Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
祈り…。
                    本日4日より仕事でーす!

      正月三が日だけの休みなんて 年賀状作ったり 掃除したり おせちしたりで

      休みって言えない感じ…  これから少しゆっくりと そう思ったらもう仕事だし

           毎年4日から仕事だけど初出勤はいつもより忙しいんです

           すこーし充電していたパワーが今日で完全に切れた

                 正月三が日は事務所を閉めています

            その間…火葬だけは委託業者さんにお願いしています

        その業務処理を初出勤にするので当日の業務と並行して処理なの

                     しかもひとりですからね~ 




                          今年も…

      大晦日に… 元旦に… 2日に… 3日に…天使になった子が多かったです

            楽しく新年を迎える予定だったであろうに… 辛いね

           Club Thomasの唯一の鳥だった美美ちゃんも大晦日だった

         トーマス姉さんが天使になった年にトーマス姉さんの元へ飛んでいった 

        同じ経験をしているので 新年張り切って出勤したけれどやっぱり辛いわ


           家族みんなそろって新年を迎えられることがどれだけ幸せか

                皆さんもそう思って感謝してくださいね

         来年もみんな一緒に新年を迎えましょ ←えらい気の早い話だこと

    

                ダイちゃん この日 新年初の屋外です

    3bDSCN1020.jpg

                  いっぱい着せてたけど寒そうです

                           

               外だと… やっぱりダイちゃんの左目が真っ白!

         白内障ではないので見えているけれど… 瞳孔の調節ができないから

                   きっとすごくまぶしいんだよね…

                  ダイちゃん グラサンすっか! 

    4bDSCN1052.jpg

                 寒いし まぶしいし… これ虐待やんか!

    5bDSCN1069.jpg

        あまりにかわいそうなのではしゃぐ白い犬を放置してダイちゃんとお家に…

    6bDSCN1072.jpg

        ダイちゃん! 白い犬が嫌がらせにまたあそこで恨みの手紙書いたわ

                寒いのに水まきして消してきたけどね~

              ダイちゃんはいっぱい服着せて 純ちゃんは裸

              でも抱っこすると裸の純ちゃんの方が体が温かい!

             まっ!ダイちゃん動いてないけどね!でも体温低い…

                  やっぱり調子良くないのかなぁ~

                明日、日曜日はダイちゃんの病院です

        少しでも良くなっていますように… 悪くなっていないことを祈ります

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                           
                  ぽちっと  お願いネ 
                                               
             皆さんもダイちゃんに祈りのポチッとお願いネ! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sofia | URL | 2013-01-05-Sat 00:54 [EDIT]
ダイちゃん、お目目の瞳孔の調節がしにくいの?ダイちゃんの病気、まだすべて把握出来てないんですが、お目目はうちはレオンが失明してるので心配です

年始年末に家族を送らなければならないのも辛いですね(*´_`*)

うちのチビ達を載せて頂いてありがとうございます!
年賀状、招致しました!( ̄^ ̄)ゞ (ミタさん風~笑)
しばしお待ちを~♪

すず❤ママ | URL | 2013-01-05-Sat 12:08 [EDIT]
あけましておめでとうございます。

昨年は本当にお世話になりました。
いつも励まして頂き心から感謝しております。

・・・年末年始のお別れは殊の外辛いでしょうね・・。
街が華やぐだけに・・・。

今年も悲しむ方々のお力になって差し上げてください。
Club Thomasの母さんご自身の御身体も大切になさってくださいね。

ダイちゃんが良くなっていることを祈りますv-352

私も頑張って、今年は明るいものにしたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
寒いですねぇ~。
ラッキーパパ | URL | 2013-01-05-Sat 13:10 [EDIT]
寒いですねぇ~。
この冬、一番のさむさだとか‥‥
今朝、公園の池は、一部が凍ってました。
霜柱も、いっぱい立ってました。
ダイちゃん!寒いからねぇ~。縮こまっちゃうよね。
純ちゃんは、傍若無犬!?(笑)
まあ、マルチーズらしくていいか!?(笑)
ダイちゃん!病院!よくなっているといいね。

アトムパパ | URL | 2013-01-05-Sat 15:40 [EDIT]
こんにちわ。

お正月に悲しいお別れをする方も、いるんですよね・・・

ダイちゃん、寒いけど、少しは日光浴しないとね!
風邪ひかないようにね!

パールどん | URL | 2013-01-05-Sat 19:13 [EDIT]
こんばんは。
仕事始めから~辛い仕事ですね・・・
母さんが少しでも癒してあげてくださいね。

ダイちゃんは、寒いのかな?
明日は、病院ですか良くなってる好いですね。

colonママ | URL | 2013-01-05-Sat 21:29 [EDIT]
トーマス母さん 
☆::*Happy-New-Year*::☆
ステキな年賀状をありがとうございました!!
今年もどうぞよろしくお願いしますぅ(*´ω`*)

そそシニアに無理は禁物ですよねっ
おうちの中が一番安心安全よ~♫
って、ダイちゃんはお外に出たがるのかな?
無理に閉じ込めちゃうのも・・だしなんか難しいですよね(´д`)

明日は病院頑張ってね!!
少しずつでも良くなっていますように・・

じゅん | URL | 2013-01-05-Sat 23:34 [EDIT]
トーマス母さん、こんばんは。

お仕事はじめ、お疲れさまでした。
ホント、毎日毎日がわが仔との大切な時間ですね。
一緒にいられる今に感謝しなくちゃいけないなぁ〜と
つくづく気付かされました(^^)
ダイちゃんの体調、良くなっているといいですね!
寒い中大変だけど、ダイちゃん、頑張ってね(^-^)/

sofiaさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 20:24 [EDIT]
ダイちゃんの目は核硬化症なんです。
以前の病院では白内障だと言われ視力もほとんどない!
そう言われていたのですが今回のサードオピニオンの病院で
診ていただいたら…核硬化症。白内障の予備軍ですが。
くもりガラスの状態ってことで視力は失っていないけれどはっきり
見えず…動きくらいは何とかわかる!って状態なんです。
どんどんそのくもり部分が濃くなっているのかもしれません。(左目だけ)
レオンちゃんは目が見えてないって思えませんよね!
動物って本当にすごいよね! 
どんな状態でも最後の最後まで弱音を吐かず一生懸命!
そんな子達の話を職業柄いっぱい聞くんです。
なので私も頑張らなくっちゃ!そう思うんだよね~

年賀状楽しみに待ってまーす!ウキウキ♪

すず❤ママさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 20:33 [EDIT]
明けましておめでとうございます!

励まして…なんて言われると…そんなパワーないし…。
ただ! 気持ち…すごく!すごくわかるから…。
でもお別れってまったく同じってないからね
それぞれがみんな違うので100%ってわけにはいかないけれど
辛さや寂しさ悲しさはみんな同じです。
少しづつ…ゆっくりでいいので一緒に前に進みましょうね
無理することは決してないのよ
泣くだけ泣かないと前に進めないのですから…
私?まだ思い出したら泣くよ!(笑)
でも年々笑って思い出話ができるようになってます。
すずママさん! ゆっくり進もう~

今年も宜しくお願いしますね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 20:40 [EDIT]
私はバイク通勤なのですが…
冷たさで顔面が痛いですよ(笑)
乾燥しまくりで家で念入りに塗装しても
ヒビ割れしてしまいますのよ(爆笑)

ダイちゃんは小さいので若いころから
冬場散歩に行くと周りの人に寒そうだと言われていました。
服を着せるようになったのもそんな声が多くて着せることに…

傍若無犬???まさしく反対意見ありません!
こんな自由?勝手な犬知りません
Club Thomasのはみ子ですよ~(笑)
まっ!それが純ちゃんらしいってことで飼い主泣いてます(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 20:47 [EDIT]
毎年、年末年始いらっしゃるのです。
特にこの期間はお役所がやっていないので多いんです。
たとえ覚悟はあってもやはり辛いですよね…。

いつもリビングの窓際でハァハァ言うくらいほっかほっかになってます。
でもやっぱり少し外の空気を吸わせないと…
庭がないのでウッドデッキで少し…
感染症は今一番怖いので見ず知らずのわんちゃんの
接触はちょっと怖いんですよ~

パールどんさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 20:53 [EDIT]
そうなんです。
毎年新年は辛いです。
笑顔で初出勤!って気分ではありませんからね。
愛する子を亡くした飼い主さんに声がかけずらいのがお正月です。
私も美美ちゃん(鳥)大晦日でしたから…
元旦に起きてきたら…まだ温かかったのを今でも忘れません。

ダイちゃん!おかげさまで順調に回復です!

colonママさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 21:47 [EDIT]
こちらこそ!
おばちゃんパワーしっかり届きました~(笑)

ダイちゃんは放っておいたら寝てばかりです。
窓際で真夏のようにハァハァ言ってます(笑)
たまには外気にあてないと!そう私の勝手な判断です(笑)
でもやっぱり寒いのと眩しいのが辛いみたい!
目がショボショボですよ!

病院の結果…
前回感染症になっていたので凹んだけど
今回は薬が効いてだいぶよくなっていて嬉しかった~
でもシニアはいつどうなるか?不安定だから毎日チェックが必要ね!

是非、是非お友達いっぱい集めて下さい!
電車経験もしたのでどこでも行けますから~
絶対逢いましょうね~

じゅんさんへ | URL | 2013-01-07-Mon 21:59 [EDIT]
特別なことはしてあげられないけれど
最低限の健康管理だけはきちんとして
1分1秒ずっと一緒にいたいものです。
シニアの1年の老化現象の進行は早いし不安です。
こうして病院へ通っているのは辛いけれど
へんに安心感もあったりします(笑)

ダイちゃん感染症も完治したみたいで
数値がとてもよくなっていてちょっと嬉しかったです。
でもこれから益々寒いので油断できませんけどね!


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.