Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
今日はダメだ…
                     まぁ~ 忙しい1日だった…

                          職場がね!

                     火葬がたて続けにあった上

        新たな計画の打ち合わせが突然あって… ひとり勤務のかーさん…

                   身体も頭もついていけません!

                  身体よりも精神的な重圧が強くてね

                         おまけに

        あれもこれもと とても重大なことをひとりで背負うのは無理があります

                        ちょっと辛い…

          愚痴言う人がいないので今日はとーさんに聞いてもらいました


                  かーさん… パート社員なんですけど


        
                   今日はちょっと完全に折れました

                         続くかなぁ… 

                   そんな思いもよぎっちゃったわけ

                            


              こういった波が何度も押し寄せて溺れそうになる

            一番協力的な人が先月辞めて すっかり変わった職場

          救いなのは一番トップの代表がかーさんを信用してくれてること

                          そして… 

            『ここでこの子の旅立ちをさせて本当に良かったです』

               そう深々と今日も頭を下げていただきました

             嬉しいことに最近、そんな方がとても増えています

      火葬や埋葬の後で連絡を頂いたり、来園されて満足されたお言葉をいただくと

                それがかーさんのエネルギーになります

       特別なことをしているわけではありませんが気持ちが通じてもらえたと…

           だからもっと職場を改善していこう!って思うのだけれど



                          でもね…

                         大変なの… 

                 身体より精神的な方が先にきそう…

  
                その時はきちんと自分を優先に考えよう!




             

               そんなわけあって今日は何も考えたくない心境 

                         こんなとき! 

                      やっぱり癒されるよね! 
                    
    

              (写真を撮っていないので先日の写真内容でーす)

    1aDSCN8636.jpg

            純ちゃんは知っている人は知ってる! 高所恐怖症です!

    2aaDSCN8680.jpg

            この段差も下りれないので こんな顔でいつも見られます

    3aaDSCN8685.jpg

              純ちゃんも ジッとしていたら可愛いのだけれど…

    4DSCN8076.jpg

                           あっ!

                  最近目覚めたおもちゃの独り遊び!

          いつも桃なんだけど… 今日は違うおもちゃに目覚めました!



         頑張っているけど… 今日のかーさんみたくテンション上がってないね!

    5DSCN8609.jpg

              こうして心の傷を癒してくれるペットに感謝だね~

                     ダイちゃん リロ 純ちゃん…

                     強制的なハグしちゃいました!

             そして… トーマスにも話聞いてもらったかーさんでした

                        
                    ぽちっと  お願いネ 
                       
              かーさんに渇!のぽちっとお願いします…    
      
                              

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ココノイエ | URL | 2012-10-16-Tue 23:48 [EDIT]
母さん お疲れのようですねー
大丈夫ですか?
いつも全力で取り組まれる母さんだから
どんどんお仕事も増えて
いつも責任感溢れる母さんだから
疲れたり 悩んだりされるのですよ。
かわいくて 頼もしい
ダイちゃん、純ちゃん、リロちゃんに
いっぱいハグして癒してもらってくださいね!
(少々イヤな顔されてもハグしちゃおー!)

先日はお誕生日コメも残せず
大変大変失礼しました。
遅くなっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます!
ステキな1年になりますように!
…捻挫はもう大丈夫ですか?

相棒ちゃん | URL | 2012-10-17-Wed 00:15 [EDIT]
母さん、それはすっごい大変でしたね~U×Å×U
お疲れ様でした~!
職場の人員や環境って、ほんと考えてほしいわ~。

ほんとそんな時、wansに癒されますよねUw^●^wU♪

アトムパパ | URL | 2012-10-17-Wed 07:48 [EDIT]
こんにちわ。
お疲れ様です。
疲れた時は、何もしたくなくなりますよね~。
こんな時、ワンコと遊ぶのがいいですね。
お仕事!たいへんそうですね‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-10-17-Wed 08:49 [EDIT]
かあさん!お仕事!たいへんそうですね。
パートなのに‥‥
母さんが、ちょっと出来すぎるんですね。(笑)
責任感も強いし‥‥
ラッキーパパも、出来るパートさんに数回出会いました。
社員にしたい!でも、それは出来ないので
できるだけ、無理のないようにしました。
頑張り過ぎないようにしてくださいね。
ストレス発散!
ワンズに、しっかり癒してもらって下さい。
愚痴があれば、ブログでいっぱい言って、すっきりして下さい。(笑)
みんな母さんを応援してますよ。

パールどん | URL | 2012-10-17-Wed 14:41 [EDIT]
母さん~頑張りすぎですよ!
体調を壊すと大変ですから~もう少しスローダウンした方が・・
ちびっ子達に癒されているのでね~♪
くれぐれもお体を大事に仕事してくださいね。

ISA | URL | 2012-10-17-Wed 18:21 [EDIT]
かーさん、いつも一生懸命、
無理は禁物です。
私もやっと10月15日の大仕事が終わったからよいものの、
前日の休日出勤業務中に、交通事故にあい、
(のっていたバスにタクシーが接触)
頚椎捻挫、肺の打撲、胸椎打撲で
大変な目にあいました。
涙。。。。。。
ちょっとずれていたら脊椎損傷ってところで、
不幸中の幸いだったと
天国の父や、トーマスおねえちゃん守ってくれたのかな?
なんて思ってます。

かーさんも 忙しくて疲れているとき、
何が起るかわからないから(脅かすわけじゃないですが)
気をつけてくださいね!

chiemom | URL | 2012-10-17-Wed 18:49 [EDIT]
精神的な波は本当にありますね。
もうだめだ~なんて思うこともあると思います。
母さんの職場がどんな感じなのかはわからないけれども 母さんを信頼してくれている上司がいるというのは幸せな事なのかもしれないです。
ダメだ~~~って思ったときは思い切って休む!が良いのかもしれませんね。
どこかでガス抜きは大事ですよね。

★さそりちゃん★ | URL | 2012-10-17-Wed 19:56 [EDIT]
ご無沙汰しています。
私も無気力で浮上しない…。
私の会社、というか私の勤務地…
部署外のフォローが多くて
自分の業務に時間を割けなくて。
亡き上司(仕事の師匠)の意志を継ぎ
私が異動してもやりたかったのって
こんな仕事だったっけ…って思ってしまう。
沈みかかってる船なのかなー…なんて思ったり。
そんな私をハムちゃんが癒してくれます。

ココノイエさんへ | URL | 2012-10-19-Fri 00:37 [EDIT]
楽しいブログに…って思うのだけれど
疲れがMAXになるとダメね~(笑)本音が出ちゃう!

少しでも大切な子を亡くされた飼い主さんの力に
なりたくて必死に会社に噛み付いています(笑)
あまりにペットのことやその飼い主さんの気持ちを知らない人間が
多くて説明するだけでヘトヘトなんですよ(泣)

人生の半世紀を過ぎると早いね~
びっくりするわ~
でもわんちゃんはこの4倍も早いんだもんね~
ダイちゃんにあっという間に抜かれてしまってます(笑)
足…赤みの腫れは引いたけれど今だ真っ青でキモイ(笑)
まだ痛みもあるし…初老の印だって言われてます!くっ!
ありがとう! この一年も頑張りますよ~!
宜しくお願いしますね~

相棒ちゃんへ | URL | 2012-10-19-Fri 00:42 [EDIT]
職場でストレスたまるとね!
この前出合ったみたいに事務所から出て
あぁ~やってペット霊園に行って天使たちに
お線香をあげて気持ち落ち着かせたりしています!
不思議とほっとするんだよ~
モカ姉さんのパワーもいただいていますよ!

しかし!
ほんと!
意味不明な人間に説明して納得してもらう
この段階でヘトヘトでなんですんなり理解できないん!!!?って
考え方が真っ向から違うと疲れます。
うまくやっていかないといけない前提もあるから
精神的にダウンしますね~

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-19-Fri 00:46 [EDIT]
身体的な疲れなら少し休むと復活できるけれど
精神的な疲れはその原因から離れない限りとれませんからね~
最近、休みの日でも家で仕事のこと考えます。
勤務時間中はできないこともあってね…
でもこうして犬と共に生活しているおかげで癒されますね~
ペットと生活されていな人…損しているような気がするよ(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-21-Sun 23:26 [EDIT]
私の責任感の強さは短所であり長所だと思っています。
物事の筋が通っていないことが、まぁまぁでは私って済まされないのですよ~
特に仕事となると…お客さんの気持ちを優先し少しでも
安心していただけるようにと思うばかりで
それを母体の人間には理解できないみたいなんです。
5人いるその部署は誰ひとりペットを飼っていませんから
ペットごときに!みたいな考えでいつも敵にして戦っています。
だから疲れるのでしょうね~
パートなんだから適当に…そう言われるけれど仕事を
適当にできない!これが性格!私損だよね~

パールどんさんへ | URL | 2012-10-21-Sun 23:30 [EDIT]
ついにダウンしてしまいました!
もう本当にしんどくて起きていられませんでした!
それでも金曜、土曜、日曜と仕事で…
休めないのも本当に辛いです…。
たまにとーさんにも叱られますが虹の橋組のトーマス達や
その飼い主さんの気持ちがわかりすぎて気張りすぎてるかもね!
職場に行ってしまうとしんどいことを忘れる忙しさ
なので家に帰ると…ドーっと疲れが出てしまいますの。
張りつめた糸がプチンって感じですよ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2012-10-21-Sun 23:37 [EDIT]
この時が超MAXで…そのMAXが数日続いたので
ついに限界超えました!
それよりISAちゃん大丈夫?
精神的にゆとりがないと本当に判断力もにぶって危険だよね!
自分の運気も低迷している証拠なので不運なことも発生しやすいのかもね!
ISAちゃん…入院しなくていいの?痛みはないの?
後遺症だって不安だし、しっかり治療してね!
でも…そうなんだよ…天国のお父さんが守ってくれたんだよ!
お父さんもずっとISAちゃんを見守ってくれているもの。
可愛い娘…再会するまでずっと守ってくれてるね!

chiemomさんへ | URL | 2012-10-21-Sun 23:47 [EDIT]
私の職場…ペット霊園は常にひとり勤務なんです。
行事から事務から掃除から入金から接客、電話対応から…
トイレに行く暇もお昼ご飯だってまともに食べれません。
その上、新たな計画を進めると業者から見積もりetcすべて
自分でさがしてやらなくてはなりません。
そんな時間がなかなかとれないので、ひとつのことを計画しても
時間がかかるし業者の打合せが入ると通常の事務処理が遅れるし
でも…結果が出ると嬉しいしペットを亡くされた方の
喜ぶお顔や声を聴くとそれでほっとします。
そのために頑張っているけれど休みの日も電話は入るし
会社でできないことを家でもしないと間に合わないから…
休みの日も休みの感覚がありません。
ってなわけで…MAXしんどい状態ですが今だけ!
そう思って頑張る日々です(笑)
おっと!愚痴ってしまいました…ごめんね!

さそりちゃんへ | URL | 2012-10-21-Sun 23:53 [EDIT]
私は今の仕事が自分に合っていると思うし
ここが最後の職場!って気持ちでいます。
だから余計に力が入ってしまいます。
なのに…母体の社員がすべてにおいて非協力的なんです。
もう、最近は話を持っていくのもいやです。
でもパートなので報告が必要ですからね…。
何もわからないのに非難ばかりするので毎日キレそうな
自分を抑えてストレスがバリバリたまると今度は一気に
やる気が喪失して無気力になる!
まぁ…一番トップのボスが認めて下さっているのでそれだけが
救いなのです。今はそれでいいっか!って思っています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.