Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
僕はまだまだ頑張るよ
               言われたことをきちんとする… これ当たり前

               言われたことすらできない…  これ努力不足

          言われたこと以上の事をする… これで人に認めてもらえる

                これ昔の職場で叩きつけられたかーさん

                 今、言われたこともできない人が多い

                           しかも

                 自分で言ったこともしない人がいる…

                         情けないわぁ~

                  大人! もっとしっかりしないと!

    

                 ダイちゃんも病気と闘って頑張ってます

                  立っていること… 歩いていること…

                     頑張っている結果だよね

    1aP1000169.jpg

              少し前までこの段差に手が上がらなかったのに…

              後ろ足も上がるようになったらOKなんだけどね~

    2aP1000197.jpg

                  リロも女の子だけど頑張ってま~す

                          なのに

                  この白い子は… さぼってま~す

    3aP1000176.jpg

                 まっ! リロもこんなことしてますけどね!

    4aP1000182.jpg

                リロはいつもこの温室の草を食べるんだよね~

    5aP1000227.jpg

               ダイちゃん… まだまだ頑張ってくれないとね!

                       一緒に頑張ろうね!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
                    ダイナミックカルビ食べたぞ                           
                    ぽちっと  お願いネ 
                                               
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-01-21-Mon 06:47 [EDIT]
ダイちゃんへ、

「元気でいるだけでも、頑張っているんだから、
 頑張ってもムリはしないでネ!」

なまけもののアトムパパより!

chiemom | URL | 2013-01-21-Mon 08:08 [EDIT]
お仕事復活されたんですね~~。無理はされませんように。
ダイちゃん 本当に頑張っていますね。
あの時は本当に見ていても弱っている感じだったけど、今日の写真なんかもしっかり背筋が伸びていて 元気になった様子が伺えます。
まだまだ治療していかなければいけないけれど 本犬がこうやって頑張っている事は幸せですね。
ダイちゃん、寒さに負けないで頑張ってね。
もう少しですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-01-21-Mon 08:44 [EDIT]
陽の当たるウッドデッキで‥‥
ダイちゃんが、あんなふうに外を見てる‥‥
見違えるようですね。
立ち上がるのも、つらそうだったのに‥‥
歩くことによって、筋肉も徐々についてきたのでしょうね。
まだ、少し痛みがあるのかなぁ~。
でも、徐々に徐々に!
もう少しで、完全復活かな!
頑張れ!だいちゃん!

ラックぱぱ | URL | 2013-01-21-Mon 08:52 [EDIT]
母さん、病み上がりの体調はいかがですか!?

今日のダイちゃんは調子が良いのか
頑張ってますね~♪♪
こうして、少~しずつ少~しずつだよね、ダイちゃん。
少しずつでも良くなってくれることを願ってます。

ママちゃん | URL | 2013-01-21-Mon 09:55 [EDIT]
ダイちゃん
頑張っている姿はこちらが
教えられることが沢山あります。

母さん
体調どうですか・・・
あまり無理しちゃダメですよ。
無理・無駄・ムラはしちゃいけないと
以前言われたことがあります・・・
怠けものです~汗
パールどん | URL | 2013-01-21-Mon 13:42 [EDIT]
パール父さんも最近は、怠け者ですよ~汗
ダイちゃんがんばってますね~見習わないと~アセアセ

アトムパパさんへ | URL | 2013-01-22-Tue 12:59 [EDIT]
ダイちゃんへのメッセージ…ありがとう!
ダイちゃんに 『アトムパパがね…』ってちゃんと伝えたよ(笑)

ダイちゃんは無理しなくていい年齢
のんびり穏やかに毎日を過ごしてほしいです。
でも!
頑張るんだな~ その姿を見ていると私も頑張らなくっちゃ!
って思うんだよね~

chiemomさんへ | URL | 2013-01-22-Tue 13:03 [EDIT]
そうだよね~ 
あの弱っていたダイちゃんを思い出すと
よくここまで復活してくれた!って嬉しいです!
小さな身体で一生懸命戦ってきました。
ダイちゃん自身にはそんな気持ちはなく
きっと前だけしか見ないできた結果なのでしょうね!

いつかまたオレ様天国を走る日が来るかなぁ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-22-Tue 13:08 [EDIT]
ダイちゃんのしんどかった時を知って下さっている方は
今のダイちゃんの姿を私と同じ思いで見てくれているのでしょうね。

第三者の最低な人に…
もう時間の問題だね!と言われた時を思い出す
どーや!何が時間の問題や!言い返してやりたい!
愛する飼い主の前でよく平気でそういった言葉言うよね!

温かくなったらもう少し痛みも和らいで楽になるかな?
ラッキーちゃんの後を追いかけなくてはいけませんから
頑張りますよ~!

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-01-22-Tue 13:13 [EDIT]
ありがとうございます!
少しづつ体力も復活です。
元に戻るのにダウンした倍の時間かかるわ(涙)

ダイちゃん…薬を変えてから調子がいいみたいです。
歩くスピードも速くなったような気がします。
部屋を暖かくしているとよく動いているので
この冬を乗り越えたら…もっと前進するのかも?

ママちゃんへ | URL | 2013-01-22-Tue 13:18 [EDIT]
そうなんですよ~
こんな小さなダイちゃんが一生懸命な姿は
私もさらに根性がつきます!
でもね…
ちょっと抱っこして!癖がついたような気がするよ(笑)
でも抱っこしてほしいから自分で歩いて近寄る
これもリハビリになると思ってまーす!

今年は無理をしない!そう考えています!
人間ですからね~限界はあるし…
ひとりで頑張ってもできないこともあるし…
でもね~放置してたら永遠にそのまま。
だから結局は自分がするんだよね~

パールどんさんへ | URL | 2013-01-22-Tue 13:22 [EDIT]
私もトーマスや龍ちゃん…
そしてダイちゃんの姿を間近で見て来て
ここまで根性がついちゃったみたい(笑)

彼らは本当に頑張り屋さんです!
人間は甘えが入って弱い生き物だって感じてます。
でも今年は少し私も力を抜こうかな?って思ってます(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.