Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
動物の孤児院
                    ダイちゃんが調子戻ったとたん…

                  なんだか急激に自分が調子悪くなった

                    ダイちゃんのことも… 仕事も…

             今まで大変過ぎてここにきて気が抜けたんだろうなぁ~

                            でも

                    来月は合同供養会があるし…

              いよいよ昨年から計画していることも始まりそうで…

           ダイちゃんのことだけでも少し気が楽になって良かったものの

                      相変わらず仕事 大変…

                  考える事! やらなくてはいけない事! 

                   頑張っているんだけど追いつかない

                          っていうか…

                   本当に身体も心もしんどいんだよね~

                   今、長期で休む訳いかない状態だし

                          っていうか…

           そうやって無理して我慢して気を張って今までも過ごしてきた

                   今、休んだら? 不安なんだよね~


                  まっ!  鞭打ってやるっきゃないな!

                        ファイト! 自分!

                            

                         今日、職場に

      認定NPO法人日本アニマルトラスト 動物の孤児院ハッピーハウス

                        の方が見えました

    

           かーさんも昔、ダイちゃんを迎えるときに頭にあったところです

            場所がよくわからず、しかも近くに同じような施設があって

                 結果… そちらへ行ってしまったのですが

        (ダイちゃんは両方の施設からではなく個人宅から里親になりました)         

        2DSCN1079.jpg

         こちらはこの地域でも有名でかーさんの知人もここから猫ちゃんを

                   家族に迎えている人がいます

        3DSCN1081.jpg

            Club Thomasもショップから迎えた子は純ちゃんだけ!

        トーマスも龍ちゃんもダイちゃんもリロも里親募集から親になってます

           だから… というわけではありませんが思いは熱いんです

         4DSCN1083.jpg

                 少しでも何かお手伝いができれば…  

                そんな気持ちから募金箱を設置しました! 

       今日、来られた方の話によると現在保護している子は約600匹だそうです 

                東北の震災で預かった子もいるそうです 

        飼い主の無責任や 悪質なブリーダーから保護した子も多いと聞きます

              お世話するのもとっても大変なことだと思います

      かーさんみたく仕事しんどーい!なんてこちらのスタッフには寝言でしょうね!


              最期まで看取って…その後もきちんと供養してあげる  

           そして動物は物ではなく家族だと受け入れ責任を取れないなら 

                   安易に買わない! 飼わない! 

               どの子も家族ができると最高に嬉しいんです

               そんな彼らの気持ちを裏切らないでほしいです


               近いうちにここへ行ってこようと思っています
              (実はずっと前から思っているのに…なかなか行けないのだ)



           ってことで今日はClub Thomasの写真がありませーん

    5DSCN1075.jpg

                    この動物… なんやねん?

                            

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ひとりでも
ISA | URL | 2013-03-08-Fri 08:27 [EDIT]
一人でも多くのワンやニャンコがあたらしい家族にであえたらいいですね。かーさん、疲れたまってますね。お互いに無理しない様にしましょう。て、2人ともがんばっちゃうんですよね。
純ちゃんのアップ、
なごみましたあ!
そういう施設があるんですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-03-08-Fri 08:51 [EDIT]
そういう施設があるんですね。
知りませんでした。
もっと世の中の人に認知して欲しいですね。
生体販売!
いい面もありますが‥‥
あまりに、多すぎるのも問題ですね‥‥
いろいろ考えさせられます。
母さん!たいへんだけど!がんば!
でも、無理しすぎだけには、要注意ですよ!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-03-08-Fri 11:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2013-03-08-Fri 12:25 [EDIT]
こんにちわ。

新しく家族として、迎えて欲しいですね。
私はアトムを迎えてから、だいぶ意識がかわりました。

人間の社会なので、リードは必要ですが、
別にアトムより、私の方が偉いとは思いません。

もっと、優しさが欲しいですよね・・・

パールどん | URL | 2013-03-08-Fri 15:04 [EDIT]
沢山の家族を待ってる子が居るのですね。
パール父さんは、何もしてないのですが・・汗

母さんは、嬉しい電話を貰ったのですね~♪
でもお体を壊しては、駄目ですよ~!
純ちゃんのアップ可愛いよ~♪

ISAちゃんへ | URL | 2013-03-10-Sun 20:30 [EDIT]
疲れてるよ~ ちょっと楽しいことがあっても翌日には項垂れる…
なんだかそんな感じの日々です。
あまりに色々な予期せぬことが起こるんだよね~
これじゃもたない!なるべく発散する努力しています。

そうそうちびっこ達にはかなり癒されています。
彼らがいなかったら爆発してるわぁ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-03-10-Sun 20:38 [EDIT]
全国各地に…。個人の預かりさんをいれたら数えきれないほど
こういいた動物に優しい施設がいっぱいありますね。
最近は高額なペットもカード払いや簡単にお金を出して
買えますからね~ 
ペットショップなどもお年玉や入学祝いなどの波に便乗して
売ってるショップもあります。
ペットショップの中には販売員に販売を競わせているショップも
少なくないんです。
売る方も買う方も愛情があるのか?命の重さがわかっているのか?
安易に家族にできる…させることがどれだけ動物にとって
不幸を招くことかよく考えてほしいですね!

もーっ!
マジで日々色々なことに追われてます。
休みの日も連絡が入ることが多いので
頭の中から仕事が離れない…それが一番辛いかな?

秘密コメントさんへ | URL | 2013-03-10-Sun 20:46 [EDIT]
めちゃくちゃ気持ちのこもったコメントありがとう!

私もどうしてもこういった子が気になって仕方ありません。
私も宝くじでも当たったら?なーんて考えますよ。
自分の年齢を考えても今のちびっこ達以上の数は
家族に反対せれているので息子たちが飼うようになったら
是非、こういった子達を考えてほしいと思っています。

私の霊園にも個人でされている方が毎回利用してくれています。
どちらにしても本当にこういった仕事は愛情がなければ
できないことですよね…ほとんどボラですから。
少しでもできることで参加したいと思っています。


アトムパパさんへ | URL | 2013-03-10-Sun 20:53 [EDIT]
1ワンでも…1にゃんでも…
こういったところから家族にしてほしいと願います。

我が家はダイちゃんが3歳で家族になったので
パピーの頃を知りません。
血統書なんかもありません。
でもこうして深い絆で家族となれています。
ペットショップに行く前に一度こういったところに行ってほしいです。
こういった施設の人間の方がペットショップの販売員より
はるかに愛情持って日々お世話していますから
ここにいる子達もみんな良い子なんだけどなぁ~

安易な気持ちで飼う人がいるので不幸な子も増える
簡単にショップから買えないようにしてほしいですね。

パールどんさんへ | URL | 2013-03-10-Sun 21:02 [EDIT]
ひとつの施設に600匹って!本当にすごい数ですよね!
お世話されてる人がどれだけいらっしゃるのかわかりませんが
朝から晩まで戦争のような日々だと想像します。
本気で動物が好きじゃないとできませんよね!
私達は今家族としている子を大切に最期まで責任を持つ!
これをしっかり守っていかないといけませんね!

そうなんです!私にとって何よりも嬉しいことでした!
本当に嬉しくて頑張っている甲斐があります。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.