Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
母は地震より怖い…戦いは永遠か?
                  昨日は早朝から大きな地震で起きた!

                           

                           

                           

                         揺れてる

                           

                           

                         長かったよ

                  18年前の阪神大震災を思い出した!

                  今回は当別被害もケガもなかった…

               遠く離れたブロ友さん達より心配していただいき

                   メールやラインを沢山ありがとう!

                            

               ちなみに我が家のダイちゃんもリロも純ちゃんも

                     予知も… 感知すらなく

                『かーさん! なにひとりで慌ててるの?』

                           

               みたく3わんに注目されていたかーさんです!

                        頼りない奴ら

                           

         昨日はそのまま寝れず… 合同供養会でずっと立ちっぱなし!

          途中で腰に激痛… 足はつりそうになるし… 疲れたわ

                           

                  天気も良くて過去最高の出席率!

                    その様子は次回以降に…

                  今日は昨日のブログの続きを…


           昨日はダイちゃんがリロのTボーンを狙っていましたね~

                      その後どうなった?


                        



                  たいていはこういった結果です!

              ダイちゃんはそれほど意地悪ではありません

               リロがダイちゃんには抵抗できないのです…

                          

aP1010234.jpg

                   いつもこのパターンです

                  でもかーさんは怒りますよ!

                一応ちゃんと3本用意しているのに…



          小さい身体で大きなTボーンを咥えて歩きまわるダイちゃん

                    しっかり立ってるしね!

             これもダイちゃんが元気になった証拠だよね!

                         まっ

            犬社会のことだと一発怒鳴るだけにしてますが…

            ダイちゃんとリロはかーさんの一発も効きますが

           かーさんが怒鳴っても涼しい顔した奴もますからね~

                      戦いは永遠か?

                         


             そして… そして今日はお友達を紹介します!

                  ブロ友さんのミッキーちゃん

                        

ミッキー

               4月13日で 18歳 になりました

         この日までミッキーちゃんも飼い主さんも大変な日々でしたが

                  頑張っています! とっても!

                     素晴らしいでしょ!

          ヨーキーってことでもダイちゃんの目標とする大先輩犬です

             ダイちゃんなんてミッキーちゃんからみたらヒヨコ

          ミッキーちゃんを見ていたら小さいことで凹んでいる自分が

                      恥ずかしい…。

                 ミッキーちゃん! 目指せ20歳!

                          

             
                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
                         
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよデス^^
ミッキー&ダック | URL | 2013-04-14-Sun 09:35 [EDIT]
犬社会にも上下カンケ~が存在してるんですね^^
家は無かったけど、、、
あぁ~やっぱりヨーキーは耳毛命?
これさえあればダックも可愛くなれるのかしら?笑
(元々、元がね~ やっぱり元よね~

ご紹介、ありがとうございます♪
写真、パクられるならもっとカッコエ~の撮れば良かった。。。
飼い主が言うのもアレなんですが、やっぱり18歳で凄いと思います^^
家は特別大切に面倒みてるわけじゃなく、
むしろホントに放し飼い~みたいな感じなんスけどね。
そのワンコの持ってる生命力なのかもしれませんね^^
ただ、じじぃと呼べる年まで生きてくれたのは飼い主として誇りに思えます。思えるようになった・・・かな?^^

20歳の大台は難しそうですよね・・・・・・
ラッキーも地震平気です。
ラッキーパパ | URL | 2013-04-14-Sun 10:33 [EDIT]
地震が少ない所で、震度4はビックリですよね。
ラッキー地方は、地震が多いので、震度4では、あまり驚きません。
ダイちゃん!リロちゃんのTボーンを奪った!
あの写真!ワイルドだぜぇ~。(笑)
まあ!元気な証拠!
一喝だけで、よしとしましょう!(笑)
18歳!素晴らしいですねぇ~。

colonママ | URL | 2013-04-14-Sun 16:49 [EDIT]
トーマス母さん こんにちは♪
いつも読み逃げごめんなさい( TДT)ゴメンヨー
みんな元気でいらっしゃること、ダイちゃんの復活!心から嬉しく思ってます♡
いいなぁ♪ 楽しそうなオフ会!!
ダイちゃんうちのより元気元気!!
犬生まだまだこれからだね~☆
いつか・・colon家ともお会いしてほしいですー
ダイちゃん、チーム・シニア結成しましょ(笑)

ミッキーちゃんブログ実はちょいちょいおじゃましてました(これまた読み逃げww)
先輩ヨーキーの頑張りはとっても励みになるよね~♪
負けないように頑張ろうね!!

地震・・ご無事でなにより安心しましたっ

アトムパパ | URL | 2013-04-14-Sun 21:30 [EDIT]
こんにちわ。

寝坊して、地震のことをニュースで知りました。
津波も無く、被害も軽いとのこと。安心しました。

ダイちゃん、元気ですね~。
ミッキーちゃん、頑張ってるな~。
みんな、いつまでも元気でね!

パールどん | URL | 2013-04-15-Mon 07:30 [EDIT]
おはようございます。
地震は、恐いですね!
仕事中だったので~なぜ揺れたのか?でしたよ~汗

ダイちゃんは、リロちゃんのTボーンゲットして嬉しそうですね~(笑)
ミッキーちゃん!18歳ですか!凄いですね~♪
日曜日に17歳の子にあえましたよ~♪

ミッキー&ダックさんへ | URL | 2013-04-16-Tue 15:10 [EDIT]
犬社会の上下関係ははっきりしていますよ~
トーマスが健在の頃は彼女がリーダーでみんな喝受けてます。
純ちゃんはトーマスの教育途中で亡くなったので
今、必死にダイちゃんが教育中です(笑)

18歳! 凄いですよ!
痴呆症とは言えまだ自分の足で歩いているし食欲もある! 
痴呆症さへなければ身体は超スーパー老犬!
立派です! 
最近はペットも家族の一員として大変過保護の子が増え
そのせいで人間と同じ病気も増えましたね
我が家も半分は野生児です(笑)
飼い主はほとんど昼間はいませんし…
3わんもいると犬社会のことはダイちゃんにお任せだし
ミッキーちゃんは自慢の子です!
永遠に自慢の子ですね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-04-16-Tue 15:16 [EDIT]
阪神大震災後はちょっとした揺れにも恐怖感バリバリです!
富士山近郊も何かと変化が見られるし
近畿、東海あたりも怖い活断層があるし…怖いよね!

ダイちゃんはいつもリロがご機嫌で
カミカミしているTボーンを奪います!
ったく…悪い癖で困ります。

18歳!凄いですよね~
まだ自分の足で歩いています!
ダイちゃんも同じヨーキー!
目指せ18歳と目標ができました!
ラッキーちゃんも先輩犬として頼んますよ!
ダイちゃんはみんなの後についていきますからね~

colonママさんへ | URL | 2013-04-16-Tue 15:23 [EDIT]
colonママ!お久!お久!
少し落ち着いたのかなぁ~!

私もストレスMAXで… あっちこっちから漏れてましたー!
丁度そんな時にオフ会があって…
なんとヨーキーちゃんもいっぱい!
豆さんともお会いできて…ダイちゃんも復活です!
colonママとも絶対いつか逢いたいです!

ミッキーちゃん凄いよね!
そして介護している飼い主さんも!
我が家も最高齢は龍ちゃんの15歳なので
目指せ18歳!
ダイちゃんには目標達成犬になってもらいたい!
ダイちゃんより先輩犬のわんちゃんもブロ友さんには
いっぱいいるのでそんなシニア犬の姿はほんとに励み!
もちろん!colonねーさんもよん♪

アトムパパさんへ | URL | 2013-04-16-Tue 15:30 [EDIT]
今回は横揺れが長く…怖かったです。
(阪神大震災の時はドッカーンと一発が大きかった)
あれ以来の大きな地震だったので怖かったです。

ダイちゃんにはあの大きなTボーンは
かなり重いはずなのに…
小さな口で大きなTボーンを加え
ちゃんと立っているダイちゃんが
今はとても嬉しいです!

少しでも…長く…
わが子とは一緒にいたいですね。

パールどんさんへ | URL | 2013-04-16-Tue 15:38 [EDIT]
仕事中だったのですね?
家にいるパール母さんは心細かったでしょうね?
パールどんが母さんをちゃんと守ってくれてたかな?

ダイちゃんはいつもリロのTボーンを奪います!
なんで他のが良いのかなぁ~?(笑)

パールどんもまだまだミッキーちゃんから見たら
ヒヨコだよね~(笑)
パールどんも元気よくいつもいっぱい歩いているから
健康体だよね~ その調子で目指して!18歳!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.