Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペットロス検定って
           連休にも関わらず訪問履歴を見ると沢山の方に見ていただき

                      とっても嬉しく思います

                       ありがとうございます

               初めての方も気軽にコメント残してくださいね~

                          



     さて… ペットロス検定… 知らない方が多かったですね…

     ペットとのお別れに関する全般的な知識や考えを問う検定なんです

     飼い主である私達はペットロス(ペット動物を失うこと)について一定の

     知識を持って別れに備えて事前に心の準備をしたり死別後の悲しみの

     乗り越え方や対処法を知っておくことが求められています。

     また高齢動物や傷病動物の介護や看取りなどにさいして延命治療

     (長期療養)やターミナルケアや安楽死・尊厳死等について理解し

     心づもりをしておくことも大切な私達の課題となってきている今日この頃


     この検定はペット(伴侶動物)を愛する飼い主をはじめとして家庭動物の

     専門者や対人援助にかかわる人々がペットロスとそのケアについて広く

     知ることによって自らと他の方々のためにその知識とスキルを活かして

     いくための検定なわけです。

     動物の生と死の問題を通して命の意味を考えたり、人間と動物の生命観や

     死生観についての理解を深めてペットロス・アドバイザーとしての知識を

     しっかり学ぼうと思ったわけです。

     かーさんの職場はペット霊園… まさしく必要な知識ですもの

     愛するペットを亡くされた飼い主さんに間違ったこと言えませんからね!

     来年はこのペットロス検定の3級動物葬祭ディレクター検定というのに

     挑戦しようと思っています。なんせ頭がサビていますからね~昨日の夕飯も
    
     今日には忘れているかーさんには動物葬祭ディレクター検定は人生最後の

     テストになることでしょうよ(笑) まぁこういったこと無駄ではないと思うので

     ボケ防止のためにももう少し脳みそを活性化していこうと思っています。

     経験を生かし多くの方のほんの少しでも支えになれたら…そう思うばかりです

    thomas1.jpg

         われらClub Thomasの代表トーマスにこう言われてます

                       そうそう! 

          虹の橋に到着したお友達はトーマスに頼んでいるものね

                        そして

    aaDSCN9849.jpg

              この仲睦まじい子達にもこう言われています

                    かーさん!  頑張るよ!

                          

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                          

            還暦まであと5日のダイちゃんは明日、病院でーす!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-11-24-Sat 06:10 [EDIT]
こんにちわ。
ペットロス検定、頑張ってくださいね!

ママちゃん | URL | 2012-11-24-Sat 10:17 [EDIT]
母さん体調いかがですか・・・
寒くなってくるとまた痛いところが出たりして
辛くなるので注意して下さいね・・・

トーマスちゃん
かわいいなー
いい写真です。
写真は沢山撮りますが
なかなか最高。は撮れませんね・・・

リロちゃんと純ちゃんは
本当に仲良しだね・・・
母さん!がんばれ!
ラッキーパパ | URL | 2012-11-24-Sat 10:31 [EDIT]
ペットロス検定の3級と動物葬祭ディレクター検定への挑戦!
立派です。
がんばってください。
応援してます。
そして、ラッキーパパがペットロスになったとき、
よろしく!!(爆)

パールどん | URL | 2012-11-24-Sat 13:44 [EDIT]
ペットロス検定の3級と動物葬祭ディレクター検定に挑戦するのですね!
仕事柄で必要ですね、頑張ってください~♪


アトムパパさんへ | URL | 2012-11-26-Mon 00:42 [EDIT]
もう記憶力はないし…
理解力はないし…
老眼鏡はいるし…肩は凝るし…
でもやるからには頑張ります!
ありがとうございます!

ママちゃんへ | URL | 2012-11-26-Mon 00:47 [EDIT]
正直…身体中が痛いです。
下半身はもちろん!肩は凝りを通りこして痛いし
頭や目も痛いし…ロボットみたいな状態ですよ(笑)

トーマスのこの写真…私も大好きなんです。
こうしてどんなときも笑顔でそばで癒してくれました。
それだけで救われてきました。
優しくて本当に可愛い子だったんだよ!

リロと純ちゃんは…
オレ様純ちゃんが強引なんです。かなりね!
でもリロは絶対嫌がることなく純ちゃんを受け入れてくれています。
リロも本当に優しい子!
きっとトーマスに学んだのよね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-11-26-Mon 00:53 [EDIT]
まさかこの歳で検定やテストなどを受けるとは…
予想もしていませんでしたよ~
でもペットと一緒に生活していれば決して無駄ではないですからね~
動物葬祭ディレクターの試験は超難しそうです。
これは1回じゃ無理だと思う(笑)

私もトーマスを亡くした時は完全にペットロスでした。
でもブログをしていたおかげで多くの方に助けてもらうことができました。
家族同様のペットを亡くしたら絶対皆さん辛いはず!
そんな仕事もしていますからね~
ペットロスは自然なことなんです
でもまだすべての人が認めてくれるわけではないので辛いね。

パールどんさんへ | URL | 2012-11-26-Mon 00:57 [EDIT]
職場で進められたわけではありませんが
テキストを見ると知らなかったこともいっぱいだし
今の職場…マニュアルもなかったので…
きちんと学ぶためにも良い機会だと思ってます。
でも奥の深い内容で難しいというか?
覚えることがいっぱいすぎて脳みそがパンクしそうです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.