Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん… ありがとう…。
        昨日はかーさんの誕生日に嬉しいメッセージをありがとうございました!

             メールを下さった方… 返信できなくてごめんなさい

                         ありがとう!

              ブログをしていなかったら淋しい誕生日だったわ

                   本当にありがとう 

         昨日は職場でもあるペット霊園の秋の合同供養会でもありました

             誕生日と重ね重ね嬉しいことがいっぱいありました

    

        ペット霊園ができて3年… かーさんは最初の1年近くは知りませんが

             過去の記録を見ても今回が一番多くの参加数でしたよ

         準備したイスも足らず立ったままのご参加も多くご迷惑をかけました

                      出席された方に…

                      いつもありがとう

                   ここに決めて本当に良かった

                    あなたに出逢えてよかった

                気持ちがとってもこもっている供養会でした

                  これからもずっとここにいて下さい
 

              などなどいっぱい嬉しい言葉をいただきました

          そして… 〇〇さん! ってかーさんの名前を覚えて下さって  

              来たよ!って声をかけて下さる方が増えたこと…  

              今まで一生懸命やってきた結果か?と自己満足



             こういった機会に亡くなったペットちゃんに逢いに来る

       そしてその亡くなったペットちゃんが飼い主さんとかーさんの縁繋いでくれた 

                 このご縁は大切に…そして感謝です   
        
      aDSCN8229.jpg

          ありがとう 君たち ずっと一緒 



            そして前回は苦手を克服したオレ様純ちゃんでしたが

                       今日はダイちゃん!

    1aDSCN8107





ダイちゃん 頑張ったでしょ!   
           
    4aDSCN8105

          GWに体調を崩して… 夏に今の病院へサードドオピニオン

                 そこで撮った足のレントゲンでは

         右後ろ足の骨が砕けて散ってしまい靭帯も切れていました

             あの頃…リンパも腫れてコリコリができて痛みで

               立つこともできなかったダイちゃんでした

           年齢的なこともあってもう自力での歩行は無理かな?って

              正直そう思う気持ちも少しあったかーさんでした

    5aDSCN8096

      今の病院では足より先に身体の内側から改善を優先で治療してきています

          なのでダイちゃんの足は今もあのときのままの状態です 

                    ダイちゃんを抱っこすると… 

        右後ろ足の関節の骨が凄い音を立てるし… 抱っこするのが怖いです 

                        なのに 

             こんなに歩けるようになりました 

           GWから夏の暑さで外に出るのは病院の時くらいでしたが…

        この日! 公園をゆっくりだけどいっぱい歩いて見せてくれたダイちゃん

    6DSCN8097.jpg

           凄いね! ダイちゃん! ステロイドが減って心配してたのに

         きっとダイちゃん自身も自力でこんなに歩けるって思わなかったかも?

          これからは涼しいし…こうやって土の上で足の筋肉つけよっか!

                    かーさんもすごく嬉しいです!

           心ない人からダイちゃんは歩くどころか… もう命短やなって

                かーさんに面と向かって言う人がいました!

             たとえそう思っていても聞かせないでほしかったけどね!

          ダイちゃんも…かーさんも…そんなことを平気な顔で言う人間を

                見返すために一生懸命頑張ってきました!


                   どうや  見たか  

          こんなに歩いてますけど 



          何の根拠もなく他人が勝手に愛するわが子の寿命を決めんといて!

                      今後ダイちゃんにも… 

         人様のペットにもそういったこと軽々しく言わないでほしいものです

                            

                    かーさんは嬉しい誕生日でした

              来月はそんなダイちゃんの11歳の誕生日がきます

              小さな身体のダイちゃんから大きなパワーをもらい

                 生意気なオレ様純ちゃんから勇気をもらい

                  可愛いリロちゃんからは優しさをもらい

              大切なブロ友さんやかーさんの霊園の施主様からも
            
                数多くの愛をいただき幸せなかーさんです

               フル充電できたのでこの1年も頑張りま~す!


                       みんな! ありがとう!

                        
                    ぽちっと  お願いネ 
                       
             頑張ったシニアダイちゃんに… ぽちっとしてね~

                    ランキング下がっちゃったよ~    
      
                          
     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミルクママ | URL | 2012-10-08-Mon 01:20 [EDIT]
ダイちゃんすごーい!
ちゃんとお散歩してるー!!
ちょっと泣けちゃうね…
ワンコの生命力には驚かされるし、元気をもらえるよ。
遅れちゃったけど、母さん誕生日おめでとう♪
年取ったなんて思わないで、無事に誕生日を迎えられた事はほんとに幸せな事だもん。
昨年の地震以来、普通に生活出来る事のありがたみがよくわかったから。
また来年、1年分素敵になった母さんにおめでとうって言えるのを楽しみにしてるよ♪
お誕生日おめでとうございました♪
 703△ | URL | 2012-10-08-Mon 06:41 [EDIT]
遅くなりましたが…これからも素敵なトーマス母さんでいてくださいねv-343

ダイちゃん、すごいね、トーマス母さんとダイちゃんの努力の賜物だね、うん、まだまだこれから、もっともっとイケルよ~v-363

でも、ほんと、心ない言葉を平気で言う人いるよね。
失くなった父が入院中、ホスピスの病院を紹介されて行ったとき、
父の資料を見て、「あ~、もう長くはないね」って言われたの、入院希望受付の担当者だよ!! そんなことわかってるからホスピスを考えて悲痛な思いで来ている家族にそんなこと言うか??
言葉は消えないっていうこと、そういう人はわかってないよね。

ダイちゃんもトーマス母さんも頑張れ~!!!

凄い!歩いてますね。
パールどん | URL | 2012-10-08-Mon 09:09 [EDIT]
ダイちゃんが、普通に歩いてますね~♪
凄い~回復力ですね!
マダマダ11歳は、若いですよ~目指せ二十歳!!
ちょっとうるうるでした‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-10-08-Mon 09:25 [EDIT]
ダイちゃんが公園を歩くのを見て‥‥
ちょっとうるうるでした。
公園のにおいをクンクン!
なつかしそうな感じでしたね‥‥
そして、公園をテクテク‥‥
なんだか、感慨にふけっている感じだし‥‥
ラッキーパパも、ちょっとうるうる‥‥感動的でした。
やはり、動画で、その姿をみるのはいいですね。
ダイちゃん!よかったね。
母さんのおかげだもんね。母さんに感謝だね。

ママちゃん | URL | 2012-10-08-Mon 10:22 [EDIT]
ダイちゃんはみんなのリーダーだね。
母さんの過去記事を時間のあるときに
読ませて頂いて
元気なトーマスちゃんにも会えて
若いダイちゃんにも
小さくて可愛いリロちゃん純ちゃんにも
会えました。
長くブログをやるのは大変ですが・・・
これからも楽しみにしているので
無理なく続けて下さい。

先日、お嫁さんからもコメント頂き
ありがとうございました。

chiemom | URL | 2012-10-08-Mon 16:01 [EDIT]
そうなんですよね、私も今カナンの体全体を診ていただいているので母さんンのおっしゃる意味がよくわかります。
ステロイドなどの化学療法云々よりもまず体を健全にすること
そして生き物の持つ自然治癒力を引き出すこと これは長い目で見ていくと思いますが トータルで考えると一番ベストなのかもしれません。カナンもまだ目の進行はありますが 体が何より一番大事 きっと健全な体になったらまた何か変化が現れてくれることを願っています。
がんばりましょうね!!

アトムパパ | URL | 2012-10-08-Mon 20:11 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、すごいですね!!!
水泳トレーニングで、筋肉を鍛えた効果かもしれませんね。
ムリせず、歩き続ければ、もっと歩ける様になりますね!

おめでとう!ダイちゃん!

ミルクママさんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:06 [EDIT]
ダイちゃん…亀さん速度だけど歩いてるでしょ?
しかもいっぱい歩いてる! 泣きそうなくらい感動したよ。
動物って生きることに一生懸命だね!

めでたい!めでたい!誕生日のお祝いメッセージありがとう(笑)
ここまで来ると…本当に無事にまた誕生日を迎えられたことが
一番の幸せだと思います。
それは愛するペットも同じだね!  ありがとう!

703△さんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:13 [EDIT]
703△さん! ありがとう!
これからは誕生日も怖くない! 毎年元気にこの日を迎えられたことに
感謝して毎日を楽しく過ごせる喜びを味わいまーす!

今年のGWに突然、歩行できなくなったダイちゃん。
歩くこと以前に立てなくなりました…
私もあまりに急なことでアタフタいましたが
サードオピニオンで今の病院に行きここまで回復しました。
心が折れている時に平気で傷つくことを言う人間…最低ですね!
その人間…動物が好きだ!動物のことなんでも知ってる!
そんなことを堂々と言う人なんですよ…
飼い主の気持ちがわかっていないのか?動物がほんまに浮きなのか?
疑いたくなりましたね~ 

でもダイちゃんと私…今に見とけ!その気持ちだけでここまできました!
応援ありがとうございます!

パールどんさんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:17 [EDIT]
ダイちゃん…頑張って見せてくれているでしょう。
まさかのまさか!
こんなにいっぱい歩いてくれるとは思っていなかったので
すごーく感動してしまいました。
今年の春のようにまたおもちゃを追いかけて走れるかな?
ゆっくり…のんびり…前に向かって進みます。
今はここまで回復したダイちゃんが嬉しい。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:22 [EDIT]
私も…まさかダイちゃんがこんなにいっぱい歩いてくれるとは…
想像もしていなかったので感激で泣きそうでした。
一時期は立つこともできず…それでも立とうとするダイちゃんを
そばで見て来て辛かった。
その上、無神経なこと言われて…
でも今のダイちゃん…こんなに回復しました!
平気で傷つくこと言った人に見返してやりたいわ!
一生懸命努力して!一生懸命頑張ってきたもの!
何も努力しない人に言われたくない言葉でしたからね~

飼い主とペットってこうして一心同体で壁を乗り越えていくのね!


ママちゃんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:29 [EDIT]
えーっ!!!!
Club Thomasの過去のブログを見て下さってるの???
嬉しいなあ~ 私の愛するトーマスにも逢ってくれてるのね?
本当にありがとう!

トーマスの時も… そして今のダイちゃんも…
動物って凄い!っていつも勇気もらいます。
こんな小さな体で一生懸命な姿を見ると人間はなんて弱い生き物でしょう。
恥ずかしくなりますね!なので私も毎日できるだけ頑張って
生きて行こうと思ってます。

cocoaママがコメントを?
聞いていなかったわ!
cocoaママはヨーキー大好きですから…

なんと…明日は保育園に私がお迎えなんです。
パパ、ママじゃなくても泣かないか不安です(笑)

chiemomさんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:36 [EDIT]
chiemomさんがカナンちゃんに一生懸命な姿は
私にもパワーをくれます!私も頑張る!っていつも思っています。
カナンちゃんもダイちゃんも…きっとそれほど感じてくれてないかも
しれないけれど私達飼い主ができる精一杯のことはしないとね!
あとは病院の先生に頼るしかありませんからね~
ダイちゃんも今の病院になってまずは体内から!でした!
身体全体が良くなれば自然と辛いところも良くなっていくことが多い。
あれもこれもではなく…まずは一番優先するところから。
焦る飼い主の気持ちを先生の信頼でおまかせして結果良かった!
足の状態がひどいのにここまで歩けるって凄いと思いました。
身体全体が調子良いのでしょうね!

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-10-Wed 13:40 [EDIT]
私もこの日のダイちゃんには感動しました!
まさかこんなに歩き回るなんて…想定外でしたからね~
すこしでも土の上を歩いてくれたら…
いやな浴槽リハビリもしないで済むんだぞ!ってな気持ちでした。
ステロイドを減らした分、痛みが出る可能性があるので
次回の病院まではドキドキなんです。
でも…ダイちゃんから嬉しいお祝いでした!
すごく頑張るダイちゃんの姿は最高のプレゼントでした!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.