Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
もし…自分の運転で野良猫をひいてしまったら
             今朝…いつもより1時間も寝坊してしまったかーさん…

                          焦った

                   一瞬疑った? 今日は休みか?

                   現実に気づいた瞬間から大戦争

                       夢見たんだよね…

                         トーマスの


               ほんの一瞬だけしか出てこなかったけれど 


                 倉庫の入口に繋がれてたトーマス 

          あれっ?トーマス生きてたの?なんでこんなところにいるの?

                 ってまぶたを一瞬閉じて開けたとき

                 それはトーマスでなく猫だったのです


       実は昨日ね 職場であるペット霊園にて猫ちゃんの火葬があったのです

                     しかも野良猫ちゃん…



                     昨日のブログのタイトル…

             実はアニキの引退の前に職場でも涙出ちゃって



      火葬の依頼してきた方はその猫ちゃんを車でひいてしまったそうなんです

              若い女の子でお母さんと一緒に来られました

      車に接触した後、病院にもすぐ連れて行ったそうですが即死だったようです

        頭から顔の損傷がひどく出血も多くて野良猫のためノミが多いので

      病院で箱に入れられしっかりテープをされ大きなビニール袋に入ってました

       
        女の子はショックと助けられなかった悲しさで猫の亡骸の入った箱を

               しっかり胸に抱いてずっと泣いていました

         まるでずっと一緒に過ごしてきたペットとのお別れのようでした

                 まだ1歳くらいの猫だったそうです

      若いペットの場合はお骨も柔らかくて火葬後にきれいに骨が残りずらいのです

             箸でつまむと割れてしまうほどまだまだ骨が薄いのです

       火葬後のお骨は…意外ときれいに残っていましたが やはり頭の骨が…

        そして野良猫だったこの子に名前をつけ共同墓地に埋葬されました

                 つけた名前は芽愛(めめ)ちゃん

       生まれ変わってまた芽を出しみんなから愛されるようにとつけたそうです

               彼女は必死に芽愛ちゃんに謝っていました

      きっと突然いなくなったあなたをママは必死で探していると思う…ごめんねって

               そして安全で優しい運転を誓っていました

        ペット用の仏壇も購入され写真がないので絵を描いて供養しますと

                        皆さん!   

        もし自分が動物(野良)を車でひいてしまったらどうしますか? 

           火葬して… 共同墓地に入れて… ずっと供養しますか?

                       立派ですよね!

         かーさんはとても嬉しくて精一杯のお手伝いをさせてもらいました



                 前日まで名前もなかった野良猫です

         短い命で残念だったけれど…名前もついてここまで供養してもらって

                 芽愛ちゃんも感謝していることでしょう

                 
          その晩にトーマスの夢を見てトーマスが猫に変わっていたのは

                    何か意味があるのかな?

               トーマスのそばに行ったこの芽愛ちゃん…

                 『 かーさん! 虹の橋では任せて! 』

                     ってことだったのかな?
      
   トーマス115

                      トーマス! どうなん?

                      皆さんどう思いますか?

                        
                    ぽちっと  お願いネ 
                       
                久々のトーマス登場に… ぽちっとしてね~

                    ランキング下がっちゃったよ~    
      
                              
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ひこぞーママ | URL | 2012-10-11-Thu 00:28 [EDIT]
こんばんわ。
悲しいことですが、感動してしまいました。
もしネコちゃんを轢いてしまったら、病院には連れて行くと思いますが、亡くなった場合、果たして火葬までできるか・・・・
轢いた以上責任を持たなければらないですが、もしかしたら、保健所?役所?の火葬にしてしまうかも・・・
正直、自信ありません(><)
そのお嬢さんはとても後悔して、とても優しかったのですね。
仏壇まで購入されるなんて、供養の気持ちが強いのですね。
私はもしかしたら、そこまでできないかもしれません(涙)
ネコちゃん、トーマスちゃんを通じてありがとうって言いたかったのかもしれませんね。

アトムパパ | URL | 2012-10-11-Thu 07:52 [EDIT]
こんにちわ。
動物(人間も!)は、必ず目的をもって生まれてくるそうです。
その彼女、立派ですね!
さらに、優しい人になると思います。

芽芽ちゃんも、生まれ変わったら幸せになれるね!
どうするだろう‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-10-11-Thu 08:31 [EDIT]
ワンコや、ニャンコが車にひかれて、
放置されているのを、何度見たことでしょう‥‥
交通量が、激しいところが多いけど、
そうでもないところでも、何度もみました。
でも、いつも何もしないで、通り過ぎました。
もし、自分がひいたら‥‥
ちゃんと、出来るでしょうか‥‥
自信がありません。
人の場合だと、ひき逃げになるのに‥‥
その若い女性は、ほんとうに立派ですね。
トーマスちゃんが、夢に現れた‥‥
きっと、母さんが書かれているように、
虹の橋のことは、任せて!といっているのでしょうね。

スムチー母 | URL | 2012-10-11-Thu 08:54 [EDIT]
すごく優しい方だね。芽夢ちゃん、天国できっと元気に走ってるょ。

私も猫ちゃんを昔、ひいたことがあるょ。夜だったんだけど突然飛び出してきてブレーキなんて間に合わなかった。
動物病院はどこも閉まっててダメでねー。内臓破裂だったんだと思うの。
見た目はとてもきれいだったんだけどお腹がパンパンになってて・・・。
私は一人でどうしていいかわからなくて警察呼んだんだぁー。
そしたらオマワリさんが来てくれて泣いてる私を慰めてくれた^^;汗
猫は光に向かって突然走ってくるから避けられないから自分を責めなくていいんだょ。って言ってくれたんだぁ。
猫ちゃんはオマワリさんが連れて帰ったからその後、市の火葬場?で焼いて頂いたのかどうなったのかはわからないの。
とてもキレイな子で今でもはっきり覚えてるなぁ。。。
芽夢ちゃんは火葬までしてもらってよかったね。

ママちゃん | URL | 2012-10-11-Thu 10:54 [EDIT]
そのお嬢さんはとても辛い経験を
されたけど、これからの人生に役に立つことですね。
まだ娘が小学1年生の頃
毛も生えそろっていないような子猫を
ママ、死にそうなんだけどって拾ってきた事がありました。
連れてきたときにはもう息を引き取っていたのですが
ここで捨てて来いと言えば、この子の人生で
動物への何かかが変わってしまうような気がして
庭に埋めて供養したことがあります。
子供が虫や動物を好きになるか
嫌いになるかは幼少期の経験が
大きいように感じていました。
ルイが会社にいると
こんな小型犬なのにワンワン泣く子供が
たまにいます。
何もしないよって言っても
苦手な子は苦手なんですよね。

パールどん | URL | 2012-10-11-Thu 13:36 [EDIT]
パール父さんは、そこまで出来ないですね。
優しい娘さんですね~♪
トーマス姉さんが、虹の橋で面倒見ると行って呉れたのですね。

げんかあちゃん | URL | 2012-10-11-Thu 17:07 [EDIT]
心優しいお嬢さんですね
天国で守ってくれてますねきっと

自分が轢いちゃったら・・・は怖くて考えられないけど
ここまで出来るか自信無いです(泣)

以前轢かれた猫をお世話になっていた獣医さんに
連れて行った事があるんです
「通りがかりの人からはもらえないよ」と
治療代も入院費も請求されませんでした

「治ったら飼い主探すから大丈夫だよ」と言われたので
泣けてきました

動物を通して暖かい人にたくさん巡り合えてます

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-10-13-Sat 23:49 [EDIT]
そうなんです。悲しいことだけれど私もとても嬉しかったです。
ここまで野良猫に対してして下さる人間ってそういないと思います。
きっと野良猫ちゃんも十分感謝していますよね?
この日、一日中この猫ちゃんのことが頭にあったので
夢に猫がでてきたのかもしれませんが
なんでトーマスが?ってとこです。

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-13-Sat 23:52 [EDIT]
人間の命の長さも…
動物の命の長さも…
神様だけが知っていますね。
きっと命の短かった人間や動物は次に生まれ変わってきたとき
長い命を神様からいただくと思います。

彼女は心から謝り供養していました。
心打たれる一日でした。

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-13-Sat 23:57 [EDIT]
いくら動物が好きでも事故にあった損傷のひどい野良ちゃんに
手をかける人はそういないと思います。
私も過去、どうしよう?と心は動きましたが行動に出ませんでした。
一度だけ市役所に連絡をしただけです。
彼女は本当に心から亡くなった子に謝っていました。立派です。
私もとても感動して夢に猫ちゃんが出てきたのだと思いますが
トーマスが一瞬でてきたことに??????
何か私にメッセージなのでしょうね!

スム母ちゃんへ | URL | 2012-10-14-Sun 00:05 [EDIT]
こんな心優しい若者がいることに感動しました。
芽愛ちゃんと名前までちゃんとつけてもらって
個別火葬して埋葬までしてもらって幸せです。
なので絶対に感謝していますよね?

私は一度、中央分離帯で震えてる犬を子供がみつけ
連絡してきたので現場へかけつけましたが中型犬だったので
消防署に連絡しました。興奮状態なのと恐怖で腰が抜けて
消防士さんが毛布にくるんで保護してくれました。

動物も人間も同じ命!
でもなかなか彼女のように供養まではできる人いないでしょう。
こういってる私もここまでは多分できないと思います。

ママちゃんへ | URL | 2012-10-14-Sun 00:11 [EDIT]
私の友達でとっても仲良くしてた人がいます。
でもトーマスを家族にしてからピタッと来なくなりました。
そこは夫婦で犬が苦手です。そして几帳面なほど
きれい好きなので犬の毛1本も匂いもイヤなのでしょう。
その友達の子供(息子と同級生)も犬が苦手です。
ダイちゃんのような小さくておとなしい子もアウトです。
なんだか寂しい話ですよね。
私からしてみたら動物が嫌いって…損してる気がします。
親が嫌いだと接触がないから当然子供もそうですね。
そんな人も世の中にはいます。それは仕方がありませんけど。(泣)

パールどんさんへ | URL | 2012-10-14-Sun 00:15 [EDIT]
きっとほとんどの人がここまでしないと思います。
私も自信ないです。
今、このような仕事をしているので
してあげなくてはいけないとは思いますが
彼女の気持ちは実にすばらしく心打たれました。

ずっと現れなかったトーマス。
一瞬でしたが…あれ?トーマス生きてるの?って思っちゃった!
何か私に伝えたくて出てきてくれたのだと感じます。

げんかあちゃんへ | URL | 2012-10-14-Sun 00:22 [EDIT]
げんかあちゃんも素晴らしい!
まだ命あったらほっとけないね!
そしてその獣医さんもさすが!
心から動物を愛する人って本当に優しいです。
私も龍ちゃんを警察から保護してきたとき
病院の先生が検査代お安くしてくれました。

私の今の仕事…ペットに携わっているけれど
最後の最後のセレモニーの仕事なので決して楽しくありません。
でも飼い主さんと共感する部分が多いので
いっぱい感動する話を聞きます。
そんな感動を私のブログで皆さんにも伝えたいと思ってます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.