Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
老犬の使命感
   職場の代表が26日朝から出張のため、それまでに仕上げなくてはならないことが
   あって… もちろん仕事は勤務時間内!って思っていますがなんせ一人ですから
   接客、電話対応、火葬、納骨、それに伴う事務処理をしながら他の業務をするって
   本当に難しい! っちゅーかできない! 昨日も夕方帰ってから夕飯も食べずに
   夜11時過ぎまで必死になってやって…その間にある問題が発生してそれも大問題で
   仕事が手につかなかったけれどとりあえず後回し!深夜0時から今度はメールと電話
   結局寝たのが夜中の2時回っていた!今日は又、いつもの時間に起きられなかった!

       実は… 昨日知人がしている仕事を手伝ってほしいと声がかかりました
     今の仕事に燃えているので答えが出せなかったので考える!と言いましたが
            冗談ではなく真剣に考えて! と真剣な顔で言われ
    正直なところ昨日、今日で変わってもいいっか?って思ったほどタイミング良過ぎ!
                  だって…今の職場環境が悪い!

           でも今の仕事…かーさんに合っているし遣り甲斐がある
         それだけで他の嫌なこと無視してもやってこれているわけで


             今の職場ではペットを亡くされた飼い主さんに…
                    そして新たに知人に…
               必要とされているって本当にありがたい!
                       そして嬉しい!


   今日は職場で火葬や来客、契約が多く昨日家に持ち込んだ仕事の仕上げも進まず
   頭は痛いし胃は痛い!おまけに肩が凝ってストレスも爆発寸前!本当にヤバイ状態
   お昼ご飯も食べる暇なくてトイレも我慢? 仕事に集中していなかったら倒れてる?
   定時より1時間以上残業してなんとかできた! ここまでしてどんな結果になるのか?

      でも結果はどうであれ…  事務員である以上の仕事を一生懸命やった!

           それだけで達成感はあるし 今となっては気分がいい!

          そんなわけで皆さんのところにはとりあえず読み逃げばかり

        来週から少し仕事が落ち着くのでまた訪問、 コメ残していきますね

                           


      最近、ダイちゃんが病気をしてからトーマスの時の老犬の本をひっぱりだして

                        読んでいます

                筋肉は衰えても使命感は変わらない

                  そんな見出しのページがあります

             犬って老いて肉体的に衰えても… 痴呆になっても…

                飼い主の気持ちに答えようとする気持ち

                 飼い主一家やなわばりを守る使命感

            そんな気持ちや使命感は若い時と変わらないそうです

                           ただ

        そうは言っても加齢と共に疲れやすく日常生活の中では静かさを求め

       家の中に引きこもることも多くなってくるんだよね! 運動は大事だけれど

        無理に遊ばせたり、外に連れ出すのは彼らに負担になる場合もある

      しかし寝てばかりいるからといって散歩が嫌ではなく散歩は楽しみのひとつ

           その通り!ってトーマスの時に実感してわかっていたけど

              今、改めてダイちゃんがその通り!って感じます

                         そして…

               まさにかーさんも同じやんか!

            若い働き盛りの健康体の頃の方が仕事がいい加減(笑)

              今、使命感に燃えちゃって食べる欲も忘れてます!

                  昨日、今日と色々なことを考えた

                 喜怒哀楽がいっぺんにやってきた!

                 結論として… 周りの人に感謝です


           
          今週はちびっこ達のトリミングやダイちゃんの病院があるぞ!

      今日は写真もなく… かーさんの独り言(半分愚痴)を長々と読んで下さって

                         ありがとう!

                        
                    ぽちっと  お願いネ 

                     ランキングが下がった 
                     Club Thomas応援してね~

                           
                              
                              
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-10-25-Thu 07:49 [EDIT]
こんにちわ。
大変ですね。
でも、やりがいのある仕事とおもいますよ。

ワンコの使命感は凄いですね~。
アトムも、どんなに遅く帰っても、飛び起きて迎えてくれます。
たいへんですね。
ラッキーパパ | URL | 2012-10-25-Thu 08:44 [EDIT]
母さん!たいへんですね‥‥
どちらにしても、早く、落ち着くよう祈ってます。
老犬の使命感!
ラッキーには、感じられませんが‥‥(笑)
それって、純ちゃん的だから‥‥(笑)
しかし、それを感じさせないのが、ラッキーらしさかな?(笑)
これからも、ダイちゃんと一緒に、元気にかんばりましょうね。

ひこぞーママ | URL | 2012-10-25-Thu 21:55 [EDIT]
こんばんわ。
大変お忙しそうですね。
お身体だけは気をつけてくださいね。
身体が資本ですから~。(^o^)
おトイレも我慢してると私みたいに膀胱炎を繰り返す体質になっちゃいますよ(^^;
でも、必要とされていることはいいことです。
不満はあれど、使命感や、やりがいを感じることができるってことは充実してるってことですね。(^^
人もワンコも同じですよね。何も変りません。
私はいつもそう思っています。
お身体ご自愛くださいね♪

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-26-Fri 10:51 [EDIT]
そうなんですよ!大変だけど…
それはイコール遣り甲斐な訳で!
今年初めの共同墓地を作るときも同じように地獄でしたが
今回はもっと規模が大きいのでその数倍の労力でした。

人間は身体や気が弱るとどんどん引っこんでしまいがち!
でも犬って本当にあきらめませんからね~
龍ちゃんもトーマスもそしてダイちゃんもド根性犬です(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-26-Fri 10:58 [EDIT]
26日の期限になんとか間にあい今日からほっと静かな日々になりました。
また数カ月先はこの件であわただしくなるのでこの間
少しのんびりできればなぁ~。
でもあっという間に年末って時期ですからね…(笑)

ラッキーちゃんの使命感は
ラッキーパパを散歩に連れて行く!
ラッキーパパがラッキーちゃんを散歩に連れていくのではなく
ラッキーちゃんがパパを…ですよ!(笑)
純ちゃんもシニアになったらラッキーちゃんみたく
私を散歩に連れ出してくれるかなぁ~?(笑)
純ちゃんの場合 → シニアやねんから!歩けん!って言いそう。
彼は一生オレ様かもね?(笑)

ひこぞーママさんへ | URL | 2012-10-26-Fri 11:05 [EDIT]
はーい!そうですよね~
でも常に一人しか事務所にいないので本当に
トイレのタイミングは運ですのよ~
トイレ入ったとたん電話や来客!
昼ごはんなんて食べ始めたら来客…
まったく落ち着いて何かをすることができませんの~(笑)

でもやっと今日から一段落です!
平和で静かでのんびり…
また再び必ずやってくる大波を乗り越えるためにしっかり充電して
おかないと!ってところです。

そうですよね~必要とされてるから色々仕事がくるわけで
期待もされているから!って自分で良いように解釈して
頑張っています! お客様の為を第一に考えてのことなので
喜んでいただくための段階のひとつですから。

いつも辛いときにフォローありがとうございます。感謝♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.