Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
どの組合せが一番やろか?
              昨日、聞きたいことがあって市役所に電話しました

           何故あの職場は電話の出方があんなにふてこいのでしょう?

                         気分悪いね~

                     内容を話始めても偉そうに…

                            

           市役所に限らず電話の対応で気分を害したことありませんか?

              マニュアル通りめちゃくちゃ丁寧語で業務的だったり

              かーさんの職場も電話対応は一番大切な職場です

                     接客業は当たり前ですね!

                  実は昨年クレームをいただきました

           こちらは大切な子を亡くし泣きたいのを我慢してやっとの思いで
           電話をかけているのに…電話つながったとたんに明るく元気よく
           電話に出やがって! 説明もこちらの気持ちをまったく考えずに
           ~です! ~なんです!と冷たい言い方されたのでお宅で火葬を
           する気持ちになれなかった! もっと教育しろ!

                    って一方的に切られたのです

                           

                      おっしゃる通りですね!

          かーさんの職場に電話して下さる方はほぼ100%悲しく辛い思いの中

          問い合わしてきて下さるのですから明るく元気に出てはいけませんね

               それくらい… 教えなくてもわかると思うけれど…。

            市役所に電話したときにふと初心にかえったかーさんでした

                  接客業は言葉使いとても大事ですね!



                   あぁ~ 前置きが長くなりましたぁ~

                            

                 さぁ~ 今日はツーショット特集~  

                           まずは
                            



                    お互いに同じこと思ってるよね~

                            

2aP1010403.jpg

          純ちゃんは高いイスの上で怖くて犬猿の仲のダイちゃんにでさへ

                     ピッタリくついてますがな

3aP1010440.jpg

              リロとのツーショットは… そりゃぁ~嬉しいわなぁ~ 

                              

4aP1010390.jpg

                イスが高いから腰抜けの純ちゃんに笑うなぁ~

                           

5aP1010523.jpg

               こちらのツーショットはさすがにしっくりやね!

                        大人やね~

                          

              やい! オレ様純ちゃん! 君はへっぴり腰か?

6P1010445.jpg

                        君さぁ

                 立ってはいるもの… 笑うわぁ~

                粋がっても ほんとは怖いやろぉ~?

                         

                 明日は3わん揃って撮れるかな?

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ 
                            
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2013-04-17-Wed 03:51 [EDIT]
純ちゃん、二枚目で壊れてる・・?
リロちゃんはおっとな~な感じ。
ダイちゃんはちょっとどよ~んにみえる。
どの組み合わせが一番か・・・?
び、びみょ~~~e-351

私は、「あれ?すずe-415ちゃんは?」と聞いてくださったのに、
その後、診察室から(私は外でしたが)鼻歌が聞こえてきた・・
それで病院変えちゃいました・・。
子供を失った親の心はとことんナーバス。
母さん、社員教育、宜しくお願い致します!

昨夜もう一度違うパソコンから送ってみました。
今度は着いたかな~?

ふうたママ | URL | 2013-04-17-Wed 07:05 [EDIT]
ママさん、おはようございます♡
本当に電話の応対って難しいです。。
お顔が見えない分、誤解も生じやすいし。
私もサービス業。心を込めた応対をしたいと思っています。

でも、今事故の担当をしてくださっている保険屋さん、
本当に慇懃無礼、クレーマー扱い。。。
傷つきますよね。。。。。
今日もお諸語とがんばらなくちゃ♪

アトムパパ | URL | 2013-04-17-Wed 08:22 [EDIT]
こんにちわ。

接客業って、難しいですよね。
私も苦手です。
でも、明るく対応しちゃ、ダメですよね~。

最後の写真、純ちゃん、腰が引けてます(笑)
電話は‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-04-17-Wed 08:35 [EDIT]
電話は、むずかしいですよね。
相手が見えないから‥‥
しかし、お役所の電話の応対は‥‥
そして、企業でも、馬鹿丁寧で話をろくに聞かない‥‥
企業の場合はクレーム処理を慇懃無礼するのは、作戦のひとつらしいですが‥‥
ところで、純ちゃん!
ガハハハ‥‥
あの高さが怖いんだ!
ガハハハ‥‥
ラッキーは、自分が飛び上がれない、飛び降りれない高さが
苦手で、怖いようです。(笑)
若いころは、1mくらいの石垣にぴょ~~ん!と飛び上がっていました。
純ちゃん!がんばれ!(笑)
母さんに負けるなよ!(爆)

スムチー母 | URL | 2013-04-17-Wed 11:11 [EDIT]
しっくり来るのはやっぱりリロちゃんと純ちゃんの2ショットかなぁ?
でもダイちゃんと純ちゃんの2ショットもいい感じだねー♪♪

電話対応ねー。電話はさぁー。顔が見えない分、声のトーンとかすごく大事だょねっ☆☆
役所関係は事務的な感じが多いょねー。まぁ、そんなもんかなぁーって感じで私はなんとも思わないかなぁー。
それよりもお店とかに電話したときの対応の方が気になるかもー。あはは
私はよく、元気だね。とか、いつも明るいねー。とか電話の声はすごくいい。とか褒められてたょ。取引先の人とかにー。笑
だから、声だけですかっ!?て、言ってた。笑
↑あ、これはいつも来る仲良しの人だけね。笑

葬儀屋さんに電話して明るい声だとたしかに引くかなぁ?
こちらとしては悲しくて今にも泣き出しそうな状況なのに元気よく電話に出られたら・・・^^;
そこは教育しなくたってわかってよ!って感じするね。あはは
でもさぁー。今まで明るくしなきゃいけない接客業を続けて来てたりして身についてるとウッカリってのあるかもねー。身体に沁み付いちゃってるってのがあるとそれを変えるのってしばらくは大変かもなぁーって自分で想像してみたぁー。あはは
でも仕事だから気をつけなきゃだょねー☆

パールどん | URL | 2013-04-17-Wed 14:26 [EDIT]
今日は、ツーショット写真ですね~♪
ダイちゃんと純ちゃんが引っ付いてますね~(笑)
リロちゃんと一緒だと~笑いすぎの純ちゃんですか~爆笑
ダイちゃんとリロちゃんもいいですね~♪
リロちゃんが、大きいのではなく・・ダイちゃんが小さいのです!
お家では、純ちゃんオレ様全開ですね~(笑)

すず❤ママさんへ | URL | 2013-04-18-Thu 23:59 [EDIT]
我が家の2ショットは組み合わせ微妙ですかぁ~(笑)
やっぱり3わん揃って!がいいかな?ふふ

そうだよね!
大切に育ててきた愛する子を失った気持ちは
多分…経験者でないとわからないね!
未経験の頃…ペットロスになる人がいるって…
信じられなかった!でも100%自分がなったもの!
ハイ!しっかり教育中です!
皆さん一生懸命涙をこらえているのが私にはわかります。
その気持ちが伝わったら自然と対応も変わるはずですよね!

ありがとう!届きました~  → 出てるよね~

ふうたママさんへ | URL | 2013-04-19-Fri 00:05 [EDIT]
ふうたママさんもサービス業なのですね?
私…以前飲食店の予約の電話入れたときに
少しお待ちくださいと言われて待っていたら
電話に出た女が
『〇時に大人4名あいてるか?って聞いてんでー』と
誰かにいっているのがまる聞こえ!
思わず電話切りました(笑)
2度とそこに行くか!って思いましたね~

私の職場は特に気をつけなくてはいけない職場なので
そうスタッフにも伝えていますが…
どうしてわからないのか???
私にも不明です(笑)
直接お客様に怒鳴られないとわからないのかもね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-04-19-Fri 00:11 [EDIT]
接客業にも色々ありますからね~
その職にあった対応は言われなくても常識として
わかってほしいものです。
また、制服がないので服装もなのよね~
そんなことまで注意しなくてはいけないことが情けない。
でも注意しないとそういった人ってわからないようだし。
とんでもないことをしても…『ダメなんですか?』って返ってくる。
もう…疲れて相手できません(笑)

純ちゃんの高所恐怖症をなおしてあげたいのですが
トラウマってそう簡単になおらないものですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.