Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
何でなん?
           ちょっと きれいに食べられへんの

                          

                        あのさぁ~

                      まいど! まいど!

              なんでそうやって食い散らかして食べるかな~?

    

                       拾おうとすると…

    2DSCN0176.jpg

                       慌てて食べる!

    3DSCN0177.jpg

              食の細い純ちゃん… 食べるのもすごーく遅い!

            そんなことする暇あったらモクノクと食べたらいのに…

    4DSCN0178.jpg

              何故か毎回、こうして少量こうして運んでます

           グズグズ食べてると瞬間食いのリロがきれいに掃除しちゃて

                あれ?  ん? みたいに探す純ちゃん

                  なんでこんなことするのでしょう?

                          

                フードボールから落ちたものは食べない!

                 そんな上品な子もいるって聞くのに…

                やっぱり君を上品に育てるのは無理やね?


           ってなことで 寒いし君にも久々に服なんか着せてみようと

                       着せてみたけど…       

    aIMG_8777.jpg

                         笑うって!

                           

                       似合わんなぁ~ 

    aIMG_8781.jpg

                 純ちゃんは服着るとすぐ毛玉になるし…

           こういったセーターは特に静電気で毛が大変なことになっちゃう

            本犬もどうも服は着なれないせいか?好きじゃないようです

                      やっぱり裸族やな?

            可愛い服の似合う子がうらやましい~  かーさんです!

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                           
              野生児純ちゃんに! ぽちっとしてね 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2012-12-06-Thu 08:00 [EDIT]
こんにちわ。
純ちゃんも裸族ですか?
アトムも、服を着せると固まってしまいます。

着れるのは、セーターくらいです。
可愛い服も着せたいですね!
ラッキーも‥‥
ラッキーパパ | URL | 2012-12-06-Thu 08:35 [EDIT]
ラッキーも、ときどき、フードをわざわざ外に‥‥
最後には、食べるのですが‥‥
なんでやろ!
これは、おいしそうだから、よけておいて、最後に食べよう?
なのかなぁ~。(笑)
よぉ~し、今度、写真に撮ってアップしよう!
純ちゃんもお上品なのですね。(笑)
高貴なお生まれだから!?(笑)
ラッキーは、うちの中では裸族です。
洋服は、散歩のときだけ!
純ちゃんもそれがいいよね。(笑)

chiemom | URL | 2012-12-06-Thu 09:32 [EDIT]
純ちゃん 服なんて着なくても最上級の輝く白いオヨフクがあるじゃないですか~。あれを見せないともったいないですよね。
キラキラ輝く綺麗な被毛は宝ですよ。
ご飯 面白いですよね。我が家は落ちたらすぐに拾います(笑)
洗わなくてもいいくらい綺麗に食べてくれるのよ。
純ちゃんのご飯見たら3秒で食べちゃうよ~。

ママちゃん | URL | 2012-12-06-Thu 10:33 [EDIT]
純ちゃんとルイは似てます。
御飯、こぼす・・・
洋服嫌い・・・
オレさま・・・笑
でもそんな純ちゃん好きよ。

昨日また具合が悪くなり
病院へ・・・
受付の奥さんと話していて
動物は急に具合悪くなるのよね・・・と
言われ・・
確かにそうなんですよね。

急に寒くなって来たし
イヤがっても最近は外出するときは
洋服着せてます。

ラックぱぱ | URL | 2012-12-06-Thu 18:18 [EDIT]
純ちゃんには、凄い得意技があるんだね。
でも、ちゃ~んと後始末はするなんって、偉いぞ~。
そしてそして、オレ様は野生児なんだってぇ!?

寒がりラックは、ダイちゃんと一緒で
いつでもどこでも洋服頼りなんですよ。

げんかあちゃん | URL | 2012-12-06-Thu 19:17 [EDIT]
プププ わろたった~

純ちゃん赤がよーく似合ってるよ
長くしてるとどうしても毛玉できちゃうんだよね
真白ふさふさのコートがあるもん裸族でもOKよ

ミニィーは速攻で完食だけどモコはチビチビと
やらしい食べ方してます
取られそうになると慌てるの一緒だね
「さっさと食え!ちゅうの!」

あらん私地が出てしまった(汗)
いやいやお似合いですよ~♪
ケロ姉 | URL | 2012-12-06-Thu 20:48 [EDIT]
いつも裸だから違和感ありますが・・・似合ってますよ!
でも純様は毛がたっぷりあるから、お洋服なくても大丈夫かな?
うちは地肌丸見えの薄毛族なので、家でも重ね着してますw

先代犬がカリカリフードをかならず床に並べてましたね~
なんでしょうね?
ダラダラ食い?
最後は全部食べるのに・・・面白いですね。

ダイちゃんも、うちのまるちゃんも、寒くなるとお膝が痛くなるのかな?
うちも全然動きません。

アトムパパさんへ | URL | 2012-12-09-Sun 20:16 [EDIT]
私としては純ちゃんにも服を着せたいのです…
でも毛玉がすぐできるし…そのお手入れは純ちゃんにとって
苦痛だろうからほとんど裸族です(笑)
多分…アトムくんより服着てないかも?

静電気もすごいし冬は特に危険!
寒い冬こそ着せたいけどね~
まっ!お互い裸族で頑張りましょう~
オレは男だ!やんね!(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-12-09-Sun 20:20 [EDIT]
ラッキーちゃんもこんな食べ方するの?
結局食べるのに…
純ちゃんは食べ始めに運ぶのできっと食べる前に
しているのだと思います。
なんの意味があるのか?本当に不思議…?

この季節…外では服も必要ですよね~
特にシニアは着せた方がいいと言いますね。
純ちゃんはほとんど着せないので久々に着せると
着てる方も…見る方も違和感があるわぁ~

chiemomさんへ | URL | 2012-12-09-Sun 20:25 [EDIT]
リロもピッカピッカに食べます!
トーマスもそうだった…
でも純ちゃんもダイちゃんも…その一歩手前って食べ方?
私は雑種はガツガツ!女の子の方がガツガツ!
そんな風に思ってたけれどどうなんだろう?

純ちゃん毛が長いので服着せると恐ろしい静電気!
特に冬は怖いくらい…
そうなんですよね~服を着せると私のお手入れの努力が…(笑)
毎日、毎晩ブラッシングしてますからね~ほほ

ママちゃんへ | URL | 2012-12-09-Sun 20:35 [EDIT]
純ちゃんはフードも超小粒じゃないとダメ
卵ボーロでさへ大きくて食べません!
なので大きいお野菜やお魚を最初にボロボロ出してます(笑)
口が小さいのか?もしかして歯の異常かと?
病院で診てもらったけれど歯も歯茎も異常なし!
結局フードボールから出した物も食べるのに
やっかいな犬です(笑)

動物は急に調子が悪くなるというより
ゆっくり体調が悪くなっているのに飼い主が気づかなかったり
管理できていないがため気づいたときは
限界を超えてしまっているのだと思います。
病院へ行っているのに悪化するっておかしいと思う!
(ダイちゃんがそうだったからその病院は信用できなくなった)
きちんと定期健診して体内の様子を測る血液検査は
最低限必要だと感じています。
あきらかに異常な症状が出ているのに原因をみつける検査しないなんて…
私もトーマスや龍ちゃんで思い知らされました。
もっと早く気づいてもっと早く治療してたら…
そんな思いを今のちびっこにさせないことが
亡くなったトーマスや龍ちゃんの供養のひとつだと思ってる!

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-12-09-Sun 20:43 [EDIT]
これ…朝晩毎回2回必ず純ちゃんが実行することです。
(365日×2回)
いっつもこうして自分の後ろにひっ散らかしています。
たまに私が見ていないと…リロに掃除されてきょとんとしてます(笑)

ダイちゃんは甲状腺ホルモンの低下で昨年の冬から
低体温がちで寒がりです。
たまに震えてるときあります…。なので服で調節するしかなくて。
もう毎日留守番に床暖つけていっています。
まだまだ冬は長いっちゅーのに。
でもダイちゃんの健康を考えたら仕方ないね!

げんかあちゃんへ | URL | 2012-12-09-Sun 21:01 [EDIT]
もぉーっ!
笑いごとちゃうし!
いつもカーペットが汚れるんだから~!
なんで君だけがこんな食べ方するん?って
いつも監視してますの(リロも監視手伝ってます)
純ちゃん、急いで食べてるつもりみたいだけど…
おっそいのよ!口小さいんか!
遅いくせにいらんことするからこれまた遅くなる…
普通に食べられへんのか!!!!!って毎回朝晩申しております。


ケロ姉さんへ | URL | 2012-12-09-Sun 21:07 [EDIT]
昔は散歩で毛が汚れるので散歩中だけ着せてたんだけど
最近は散歩も裸ん坊(笑)
みんな服着せてるのに純ちゃんだけ着せてないと
お散歩で出会う人にかわいそう~って言われちゃって。

わが家もダイちゃんは寒がり!
そっか!重ね着させたらいいんだね~!
ダイちゃんもそうしよっと!

私達人間も寒くなると体が硬くなって関節が動かない
きっと犬も…特にシニアも同じよね!
ダイちゃん…寝起きなんてロボットです。
膝だけ巻くサポーターって犬にないのかしら?
病院では冷やさないように!って言われたよ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.