Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
目つぶした奴は誰だ!
          今日は出勤すると同時に火葬依頼の相談が続いて入った

                  大型犬の火葬が続いた日だった…

        ところがなんと! 事務所入口の上の大きな看板を外す日らしい

             かーさんが休んでいる日に今日と決まったらしいが

              それはいいのだけど… 時間がわからない…

                   いつするかわからないって?

                    そんなはずないわなぁ~


             看板が大きいのと高い場所のためクレーン車が入る

             こんな大胆なことをするのに時間がわからないって!

             事務所は営業してるのよ! 信じられないでしょ?
              
             火葬が入れば必ず事務所に来ていただくわけです

       今日は火葬担当者がいつも担当者と違い最期のお別れを事務所でする日

             そんな日なら尚更時間がわからないと…なりません

               


          時間さへわかればその時間を避けて火葬時間を決めれるのに

          火葬依頼は続くし… 事務所に来られてご相談の方もあったし

                すごく困った! 何時にしたらいいの?

          結局、お客様を目の前でお待たせして手伝いに来る人に連絡


                        そしたら!

         クレーンの業者が13時しかダメだということで時間も決まっていた

                       なら言えよ!

            ちょっとしたことだけどきちんと時間を言ってほしい!

     
             相手の立場に立って物を考えられないんだよね~

             目先の事ばかりで後の事を考えないってこと?

           勝手に判断したことでその後どういう結果になるのか?

                     考えないのかなぁ~?

          時間さへ言ってくれたらかーさんも慌てなくてすんだのに…

             ちょっとしたことに心配り… 大事だと思います

           先を見据えない人は「大丈夫だろう」と何の根拠も無く

                  「今」だけを優先するよね!

        業務をスムーズにするためにもきちんと責任もってほしいと願う

           ペット霊園は出来る限りお客様優先なんだけどね


           今日は駐車場の工事業者も来て工事が始まったし

              やっぱり仕事に行くとバタバタで疲れる

           朝イチからこんなスタートだったから余計疲れたわ!

                 他にも問題発生しつつあるし

            一生懸命やっているのになんでこう悩むんや!


               もぉーっ! 知らんぞ!  


            かーさんの体調が良くなる日… 来るかなぁ~

                      
                     あぁ~すっとした!

                   見苦しくてごめんなさいね! 

             ここからは今日の本題でーす!             

1DSCN1588.jpg

                           

2DSCN1591.jpg

                           


                100% 犯犬は彼女です

3bDSCN1569.jpg

                   もうすぐ6歳… まだするか?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                  ぽちっと  お願いネ 
                            

                  ってか! 本題ショート過ぎたか?

                         許してね~
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

sofia | URL | 2013-03-28-Thu 02:04 [EDIT]
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
も~ツボにおおはまりで夜中に大笑いだす
リロ譲~あっぱれ~~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~

ふうたママ | URL | 2013-03-28-Thu 08:40 [EDIT]
ままさん、おはようございます♡
昨日はコメントありがとうございました。
7年続けていらっしゃるんですね☆
私も、ママさんを見習って長く続けられるよう、頑張って行きたいと思います♪

お仕事、ちょっとた気配りとか、思いやりがあると、また違うんですけどね。。
お客様が~というより内部の課題が多いんですよね。。
考え方の基本が違うとやりにくい(笑)

リロちゃん、やってますね~♪
わが家の姫ちゃん、11歳ですが同じ感じですよ(笑)
連絡は大切ですよね。
ラッキーパパ | URL | 2013-03-28-Thu 08:49 [EDIT]
先日、ラッキーパパの会社も、部屋のパーテンションを
やり直し、机の配置を変える工事がありました。
そのため、電話線の工事もあり‥‥
しかし、総務のアホが‥‥(笑)
電話工事が先に行われ、そのあと、机を動かしたので、
全部、電話が外されており、何が何だかわからなくなってた!
立ち会った奴!出てこい!(笑)
しかし、今の電話は線に差し込むと、
内線番号が自動的に表示されるので、
特に、大きな問題はなかったのですが‥‥
連絡は、重要ですね。
母さん!おつかれです。
リロちゃん!そんなイタズラするようには見えないんだけど‥‥(笑)
ラッキーパパは、てっきり、純ちゃんかと思ってた‥‥(笑)
純ちゃん!ごめん!(笑)

ママちゃん | URL | 2013-03-28-Thu 10:41 [EDIT]
リロちゃん
ココアと同じだ。
ルイの大切なポポちゃんの目は
ココアが速攻で取ってしまい
あんな怖い顔になってます・・・笑

パールどん | URL | 2013-03-28-Thu 14:00 [EDIT]
目玉食べなくて良かったですね~♪
母さん頑張って手術してあげてください~(笑)

報告&連絡は、重要ですね~!
父さんも出来てないので~文句言われてますよ~アセアセ

ラックぱぱ | URL | 2013-03-28-Thu 17:09 [EDIT]
あれれぇ~~。
リロちゃん、やっちゃいましたね~!!
でも、ポチってあるのが気になるんだよなぁ。

若いころに、「ホウレンソウ(報告・連絡・相談)」を
徹底的に教育されたことを、思いだしちゃいました。

アトムパパ | URL | 2013-03-28-Thu 18:42 [EDIT]
こんにちわ。
私も連絡を忘れるので、気を付けなくっちゃ。

リロちゃんも、目を取っちゃいますか?
アトムも取りますよ!
噛み心地がいいのでしょうね。

ココノイエ | URL | 2013-03-28-Thu 22:04 [EDIT]
母さーん
ご無沙汰してしまいました。
お身体大丈夫ですかー
くれぐれも無理のないように
頑張ってくださいねー(まだ頑張れと?)笑

リロちゃん~あっぱれ!!
2話に渡り
大活躍?ですねー
いいのよーリロちゃん♪
何歳になっても~
これから変わりなく
母さんをいっぱい癒してあげてよねー♪

やーちゃん | URL | 2013-03-28-Thu 22:29 [EDIT]
リロちゃーーん(笑)
まぁ上手にお目目だけーー(笑)
しかもデーン!どうだー!
ってなお写真、サイコーー♪

そしてそして前記事のカラス?ペンギン?
もうね、おもしろすぎてーー!!
やーちゃん大爆笑ーー♪
やーちゃん的にはダイちゃんが一番ツボでしたーー♪
あんよだけ出てるーーーー!!
みたいなーー♪

sofiaさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:10 [EDIT]
夜中に大口開けて笑っている姿…
想像するわぁ~(笑)

リロのドヤ顔…最高でしょ?
リロ…これでも女子?ん?
レディなんですけどね~
どうしたら可愛い子に見えるのかな?
ピンクは似合わんし…悩みのタネよ!

ふうたママさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:14 [EDIT]
この私が7年も続いてるって…
これはブロ友さんの支え無しではありえません。
ありがたや! ありがたや!

職場はね…
なんだか人は人!
自分には関係あっても責任のない人間ばかりなんです。
こんな職場…私も初めて!
ペットに関係していなかったらとっくに辞めてる!(笑)

姫ちゃんも!(笑)
さすが!リロのこの名前付く前の候補と同じ名前の
姫ちゃん!リロがリロでなく姫ってつけてたら大笑いだね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:21 [EDIT]
職場内の連絡がきちんとできていないと
お客様にも迷惑がかかることが多いのでしっかりして
もらわないと困るのですが…
ペット霊園に正社員が所属しないので
他の人はみんな知らん顔なんです。
だから私…クタクタなんですよ。
工事が始まって大騒音なのにご近所にも挨拶なしで
スタートしたり…私の方で言うまで気もつかないのよ!
苦情くるのはこっちなのに! 本当に疲れます。

リロは破壊の女王ですよ!
なんでもかんでも新しいものは破壊!
おもちゃ以外でも本革大好きなので
過去、ベルトや財布etcどんだけされたか!!!!
おもちゃはいいけれど…お腹に入れるので要注意なのよ!

ママちゃんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:26 [EDIT]
これ…ママちゃんからいただいた物
ごめんね!
こうなるのはわかっていたのでずっと出さなかったんだけど
出したとたんに…重症です(笑)
リロはいつまでたっても破壊の女王です!
今回早く気づいたので目玉がお腹に入ることなくセーフ
リロのお腹には過去、びっくりするものいっぱい通過してます。
ちなみに…
このあとは綿を全部出して抜け殻です(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:31 [EDIT]
そうなんですよ!
今回…私の超素早い反応で目玉が
お腹に入ることなくすみました! 
これが留守中だったら完全に…。
この後は中の綿を全部出して悲しい抜け殻状態。
再生不可能ですわぁ~

内部ならまだしもお客様に対して
連絡(報告)が漏れるとクレームになりかねませんからね~
サービス業はクレームが一番問題です。

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:39 [EDIT]
そうなんですよ!
まずは凹凸の凸の部分からスタートですからね~
そこがとれたらそこから穴を大きくして
綿をだして抜け殻です(笑)
リロだけがこんなことするのです!
だから犯犬は即効わかるわけ(笑)

ホウレンソウ(報告・連絡・相談)!
そうですね!教育されましたね!
きちんと会社に勤めていると入社して徹底的に
研修がありますよね!
私なんて車の乗り方から席位置…
そんなことまで習いましたよ~

アトムパパさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:43 [EDIT]
その場にいなかった者があとで困らないようにするのは
サービス業の鉄則です!
ちょっとしたメモでいいんです。
それがないと水だと思って漂泊中の水を客に出すのよ!
ちょっとした気配りは本当に必要ですよね!
ところが自分は自分!って人が多くて…

アトムくんもしますか?
アトムくんのイメージは冷静な感じなんだけどなぁ~
可愛いとこあるんだぁ~(笑)

ココノイエさんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:49 [EDIT]
ええ!頑張りますよ~(笑)
誰かがしないと前に進めませんからね~
ちゃんと体調と相談しながら頑張ります!
ありがとうございます!

リロのこのドヤ!って顔!
笑えるでしょ?(笑)
性格はとっても優しくて良い子なんだけど
破壊力はいつまでたっても衰えず困ってますよ!
最近、ダイちゃんや純ちゃんばかり注目だったから
ここらでいっちょ!っちゅーリロの作戦かも?

リロがどんな悪いことしても
なんか?怒れないのよね~
普段はのほほ~んとしてるせいかな?
得?って言ったらそれがリロの良いとこかも?

やーちゃんへ | URL | 2013-03-30-Sat 14:54 [EDIT]
不細工リロには笑うっきゃないでしょ?
でもこの不細工に癒されるのよ~
人間と一緒かしら?(笑)
この顔でピンクはどう見たって似合わんでしょ?(笑)
おまけにいまだ破壊の女王ですからね~
だからTボーンを与えだしたってわけ!


ダイちゃんは小さいですからね~
純ちゃんのサイズの服はデカすぎて…(笑)
私も実はこのカラス…
ダイちゃんが一番最高だと思いました!
これに翼がついてたら完璧カラスだよね~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.