Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
泣ける場所…
            今日は文章ばかりです… (実は写真がないのだ!)
             つまらないなぁ~って思ったらスルー全然OKで~す


                 かーさんはきっと仕事大好き人間!
           でも最近は会社に行くのがなんだか楽しくないのよね~

                いつも家を出るとき!  会社に入るとき!
                 意識してスィッチ切り替えているけれど


       帰宅しても休みでもずーっと会社モードの状態で切りかえれてない


       ここのところ夜もお布団に入ってからまったく寝れなくなってる…
              出勤の日は子供みたくお腹が痛くなる…

                         

              体調が悪いせいか? 精神的なせいか?
                       どっちやろ?



              正直、今… 泣きたい心境かもしれない

              こんなおばはんが泣いても可愛くない?

              心よ! 心が傷ついて泣きたいってこと!

                         


               昔はお風呂でよく泣いたっけなぁ~
                トーマスが家族になってからは
             トーマスと散歩に行ってよく泣いたっけなぁ~
            トーマスはかーさんの涙を一番見てると思います


          普通大人になると人前で泣くことって滅多にしませんね
                       何故?

            気がすむまで泣きたい時だってあると思います

         以外と思いっきり泣いたら辛い気持ちが涙と一緒にでて
                  すっきりするんだよね
     それが大人になるとなかなかできないっていうか我慢しちゃうんだよね


                 泣きたいのに泣けなくて…
              泣いちゃいけない! と 自分を苦しめて…

                それが一番辛いと思います。
            ただ聞いてほしい!そんな時もありますよね


               かーさんの職場もペット霊園です

               最愛の子と最期のお別れするとき…

       納骨してもまだまだ悲しみから解放されない飼い主さんもいます

                  泣きたいんです… みんな…


        かーさんは安心して思いっきり泣ける場所にしたいと思っています

           だって何も我慢することないし恥ずかしいことじゃないし
        それだけ亡くなった子は愛されていたと思うとかーさんは嬉しいです


        自分の経験から泣ける場所があるというのはそれだけで幸せです 

     その上そこに共感して涙を 受け止めてくれる相手がいるというのは救いです

       かーさんも今の職場をペットを亡くされた飼い主さんのそんな場所に…

                  それが聖地だと考えています

                           

             そしてそんな大切な子を預かる責任も強く感じます


                 今のかーさんが素直に泣ける場所…
                         ないなぁ~ 

                     だからしんどいんだよね


           皆さんには声を出して思いっきり泣ける場所ありますか?

                        それってどこ?


                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                           
                  ぽちっと  お願いネ 
                                             
         ランキング参加しています 良かったらポチッとお願いします




関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

じゅん | URL | 2013-01-13-Sun 00:54 [EDIT]
こんばんは☆

お疲れさまです。
わんこにも飼い主にも‥
みーんなに優しいトーマス母さん。
どうかどうか、ご自分にも優しくされてくださいね。
私も最近、泣いてないなぁ(照笑)。
強がってばっかり(^^;;
いくつになっても素直な方が可愛いかも!?な〜んて
思ってみるものの現実にはナカナカ‥ですよね。
母さんは、ホントに真面目一直線ですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-01-13-Sun 12:44 [EDIT]
母さんは、ホントに真面目!
自分をごまかすことをしない!
正面から立ち向かう!
正面から、人を受け入れる‥‥
なので、みなさんから、好かれるんですね。
でも、その分!たいへんですね。
安心して泣ける場所、何でも愚痴をいえるところ‥‥
そういうところが欲しいですね。
でも、母さんは、ペットを亡くした人のために
霊園でそういうところを作っている。
‥‥‥
ラッキーパパは???
お酒や、バンドや、テニスなどでストレス発散!
それで、ごまかしているのかな?

アトムパパ | URL | 2013-01-13-Sun 16:07 [EDIT]
こんにちわ。
泣ける場所、確かに無いですね・・・

でも、アトムが亡くなったら、
思い切り泣くと思いますよ~。

む~ママ | URL | 2013-01-13-Sun 19:26 [EDIT]
初代保護犬ポユが
亡くなった時は、夫婦で号泣でした。
ポユは主人が帰ってくるのを見届けてから30分後に
私の腕に抱っこされて息を引き取りました。
個別のペットお葬式で見送りました。
そのあと、ペットロスで、現在の保護犬3ワンに至ります。
初代犬がいて、3ワンにつなげてくれて
きっと私達の事、心配してくれてんですね。(涙)
だから、トーマス母さんのお仕事はすごいお仕事です。
一緒に泣いて見送ってあげて下さい。



相棒ちゃん | URL | 2013-01-13-Sun 20:47 [EDIT]
会社モードの状態で切りかえれない時ありますよね~☆~(+。+U
何だろう? 多分ストレスの影響かなぁ?
そうなると本当に眠れないし、やっと眠ったと思ったら明け方に頭痛で目が覚めたり・・

私は泣くことはないですが、何の感情もわかないのに
勝手に涙が出てくる時はありますよ~

そうなる前にできれば飲み会で騒ぐとか、後すみれの湯!(笑)
温泉行って、サウナに入って 露天風呂♪
結構何か体の中の毒素だけじゃなく 心の毒素も出ちゃう感じしますよUo^ o ^o)

たまには休んでくださいね
ケロ姉 | URL | 2013-01-13-Sun 23:27 [EDIT]
わかりますよ~
頑張りすぎる人は、いつの間にか力をどうやって抜けばよいか忘れちゃうんですよね。
本当はもっと早く、少し休憩する時間が必要だったのに…
でも、職場でもおうちでも必要とされているから、つい体が動いてしまいますものね。

涙も体の中のドロドロしたものも、綺麗に吐き出せるのは…
うーん、友人の前でしょうか。
涙だけなら、私の場合はお風呂!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-01-14-Mon 21:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅんさんへ | URL | 2013-01-14-Mon 22:01 [EDIT]
私も強がってばかりです…(笑)
きれいごとを言うわけじゃないのですが
何かにつけてストレートの直球なので
たまには変化球が必要なんですよね~
同じスタイル、同じ球ばかり投げ続けるから
壊れるのも早いのかなぁ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-14-Mon 22:10 [EDIT]
性格はまさにラッキーパパの言う通りです。
でもそれが短所だったり長所だったり…(笑)
自分では力みすぎて損な性格だとわかっていても
なおりませんね~(笑)

私も何か趣味を…
そう思ったりしますが今は仕事と家事で
身体がめいっぱいで…(泣)
やっぱりちびっこ達との時間が唯一至福の時間かな?ふふ

アトムパパさんへ | URL | 2013-01-14-Mon 22:17 [EDIT]
女性はそうは言っても悲しいとところかまわず泣けるものですが
男性はやっぱり泣くということは難しいですよね。

私の職場でも必死になってこらえていますよ。
ちょっとお声をかけると…頬を流れてしまわれます。
無理しているのです。
無理しなくていいのに…。

む~ママさんへ | URL | 2013-01-14-Mon 22:23 [EDIT]
大切なペットとお別れのとき…
泣くことは決しておかしいことではありませんね。
私もネ!
トーマスが火葬される最期のお別れの時周りなんてみえませんでした。

天使になった子はそれぞれにとても大切なことを
ちゃんと残していってくれてますね。
なので飼い主はその感謝の気持ちをずっと忘れないことですね。

相棒ちゃんへ | URL | 2013-01-14-Mon 23:15 [EDIT]
ひどい時は仕事の事が家に帰ってもずーっと抜けません。
やっぱりどこかで気になっているからだろうね~
夢見るときもあって… 最悪です!

私、まだすみれの湯行ってないんです~
cocoaママはよく行ってたみたいだけど…
近いし良さそうだけど、混んでいませんか?
さっぱりするためにも今度ひとりで平日に行ってみるわ!

ケロ姉さんへ | URL | 2013-01-14-Mon 23:22 [EDIT]
ゆっくりするタイミングを逃がしてしまうんですね~
そうすると次の波が押し寄せてきてまたその波を
乗り越えるためにすべてのパワーを使うので
なかなか充電できないって感じかな?

最近…
仲良しの友達に会う時間さへない?
そんな時間があったら寝たい(笑)
休みの日に外出するパワーもないんですよ~
でも昨日、cocoaと公園に散歩行ったら
とても楽しかった! 子供や動物ってやっぱり癒されるね~

秘密コメントさんへ | URL | 2013-01-14-Mon 23:27 [EDIT]
平凡に過ごしていても…
いつ、どこで何が起きるか?
その予想はできませんからね~
運気が悪いとその災いに吸い込まれてしまうのでしょうね。
昨日の件、ショックだったと思う!
きっと心臓バクバクだったことでしょう!
でもみんな無事で良かったとまずは思いましょう。
そして感謝しないとね!

いつでも気にせず連絡してきてね!
まったくかまわないので!
遠慮なしだよ!(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.