fc2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
何か挑戦しようかなっ?
    1DSCN9494.jpg

                 日曜日…仕事はお休みだったんだけど…

                   仕事よりも早く家を出たかーさん

    2DSCN9438.jpg

           実はClub Thomas地域のみどりフェスタの日でした

        地域にコミュニティセンターがありその管理運営員会主催のフェスタ

              かーさんは…今年この管理運営委員なんです

    3DSCN9453.jpg

            かーさんもこのみどり色のハッピを来て1日頑張りました

    4DSCN9440.jpg

      ここで活動している各種団体やサークル方々の出演や催しなどがありました

    5DSCN9443.jpg
                          
                     小学生の絵の展示です

    6DSCN9457.jpg
                          
                     小学生低学年の生け花      

    7DSCN9482.jpg

                   わが市の市長も訪れご挨拶

    8DSCN9450.jpg

                    北芝太鼓の皆さんの太鼓

        立って太鼓を打ってる男の子は小学校4年生! とっても上手でした!

    9DSCN9468.jpg

                       空手ボクササイズ

             この前に黒帯の師範の空手の型の披露もありました

    10DSCN9477.jpg

                        大正琴の演奏

                グッナイベビーや星のフラメンコ他の演奏

    11DSCN9483.jpg

                          太極拳

       武術ですが動きがゆっくりなので年配の方でも健康のためできますね~      
                     
    12DSCN9488.jpg

                        アメリカンダンス

            年齢幅の広いサークルでしたが皆さん若くてスマート!

    14DSCN9475.jpg

                         女性合唱

                花・荒城の月・浜辺の歌etcなどの披露

    15DSCN9471.jpg

                       シニアピアノの演奏

                     5名の方の演奏がありました

    その他地域の幼稚園生のお遊戯やベリーダンスのサークルや沖縄三線のサークル
 
               自彊術体操や民舞や新舞踊などがありました

                       皆さん楽しそうでした

      こういった普段の練習の成果を発揮すること、またそれを見て感動すること

                        いいことですよね~

            若い方に負けずシニアの方がいっぱい頑張っています

         今年でもうこのフェスタ21年行っているそうです! 凄いですね~

       人前にでることが結構好きなかーさん…何かサークルに参加しようかな?

      子供の学校の役員は仕方なくしてきたけれど地域の自治会も住んでいる以上は

      避けられませんし義務ですね!やることでまたコミュニケーションの輪が広がるし

               忙しい!忙しい!それでもプラスになるものね!

                 来年はボランティアでなく出演したりして?

                 なーんてもうひとつ体がないと無理だよね!

         かーさんの性格だと一生懸命?っていうか夢中になってしまうからね~

                      仕事辞めたら考えるか?

            ってなことで今日はちびっこ達はとーさんと留守番でした

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                   ぽちっと  お願いネ 
                           
              
              ぽちっと! これがかーさんの励みでーす! 
                   忘れずい…  お願いしまーす
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-11-12-Mon 08:16 [EDIT]
こんにちわ。
地域の活動、活発ですね~。
我が家の地域でもやってるのかな?
今日はボランティア!
ラッキーパパ | URL | 2012-11-12-Mon 08:27 [EDIT]
母さん!仕事で忙しいのに‥‥
たまのお休み、ゆっくり安めばいいのに‥‥
はっぴ着て、ボランティア!
おつかれさまで~す。
しかし、こういう地域活動いいですね。
ラッキー地区は、商業地区なので、こういうのまったくありません。
リタイアしたら‥‥
と思ってますが‥‥

chiemom | URL | 2012-11-12-Mon 10:23 [EDIT]
母さん 仕事して家のことして ワンコの世話してって本当に忙しいのにこういうイベントもやっちゃってるって凄いパワー\(◎o◎)/
でも こうい事をしているからこそ毎日がハツラツとしていられるのかも。
ああ、ブログの更新もしているし、やっぱり凄いわ~~。

コロリ達の母 | URL | 2012-11-12-Mon 14:41 [EDIT]
お休みまで休むまなく活動ですか(笑)
3ワンも父さんも妹君が居てない
淋しい日曜日やったのね
うちの辺も防災なんちゃらを
公民館でしてました
参加してないけど(汗)
太極拳はお友達もしたはります
ほんまにシニア向きやそうですよ
私もシニアになったらしてみようかな(爆)

けいたん | URL | 2012-11-12-Mon 22:13 [EDIT]
生きがいを持って活動されてる方ってシニア世代になっても若々しいですよね。
趣味を持ってる方って凄くうらやましい。
私、無趣味で。。。。
唯一の趣味はブログ。ジョッキーたんとプリンの観察。

何かやりたいな~~~とは思ってるけど、なかなか・・・・

母さんも毎日仕事に地域活動にちびっこちゃんたちの世話と忙しいですよね。

でもホント来年、母さんが出演してるかも??って思っちゃうのは私だけ??

アトムパパさんへ | URL | 2012-11-13-Tue 13:58 [EDIT]
私の住んでいるところは昔からのお年寄りが多いです。
マンションがあまりなく戸建ての家が多いですからね~
なのでこういった役員していても皆さん顔見知りのようで
私は3年前に移転してきたので新顔なんです。
特にこの管理運営委員会はボランティアなんです。
地域のコミュニケーションのためにやってる感じです。
年配の方が多いけれど皆さん元気で達者です(笑)


ラッキーパパさんへ | URL | 2012-11-13-Tue 14:02 [EDIT]
このボラのために最低月一回は仕事も休んでいます。
その他に月一運営委員会があるので大変です(涙)
しかも来年は自治会の班長決定だし…
まだまだ当分ヒーヒーです(笑)

役員の方はほとんど定年された方です。
仕事があったらできませんからね~
でも楽しそうにやっていますよ~
そしてサークルに参加している方も大先輩です。
お元気でビックリですよ~

chiemomさんへ | URL | 2012-11-13-Tue 14:05 [EDIT]
そうそう!
自分でもよくやっていると感心しています!
でも一番手抜きは家事ですから~
とーさんの食事は超手抜きです(笑)

ブログはね…
Club Thomasっていうでしょ?
更新しないとトーマスが心配するかな?って思って。
でもこれから年末は厳しくなるね~
できるだけ頑張るよ! 応援してね~

コロリ達の母さんへ | URL | 2012-11-13-Tue 14:10 [EDIT]
そう!そう!
シニアになったら是非考えてくださいよ~
まだまだ先のことだと思うけど…(笑)

太極拳は最初はこのゆっくりが結構きつく感じるそうですね~
でもやっぱりこういったことしている方、超高齢でも
皆さん背筋ピーン!姿勢がとっても良いので若く見えますね~

年が明けたら今度は餅つき大会っちゅーのがあるらしい
当分、ひっちゃかめっちゃかやわぁ~

けいたんへ | URL | 2012-11-13-Tue 14:16 [EDIT]
これから色々挑戦したらいいんじゃない?
私もいままで経験したことないことにチャレンジ欲旺盛です。
少し前までは水泳をまたやろう!
シニアの大会に出るのを目標に!って思ったけど
なんか大正琴も興味あるしベリーダンスもいいなぁ~って
でもベリーダンスの衣装めちゃくちゃ肌露出やったので
この時点で無理…(笑)
けいたんも今から見つけたらいいのよ~
世間ではフラが流行ってるけど私はフラメンコしたい!(笑)
言うだけはフリーですからね~(笑)
フラメンコしてる自分を想像しただけで笑えるって!

今年はほんとフル回転でした。
でも来年ももう一年大変なんだなぁ~
しゃーない!頑張るっきゃないし(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.