私の場合はほとんど玄関に見送りに…
とーさんには行ってほしくないが私にはさっさといかんかい!かしら(笑)

ラッキーパパ元気だよね~びっくり!
でもこれもラッキーちゃんとの散歩のおかげかもね~

パールどんさんへ | URL | 2012-09-08-Sat 09:40 [EDIT]
私の時もあきらめて?ふて寝しています。
なので1わんづつ『行ってくるね!』とこっちから歩みよってるのに
とーさんが出るときは何故か?こんなん?
純ちゃんの不思議な行動ですよ!
そしてとーさんが玄関いくまで後をついてきます。
3わんの中で唯一お見送りしてくれます。
この行動の意味が本当にわかrないのよね~(笑)

げんかあちゃんへ | URL | 2012-09-08-Sat 09:45 [EDIT]
私の方がうーんと可愛がっているのに…
なんでとーさんには行かないで!やねん!!!!!

ダイちゃんは今、足が痛いので必要以上に動かないけれど
若いころはちょろちょろしてたんだけどね~
ダイちゃんと純ちゃんの仲はこれから先も永遠にこうかな?
実際そばで冷静沈着なダイちゃんを見てると笑うよ!
比べるとやっぱり純ちゃんはガキんちょやわぁ~
あの毛をかき分けたら蒙古斑ありそう(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-09-08-Sat 13:25 [EDIT]
やっぱりそうなのかなぁ~
後ろからちょっと咬みされるので歩けないのですよ~(笑)

ラックちゃんもちゃんと意志表示するんですね~
お話できればいいのだけれど動物は会話ができませんからね~
身体全体で表現しますね。

でもとーさんは純ちゃんに厳しいのに…
可愛い!可愛いって言ってる私よりも
とーさんが好きなのかしら?  ショックだわぁ~

けいたんへ | URL | 2012-09-08-Sat 13:29 [EDIT]
コメント入れに格闘していてくれたのね~
嬉しいわぁ~ ありがとね!

そう我が家もダイちゃんやリロは
『行ってきたら!』みたいに冷めてるけど
純ちゃんは大騒ぎしてます。
プリンちゃんはまだまだパピーちゃんだから納得だけど
やっぱり純ちゃんはいつまでたってもガキんちょなのかも?(笑)

あぁ~私も近くだったらけいたん宅に喜んで訪問するのに!
プリンちゃん!リロの小さいころにそっくりなのよ~
まっくろクロ助だしね(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-09-08-Sat 13:33 [EDIT]
これってやっぱり引き止める行動なのね~
もうとーさんがそろそろリビングから出るな?って
わかるか?スタンバイしているのですよ~
こんなところだけ賢い純ちゃん(笑)

我が家は出発のときは冷めてますが
帰宅時が半端じゃなく吠えてます!
玄関に3わんが固まってきますよ!
ひこぞーママのとこ3わんが合唱したらにぎやかだろうなぁ~
で!ひこぞーママはどの子からよしよしするのかな?


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.