Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
トリミング後の動き…
                 今回のトリミングもそうだったけれど…

                ダイちゃんはトリミング行くと本当に若返る!

                    なんか…うらやましいなぁ~
                     (若返り希望のかーさんです)


                生のダイちゃんを見たことがない人が多くて

                 ダイちゃんの大きさをよく聞かれます


                         散歩中も

                 『 小さいのにダイちゃんなのね! 』

                      ってよく言われます!




                   どのくらいの大きさかと言うと

               丁度 かーさんの携帯の前で寝ていたので

                        比較してね!

    aDSCN7453.jpg


                         さぁ~てっと!

            写真も撮らず 腰痛の痛みに耐えている日々であります

              なので今日はトリミングから帰った時の写真で

           トリミング前は獣臭かった本犬… そして彼らのベッド…

                  全ワンいない間に一気に洗濯!



          トリミングから帰ってくると部屋中までもいい香りになる!

                 しかし… 帰ると即効 こんな行動を




          リロは食べるのも!遊ぶのも!寝るのも!何事も全力投球!

                ソファから落ちないか? 冷や冷やします


                        ダイちゃんも…

 

                         っていうか!

                         ダイちゃん! 

             すごくしっかり歩いているでしょう~?   

                    でも さすがにお疲れの様子   

    

              やっぱりきれいになって気持ちいいんだろうなぁ~

    4aDSCN7313.jpg

               こんなふうに必死になってカメラ向けてたら…

    5abDSCN7317.jpg

                          こわっ!

                  怒られた… みたいな感じだけど…

                        ちゃいますよ!

                  これはダイちゃんのあくびの瞬間!

                ボケボケだけど あまりにおもろいので!
                       (ダイちゃん許せ!)

    6aDSCN7317.jpg

                 うん うん みんなも思ってるかもね~


                     奴 = オレ様でしょ?

    7aDSCN7334.jpg

            ガキんちょ純ちゃんは早くもお疲れでピーピー寝てます

                 ダイちゃんが隣りに行っても寝てるし!

                  君は何をそんなに疲れてるんや?

             ダイちゃんもなんでそんな奴に添い寝してるんや?

    8aDSCN7348.jpg

            せっかくきれいに洗濯した物にまた匂いをこすりつけてる!

              一応…各自のベッドと飼い主は決めているけれど

       彼らはその時の気分で好きな場所で寝るのでいち早く自分の匂いつけかな?

                     我が家のちびっこ達…

           トーマス姉さんも リロも 純ちゃんもあまり匂わないのよね~

           ダイちゃんも甲状腺ホルモンの薬飲み始めて匂いがなくなった!

             この家の獣臭さはとーさんとかーさんの加齢臭か?


                     明日から天気が悪くなりそう…

           ダイちゃんも… かーさんも… 痛みがひどくなりませんように

                        
                    ぽちっと  お願いネ
                        
            ランキング下がっちゃったぁ~  かーさの励みです!         

                           
      
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

けいたん | URL | 2012-09-14-Fri 07:31 [EDIT]
みんな可愛くなったね~~~。

ダイちゃん、めっちゃ小さい。
プリンも今のところ小さいけど、それよりももっと小さいかも。
ああああ、可愛い♪

そしてリロチャンノすりすりほりほり、ジョッキーたんと一緒です。
見てて楽しいのねん。

アトムパパ | URL | 2012-09-14-Fri 07:48 [EDIT]
こんにちわ。
アトムも、シャンプーの後は、
そこらじゅうを、転げまわります(笑)

本能的にに、まわりの匂いと同じにしようとしてるんでしょうか?
においつけ‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-09-14-Fri 08:44 [EDIT]
リロちゃんもダイちゃんも、においつけ!
ラッキーは、おうちシャンプーのあとはやりますが、
トリミングのあとは、しません。
お疲れモードだから?
純ちゃんもしない?
なにか理由があるのかなぁ~。
母さんも書いていましたが、ダイちゃん!
しっかり歩いてますね。
筋肉も、少しついてきたんでしょうね。
最初にあの歩きを見て、うれしくなっちゃいました。(笑)
よかった!よかった!
トリミングの記事なのにねぇ~。ゴメン!(笑)

げんかあちゃん | URL | 2012-09-14-Fri 09:47 [EDIT]
ヒヒヒ わん子に勝る加齢臭
やられた~

3ワン一緒だと結構時間がかかるから
待ってるだけでも疲れるのかな

何より母さんの顔が見れたことでお家が1番何だよね
ゆっくりお休み~

ママちゃん | URL | 2012-09-14-Fri 10:05 [EDIT]
ダイちゃん
しっかり歩いていてとても嬉しくなりました。
順調に回復することを・・
かぁさんの腰も回復することを祈ってます。
ダイちゃん小さいね・・・
ヨーキって2キロ前後ってよく書いてあるけど
家は・・・大きいです。
ココアが5キロあってそれと比べると
ルイは小さいなーと思っていたけど
ルイも4キロありますからね・・・

リロちゃんも純ちゃんも
本当に可愛くなりましたね。

chiemom | URL | 2012-09-14-Fri 10:11 [EDIT]
ダイちゃん 見違えるくらいしっかり歩いているし 目力もある感じですね。母さんも一安心ですね。
あの頃は本当にどうなるかと思ったけど 良かった!
母さんのぎっくり腰お大事にしてくださいね。
良くなったら普段からガードルを履いているといいそうですよ~。
ダイちゃん歩いてますね~♪
パールどん | URL | 2012-09-14-Fri 13:30 [EDIT]
結構しっかりうしろを足もうごいてますね~♪
リロちゃんは豪快ですね~(笑)
みんな~匂いつけ頑張ってるのですね!
でも純ちゃんは、疲れて寝てますか~(笑)

我家も父さんの加齢臭とタバコで酷い匂いです~アセアセ

けいたんへ | URL | 2012-09-16-Sun 20:50 [EDIT]
トリミング後はその前がひどいですからね~
凄い変身だよね~

ダイちゃんは本当に小さいのですよ~
でもトーマス姉さんがいたころはトーマス姉さんとコンビで
散歩に行って必死に歩いてついて行ってたんだよ~
プリンちゃんはどのくらいまで成長するのかなぁ~
私も楽しみだよ♪

そうそうジョッキーさんとリロはモフモフ犬ですね~
私はリロにジョッキーさんのしっぽがほしいよ~

アトムパパさんへ | URL | 2012-09-16-Sun 20:54 [EDIT]
わが家も今は小さいのばかりなのでどうもありませんが…
トーマスは必ずベッドの上で…
ヘソ天スリスリしていたことを思い出します。
場所は色々ですが全員が必ずこの行動をするので
トリミング行っている間にみんな洗濯します。
せっかく良い匂いで帰ってきたのにまた野獣臭くなったら困るからね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-09-16-Sun 21:00 [EDIT]
ラッキーちゃんはトリミングの後はしないのね?
家シャンと何か違いがわかるのかなぁ~
トリミングは家でするシャンプーと違って
念入りだし体力もかなり消耗するのは確かですものね
やっぱり疲れの方が大きいかな?
純ちゃんは…ソファに身体の片面つけながら歩きますよ。

ラッキーパパありがとう!
私もダイちゃんがここまで歩けるようになったこと
本当に感激しています。
よくここまで回復できた!そう思っています。
一時期はもう立つことも無理か?そう真剣に思ってたもの。
一緒に喜んでもらえることにこれまた感動です。
ありがとう!

げんかあちゃんへ | URL | 2012-09-16-Sun 21:58 [EDIT]
色々な消臭剤があるけれど加齢臭用は強力やないとね(笑)

大抵、3ワン同時にトリミングします。
いつも!どこでも!一緒ですから~
トリマーさんは一人なので待ち時間は結構あると思います。
でも…途中でおしっこに外に連れて行ってくれたり
遅くなると食事も出してくれるの~
本当に家庭と変わらない雰囲気なので安心なんです。

それでも…
やっぱり家族と離れてる分、多少のストレスはあると思うので
帰ってきたらほっとするのでしょうね~
やっぱりこうしてペットと飼い主って絆が深いよね~

ママちゃんへ | URL | 2012-09-16-Sun 22:07 [EDIT]
ママちゃん!
いつもダイちゃんを気にしてくれてありがとう!
まだ…寝起きは足が固まっているのでしょう…
足がつかないこともあるけれど
本当に随分回復しましたよね~
ここまでよく頑張ってくれたと思ってます。
もう少し良くなるのであれば嬉しいけれど…
少しづつ頑張ります!

ダイちゃんは3歳で我が家に来たときから2.3キロ。
一時期2.6キロになってあわてましたが…
今はキープしています。
お友達の中でもデカヨーキーちゃん多いですよ~
純ちゃんのマルチーズも大きい子は大きいですからね~
わが家はどっちもたまたま小さいだけよね!
その分、リロがパワーアップです(笑)



chiemomさんへ | URL | 2012-09-16-Sun 22:13 [EDIT]
そうなんです…最近足痛くないの?って思うほど
普通に歩いたりしている姿を見ます。
数か月前は…もしかして2度と立てないのではないか?
そんなことも思ったのにね…
動物って決してあきらめないのでしょうね?
何か体に障害が出てもへこたれることがないのでしょうね。
こんな龍ちゃんやトーマス…そしてダイちゃんを見てきているので
つい!つい!私もへこたれず無茶しちゃうのかも?(笑)

そう言えば!
もう何十年もガードルはいていないわ!
特別な服を着て特別なことに出かける時しかはかない!
でもガードルはくってやっぱり腰や骨盤にgoodな気がします。
だけどなぁ~ 苦しいのよ…とほほ。

パールどんさんへ | URL | 2012-09-16-Sun 22:22 [EDIT]
ありがとう!
ダイちゃんの回復は本当にすごいです!
ダイちゃんの根性は尊敬ですよ。
私もしんどい~なんて言ってられない!そんな感じです。
この調子なら涼しくなったら散歩も行けるかな?
また好きなようにいっぱい歩き回ってほしいと願ってます。

純ちゃんは若いせいか本当に元気で
昼間はほとんど寝ないのですが
トリミングの後とcocoaが来た日は爆睡です(笑)

加齢臭…本人はわからないけれど強烈らしいよ。
気をつけないとね~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.