Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
少し心と身体を休めたい…
                  世間はクリスマスだって言うのに

                          マジで

                     心身共に弱っています…

              考えたらこの一年すごく頑張ってきたもんなぁ~

                    油切れても仕方ないよね~


                         なにしろ!

             仕事のことで考えなくてはいけないことがいっぱいで

            体調も良くなくて通院しながらずっと薬を飲んできたけれど

                 そこに精神的ストレスが容量オーバー

                 ちょっとさすがのかーさんも限界です



                        時間がない…



                        時間がない…




             仕事が休みの日も仕事から離れられない休みが続いて

                      休まる暇がまったくない




                   年内、病院へ行く日があるかな?

          昨夜も痛みと… 頭が休まらず… 夜中目が覚めて薬を飲んだり 

                     持病のメニエールも出た! 

                あまりひどくなると100%出勤できなくなる…


             しばらく仕事も休みたい心境だけど… 時間がない…  

             絶対! 仕上げなくてはならないことがあるんだよね  

                          困ってます 

                          悩んでます 

                          どうしよう…


              そんな日々がずーっと続くからよくないんだよね

             とーさんにも少し自分を大切に…そう言われてますの


               トーマス…かーさんはどうしたらいいんや?

    トーマス20121223


                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                           

                 悩み多き乙女にぽちっとお願いね!                
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

toko | URL | 2012-12-23-Sun 02:33 [EDIT]
一分一秒でも多く、
ココロとカラダの休まる時間がとれますように。

chiemom | URL | 2012-12-23-Sun 10:31 [EDIT]
思い切って仕事も休んで寝てください!!
でないと体が壊れちゃうよ。自分が一番大事なんですからね~。

パールどん | URL | 2012-12-23-Sun 11:40 [EDIT]
少し休んでおかないと体が持たないですよ!
父さんも仕事が上手く行かないので残業続きで疲れてますが・・・
今から~昼寝しますね~(笑)
なによりも、体が大事です。
ラッキーパパ | URL | 2012-12-23-Sun 11:54 [EDIT]
何よりも、体が大事です。
仕事も、大事ですが、仕事はとりかえしがききます。
体は、そうはいきません。
体がきついと、心まで‥‥
思い切って、仕事を休んで、休養!
そのほうが、会社も母さんのありがたみが分かるかも‥‥(笑)
とにかく、ムリしすぎは禁物です。
がんばり過ぎないようにしてください。

ラックぱぱ | URL | 2012-12-23-Sun 12:01 [EDIT]
肉体的・精神的にまいっちゃうと
大病になっちゃいます。
病気になっちゃったら何もできないし
『時間がない』なんって言っておれませんよ。
とーさんの言うとおり、少し自分を大切にし
Club Thomasのためにも休むことが必要では。

アトムパパ | URL | 2012-12-23-Sun 14:21 [EDIT]
こんにちわ。
人が出来ることには、限界はありますよ~。

私なんか、そんな時は、優先順位をつけて、
下半分の仕事は、無視しちゃいます。(笑)

全部やろうとすると、重要なことも間違えちゃうと思います。

チロママ | URL | 2012-12-23-Sun 21:56 [EDIT]
母さ~ん!
大丈夫ですか?お仕事休んで下さい!
じゃないと母さん倒れちゃうよぉ><。。。
母さんの応援隊長の私が言ってるんだから
ちゃんと言う事聞かないとオチリぺんぺんだぞぉぉぉぉ(`□´)/


tokoさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:24 [EDIT]
わーい!
その言葉…本当にありがたい!
ありがとうございます。
2012年最後の最後まで頑張って新年は気持ち良く
スタートしたいです!

chiemomさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:31 [EDIT]
めちゃくちゃ思い切りたいです!吠えたい!(笑)
でも私がそうすることで多くの人に迷惑をかけてしまう…
それが私にできないんだよね~
決してきれいなことを言っているのではなく
まだ頑張れる!それだけでここまできてるんだよね~
年内にきれいに片づけて新年は気持ちよくスタート!
これ実行するためにもうちょい頑張ってみる!

パールどんさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:34 [EDIT]
そうなんですよね…
無理すると続きませんね。
焦ってもうまくいきませんね。
でも…期限はどんどん迫ってきます。
辛いんです。それが…
のんびりやっていたらアウトですから!
もうちょっと頑張ってみますよ~
頑張ればその分、絶対あとで笑えるもんね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:40 [EDIT]
とーさんには私が休んでも職場が動けるようにしていない
私にも責任があると言われました。
でもね~事務員ふたりですからね~
その上、助っ人となってきてくれる人が
ペット霊園のことを何もわからずかき回すので
上手に進めるために悩んで考えて…
で…倒れそうなんですよ。とほほ。
やはり気持ちに余裕がないと良い考えもでませんね。
冷静にならなくっちゃ!そうは思っても実際はなかなか(涙)

ラックぱぱさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:47 [EDIT]
どうしても…
そんなときは休まないとって思っています。
今はその限界ギリギリのところなんです(笑)
そして今はある人物のせいで疲れているだけなんです。
仕事は大変でも楽しみながらやっていたら体が辛くても
精神的に安定していると違うんだよね~
今は精神的ストレスが限界なので体調も気持ちも
下がりまくりなんです。 もうちょっと…もうちょっと頑張って
ダメだったら思い切ってみます!

アトムパパさんへ | URL | 2012-12-25-Tue 22:59 [EDIT]
そうなんです!
優先順位のトップを今考えているのですが
何しろ勤務体制が一人なので相談することもできず
どちらかが休みの日に出てきて相談しなくてはなりません。
なのでとっても時間がかかってしまい期限は迫るし…
その焦りが限界の上、まったく関係ない人間が
暴走してめちゃくちゃにされるので辛いのです(涙)
私が休めばもう一人の事務員が私と同じ思いをします。
今、一番しんどい時ですがなんとか乗り越える!
いつも応援して下さってありがとうございます。
とっても嬉しいです!

チロママちゃんへ | URL | 2012-12-25-Tue 23:04 [EDIT]
自分の性格が損だなぁ~って思うわ(笑)
私が休むとね… もうひとりの事務員さんが私と同じ思いをする
なのでなんとかのり切らないといけないんだよね~
仕事も大晦日までびっちりあるので
お正月3日間を心身共にゆっくり休めるように
今、頑張らないと!
新年に持越しはもっと辛いからね~

メールもありがと!
おかげで元気でたよ!
何もかも忘れて楽しむときは楽しまなくっちゃね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.