Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
Birthday Date(とーさんとかーさん)
                      今日の内容の前に…

        多くのブロ友さんがアップしていますのでご存じかと思いますが

      スウェーデン発の啓発ポスターで世界34ヵ国に広まっているそうです

        リードに黄色のリボンや黄色いものを付けている犬を見かけたら

            それは… そっとしておいてほしいワンちゃんです  

           生まれつきの性格や社会復帰トレーニング中だったり

      身体的理由、他の犬に反応してしまうなど のワンちゃんの為の印です 

             犬も人間と同じ… 色々な子がいますからね~    

       

                         さぁ~て!

                   先日のかーさんの誕生日の日

                仕事から帰ってすぐに久々のデートです!

                   まっ! 誕生日でしたからね~

                      どこに行ったかって?

        10bDSCN8352.jpg

                  大阪のスカイツリーですよ!!!!!

                     通天閣に行ってきましたの

         大阪に来て既に30年以上たちますが まだ行ったことなかったの

         新世界の串かつは昔の職場の人達と食べに行ったことはあります

              でも通天閣の中は入ったことがなかったんだよね~

        11bDSCN8356.jpg

             着いてすぐ通天閣へ行ったら待ち時間1時間以上! 

    12bDSCN8354.jpg

           この日は合同供養会でろくに昼食もとっていなかったので

                       先に腹ごしらえ!

    13bDSCN8348.jpg

               目的の有名な串かつ屋も長蛇の行列でした

    14bDSCN8347.jpg

                 考えたら週末…しかも連休だしね~

    15bDSCN8350.jpg

      通天閣の周辺をウロウロしているとあっちこっちの串カツ屋が呼び込みしてます

    16bDSCN8358.jpg

                  結局… ある串カツ屋で落ち着く

           食べ方の流儀があります(大阪へ遊びに来る方のために)

          どこの店でも目の前にステンレス製の長方形の器があります

    その中にはタップリのソースが入っていて揚げたての串カツをその中に浸けて食べる

                   ソースの2度浸け禁止

                  これだけは絶対に守ってくださいね~

    17bDSCN8359.jpg

              たらふく食べて飲んで… そろそろ空いたかなぁ~と

                       通天閣へ行ったら…

              まだ35分以上待ちでしたが…並びましたがなぁ~

             並んでいる間も客がお金を落とす仕組みがいっぱいある!

    18bDSCN8386.jpg

               買う買わないは自由だが強制的に写真を撮られる

                        1枚1000円也

        19a1349701528wX2McADnH7tOXwr_1349701527.gif
        20b134970158572BfKY0ChQkXhyi_1349701584.gif
        21c1349701653dTXOl974TwFCmBI_1349701652.gif
        23bDSCN8367.jpg

                 ぐるりと七福神さんが飾ってあります!

                 目的のビリケンさんは 

                       ビリケンさんとは… 

    ビリエンさんの足の裏を撫でると幸運が訪れる という言い伝えがある幸運の神様

                ビリケンさんの足の裏を撫でにきたのに…

        ロープが張られ1枚1000円の記念写真を撮らないと触れない状態

              皆さん当然これが目的なので…これまた長蛇の列

                   さっきも写真買った!っちゅーの!

         1000円出さないとビリケンさんの足を撫でれないっておかしくない?

                   まさかのまさかでビックリしたわ!

         若い子達がキャーキャー言って並んでいる中何分待つかわからないし

                     断念して夜景を見ることに

    24bDSCN8368.jpg

     きれいな夜景に救われたが やはり1000円出さないとビリケンさんに触れないって

                        気分悪かったなぁ~

                  せめて誕生日の方… 無料にしてや!

        25bDSCN8375.jpg

             通天閣100周年ってことで筋肉マンが応援していました!

                  来年はもっと色っぽいとこで祝おうかね!

                          

                  我が家の筋肉マン? とーさんです!

       26bDSCN8374.jpg

         家に帰るとcocoa一家が誕生日ケーキ持参で来てくれましたぁ~



                        
                    ぽちっと  お願いネ 
                       
             仲良し?とーさん&かーさんに… ぽちっとしてね~

                    ランキング下がっちゃったよ~    
      
                          
     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-10-09-Tue 07:36 [EDIT]
こんにちわ。
ビリケンさま、父が好きで、小さな像があります。
大阪は元気ですね~!
ソース2度つけ禁止は、全国区です。
ラッキーパパ | URL | 2012-10-09-Tue 08:28 [EDIT]
ガハハハ‥‥
大阪新世界の串かつ鶴亀屋!
ソース2度づけ禁止!
これは、全国区ですね。
赤井英和さんの宣伝の効果?(笑)
しかし、一度は行きたいなぁ~。
別に鶴亀屋さんで、なくていいから‥‥(笑)
通天閣!大人気なんですね。
100年だから‥‥
ビリケンさんも知ってますよ。
しかし、撫でるために1000円!
そらあかんやろ!
ですわなぁ~。(笑)
さすが、大阪!かもしれませんが‥‥
でも、とうさんとかあさんのデート!
よかったねぇ~。
ラッキー家は、全然だなぁ~。(笑)
一度登りましたね^(笑)^
パールどん | URL | 2012-10-09-Tue 09:26 [EDIT]
でも~大昔ですね~(笑)
その頃は、空いてましたよ~(笑)
今は待ち時間が在るのですね!

コロリ達の母 | URL | 2012-10-09-Tue 12:20 [EDIT]
遅れてすまんのぉ~
お誕生日おめでとうさん♪
1日48時間は必要な今現在
中々コメントも残せません
けど仲睦まじいご夫婦は
しかと拝見させて頂きました(笑)
私もちょっぴり見習いますです(汗)
素敵なお祝いでしたね~
ケロ姉 | URL | 2012-10-09-Tue 17:19 [EDIT]
お母さん、お誕生日おめでとうございます!
私も大阪のスカイツリー上がったことないですw
ビリケンさんのあんよナデナデに1000円!
さすが大阪!
よそもんしか払わないでしょ~w
ダイちゃんのあんよをナデナデしててください♪
パワフルですから~♪

ちぃママ | URL | 2012-10-09-Tue 23:53 [EDIT]
かーさんお誕生日おめでとう!
遅くなってごめんね(>_<)
とーさんとのデート、正直羨ましい~!!!
私なんてもう何年もデートなんてしてないよ。
っていうか、誕生日すら私が言わないと思い出してくれないよorz
とーさん、かーさんが仲良しだから、家族みんなが仲良しなんだね^^
ビリケンさんは残念だったけど
素敵な想い出の一夜になりましたね♪

↓ダイちゃんの動画から目が離せませんでした。
ホントにホントに頑張ったね! ダイちゃんはやっぱ強い仔だ!
そしてその強さは……家族の支えがあってこそ!
トーマス姉さんだってついてるし、かーさんが尽力したペット霊園の仔達も、かーさんの大事な仔なら…って、沢山のパワーを送ってくれているのかもしれませんね^^
かーさんの強い…というか、不屈の優しさと愛情は見てるこっちも勇気づけられます。

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-12-Fri 11:32 [EDIT]
大阪は元気ですよ~
阪神大震災の時…途方にくれましたが
どんどん元気に回復です!
私ももう東京より大阪の方が長くなっていますが
大阪は本当に元気で明るい!
きどった感もなくみんな本音で生活しています。
私もすっかり関西人ですわ~
東京の人との違いがすごくわかります!(笑)


ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-12-Fri 11:38 [EDIT]
新世界で有名な串かつは“だるまやさん”です。
とにかくすごい行列であきらめました。
この時は週末、しかも連休だったからかもしれませんが。

大阪人の私…
いくらなんでもビリケンさん撫でるのに金とるとは!
ちょっとびっくりしましたぁ~!
でもそれが大阪?しゃーないか?(笑)

ずっと忙しくてなかなかデートもできませんが
たまにこうして夫婦で出かけるのもいいもんです。
普段話する時間がなかなかないのでよーしゃべります!
って…私の一方的な機関銃ですが(笑)


パールどんさんへ | URL | 2012-10-12-Fri 11:41 [EDIT]
一度行ったら…とりあえずはいいですね!
でもビリケンさんをなでられなかったので悔いが残ります。
ミナミに負けないにぎやかな一角でした!
ここに来ると元気が出る気がしますね~
都会と違って駐車場料金も安いし…。
昭和初期を感じるなつかしい通天閣内でした!

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-10-12-Fri 11:49 [EDIT]
ありがとうさん!
忙しいそうだよね~でも動物を保護したり飼うって…
それだけとても大変なことなんだとねーさんを見て改めて思い感じます。
大変だけどここまで来たら頑張るしかないものね!
ねーさんファイト!

私は今、職場のことで忙しくてもっと時間がほしいです。
火葬や埋葬、供養の現場と事務処理と同時で
あれこれ計画を練って進めるので本当に時間がたりません。

そんな心身のたまったストレスもたまには発散しないとね!
久々にデートしましたよ~(笑) ねーさんもどう?


ケロ姉さんへ | URL | 2012-10-12-Fri 11:54 [EDIT]
ありがとう!
なかなかコメント残せなくてごめんなさい。
近所のショッピングモールでお友達と楽しくしている姿を見ると
我家もすぐそこなのに…と思うなかり。

ケロ姉さんも一度、大阪のスカイツリー行ってみて!
大阪やわぁ~って感じることいっぱいあるよ(笑)
地元以外の観光客から笑いと金とること…(笑)
1000円払わないとビリケンさんに願いごとできひんのか!!!!って
ついつい地元人は思ったけどね~
大阪のおばちゃん根性もうちょいで出そうだったわ(笑)

ちぃママちゃんへ | URL | 2012-10-12-Fri 12:00 [EDIT]
ありがとう~!
ところで体調良くなった?まっ!食欲はあるようなので…(笑)
でも無理しちゃダメよ~

ダイちゃん!すごく頑張っているでしょう?
GWの時はあまりに辛そうで泣いたけど今は感動泣きです!
足は治療もまだしていないので本当は痛いと思います。
でも立つこともできなかったダイちゃんがここまで回復!
走ることも夢見ていますが私としてはこれで十分です。

皆さんの応援あってこそです!
一生懸命頑張れば前に進めるってことだよね!
ありがとう!

ちぃママちゃんもご主人の快気祝いデートしてね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.