Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
動物霊園見学とトーマスのインターネット霊園入園
       今日は朝から同業者加西動物霊園に勉強をしに行ってきました

               ペット霊園で働くかーさんの勉強の日です


           朝から曇り空で寒かったのですが加西はもっと天候が怪しく

                途中から雨が降り出し昼からザーザー降り

                    おまけにめちゃくちゃ寒かった

                 写真をしっかり撮ろうと思っていたのに…

           天候以外、バッテリーが途中で無くなってしまった大失態

                   撮影した一部をご紹介しますね


                       まず納骨堂

    

                 ガラスの扉がついていてとてもきれい!

                     りんや装飾もピカピカでした

    2DSCN0649.jpg

           ここは愛する子と最期おお別れをする場所です

                  この真横が火葬炉になっています

                火葬炉もふたつありとても清潔きれいでした

      6DSCN0664.jpg

                     そして共同墓地です

    3DSCN0659.jpg

                 そしてすこし小さめの個別墓地です

              デザインが色々… デザインによって価格も違います

    4DSCN0641.jpg

              こちらの個別の墓地は高い場所にあって大き目です

    5DSCN0645.jpg

          ドックランもめちゃめちゃ広くて…しっかり屋根のあるところもあり

                   雨が強くて写真が撮れず…

                        なんと 

             温水プールがありました! もちろんワンちゃん専用

           室内はもちろん! 床暖も入っていて裸足でもとっても温かい

    7DSCN0663.jpg

                ここの霊園の方に色々なことを学びました

            かーさんは社員ではありませんが仕事をしにきている以上

                  真剣だし…一生懸命やっています

             こういった同じ霊園を快く見学させていただけること

                        感謝ですよね!

            数日前にここの霊園の方がかーさんの霊園へ来られました

              なのでかーさんも今回お邪魔させていただきました

            かーさんのような素人の質問に丁寧に答えていただき大変

                     勉強になり心から感謝です!

             実は今、かーさんの霊園でもあれこれ計画中なのです

                来年の春には完成する予定で進んでいます

             かーさんの意見を今回もまたのんで下さったわけで…

             かーさんは本当に今の仕事…天職だと思っています

         新年がスタートすると同時にまた超ハードな日々が待っているのですが

                         頑張りますよ!

               今日はまる1日出張となり少々疲れましたが

                  その分いっぱい勉強になりました



                  そして本日の最後に 

              トーマス姉さん…インターネット霊園に入園しました

            皆さんにもトーマスのお参りに行っていただけたら嬉しいです

                           

                      トーマスのお墓

             お参りというところをクリックしてお参りしてやって下さい

                      宜しくお願い致します

          そして皆さんの愛する虹の橋の子たちのお墓もいかがでしょうか?


              あっ! ぽちっと!も忘れずにお願い致しますね!

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                           
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

けいたん | URL | 2012-12-19-Wed 08:05 [EDIT]
早速おまいりに行ってきました。
トーマス姉さん喜んでくれたかしら?
素晴らしい!
ラッキーパパ | URL | 2012-12-19-Wed 08:37 [EDIT]
素晴らしいペット霊園ですね。
ドッグランに、温水プール‥‥??
と思ったのですが、
お墓参りにはワンコと一緒に来る人がおおいのですね。
やさしい心遣いですね。
今は冬だから、プールは??とおもいますが、
暑い夏には、ありがたいですよね。
レポートありがとうございました。
母さんは、もう社員以上ですね。(笑)
ネット霊園にも行って来ました。
お花も、お供えできるのですね。
ネット霊園は、いつでもすぐにいけるから、いいですね。(笑)

ラックぱぱ | URL | 2012-12-19-Wed 17:53 [EDIT]
インターネット霊園のことを初めて知り
またまた、勉強になりました。
そして、さっそくトーマス姉さんの
お参りに行ってきました。
v-421ナムナム。

アトムパパ | URL | 2012-12-19-Wed 21:25 [EDIT]
こんにちわ。
トーマス姉さんのお参りしました!

人間用のネット霊園って、無いのかな~?
私は、この方がいいな~。
すぐ会えるし。

けいたんへ | URL | 2012-12-20-Thu 22:51 [EDIT]
やーっ!
けいたん!トーマスのお参りしてくれたのね~
嬉しいわぁ~  ありがとう!ありがとう!
トーマス絶対喜んでる!
きっとジョッキーさんとプリンちゃんに逢いに行ったと思うよ~
ありがとね~


ラッキーパパさんへ | URL | 2012-12-20-Thu 22:56 [EDIT]
素晴らしい霊園でしたよ! ちょっとびっくり!
でも遠くて…。 
ここは元々はドックランからスタートしたようです。

ラッキーパパもトーマスのお参りして下さったのね!
ありがとう!
トーマスもきっと同じマルチーズでなんでこうも違うのかしら?
ってラッキーちゃんのそばに行って思ってことでしょう(笑)

これから春まで仕事…あれこれ進めていかなくっちゃならないことが
いっぱいで忙しいのです。
私…正社員時代もこんなに仕事したことないわ(笑)


ラックぱぱさんへ | URL | 2012-12-20-Thu 22:58 [EDIT]
時代を感じますよね…
インターネット霊園って!
でもたくさんのお友達にお参りしていただけて嬉しい!
ラックちゃんとはトーマスがいるときからのお付き合い!
トーマスも喜んでいます!
ありがとうございます!

アトムパパさんへ | URL | 2012-12-20-Thu 23:02 [EDIT]
わーっ!
アトムパパ!トーマスのお参り…ありがとう!
しかし!
インターネット霊園ってよく考えましたよね~
こうして多くのお友達にもお参りしてもらえて嬉しいです!

もしかしたら…
未来は人間も有りかも?
昔では考えられないことが今どんどんできているものね!
家からでなくてもなんでもできる時代!
インターネット霊園…できそうだね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.