Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
嬉しい!すごい!すごい!
                  今日はダイちゃんとゆっくり散歩 

                薬を変えてからちょっと調子がいいみたいです

                       ねっ! ダイちゃん!

    

                日に日にしっかり歩けるようになってます



             ゆっくりだけど… 一生懸命頑張って歩いているでしょ?

    3aDSCN0008.jpg

                 ダイちゃんが着てるこのトレーナー…

                実は龍ちゃんの着るトレーナーだったの

               このトレーナーが到着した日に龍ちゃんは…



               一度も着ることなく8年間しまっていました

         龍ちゃんはダイちゃんより体が大きいのでダイちゃんには大きくて

         一度も着てないのに何度か洗濯しているうちに少し小さくなったので

                     まだちょっと大きいけれど

    4aDSCN0012.jpg

           色もダイちゃんカラーじゃなくて龍ちゃんカラーなんだけど

                    まっ! 似合ってるか!



                公園を出てからも一生懸命歩いています

                       すっごいでしょ?

    6aDSCN0021.jpg

              自分の歩いてきた道を振り返ってるかのようです

                   ダイちゃん!  調子いいね!

                   すごく歩けるようになったね!

          ダイちゃんはトーマスにも龍ちゃんにも守ってもらえてるんだよ!

          そしてこうやってブログを見て下さってる友達のパパやママ達にも

            だから… かーさんと一緒にこれからもがんばろうね!

                 みんなの応援に答えなくっちゃね!

        そして皆さんんもダイちゃんを通じて何か感じるものがあれば嬉しいです!





           もう長くないね… なーんて卑劣なこと言った人間、どうや!

          ペットを家族同様… 大切にしてる人に安易にそんなこと言うな!

                 ダイちゃんに頭下げて謝ってほしいわ!

                            

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
                    ランキング下がりそうです…                          
                    ぽちっと  お願いネ 
                                               
                                
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sofia | URL | 2013-01-24-Thu 01:16 [EDIT]
なになに~!ママ、そんなこと言われたの??
酷いこと言いはる人がいてるんや!
ほんまどや!のダイちゃんの確かな足取り!
嬉しいですね♪
良い日も悪い日もありますががんばる命に感謝感謝ですね

すず❤ママ | URL | 2013-01-24-Thu 03:47 [EDIT]
懸命に歩くダイちゃんをみてると胸が熱くなります。
いじらしいですね・・。
片耳がふわふわして・・可愛いv-398
がんばってね、ダイちゃんe-266

とんでもないことを言う輩がいるんですねv-293
そんなやつは・・そんなやつは・・。
ま、放っておきましょうe-456
その人には、私達のような幸福はやってこないでしょう。
因果応報です。

(毎日ポチ☆してますよんv-219

ラックぱぱ | URL | 2013-01-24-Thu 08:29 [EDIT]
ダイちゃん、その調子その調子だね。
足取りもしっかりで、い~っぱぃ歩いてる~♪♪
そして、自分の足取りを確認するなんって・・・。
洋服も似合ってるよ。
ここれからもリハビリ頑張って、
春には駆けっこができるといいね。

な~んってとんでもないこと言うヤツだ~。
そんなヤツには”喝”だぁ~~。

アトムパパ | URL | 2013-01-24-Thu 08:31 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、龍ちゃんのトレーナー、良く似合ってますよ!
冬だから、ダボダボでも丁度良く見えます。

元気になりましたね~!
ダイちゃんと母さんの、頑張りの生家ですね。

犬を育ててない人には、解りませんね。
私は、エサ・飼うなどの言葉を使わなくなりました。
家族ですからね~。
すごい!すごい!
ラッキーパパ | URL | 2013-01-24-Thu 08:36 [EDIT]
ダイちゃん!すごいぞぉ~~~!
毛艶もよくなったし!
目力も!
すごいねぇ~。
しっかり歩いてるし!
歩き方が、力強くなってきてるし‥‥
これなら、どんどん筋肉もついてくるから、
もっとよくなりますね。
やったね!
ダイちゃんよかった!
ISA | URL | 2013-01-24-Thu 08:39 [EDIT]
ひどい!そんな失礼な思いやりないこという人は、バチがあたります!かーさんやトーマスちゃん、
龍ちゃんのパワーをしらないな!
ダイちゃん、いい感じで元気になり本当によかった。
リハビリがんばってね!

ブルーの龍ちゃんトレーナーあたたかそうで似合う、似合う!

sea | URL | 2013-01-24-Thu 08:53 [EDIT]
ダイちゃん たっくさん歩いたねー♪
最初の動画でも途中で振り返って
ここまで歩いたな!って確認してるみたい(#^.^#)
頑張ってるダイちゃんを見てると
ギュッと抱きしめたくなっちゃう♡(≧▽≦)

chiemom | URL | 2013-01-24-Thu 09:22 [EDIT]
もう長くないね・・・なんて言われたの!?\(◎o◎)/!
そんな事言う人が居るんだ・・・・。
ダイちゃん 本当にあの頃から見ると見違えるほどの違い。
お薬も合っているから良かったですね!!
母さん こんなダイちゃんを見て嬉しいですよね!!

ママちゃん | URL | 2013-01-24-Thu 10:30 [EDIT]
母さん
ブログの世界は色んな事言う奴います。
私も何度もありますよ。
それも鍵コメで匿名です。
ココアの逝くときの事
読んだ人が
よく書けますね。ボクは何年経過しても
まだ書けないのにと言われたり・・・
ダイちゃんはシニアだけど
まだまだ元気。
大丈夫ですよねー

*ミルクママ* | URL | 2013-01-24-Thu 17:42 [EDIT]
マジ!?そんな心ない事言う人がいるんだ!プリ(*`З´*)プリ
何もわかってないんだよ、そいつは。
ダイちゃんのどや顔、かっこいいよ~!
みんなが見守ってるからね♪

clover | URL | 2013-01-24-Thu 19:06 [EDIT]
ダイちゃん頑張って歩いてるんだねー
頑張れ頑張れ!一歩ずつ!!ゆっくりねー

★さそりちゃん★ | URL | 2013-01-24-Thu 20:39 [EDIT]
えっ!もう長くないとか言う人が!?
凄い事を言いますね。
なんか…人としてどうなんだ…p(´⌒`q)★

ダイちゃんお洋服似合ってますよ!

sofiaさんへ | URL | 2013-01-25-Fri 14:04 [EDIT]
いるんだよ~それも身近にね!
こっちはダイちゃんの急変で心折れそうになってるのに…
あまりに身近で怒る気にもなれなかったけど
ぶっ殺してやりたい気持ちだった!
何がわかってそうやって平気で言うかなぁ?
言って良いこと悪いこともわからん最低な人間でしょ?

ダイちゃん…ほんと確かな足取りなんよ!
嬉しいよ! でもまだ寝ている時に抱っこして立たせると
立てないことが多くて…歩くと言うことは自分が調子良いのでしょうね!

そうそうこうやって喜んでいても急に調子悪くなるもんだから
油断禁物だよね~

すず❤ママさんへ | URL | 2013-01-25-Fri 14:09 [EDIT]
一生懸命大地を踏みしめてますよ~
アスファルトよりやっぱり土の方が負担も少ないので
土の上でなるべくリハビリです!

考えられないことを平気で言うんです!
どんな気持ちで私に言ったんだか?
その時の私…落ち込んでいて本当にダイちゃんは
2度と歩けないのでは?そう思っていたのよ
でも…こんなこと言われて絶対復活させてやる!
そうパワーがみなぎりました(笑)

でもね…身近な人間だけに今も思い出すとムカつきます(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-01-25-Fri 14:15 [EDIT]
ダイちゃん…いい感じでしょ?
速度は遅いけれどここまでずーっと歩いて見せてくれて!
私は泣きながら撮影してましたよ(笑)
ちゃんとおしっこもうんPもしますしね~(笑)
龍ちゃんの服着て龍ちゃんパワーもついて頑張ってます!

とんでもないこと言う奴はやっぱりとんでもない人間だと思います。
しかも笑いながら言うのですから…
2度と口を聞きたくなかったね!
自分が生きようと頑張っているとき
『あんたもう長くないよ』って言われたらどう思うのだろう?
相手の気持ちのわからない人って人間関係も
おそらく狭いと思います。人を平気で傷つけるんだもんね~

アトムパパさんへ | URL | 2013-01-25-Fri 14:20 [EDIT]
ちょっとね…やっぱり大き過ぎて
昨日帰宅したらお腹のところがビショビショ!
おしっこがみんな服にかかっちゃって…
龍ちゃん… ひとまわりダイちゃんより大きかったからね~

そのひどいこと言った人達…
昔犬を飼ってたし… 犬に関係する仕事もしていたのよ。
考えられない! 犬を飼っていても感情の温度差は
あるだろうけど… ひどすぎるよね! ふざけんな!って感じ(笑)
半分キレちゃったもーん!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-01-26-Sat 22:29 [EDIT]
ありがとうさんです!
ダイちゃん…
甲状腺ホルモンの数値が上がって
加齢臭いや!体臭もまったくなくなりました!
やっぱり皮膚の状態がよくなっているせいかと思います。
毛艶も従来の金髪いやきれいなシルバー王子になってきました。

歩き方もね…ずいぶんましになっているでしょう?
本当に嬉しいです。
こんな日をずっと待っていたから…
皆さんの応援あってこそです!
もう少し応援お願いしますね~!

ISAちゃんへ | URL | 2013-01-26-Sat 22:35 [EDIT]
失礼だと思っていないので平気で言えるのでしょうね~
相手がどう思うか?言って良いこと!悪いこともわからないんだよね~
学歴が良く社会経験が豊富でも人としてどうかな?って
人いっぱいいますよね~ 私はそんな人とまったく合わないみたい(笑)

ダイちゃんは一生懸命前に進もうと頑張っています。
なのでその姿勢は今の私にパワーをくれます。
私も仕事の事、押しつぶされそうだけど
負けずに前を向いて進もう!っていつもダイちゃんと約束してます。
ISAちゃんも頑張って! 一緒に前に進もうね~

seaさんへ | URL | 2013-01-26-Sat 22:46 [EDIT]
ほんと!そうなんです!(笑)
小さな身体で痛い足を前に…前に…
ゆっくりでも進んできてくれるダイちゃんを見ていると
抱きしめたくなります!
そしてそのパワーをしっかり受け止めて私も頑張ろう!って
意欲がわきます!
今まで元気で何も感じなかったことが今
こんな姿のダイちゃんを前に色々なことを考えさせられます。
龍ちゃん…トーマスと同じことを経験してきたのに
またこうしてダイちゃんにも学んでいるんだよね~

人間って弱い…ってか私って弱い。(笑)

chiemomさんへ | URL | 2013-01-26-Sat 23:05 [EDIT]
言われました…
信じられないでしょう?
その時本当に私も弱くなっていてそんなときにグサリとすることを!
あまりに身近な人だったからその時はうまく話を合わせるのが
精一杯で家に帰ってから無性に腹が立ってね!

それがどうよ!
今のダイちゃん!
私はダイちゃんに感謝です!
いつかそんなことを言った奴の前にダイちゃんを連れて行ってやりたい!
でもそんな人だから又同じことを平気で言うかもね!
もう関わりたくないです!そんな人!

ママちゃんへ | URL | 2013-01-26-Sat 23:13 [EDIT]
私はブロ友さんから言われたのではないのですごく腹が立ちました! 
よくそんなこと私に言うな!!!って感じでした。
ブロ友さんの中にはかなりひどいことを言われている人もいっぱい知っています。
びっくりすることがいっぱい!
でもそんなことを言う人こそ器が小さく何も自分ではできない弱虫です。
だから自分にできないことに対して僻みでしかありません。
自分のブログに自分のことや家族の事をどう書こう自由だものね!
他人を中傷しているのではなく自分の考え!
私も何度かそれ私の事?みたいなコメントをいただいたことあります。
まったく別人のことを書いているのに…おかしいよね?

ダイちゃんにはもっともっと回復してもらって
トーマスより…ダイちゃんより長生きしてもらわないとね!

ミルクママさんへ | URL | 2013-01-26-Sat 23:18 [EDIT]
相手の気持ちをわからない人…
いるんだよ~ しかも身近に!
人って本当にわからないね~
その点、動物は絶対裏切らないし人を傷つけない!
私はそんなこと言った奴をダイちゃん以下だと思ったよ(笑)

ダイちゃん…トーマスがいるときは今の純ちゃんみたいだったのに
今じゃトーマスのようにしっかりリーダーを務めてる!
純ちゃんも将来はダイちゃんのようになれるだろうか?(笑)

cloverさんへ | URL | 2013-01-26-Sat 23:21 [EDIT]
ダイちゃん! 頑張っているでしょ?
飼い主の私も心から褒めたいし嬉しいです!ふふ
まだこれでも足の治療はひとつもしていないので
もしかして治療しなくてもOKになるかも?
凄いよね~!
靭帯切れて骨が砕けてるんだよ~
人間だったら絶対歩けないでしょ?

もう少しリハビリして通院して頑張るよ!
応援してね~

さそりちゃんへ | URL | 2013-01-26-Sat 23:25 [EDIT]
人生半世紀以上生きた人が平気で
人の傷つくこと言うんです。  年上でも尊敬できないわ(笑)
また学歴優秀でも人としてどうよ!って人もいっぱいいるよね!
人間って情けない…。

ダイちゃん寒いと足が痛いんです。
冷やさないようにしないと…
なんだかそのへん飼い主の私と同じで(笑)
ダイちゃんに負けず頑張らないと!っていつも思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.