Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんの震え(動画)
               沢山の方に心配していただき本当に嬉しいです

            あのしんどかった3日間が嘘のような過去になっています

      かーさんの休んでいる間はもう一人の事務員さんが連勤で頑張ってくれました

          その事務員さん… 子供さんがインフルエンザになったそうです

             事務員さんも気合入れてるけどきっと感染するよね~

                 ボチボチまた流行って来ているのかな?

                     皆さんも気をつけてくださいね!

               コメントのお返事もたまっちゃってごめんなさいネ

          皆さんの気持ち…ひとりひとりお返事しますのでもう少し待ってね


                  今年は笑ってケセラセラ♪だったのに… 

                  笑うことがほとんどないスタートやんか!
           
                 今月は特に気の休まる暇なし!って運気…

                       人の情けってはかない…

         かーさんにとって大切な人かどうか?いずれわかることでしょうね?

             かーさんは簡単に人を信用してしまうのが最悪の欠点

           人が信用できないって淋しいけれど信用した方が損する気がする

                   後味を悪くしないよう心がけるとして

            さぁ~ 今日から仕事も復活! 気分も入れ替えだぁーっ!

                            


                 さて! かーさんが寝込んでいるとき…

               ちびっこ達もずっと一緒に寝ていてくれたんです

                   そこで真横で寝ていたダイちゃん



               ちなみに… 後ろ足はまったく動いていません       


            犬の眠りが浅い時、まぶたの下で急激に眼球が動きます
           体は眠っているのに脳は活動していて眼球や手足が動いたり
              体の筋肉がピクピクと痙攣しているように動いている

                       このような状態の時
             体は完全に休息しているが脳は活発に活動していて

                         この睡眠の間に
             記憶の整理や統合をしていると考えられているようです


          眠りが浅いので、その行動に驚いて触ったり声をかけたりすると
              すぐに起きてしまい大事な睡眠が十分取れないので
            驚いて犬を起こして邪魔をしないようにしてあげてくださいね

                他にも何かを追いかけているような仕草をしたり
            寝言を言ったり、びっくりして突然目を覚ますこともあるそうです

                         人間と同じだよね~

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
                しんどい!っちゅーのに動画撮ってたかーさんに                          
                     ぽちっと  お願いネ 
                                                
                     ランキング1位の座が危険です
                Club Thomasおもしろくないかなぁ~
                  ぽちっとって強制しちゃってるしね!
                    ランキングやめよっかなぁ~

                     これって結構負担なんだよね~ 

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
完全復活ですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-01-19-Sat 10:01 [EDIT]
母さん!完全復活ですね。
でも、無理し過ぎないように!
ラッキーも、よく夢を見てないたり、アンヨを動かしています。
なくと悲しい夢を見てると思って、すぐに起こしていました。
でも、すぐに寝るのでいいと思っていましたが
起こさないほうがいいのですか‥‥
知りませんでした。
でも、どんな夢をみてたのか、ラッキーに聞いてみたいのですが、
ムリですね。(笑)

ママちゃん | URL | 2013-01-19-Sat 10:01 [EDIT]
かーさん復活してよかったです。
ダイちゃんたちも安心したことでしょう・・・
インフルエンザってすごい辛いですよね。
私も数年前に掛かり
動けなかった・・・
これからまだまだ
寒いですよー
来週にはまた雪マーク・・・
無理しないでお大事に・・・

アトムパパ | URL | 2013-01-19-Sat 10:56 [EDIT]
こんにちわ。

復活しましたね!
あまり、ムリしないでくださいね!

ダイしゃん、人間と同じですね~。
アトムは、最近はイビキをかきます(笑)
ダイちゃん何の夢を見ているのかな?
ケロ姉 | URL | 2013-01-19-Sat 14:16 [EDIT]
お母さん、もうお体大丈夫ですか~?
でもまた冷え込んでいますから注意してくださいね!

ダイちゃん、お手々ピクピク可愛いですね。
こんな姿を見るとイヤなことも忘れてしまいます。
オレ様天国で元気に走り回っている夢でも見ているのでしょうね♪

相棒ちゃん | URL | 2013-01-19-Sat 20:07 [EDIT]
母さんー! 大丈夫ですか~?Σ(・ω・。Uノ
今日も家の前を通ったんですが・・
お見舞い行けば良かったかも~ すみませんv-356

ダイちゃんの動画見ました~!
うちも2wansともによくやってますが、もっと激しくてこんなに可愛くない(笑)
しかもワンワンキャンキャンと声付きで、そらっちょなんて明らかに走ってる?という感じoU*≧∇≦*Uoププッ♪

うるさいので起こしちゃってましたが、今度から気を付けます~!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-21-Mon 21:18 [EDIT]
仕事は完全復活ですが…体はね。
若くないのでまだ後遺症が(笑)

トーマスはよく寝言を言ってました。
手足もすごく動かしてたっけなぁ~
やっぱりよく運動する子は夢の中でもじっとしていないのかもね?

犬は眠りが浅い時間の方が多いので
寝ているときはそっとしといてあげる方がいいみたいね

ママちゃんへ | URL | 2013-01-21-Mon 21:22 [EDIT]
あれだけ寝たら…
少し良くなってくると今度は寝過ぎで
身体が痛い…。(笑)

私も毎年やられてます!
今年は絶対予防注射しようと思っています。
完全に治るまで一ヶ月ほどかかるしね~
寒さもこれからが本番
寒さに弱いし嫌いだから春が待ち通しいわぁ~


アトムパパさんへ | URL | 2013-01-21-Mon 21:25 [EDIT]
1週間前のことを思い出すと恐ろしい(笑)
完全復活まではもうチョイです!

犬もシニアになるといびきをかいたり
寝言を言ったり…
起きてるときの変化だけでなく寝ている時も
変化が出てきますね~

ケロ姉さんへ | URL | 2013-01-21-Mon 21:29 [EDIT]
ありがとー!
身体はまだもうちょっと時間がかかりそうですが
仕事は完全復帰です!
ダラダラ家にいるより仕事している方が私にはいいみたい(笑)

この時のダイちゃん
また別の病気が発症したか?って思いました!
あまりにひどく手が震えるので…
ちょっとした変化にも超過敏に反応してしまうわ~
また思いっ切り走らせてあげたいんだよね…。

相棒ちゃんへ | URL | 2013-01-21-Mon 21:33 [EDIT]
相棒ちゃん…大丈夫?お母さんも?
いつもロング散歩で健康管理している母娘だから
インフルエンザもきっと侵入できないかな?(笑)

そらっちょもふぅちゃんも
うんうん…激しそうだわ~(笑)
日頃、元気印の子は夢の中でも散歩と同じように
元気な夢見てるんだろうね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.