Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
やっぱりダイちゃん!
         今日は新学期になって初めてcocoaのお迎えに行きました!

             お部屋も変わってお友達の人数も増えていました

              cocoaがどこにいるのかわからなかったけど

                cocoaの方から走って来てくれました

             この瞬間は祖母というより母になった気分です~

                     ほんと! 嬉しいよ!

                          



                       家につくまで…

                 『 ダイちゃんは? ダイちゃんは? 』

                   ってずーっと言ってたcocoa!

                感激の瞬間です 

2DSCN2115.jpg

              ちょっとcocoaに逢わない間にまた大きくなって

                  言葉も増えて会話が成立します

                          

3DSCN2159.jpg

               cocoaはやっぱりダイちゃんが一番みたい!

                 cocoaにとってダイちゃんが最初の犬!

              小さいのできっと記憶には残らないだろうけれど

           ダイちゃんの存在有りで動物に優しい心が育っていくはず

             cocoaが大人になった時、ヨーキー好きになるかな?

4DSCN2158.jpg

         ダイちゃんもそんなcocoaの存在と位置がわかっているようです

              まだ無茶苦茶なcooaを上手にかわしています!

5DSCN2111.jpg

                必ずダイちゃんにchu-されるcocoa!

            周りの大人が教えなくても自然と絆ができているようです

                 犬のこういったパワーって凄いよね!

6DSCN2112.jpg

           ダイちゃんが上手にcocoaの相手をしてくれるおかげで

                 かーさんは食事の準備もできます


              前半はこうしてダイちゃんのそばから離れずに

             ずーっとダイちゃんにくっついていたcocoaでした!

               ここに本当はトーマス姉さんがいてくれたら…

          きっとcocoaのことはすぐそばで守ってくれているんだろうなぁ~

             トーマスを救ってくれたお兄ちゃんの子供だもんね! 


                  久々に体力消耗のかーさんでした 

                       でも! 孫って 

                自分が母親になった時と同じ気持ちです!      

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相棒ちゃん | URL | 2013-04-27-Sat 00:25 [EDIT]
そうかぁ~♪
駆け寄ってくるcocoaちゃん、可愛いでしょうね~Uo´艸`)むふふ♪
母さん、思わずニッコリでしょう~i-184

ダイちゃんとcocoaちゃん、ほんといい関係ですね☆
絶対cocoaちゃん、ヨーキー好きになりますねU*^ ^*)
cocoaちゃんとダイちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2013-04-27-Sat 10:03 [EDIT]
cocoaちゃんとダイちゃん!
ナイスカップルだよねぇ~。
ダイちゃんが、cocoaちゃんにチュッ!
ガハハハ‥‥
ホントに微笑ましいなぁ~。
今日も、cocoaちゃんの笑顔!最高です。
ラッキーパパが、こんなにかわいいのだから、
母さんのかわいさは、いかばかりでしょうね。(笑)
cocoaちゃん!絶対にヨーキー好きになるね。
マルチーズは、どうかなぁ~~!(笑)

スムチー母 | URL | 2013-04-27-Sat 10:47 [EDIT]
cocoaちゃんはほんとダイちゃんLOVEだねーo(〃^▽^〃)o
ダイちゃんも優しいなぁ♪
ちゃーんとお相手してあげてるもんねっ♪
海斗ならそうはいかないかもなぁー。
cocoaちゃんの記憶にしっかり残るまでダイちゃんには長生きしてもらわなきゃだょー☆☆
ダイちゃん元気にご長寿だょーんo(〃^▽^〃)o

ママちゃん | URL | 2013-04-27-Sat 10:53 [EDIT]
心愛ちゃん動物が好きでいいですよ。
会社にルイを連れて行ってるから
あまりお客様の方にはルイ、行かないけど
たまーに出て行くと
そんなに泣く必要有る?って言いたくなるくらい
泣いてしまう子供さんがいます・・・
何か怖い経験があるのかな・・・と
ちょっと心配になります。

なぁも2歳から保育園育ち。
お迎えに行ったときの
顔は今でも忘れられないですね・・・

パールどん | URL | 2013-04-27-Sat 11:54 [EDIT]
ダイちゃんがココアちゃんのお相手して呉れるのですね~♪
子供は、しばらく逢わないと~見違えてしまいますね~汗
ココアちゃんは、ワンコ好きの子になりますね~☆

アトムパパ | URL | 2013-04-27-Sat 19:06 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、やさしいな~。
トーマスちゃんも、きっと見守ってくれてますネ!

相棒ちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 17:43 [EDIT]
教室から両手をあげて私を見て走ってくる姿はたまりませんよ~
思わず思いきいりハグしてしまいます!(笑)

cocoaのママが龍ちゃん…そしてダイちゃんと…
一番可愛がっていたのできっとcocoaもお腹の中に
いるときからダイちゃんとお話してたかもね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 17:48 [EDIT]
子供の笑顔は元気がでますね~
何も汚れがなく心の底からの笑顔は超可愛い!(笑)
こうしてラッキーパパにもcocoaの成長をずっと見てほしいです
入学したよ!卒業したよ!成人式だよ!結婚したよ!
ってそこまで私が続いてないかもね(笑)

cocoaにはダイちゃんのサイズが一番みたい!
リロは大きいし純ちゃんは逃げるし…
『純くん!こっちおいで!』ってcocoaにいつも言われてる
純ちゃんはcocoaがくるとリビングにはおらず
玄関の指定場所…鏡前ですよ~(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 17:52 [EDIT]
cocoaママがヨーキー好きでcocoaがお腹にいるときから
(龍ちゃんのいる頃から)抱っこしていたので
きっとお腹の中でダイちゃんを感じていたと思います
スム母ちゃんもお腹の赤ちゃんと海斗くんはちゃんと会話してるよ
だってお腹の赤ちゃんは北斗くんの生まれ変わりだもん!
絶対海斗くんもわかってるって!
もうすぐだね~
めちゃくちゃ楽しみです!
待ってるよ~! スム母ベービー!(笑)

ママちゃんへ | URL | 2013-04-28-Sun 17:56 [EDIT]
cocoaはよそ様のわんちゃんでもまったく動じません!
それはそれで困っています。
小さい子が苦手なわんちゃんもいますからね~
cocoaパパの弟(夢ちゃんのパパ)の夢ちゃんは
我が家に来て純ちゃんがワンコラ騒ぐと泣いていました。
普段から接していないとダメですね~
親が犬や猫が好きじゃないと子供も同じみたい!

なぁちゃんも保育園っ子!?
我が家も二人ともそうですよ~

パールどんさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 18:14 [EDIT]
ダイちゃんにcocoaを任せて夕飯の準備ができました!
cocoaはダイちゃんに威嚇のカプッ!されても
笑っています。ダイちゃんも本気噛みをしないし…

ちょっとみない間に重くなったし言葉の数が増えました。
あっという間に大きくなってしまうのでしょうね
パール父さんはこれからですね!
老後の楽しみですよ~(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-04-28-Sun 18:17 [EDIT]
ダイちゃんはこういったところがさすがのリーダーだと感じます。
自分の欲を抑えて小さいcocoaの相手ができるのですから!
純ちゃんなんて逃げまくりですよ~
cocoaが帰ってやっとリビングへ戻り爆睡です(笑)

トーマスはきっといつもcocoaが来たら一緒にそばにいると思います。
絶対いると思います!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.