Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
しゃべれなくったって!意志疎通!
               本日仕事終了後… cocoaの保育園お迎え~

                 雨が上がっている間にダッシュ 

                 年内は今日で保育園も終了でーす

        今日が仕事納めの人が多いのでしょうね~ いいなぁ~ うらやましい

               かーさんの職場は毎年大晦日まで仕事です

                     もちろん! 今年もね!

    
              (cocoaの保育所の運動場にあるアンパンまんとバイキンまん)

                今日はcocoaの作品…(りんご)お持ち帰り

               一生懸命ペットボトルに毛糸を入れたそうです!
 
    1bDSCN0871.jpg

            さぁ~ ちびっこ達! 来たぞーっ!  

                           

    2DSCN0818.jpg

          cocoaは今年4月から生後10ヶ月で保育園に通い始めました

               誰に似たか?社交性豊かで人見知りもせず

                    ほとんどお休みすることなく

                   毎日、明るく元気に通いましたよ!

    4bDSCN0833.jpg

                     cocoa! 頑張ったね!

                            

    5bDSCN0834.jpg

             かーさんがたまにお迎えに行っても喜んで走ってくる

            パパやママじゃなくても 満面の笑みで走ってきてくれる

                だからかーさんも保育園のお迎えが楽しみ!

                          


                    Club Thomasに来ると…

               かーさんに代わってリロが相手にしてくれます

    7bDSCN0850.jpg

              cocoaは玄関入ると必ずリロに押し倒されます

    8bDSCN0851.jpg

            最近のcocoaはそんなことをするリロを怒ったりします

    9bDSCN0852.jpg

                  そばで見ているとおもしろい!

                 ふたりはとっても仲良しさんです!

    10bDSCN0863.jpg
  
                   くっついたり… 離れたり…

    11DSCN0859.jpg

                  リロが離れちゃうと こうして…

    12bDSCN0867.jpg

                  ちゃんとリロをみつめて呼んでます

                     気持ちが入ってますよね~

                     こういった純粋な気持ち… 

                     改めて人間初心に返ります


               大人はしゃべれるのに素直になれませんね

                  幼児や動物ってその点凄いでしょ?

          cocoaとリロも大人にはわからない会話ができているんだね

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                           

              かーさん大晦日まで頑張ります! 応援してね!
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ますますかわいいcocoaちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2012-12-29-Sat 11:36 [EDIT]
ますますかわいいcocoaちゃん!ですね。
ホントにいい笑顔!
天使の笑顔!?(笑)
リロちゃんと仲良し!
どんな会話をしてるんでしょうね。(笑)
リロちゃんも、cocoaちゃんが大好きなんでしょうね。
ダイちゃんと純ちゃんは、怪獣が来たと思ってる?(笑)
ラッキーパパjは、昨日で、仕事納めでした。
母さんは、あと3日ですね。
がんばってくださ~い。

アトムパパ | URL | 2012-12-29-Sat 18:35 [EDIT]
こんにちわ。
私もアトムとは、よく話します。

人間どおしだと、思っていることと、
話してることが食い違ったりしますが、
アトム相手だと、素直に話せます。

仕事の話だと、利害関係や、
安全マージンなどを考えて、話さないといけないので疲れますね~。

パールどん | URL | 2012-12-30-Sun 11:21 [EDIT]
こんにちは。
cocoaちゃんリロちゃんとガールズトークかな?
純ちゃんは、避難してるのかな~(笑)

chiemom | URL | 2012-12-30-Sun 11:25 [EDIT]
可愛いですね~~。
ワンコにとっても子供にとってもお互いの存在は大きいものですよね。
今年も残すところあと2日となりました。
一年があっという間に過ぎましたね。
今年もありがとうございました。
来年も更なるご活躍を期待しています♪
来年も宜しくお願いします~~m(_ _)m

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-01-Tue 18:09 [EDIT]
子供の笑顔は偽りがなく本当に天使の笑顔です。
リロとcocoaは女の子同士…いつもくっついていますよ~
いったいどんな会話が成立されているのやら???

cocoaの成長とちびっこ達の接し方がこれから
どうなっていくのか?想像もつかないので楽しみです。
どうか一緒に楽しんでもらえたら???
宜しくお願いしまーす!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-01-01-Tue 18:18 [EDIT]
私もトーマスが1ワンだけだったころはブログもしていなかったし
どんなこともトーマスに話していました。
今でもトーマスの写真によく話しかけています。
彼女に話をするとそれだけで気持ちがスーっとしていました。
とくにアドバイスをくれるわけじゃないけれど
だまーって聞いて目で物言ってくれますよね…

その点、人間はうっかりしゃべると怖いですよね
ブログの中でもそんな経験あります。
本当に怖いです…。

パールどんさんへ | URL | 2013-01-01-Tue 18:21 [EDIT]
リロはcocoaが気になって!気になって仕方ないようです。
cocoaは大好きなトーマスの生まれ変わりだからかな?
cocoaはダイちゃんが好きなんだけど…。
純ちゃんはcocoaが来ると逃げまくっています。
たいてい廊下にいます(笑)

chiemomさんへ | URL | 2013-01-01-Tue 18:27 [EDIT]
cocoaは生まれてからちょくちょく我が家に来ているので
わんちゃん大好き!動物大好きのようです。
動物好きは親にもよるよね~
親が犬嫌いだとほとんど子供もそうなるみたい!
子供が好きでも親が触らせなかったり…
人間より弱いものに優しく接するハートは子供のころに大事なのに。

昨年は1年、本当に早かったです。
勝手に時間ばかりが過ぎて追いつかなかったです。
今年はもう少しゆっくり過ごせれば…
こちらこそ!今年もうーんと仲良くしてね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.