Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
愛犬は飼い主を心配してくれるか?
          前々日の晩は… 寝室のある2階にもトイレがあって良かった!

                     って思うかーさんでした

                   昨日はまったく食欲がなくて…

                  今だにお腹がゴロゴロ言ってます

          最初は大昔、病院にかつぎこまれた胃痙攣かと?汗が出たけど

                 そのときはトイレ行かなかったしなぁ~

            頑丈だと思っていたかーさんのお腹も弱くなったもんだわ

                          その上

                           

    

                        痛い! 痛い!

        とーさんになんでこんな場所がこんなことになるわけ?って聞かれる

          大きな声でも… 小さな声でも言えないので想像してください

      10月に入ったとたんこれだよ! 今月は体調管理気をつけ!ってことかな?

    2bDSCN7929.jpg

          かーさんが痛い!痛いと発声すると一番心配してくれるのがリロ

               トーマスがいた頃は俄然!トーマスだったけれど…

        トーマス亡きあとは何かあるとリロが一番かーさんを心配してくれてる

                トーマスと共通する点は… 女の子ってこと!

                  女の子の方が敏感で優しいのかな?

    3bDSCN7920.jpg

                           あっ!

             ダイちゃんもずっとかーさんから視線を外さなかったね
                
           いつものかーさんと違うぞ! ってやっぱりわかるんだろうなぁ~

    4bDSCN7289.jpg

                           白いの! 

               そうとは思えん?マイペースだったような???

          明け方に足がつったとき…リロとダイちゃんは起きてくれてたけど

                    君! スースー寝てたよね?

                まっ! いいかっ! それが君の個性だし…

                    皆さんの愛犬はどうでしょうか?

                まさかの?オレ様派ではありませんよね~?

                        
                    ぽちっと  お願いネ                        
            純ちゃんが心配してくれてると思う人…ぽちっとしてね~
        
                          
     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ラックぱぱ | URL | 2012-10-04-Thu 08:30 [EDIT]
あらぁ~~!?
お腹に親指にと災難続きだけど、
どうしちゃったんですか。大丈夫ですか。
『想像してください』って言われても・・・??
リロちゃんもダイちゃんも心配してくれて偉いね。
行動にださないオレ様だって、本当は心配してるんだよな。

我が家のラックは、心配してペロペロしに来るけど
眠いときは一切無視ですね~。
でも、何かがいつもと違うってことは分かってるみたいです。
母さん!大丈夫!
ラッキーパパ | URL | 2012-10-04-Thu 08:51 [EDIT]
お腹に親指!
母さん!大丈夫!
無理は禁物ですからね。
リロちゃん!えらいね。
ダイちゃんも!
純ちゃんは??(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーも純ちゃんと一緒かな?
よくわかりません。(笑)
というくらい、ラッキーパパが健康だからです。(笑)
ラッキーとの散歩で、健康になったかな?(笑)

chiemom | URL | 2012-10-04-Thu 10:52 [EDIT]
この記事を読んで 去年入院したときに頭が痛いとリビングで寝転がっているとき あの子達はどうしていたか??思い出せない~~~~。カナンが舐めに来たような・・・でもハッキリ覚えていないな~~。
でも具合が悪いときでも側で寝てくれているだけで私は幸せだわ~~。
母さんお腹大丈夫ですか?急性胃腸炎??
指はドアに挟んだ??
パールどんもオレ様派かな・・?
パールどん | URL | 2012-10-04-Thu 13:00 [EDIT]
お腹の次は、親指を・・・災難ですね!
女の子の方が、心配してくれるのですか^♪

colonママ | URL | 2012-10-04-Thu 17:11 [EDIT]
トーマス母さん こんにちは~♪
ってーっ、大丈夫ですかっ??
早くよくなりますように・・・。
ってこんなにたくさんの看護師さんがいるから安心ですね♪
やっぱりわんこって人の気持ちや行動よく見てるのですね~☆
みんな母さんのこと心配してくれてるもん(´∀`*)
うちは女の子(?)しかおりませんが、男の子の対応とは違うんですね!
いや。照れてるだけかも~ヾ(≧∇≦)〃

ダイちゃん! うちも白内障かと思ったら核硬化症だったの!!
やっぱりきちんと検査しないとわかりませんよね~♪
ちなみに、『瞳孔緊張症』も白内障の検査をしてるときに新たに判明しました(´▽`*)アハハ
早期発見が一番さー!!

げんかあちゃん | URL | 2012-10-04-Thu 17:14 [EDIT]
18回もトイレに行ったのですか?
2回にトイレがあって本当に良かった
1回だと・・・無理(泣)
少しは治まったんですかね?

左手親指の負傷想像しましたけど・・・
ドアに挟んだんと違いますか
私良くやるので

お大事に

アトムパパ | URL | 2012-10-04-Thu 21:51 [EDIT]
こんにちわ。
う~ん。
心配してくれるんだろうか?
あんまり自信ありませんね~(笑)
だいじょうぶですか?
ISA | URL | 2012-10-07-Sun 20:55 [EDIT]
親指とお腹だいじょうぶですか!
心配です!
親指青くなってるし。
ブログのキーボードうつの痛くないかしら、心配!

ラックパパさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:29 [EDIT]
オレ様…心配してくれてるのかなぁ~???

犬って敏感ですよね?
我が家はリロが一番察する能力が高いです。
キャリア的に一番はやっぱりトーマスでしたけどね!
ラックちゃんもちゃんと愛情を示していますね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:32 [EDIT]
ラッキーちゃんは純ちゃんとは違う!違う!
絶対違うって!
ラッキーパパを心の底から心配していますよ!

純ちゃんはね…
私よりもリロが調子悪かったら心配が行動にでることでしょう。
いいんです。
私は純ちゃんから見たらリロ以下の位置付けですから(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:35 [EDIT]
そうなんですよね~
そばに黙っていてくれることが嬉しいですよね!
トーマスはあの大きなおしりをデーンって寝てる私の横につけて
ずっと離れずにいてくれました。
やっぱりこういった行動は女の子の方が出るような?

パールどんさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:36 [EDIT]
だって!
トーマスもリロもそれはそれは心配してくれてる!って
感じますよ!
でもダイちゃんと純ちゃんは…
特に純ちゃんは私なんて眼中になさそうです(涙)

colonママさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:41 [EDIT]
トーマスもリロも私がいつもと違うと…
どないしたん?って思ってる気持ちが伝わります。
でもやっぱり男の子はちょっと違うなぁ~(笑)

こっちゃんも核硬化症なのね!
こっちゃん見てるとダイちゃんと似たような目を感じていました。
瞳孔緊張症…ダイちゃんは病名は言われなかったけれど
瞳孔が閉じにくいって言われました。
きっと同じかもしれないね!
明るいところは目が細くなっちゃうもの!まぶしいんだよね!

げんかあちゃんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:45 [EDIT]
こんな短時間にこんなに何度もトイレに行ったの
生まれて初めてかも?信じられんかったわ~(笑)

ふふ。
ドアにはさんだのではないのです。
私もドアに指はさんで中指と薬指の2本
骨にひびはいったことあります。
私、身体中の骨にひびいれてるわ~(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:48 [EDIT]
男性の飼い主さんとペットちゃんの仲ってどうなんだろう?
我が家はとーさんに近づくのも断然女の子のリロが多いです。
我家のとーさんは散歩に連れて行く時間がないのでね…
でも夕飯(犬の)はとーさんが係!
夕飯時、お腹が減るとみんなとーさんに近づいてます!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2012-10-07-Sun 23:51 [EDIT]
相変わらずどんくさいです!
2,3日は痛かったよ~
ペットボトルのふたが開けれなかったわ!
曲げると痛くて…
なんだか身体のあっちこっちがガタガタです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.