Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
どぅや!努力!根性のオレ様や!
             前回で純ちゃんの頑張りわかってもらえたと思うけど

             ずっとリードがついていると歩かなかった純ちゃん!

         リードをつけてこんなに嬉しそうな顔を見るのは4歳にして初めてかも?

    

              こうして引っ張られるのが嫌だったのにね~

    2DSCN8826.jpg

              この日はかーさんが純ちゃんに引っ張られたしね

    3DSCN8818.jpg

                    でもって 見て 



                 今回… またまた調子良くいったし!



               何度もクリアできました~ 凄いよ純ちゃん 

                そして歩くどころか… 走ってるでしょ?

                  いったい何がそうさせてるのか?

           ダイちゃんに歩くって楽しいぞ!って教えてもらったのかな?

         丈夫な足があるのに歩かないなんて犬ちゃうぞ!って言われたか?

                 かーさんも今回の純ちゃんには感動…

                   

                         でしたが


                      出たぁーっ 



    4DSCN8858.jpg

                アスファルトはあまり好きじゃないのかも?

          でも…こういった公園以外はほとんどがアスファルトなんだから!

    5DSCN8857.jpg

                   かーさんが腰を下げて呼ぶと…

              とりあえず?渋々?ブツブツ言って近づいてきます

                        こんな顔して
               
                  多分こんなこと言ってるに違いない!

    6DSCN8867.jpg

            まっ! それでも成長したよね~ って君…4歳ですけど

                        純ちゃんにも…

             ゆっくりでえーやんか! 前に進めたらいいんやろ!


                   って生意気にも教えられた感あり


                      まっ! その通りだね!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                   ぽちっと  お願いネ 
             頑張った超生意気な純ちゃんにポチっとしてね~ 

                Club Thomas3頭飼い応援してね~ 

                           
                              
                              

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ナイス!
けいたん | URL | 2012-10-27-Sat 08:10 [EDIT]
純ちゃん、もう、グレーチングは克服ですね。
スゴイスゴイ。

我が家の俺様プリンさんは、まだまだグレーチングが怖いらしい。
先ず第一関門に家の前の道から道路に出るためにひとつグレーチングを越えないといけないのにそれが怖いので、抱っこです。
やれやれ。
完全マスター
ラッキーパパ | URL | 2012-10-27-Sat 09:51 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!
グレーチングジャンプ!
完全マスターだね。(笑)
最初は、ちょっと抵抗したけど(笑)
もう、グレーチングジャンプなんて、ちょろいもんだね。
ダイちゃんの散歩が、いいお手本になった?(笑)
しかし、最後は‥‥(笑)
まあ!徐々に!徐々に!(笑)
そのうち、ラッキーと同じ散歩大好きワンコになるかな?
がんばれ!純ちゃん!

アトムパパ | URL | 2012-10-27-Sat 15:03 [EDIT]
こんにちわ。
ちゃんと柵を飛び越えてますね!
少しづつでいいから、歩こうね!

げんかあちゃん | URL | 2012-10-27-Sat 17:16 [EDIT]
か~さんごめん
体調悪かったんだね知らなかったの

でも復活されて安心しました

最初の写真が純ちゃんのめっちゃいいお顔だったので
私まで「むふふ」って笑っちゃいました
甘える顔も顔もイケメンだし・・・・

凄いよ飛び越えちゃって
我がやのこ達は無理でしょうね
ぶー子だから(泣)

すず❤ママ | URL | 2012-10-27-Sat 18:41 [EDIT]
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずv-343へ」のすずv-343ママです。
本日は、優しいコメント、ありがとうございました。

すずv-343が残してくれた娘「もみ」、孫「くぅ」、そして、
後継者の「こすず」を大切に、頑張って行くつもりですv-220

辛い時にお話しできる方がみつかって嬉しいv-398

また、伺います。今後共どうぞよろしくお願い致します!
(ランキング、ポチっとさせて頂きますねv-354

パールどん | URL | 2012-10-27-Sat 21:00 [EDIT]
頑張ってる純ちゃんですね~♪
グレーチングジャンプもマスターですね~♪
リロちゃんとお散歩を楽しんでますね~♪
でも~最後は、オレ様が出てますね~(笑)

けいたんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:08 [EDIT]
この日はなんだかハイテンションだった純ちゃんです!(笑)

プリンちゃん!まだ若い!
純ちゃん4歳ですよ~ 情けない…。
まだ高所恐怖症も克服しないといけないし…
その前に犬らしくリードつけて歩くことが先決です!
年明けたら5歳!ちゅーねん!(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:12 [EDIT]
笑いもんですよね~!
4歳よ! 4歳!
今頃こんなことに感動してるなんて…(泣)

何がどうしてこうしてできたりできなかったり…
よくわからないけれど とりあえず進歩でしょ!
よく歩くなぁ~って喜んでいたら
最後の最後で… やっぱりオレ様でした(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:15 [EDIT]
越えましたよ~!
やればできるじゃん!って思わず純ちゃんに言ってしまいました(笑)
でも…
リードで飼い主に支配されるのはイヤみたいです。
ちょっとリードを引っ張るともうストを起こします。
少しずつオレ様からおぼっちゃんへ戻そうと…思ってます(笑)
無理かな?

げんかあちゃんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:21 [EDIT]
なんだかね~仕事が…
今、この波に乗らなかったらチャンスがない!
そんな状況だったので気張りすぎて…
気張らないとダメな状況だったので。
でもやっと落ち着きました。

私もいつも純ちゃんには斜め45度視線のあの生意気な顔ばかり
見せられてきたので久しぶりのスマイル純ちゃんに感動!
純ちゃんもなぜかこの日ハイテンションでした!
ダイちゃんが一緒の散歩じゃなかったからか?
そんな気がします…男同士仲悪いのよ~
大好きなリロとふたりで嬉しかったのかもね~(笑)

すず❤ママさんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:35 [EDIT]
ようこそ!Club Thomasへ!
大切なすずちゃんとお別れがあって辛いですよね…淋しいですよね。
私も14年間私の体の一部のような存在のトーマスを亡くして
3年たちますが正直、まだまだ悲しみから脱出できていません。
職場もペット霊園ってこともあって最期のお別れに立ち会えば
飼い主さんと一緒になって涙することだってあります。
でも私にとってこれは自然なことなのです。
なので無理に気持ちを抑えることはしません。
大切な子を亡くされた飼い主さんにも同じようにお話します。
周りの声に左右されなくていいんです。
だって周りの人にはわからない絆がそこにあったのですから
すずママさんも無理しなくていいよ。

わが家も3わんいますが彼らとトーマスは違います。
今そばにいる子達もそれぞれに特別な存在です。
愛情が違うわけではなくそれぞれに思いが違うだけなんです。
でも一生懸命に支えてくれています。
すずママさんもそれを感じていらっしゃると思います。
自然でいいんです。自分の気持ちのままでいいんです。
ゆっくり前に進みましょう。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。
ありがとうございます。

パールどんさんへ | URL | 2012-10-27-Sat 22:39 [EDIT]
凄いでしょ!凄いでしょ?
純ちゃんすごく頑張っちゃって!(笑)
やればできるのよね~
少しずつヘタレも卒業かしら???(笑)

快調!快調!
なーんて喜んでいたら最後でオレ様出ちゃった!
でも今回の散歩でかなり進歩したよね~
ほめてやってね!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.