Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
家族って守り…守られている
             かーさんの心配して下さった多くの方…どうもありがとう

          メニエールは半日もすれば復活するんだけど精神的な方がね~

                           でも!

               昨日は本来出勤日でしたが休ませてもらいました

                仕事モードから完全に抜けて二日ぶりに笑った

                            


               メニエール病って三半規管の異常とかいうけれど

           メニエール病の大きな要因はやはり精神的なストレスが大きい

                       疲労の度合が高い!

                       無理が続いている!

                    精神的に追い詰められている!

                   長期間大きなプレッシャーがある!

                            etc…

                    まさに今のかーさんにピッタリ!



                 今日は1日、仕事のことを考えずに過ごした
                                
               病院の先生曰く今のかーさんにはこれだそうです!


          例えば休みの日、仕事を忘れて楽しんでいても連絡があったりすると

               一気に仕事モードに戻ってしまう状態にあるそうです

           今の状態だと出勤することでまた元に戻る可能性が大きいので

             どうしても仕事に行くのであれば仕事量を調整しましょう


                       って言われたけれど…


                      できるんか?そんなこと!


                  仕事も苦になってくるとやる気も下がるね…



                 メニエールの方はよくよくわかると思いますが

                 症状が出た時って涙がでるほどしんどいよね!

                めまい、頭痛、吐き気、ひどい時は耳鳴りもする

                     これが突然襲うこの恐怖感


                     腰は痛いわ! 肩は痛いわ!

                     休めるもんなら休みたいわ!

                    今かーさんが休んだらどうなる?


                     ってこれがダメなんだよね!

         職場には変わりがいるであろうが家庭には変わりがいない! 

                         そう言われる…

                    そうだよね~ その通りだよね~

                 職場には同じ立場の事務員さんがいるし!

               かーさんの仕事のすべてやってもらえるんだよね!

                   かーさんが心配することない!って

                 そんな心配するからあかんのや!ってこと

             本気でそういったこと考えてた矢先のことだったのです

                           


    

                      ダイちゃんがこの2日間… 

    12aDSCN1239.jpg

               とにかくかーさんにずっとついてまわっています

    13aDSCN1235.jpg

                     心配してくれているんだね!


                かーさんには仕事より大切な家族がいます

                  そして仕事には…いや仕事に限らず

                人には一生懸命の限界があると感じます

          かーさんは自分で言うのもおかしいけれど一生懸命やっています

                           でも

             今後は大切な家族のためにきちんと考えようと思います

               会社ではかーさんがどうなっても所詮は他人事

                        でも家族は違う!

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    ぽちっと  お願いネ 
                                                     
               
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ゆみ | URL | 2013-03-16-Sat 09:01 [EDIT]
おはようございます。
回復されたようで安心しました。精神的なストレスが続くと
身体に出ますよね~。
お仕事で同じ状態が続いたら またメニエールも再発するはずですし もう無理しないで下さいね
ダイちゃんも 悲しそうなお顔してますよ。

ペット霊園を利用する場合 かーさんのようにペットを亡くした
飼い主の気持ちを心から理解が出来て そっと寄り添うことの
出来るスタッフさんは貴重な存在だと思うし 私も出来ることなら
ほしの時 かーさんのお世話になりたかったと本気で思いました。

でも もう これ以上頑張らないで欲しいです。



ママちゃん | URL | 2013-03-16-Sat 10:19 [EDIT]
母さん
ダイちゃんはリーダーだから
母さんも守らなきゃって思っていますね。
職場の改善って難しい。
私もずっと悩んでいる。
同じようにめまいや頭痛が続き
助けて欲しいと社長に訴えた事もあります。
そのときは仕事量よりも
人間関係でした・・・
腹黒い子がいて一緒に働くのがきつくて・・
結局自分から去りました。
腹黒いのがバレたら辞めましたね。
私は休みはボーッとしてます。
元々出掛けるのが好きではないので
家事したらココアとルイと過ごすのが
休日です。
テレビ見て、ちょっと昼寝したら
3時間たっていたーなんてことあります。

む~ママ | URL | 2013-03-16-Sat 10:32 [EDIT]
何事も一生懸命は、大事ですが、
時々立ち止まらないと
延々と走り続けてしまうんですよね。
(過去の私も・・・笑)
使命感強すぎて←(私ですからね)
周りなんか見えなくて
でも
ちゃ~んと体がサイン出して止めてくれました。
体は正直です。
サインを無視すると・・・
痛い目にあいま~~す(私ですからね・・痛かったよ(´;ω;`)

家族に支えられて、元気を取り戻してからは
いい加減(テキトー人間)に改造しました。
ストレス発散も、上手になりましたよ。
トーマス母さんも、もっと力抜いて
目指せ!高田順次ですよ~♪♪(←いい意味ですからね)

aipet | URL | 2013-03-16-Sat 10:44 [EDIT]
お久しぶりです。

お体だけは十分にお気お付け下さいね。


パールどん | URL | 2013-03-16-Sat 17:20 [EDIT]
そうです~可愛い家族の為に無理は禁物ですよ~!
ユックリできて良かったですね~♪

アトムパパ | URL | 2013-03-16-Sat 19:41 [EDIT]
こんにちわ。

そうですね。やっぱり家族が大切ですよね。
人間、どうやっても、出来ないことは、出来ませんからね~。

出来ないことは、出来ないって、上司にちゃんと言うんですよ~!
人を増やしたり、期間を延ばす調整をするのが、上司の仕事ですからね!

アトムパパ | URL | 2013-03-16-Sat 19:44 [EDIT]
書きもれてたんで・・・

お客さんの喜ぶ顔が見たいのは、わかりますが、
かーさんに、万一何かあったら、お客さんが一番悲しみますよ~!

*ミルクママ* | URL | 2013-03-16-Sat 20:48 [EDIT]
そうだよ!ストレスってほんと怖いんだからね!
アタシも独身の時だけど、ストレスで十二指腸潰瘍になったよ^_^;
家族にとってかーさんは世界に1人しかいないんだから。
仕事も大切だとは思うけど、その仕事で自分の体を壊したら元も子もないよ。

ゆみさんへ | URL | 2013-03-18-Mon 14:20 [EDIT]
仕事は遣り甲斐を持って取り組んでいるのだけれど
あまりに背負うものが多すぎて疲れています。
何もかも引き受けているわけではないのだけれど
色々問題が発生してスムーズになかなかいかなくてね
とことん体調に出ました(笑)

ダイちゃんがね…なんか心配顔なの…
リロや純ちゃんとは違うんだよね~
また心配させてダイちゃんが体調崩したらいけないしね!

ペット霊園の仕事事態…
元々サービス業は苦手と思っていないのでまったく
苦になっていないし自然体でやっています。
中の業務的なことがね…霊園だけに色々問題があってね…
そこが普通の会社と違うの…
一般企業でしか仕事したことがなくてわからないことだらけ
なのでいい加減な仕事はできないんですよ~
でもひとりでは限界があるよね!

ゆみさん!ありがとね!

ママちゃんへ | URL | 2013-03-18-Mon 14:28 [EDIT]
わかる…ママちゃんも一生懸命だもんね!
そうそう! 手を抜いたり…腹黒いって…
最初の内は隠していても必ずバレますね!
とくにサービス業はお客様の反応でわかったりするね!
そのたびにカバーするって限度があるよね!
何しに家を出てここへきているかわかっていない人もいますね

なんでもかんでもあまり関わらないようにしていること
自分を美化していること
努力をしていると思えないこと
いっぱい私も今まで見てきました。
本人はそれでいいけれど誰がそのフォローをするのか?
もっと責任もって仕事をしに来てほしいなぁ~って思ってきたよ。

私も第1歩の前進として休みの日は仕事を考えない!
これに徹していこうと決めました!
プライベートはプライベート!せめて割り切らないとね!

ママちゃんいつもありがとう!

む~ママさんへ | URL | 2013-03-18-Mon 14:40 [EDIT]
私の職場は霊園ということで規定や近所との絡み市役所との
関係等、一般の企業にはない問題がいっぱいあるのです。
私も今までずっと働いてきたけれどこういった特殊なところが初めてで
それもパートだし気軽な気持ちでスタートしたのですが
わずか3年足らずで正社員である男性責任者がふたりクビになっています
その後、補充することなくいつの間にかパートの私が責任者。
通常の業務の他にやることが他のパートさんに比べて多いし重いのです。
今までクビになった社員を見て来ていますからね~
同じことを繰り返してはならない!と思っているし思われているの

仕事柄…今抱えている問題も適当ではすまないのが
霊園という特殊な職場ならではなんです。
難しくてね…。
でも力は抜こうと思っています。
もうあのめまいに襲われるのはいやですからね~
まずは仕事の日と休みの日をきっぱり分ける!
そうすることで気持ちが随分違いますね!

む~ママさん…真剣にアドバイスありがとう!嬉しく思ってます。

aipetさんへ | URL | 2013-03-18-Mon 22:26 [EDIT]
私のほうこそ…
ご無沙汰しています!
ちょっとわたくし凹んでいました
でも職場ではそんな姿を見せずに長期間きていたので
ちょっと体調を崩してしまいました。

仕事事態は天職に感じていますが
経営まで首を突っ込むと実に大変です。
助けてくれる人がいませんから…
みんな自分!が先にくる人が多くて辛くなりました。

でも、もう大丈夫!
心の整理がついたから!
ありがとうございます!

パールどんさんへ | URL | 2013-03-18-Mon 22:30 [EDIT]
無理をしないと進まない状態だったので
頑張ってきましたが…
やはり中心は家庭ですね!
職場は私がいなくても何とかなるのでしょうが
家庭はそうはいきませんからね~

今までは休みの日にゆっくり考える余裕もなかった…
ここ数日ゆっくり…じっくり…
よーく考えましたからもう大丈夫です!
ありがとうございました!

アトムパパさんへ | URL | 2013-03-18-Mon 22:38 [EDIT]
職場に上司がいないのです。私の上は代表なんです!
なかなか逢うことが難しいので常に問題を抱え込むしかなくて

母体は人間の霊園なのでペットの方は理解できる人がいません!
どちらかと言えばペットの供養を笑う人ばかりなので
何を言ってもなかなか認めてもらえず
そのくせ代表に直接相談すると勝手にしたことなので
責任とれと言われ…相談すれば直接代表に言えって!
本当に筋が通らない職場なんですよ
でも、もう心の整理つけました!
何度も辞めようと思って今日まで頑張ったので
最後の踏ん張りで頑張ってみます
それでも同じだったら考えます!
アトムパパ!いつもありがとう!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.