Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
出世犬
               ここのところ新人さんの教育が続き疲れMAX 

                        最近の人って     

             仕事を軽視し過ぎというか… 責任感がないというか…

           仕事の量を自分で決めたり 勝手な自己判断を平気でしたり

                    ある意味凄い度胸だよね!

           かーさんのところは常にひとり勤務なので責任は重大です

      中途半端な気持ちで愛する子を亡くした飼い主さんと接してもらえません

             今まで甘く指導してきたので結果とても今しんどい…

                  今回はかなり厳しく指導しています

            続くかな? でも常識のライン以下ではOK出せないので

                  恨まれても仕方ないと思っています

             かーさんも上からはとてもきついこと言われてますから

                            

          足をひっぱる人材は不要で前向きで一生懸命な人材を必要とします

            教育する方も一生懸命ですからそれをわかってもらえないと…


                てことで病院行ってから写真を撮る余裕もなし

                      なので今日は簡単更新

                             

1a1P1010547.jpg

                    もうすぐ男の子のお節句だし

                             

2a1P1010548.jpg

                    奴って? 誰だかわかるよね~

                            

                          奴よ! 奴!

3a1P1010561.jpg

              こいのぼりって立身出世のシンボル 

  中国の竜門という黄河中流にある急流な滝を昇りきることができた鯉は龍になるという

  話からきてますね 鯉は池や沼などでも生きていける強い生命力があるということから

  鯉は出世魚と呼ばれ子どもの立身出世の象徴として鯉のぼりを飾るようになったそうです

4P1010572.jpg

                           

                           

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

                    彼が出世犬と思う方~ 
                 ぽちっと  お願いネ

                ポチッが少なくなりそうや… 心配 




関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2013-04-25-Thu 07:13 [EDIT]
それはもう・・
尋常でないというか、
必要以上というか、
有り得べからざるというか・・
レベルの出世なさってますよv-391
出世欲のない子が世界一!?
ラッキーパパ | URL | 2013-04-25-Thu 08:07 [EDIT]
日本の若者は出世欲がないのだそうです。
昨日のラジオでいってました。
48%もの若者が出世しなくていいと思っている。
それでも、仕事を一生懸命する子はいるのでしょうが
出世欲=仕事への情熱 という部分もあるので、
仕事をきちんとこなそうとする子も、昔よりは減っているでしょうね。
ちょっと、寂しいですね。
鯉のぼり!そういうことなのですね。
登竜門というのは、知っていましたが‥‥
純ちゃんは、出世犬!
まず、ダイちゃんから、しっかり、教育を受けないとね。(笑)

アトムパパ | URL | 2013-04-25-Thu 08:45 [EDIT]
こんにちわ。

特に、かーさんの様なお仕事では、失敗は許されないでしょうね。
昔は、サラリーマンは少なかったので、お客さんとの対応とか、見る機会が多かったのかな~?

私の家は靴屋さんで、両親の対応とかを子供のころに見てました。

今は、商店街は無く、ほとんどスーパーか外食の対応しか見て無いからな~。
ムリもないかもしれませんね。

スムチー母 | URL | 2013-04-25-Thu 09:54 [EDIT]
純ちゃんも出世してちょーだいo(〃^▽^〃)o

お仕事・・・新人さんの指導してるんだぁ(汗)
大変そう~(゜д゜;)
お若い方なのかなぁ?
私は去年の自分の引継ぎでうんざりするほど疲れたょ。笑
言っちゃ悪いけどゆとり世代ってやっぱり違うなぁーって思っちゃったなぁー^^;汗
わけがわからないっ。
社会人としてというか生活する上で出来て当然のことからイチイチ教えなきゃならなかったもーん。
しかもキツイ言い方すると文句言われるし・・・汗
なのにたまに会社に顔出すと今でも甘えてくるんだょねー。
ナゼだっ??ナゼ甘えてくるんだっ。

私も来年辺りには社会復帰したいと思ってるんだけど気をつけようって思ったゎ~。
めんどくさい新人にならないように頑張らなきゃーって自分が新人教えて思いましたゎ。笑


ママちゃん | URL | 2013-04-25-Thu 10:33 [EDIT]
ルイも男子だから鯉のぼり買ってあげよう。笑

純ちゃんちょっと心配・・・
でも大丈夫。

同じ価値観で仕事出来る相手が欲しい・・・
先日も社長が私を引き合いに出し
○○がいつもお客さんにこんな感じで気を遣っているのを
見ているんだから見習うようにと言ったら
私は○○さんじゃないから・・・とか
私はバカだからって言いやがった。「お下品な言葉遣いです」
バカなら努力しろです。
言わなくなったら負けですが
言う気力も・・・なくなりつつあります。
仕事していると他人と関わるのは
当たり前だけど
もう少しマシな人がいいな・・・

パールどん | URL | 2013-04-25-Thu 11:33 [EDIT]
最近~仕事が、疲れてやる気が無くなって来たパール父さんです~アセアセ
仕事から帰ると・・散歩もサボってますよ~汗
もう一年無いから仕事の引継ぎしたいのですが~!
教えるのは難しいですね、外人には・・汗

純ちゃんは、親父&ママさんキラーですよ~☆
誰にでも大人しく抱っこできるだけで~凄いですよ!!
パールどんは、無理です~アセアセ
うんうん、出世しそう~♪
ケロ姉 | URL | 2013-04-25-Thu 17:10 [EDIT]
新人研修、指導する側も大変ですよね~
お疲れ出ないようにしてくださいね!

純くん、なかなか出世しそうな相が出ておりますぞ!
これは楽しみです!w
肝臓って、ちょっとした体調の変化で数値が乱高下しますね。
何もありませんように…

★さそりちゃん★ | URL | 2013-04-25-Thu 19:10 [EDIT]
前記事の差し入れ美味しそう!アリスも可愛い♪
最近の若い子というか
最近入ってくる人は年齢問わず、お金を貰う→プロ意識を持つって人が少ないかも。
最近も終わらないと次の日に支障が出るのに
『私はさそりさんみたいに出来ません!』って言われて頭に来た。
勤務時間短いバイトちゃんでももっとプロ意識あるわっ!ってカチンときた(笑)。
しかもそのパートさん、次の日休みだったりするんですよ。
次の日いるならともかく、次の日休みなのに
『出・来・な・い』だとぅ!?…orz。
甘いもの食べて落ち着かなきゃ。

すず❤ママさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 13:57 [EDIT]
出世していますか?(笑)
そうですよね~
これ以上になったら困るわ~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 14:02 [EDIT]
責任感がなくて困っていました。
きちんと仕事ができていなくても誰かがカバーしてくれる
自分がミスしても困る人はいない!?
そんな気持ちだからちゃんと確認せずに平気で提出します。
うっかりミスは仕方ありませんが毎度!毎度では疑います。
訂正する方は一か所数字が違えば多くの物を訂正します。
毎週毎週やって何故毎週毎週間違うのか???

そうそう!
ダイちゃんからしっかり教育されないと…
出世するには修行が必要ですからね~(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 14:10 [EDIT]
そうなんです!
たとえば個別墓地などはお客様が自由にデザインを
考えてきます。色、場所、ラインの太さ、書体etc…
それをお客様の指示通りに石材店へ伝え作ります
その伝達にミスがあって違うものができてしまったら
トラブルの原因ですし石碑ですから修正はききません
そういったことがないよう日頃からすべてに慎重に
責任もってできないといつか大変なことになるのですが…

私はサラリーマンの子でしたが
身内に化粧品店経営者がいて10年以上手伝ってきました
サンプル1つ渡すことからうるさかったです
お客様がひとつ目的を持って来店されたら
必ずもうひとつ売る!はい!押し売りにならないようね
きちんと説明して必要性を教えれば購入するのです。
客は押し付けていることにすぐわかりますからね
そうなると1つどころか2度と来なくなります。
そのためには心ですよね~お客様は神様です(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 14:20 [EDIT]
はっきりまだ若い子の方が結果が早く出ます。
でも40代は非常にやりにくいです!
素直に黙って聞いてくれず途中で脱線するし
年齢が近いとなぁーなぁーな態度まるだしだし
ちょっときつく言えばスネル?
自分は教えてもらっている立場ってことを
まったく忘れてますからね~最初から友達?感覚です。
あんの上、きちんと聞いていないので本番では
わからなかったり…1年たってもつまらないミスを連発
新人さんも最低三ヶ月、長くて1年は多めにみてます。
しかし1年たってまだしょーもないミスが多いのは
やる気があるのか?ないのか?誰がそのケツをふくのか?
注意すれば協力してやりましょう!って上から言ってくる!
毎度毎度訂正する無駄な時間はないのですが平気なんですよね~
年齢がいってる新人さんは素直さに欠けます
教えるのも心身共に疲れますよ~

ママちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 14:27 [EDIT]
その気持ち痛いほどわかります!
同じ対応、同じ業務をすると違いが出ますよね!
どこまで心を込めてきちんと正確にするか?
同じことすると性格が出ますね
雑な仕事をする人の気持ちが理解できません
自分が雑にやったことでクレームがきたり
誰かがやり直しをしたりと迷惑のかかること
まったく無視なのです!
その神経がわかりませんね
価値観…考え方のちがいは仕事への姿勢に大きくでます。
接客業に大事なのは親切丁寧ですよね!
その接客業の原点でアウトですよね~
アホほど丁寧にしろ!とは言いません
常識のラインは超えてほしいです(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 15:21 [EDIT]
パール父さんは本当に長い間頑張りました!
定年まであと少しですね
なんとか頑張ってくださいね!

教えるってとても難しいです。
きちんと教えなかったり理解してもらえなかったら
ミスをしクレームトラブルの原因でその責任は
教えた側にきます!
だから教える方は真剣ですが聞く新人がそういった気持ちでなければ
無駄な時間になりますね~
通常の仕事をひとりでやっている方がよほど楽ですわ~

純ちゃん…親父&ママさんキラーですか?(笑)
抱っこ大好きですからね~

ケロ姉さんへ | URL | 2013-04-28-Sun 15:34 [EDIT]
新人研修もおばさん相手は色がついているので
実に大変です。
何しろ歳が近いと最初からタメ口ですからね~(笑)
先輩後輩なんて最初からありません。
最初から舐められてますよ(笑)
本気でこちらが教えていても聞いているのか?わからない態度に
腹が立ちますがどんどん進めてます(笑)
小学生じゃあるまいし!

純ちゃんもそうだといいんだけrど…
なにしろ今までどうもなかったのに
いきなり高くなってびっくりしてます。

さそりちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 15:46 [EDIT]
頭に来るよね!
やりもせず『わかりません』とか『できません』って!
無能な奴ほど努力をしないで最初からそう言います。
どうして『努力してみます』って言えないかなぁ~?

自分のミスやできなかった仕事は誰かが何とかしてくれる!
そんな気持ちがあるから平気なのでしょうね~
私のところでも
パートなんだからそれ以上の仕事はしないでいい!
って平気な顔して言う人がいます。
たとえお客様から強い要望があっても答えません(笑)
でもそんな人が長く続く!
が!売り上げはあがる訳ないですけどね!

自分で責任持てない人って
いつも周りで助けてもらって育っているのでしょう
だからそれが当たり前なんだと感じます。
40歳すぎた子の親が何言っとんねん!って感じです

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.