Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ちょっとした気持ち…
               今日は夕方から超忙しくて1時間半も残業
           既に真っ暗でその中ひろーい人間の墓地を抜けて本部まで
                     タイムカードを押しに行く…
           職場じゃなければ真っ暗な墓地など絶対に通ることなどない!
                            
        あまりキョロキョロするといらん物見たらいやなのでひたすら前を向いて
                 バイクで猛スピードで走りぬくかーさん

                            

           夕方、火葬の14歳アメショーちゃん…年配のご夫婦でした
           書類の手続きの時に飼い主さんといつも色々なお話をします
             最初は気を張っている方もここで涙する方が多いんです
                 かーさんがいらん話するからでしょうね~

               今日のご夫婦もやっぱり泣かれてしまいました 
               ご主人様が 『泣く人いますか?』 って聞くので 
                皆さん いっぱい泣かれますよ… この私も…
                    と言ったら安心したように号泣 

                 帰られる時に事務所に寄られてご主人様に
            『泣いてもいいんだ!そう思ったら気持ちが楽になりました』
                 そう言われて深く頭を下げて帰られました

                      かーさん嬉しかったです

                   皆さん悲しみを押さえているのです
             他人に涙を見せるまい!そう思われているのでしょうね
                特別な言葉を伝えるわけではありませんが
      ちょっとした一言がほっとして押さえていた気持ちを出される方が多いのです

              かーさんも愛する子を亡くした飼い主さんの気持ち
          わかり過ぎるくらいわかっているので安心して下さっているかな?

         これは本当に経験された人じゃないと決してわからないと思います
               想像以上に悲しくて…辛くて…淋しいですからね

                          そして…

                 別の方… 個別墓地を契約されました!
          数日前にも別の方の個別墓地の契約をいただいたとこなんです
            かーさんのペット霊園は個別墓地…409500円なんです
           特にノルマがあるわけでも当然ありませんし高い買い物なので
       無理押しは絶対しませんが一生懸命説明すれば一生懸命聞いて下さいます
                     連続契約…嬉しです!
               409500円そう簡単に決められませんよね

               それだけ皆さんペット達を愛していたのでしょう
                   亡くなった子達… 幸せですよね!
            そんな飼い主さんの気持ちがとっても嬉しいかーさんです

         
                    あぁ~ 前置きが長くなったわ

                      さて本日の話題? 課題?

                

                             


                     おまたせ! 期待の子から…
       
    11aDSCN9017.jpg

                            どう?

                  なんでこんな顔するんやー! 

    12aDSCN9026.jpg

                かーさん的にはリーダーが一番笑えるのような…

    13aDSCN9012.jpg

          純ちゃんもあの被りもんをしっかり止めてたらダントツ一番かな?

    14aDSCN9016.jpg

                  一応儀式なので… この方も…

    15aDSCN9032.jpg

                いやぁ~ 一番似合ってるのはリロかしら?

    16aDSCN9035.jpg

                   ちゃんとトーマス姉さんも!

     17aDSCN9037.jpg

                     そして龍ちゃんも!

     18aDSCN9038.jpg

                      気がつきましたか?

                 みんなが首にしているチョーカー! 

               メインの色も違うし中心のハートも違うんだよ!

              これ 先日のトリミングの時にオーナーに頂きました

             トーマス姉さんの分はもちろん!  龍ちゃんの分まで!

                     もちっ! 手作りですよ~

              こういったちょっとしたことがすっごく嬉しいんだよね

        かーさんも職場のペット霊園ではこういったちょっとした気持ちを考えます

          嬉しいとか ほっとする気持ちになっていただくこと大切に思います

                さぁ~  ちびっこ達にモデル料弾むかぁ~!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                   ぽちっと  お願いネ 
                           
              
                Club Thomas3頭飼い応援してね~ 
                              
                              

                       明日から11月ですよ~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-10-31-Wed 07:48 [EDIT]
こんにちわ。
確かに別れはつらいですね・・・
でも、そのつらさを誰かに解ってもらえると、楽になりますよね。

ダイちゃん、かぶりものが良く似合ってます(笑)
誰が一番?
ラッキーパパ | URL | 2012-10-31-Wed 08:25 [EDIT]
ガハハハ‥‥
だれが一番?(笑)
ガハハハ‥‥
ラッキーパパは、誰がなんといおうと(笑)
純ちゃんですね。(笑)
かぶりものを、しっかりとめられないのは
純ちゃんが、抵抗するから‥‥
ガハハハ‥‥
ラッキーも一緒です。(笑)
ラッキーは、毎日、散歩の洋服を着るとき
いまでも、抵抗します。
いい加減に、あきらめたらいいのに‥‥(笑)

スムチー母 | URL | 2012-10-31-Wed 09:10 [EDIT]
一番似合ってるのは純ちゃんかなぁ♪
でもみんなかわぃぃ(≧▽≦)♪♪

お別れは誰でも辛いものだよね。
私も霊園で号泣したなぁー。あはは
もう無理だよね。あの最後の瞬間。。。辛すぎる。
引き裂かれる思いがしたょ。。。



げんかあちゃん | URL | 2012-10-31-Wed 14:27 [EDIT]
誰が1番似あってるかって?
上から4枚目のダイちゃんに1票!
被り物はお顔が小さい方がいいかな~

素敵v-238可愛くて心のこもったチョーカー
亡くなった子達も一緒に気づかって下さるオーナーさんナイスですね

今日散歩の途中でご近所の人と出会い
「ゴールデンちゃん元気ですか?」って聞いたら
「昨日亡くなりました、14年生きてくれました」って
号泣されました。もらい泣きしてしまって。。。

ゲンの最後の時を思い出してしまって泣きながら帰ってきました
この辛さを分かってもらえるだけでありがたいです

アトムパパさんへ | URL | 2012-11-01-Thu 12:57 [EDIT]
世の中…色々な人がいます。
ペットを飼っている人の中でも考え方の相違はありますからね~
本当は悲しみや辛さを出したくても他人の前では
隠しがちです…それが本当はとっても辛いんです。
共有できる人にいっぱい話を聞いてもらうことが一番だと思います。

ダイちゃん似合っていますか?
私としてはダイちゃんが一番似合わないと思っているのですが…(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-11-01-Thu 13:02 [EDIT]
純ちゃん?…ラッキーパパはそうですよね~
純ちゃんもラッキーパパがいるので調子のってます(笑)
純ちゃんが被り物止められないのは…
純ちゃんの顔がデカクて!(多分毛の多いため)
純ちゃんはダイちゃんよりずいぶん大きいんです。
でもガリんちょなので体重がそう変わらないだけ。

ラッキーちゃん毎日お洋服着ているのに
抵抗するの?びっくりだわ~ まさかのまさかでした!
ラッキーちゃん抵抗するってどうやって抵抗するんだろうか???(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2012-11-01-Thu 13:08 [EDIT]
純ちゃんは毛が白いので色ものなんでも似合って見えるのかも?
でもあの顔じゃね~ フテコイでしょ? ムカつく!

本当にあの瞬間…  辛いよね…
2度と体に触れることができなくなる最後の瞬間ですから
泣いてあたりまえ! 悲しいもの…辛いもの… 淋しいもの。
私もトーマスのとき泣きすぎてまったく周りが見えてなかった。
収骨のときも変わり果てた姿に悲しくてちっともお骨の説明
聞いてなかった!今はよそ様のそのシーンに立ち会っています。
だからよーく気持ちわかります。よそ様のまったく知らない子でも
まだ涙でちゃうことあります。
まさに!引き裂かれる瞬間だよね~

げんかあちゃんへ | URL | 2012-11-01-Thu 13:20 [EDIT]
ぷっ!(笑) リロは顔がでっかいのよね~
このチョーカー…本当に心がこもっています。
オーナー超忙しいのにおりぼんやこういったチョーカーを
手作りしているんです。休みもなくていったいいつ作っているんだか?
お預かりしたわんちゃんのために本当に一生懸命な姿は
私もいつも見習っています。

14歳って…トーマスと同じ歳。
オヨヨ…私も思い出しちゃう!
職場でも我が家と同じ犬種だったり年齢だとダブリます。
ブロ友さんのところと同じ犬種だったり
名前が一緒だったりするとブロ友さんの子は元気なのに
何故か親しみも出ちゃう私!
あっ!だからといって差別はしていませんよ~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.