Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
突然の解雇宣告の場所と理由
昨日は悔しくて1日中泣いていたせいで今日は頭が痛くてダウンです
昨日、今日と沢山のメール・ブログへのコメント・電話をいただきました
Club Thomasに頂いたコメント読むとまた涙が出ちゃいます
嬉し涙ですよ~ 皆さん本当にありがとう! 本当に嬉しい!
正直! 今回の事、すごく悔しいです!
でも皆さんのコメントを何度も何度も読んでパワーにしてます
こういった時のコメントは特別嬉しいものですね~

昨日はすべての電話に泣いていましたが今日はちょっとすっきり!
皆さんの励ましの言葉で少し楽になりました
本当にありがとうございます
今日は業者さんやお客様からも電話をいただきました。

多くの方の一声がなんで?でした
何故こんなに必死でやってきた人間が解雇されるか? 
そこが一番知りたいですよね!

私を気に入らない人物がいるからです

過去の解雇者もみんなそうです。気に入らない人からの密告です
それをまともに信じ容赦なく解雇です
話し合いの場を作らないのでどうしようもありません

まぁ…時間の問題でこうなったと思っています。 ほとんどの方が 
いつ解雇されるかわからない不安の中で働いている職場です
成果が出なければヤイヤイ言われクビ!
そんな職場なので常に心身共にストレスでしたからね~
体調も崩して当然でしょ?
大晦日や正月出ても時給は変わらないし…
主婦ですよ!一番忙しい日でしょ?
よく大晦日も出てきたわぁ~



昨日出勤時に解雇を言われた様子ですが
私は会社の建物にも入れずトップが外に急いで出てきて
おはようの挨拶もなしにいきなり!

あなたには辞めてもらわないといけなくなりました
〇〇さんが(一緒に働いていた事務員)あなたに仕事をさせてもらえないと訴えてきました
仕事がしたいのにさせてもらえない!そうみんなに泣きついたそうです
仕事をさせてやったらどうですか?

〇〇さんにあなたに辞めてもらったらあなた以上に成果を出せますか?と聞いたら
はい!と言っていました。だからあなたには辞めてもらいます

あなたは仕事はできるかもしれません。それは認めますが
人間を育てる力に欠けてます。育てられなければ辞めていきます
そのたびに募集をすることはできません!


こちらが何か言えば
あなたひとりでペット霊園をやっていけますか?
と脅す…365日休まず働けるわけありません。わかったことを平気で言います

〇〇さんと新人さんを辞めさせてあなたひとりで働いてもらうか
あなたに辞めてもらってふたりでやってもらうか?です
あなたが決めて下さって結構です!

はぁ…?って感じでしょ?解雇ってみんなこうして野外で宣告かよ?(笑)

〇〇さんにここへ来ていただき直接話を聞かせてもらいたいと言ったら
その必要はありません!


そう言われトンボ返りです。少し前には
あなたはペット霊園になくてはならない存在です
って言われていた私…。本当に何がこうさせたのか?



今朝荷物を取りに事務所へ行ったら最近入った新人さんが
私(かーさん)がいた時以上の売上をあげなければクビにします
とトップから言われ辞めさせらることが見えましたと言ってきました。

残酷です!まだ入ってきたばかりの人間に…
しかも単なるパートですよ! 
こんな脅迫の中気持ちよく仕事ができますか? 
私には求人を募集することができないと言いながら
無茶苦茶なことを新人さんに言ってクビにしてまた募集するらしいです。
矛盾していませんか?
そこまでして〇〇さんを贔屓する理由は何でしょう? 

私はトップが新人さんを気に入ってないことも周りから聞いていました
あのチビ(背がとても小さい方です)は役に立ってますか?
そこで私がまだ入ったばかりで答えはでませんと言ったら
それは良い言いかたですね!どんどんチビを追い詰めて下さい
仕事ができないようであればすぐに新たな募集をしますから

そう言いました。募集できないと言いながら…まったく矛盾してますね
しかし!それがこの会社のトップの言うことですか? 

もっと信じられないこと! ペットの売上があまり良くない時期
公園に毒を撒いてきてください! 
冗談にもほどがあります!決して言ってほしくない言葉でした
この時点で心ない人だとわかりましたが
その時は笑うしかありませんでしたがとても腹がたちました
ペットが亡くなり悲しむ飼い主さんと向き合う仕事、職場のトップなのに…
よくもまぁこんなこと大声で言う!
飼い主の一人としてこういうことやりかねない恐怖感がありました。


当然、私もこの3年苦しみの中やってきました。 
もう意地と根性だったかもしれない…。
共同墓地を作ったことで売上が伸びて当たり前!
昨年度より売上は伸びて当たり前!
パートの身分で解雇をかけてここまで考えてしないといけませんか? 
仕事の中身は正社員並みの仕事をしてきています
人間の墓地事務所は正社員ばかりですが呑気に新聞読んだりしゃべったり
時間はパートより長いですが解雇をかけた仕事しているのか?
おかしいですよね?
パートやバイトだけ気に入らないとこちらの言い分はまったく聞かず
即効解雇です! 


お決まりのセリフは
もう帰っていただいて結構です
明日から出勤しなくて結構です

大抵こう一言です! 出たか! 名セリフって感じです(笑)

今までの売上の3倍ほどの成果を出したらどれだけ忙しいか?
わかってほしいです。通常の火葬、納骨、埋葬だけでも忙しい上
社員並みの仕事があります。
普通パートは通常業務だけではありませんか?
どうしたら売上が上がるか?
共同墓地や納骨堂はどう製作するか?
寸法なんて普通業者でしょ?
HPだってみんなかーさん!
スタッフブログもかーさん!
近所からの苦情も多くトラブル続きです
ペット霊園を作るって言ってなかったようです
とにかく警察沙汰になった時も数回ありました
そのたびにかーさんフルネーム警察に言ってこれって正社員の仕事やろが!

とにかく〇〇さんよりもいっぱーい仕事してきたんだよ!
〇〇さんにはきちんとできないからさせない!
後でケツ拭く時間が無駄だし通常の業務処理もミス多いのですから無理!
パソコンで表も作れないひとにチケット作れるんか!!!!!
このかーさんのしてきた仕事、〇〇さんできるって?凄いわぁ~(笑)
正直100%無理だと思うけどね (爆笑)
でも自分でできる!ってトップに言ったのだからやってもらいましょう!
どうせ人を頼らなできないと見てる!
スタッフブログなんてやり方聞きにきたこともないし!

なんだか土台だけ作るのに利用された感が大きくて本当に悔しい!
でも皆さんがおっしゃって下さるように
辞めて良かったです!
ずーっとこの中にいたら性格が変わると思うし
益々体調は悪化するだろうし
ただかーさんを信用して預けて下さったお客様に申し訳なくて
それが一番辛い…

そして解雇された身
業務でわからないことが発生して教えに行く
これってすべき?
勝手に今日から解雇って言われて引き継ぎも一切なしなのに…
どう思いますか?


給料のこととか詳しい方いませんか? 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
         
かーさんに元気印の強力なポチをお願いします
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-29-Mon 08:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっとひどすぎますね。
ラッキーパパ | URL | 2013-04-29-Mon 08:45 [EDIT]
公園に毒をまく!
言っていい冗談と、そうでなないものがあります。
ペット霊園の経営が、決して口にしてはいけないジョークだとおもいます。
一事が万事ですね。
パートタイム労働法なんて、その存在すら、知らないのでしょうね。
いや、労働基準法すら、知らないと思いますね。
ちょっと、ひどすぎますね。
企業理念の欠除!
こういうことは、徐々に知れ渡りますから、
その経営者は、おおきなしっぺ返しを受けるでしょう。
世の中、そんなに甘くはないと信じます。
解雇と雇い止めに関するルールというものが存在します。
ラッキーパパは、詳しくは知りませんが、
それには、明らかに違反していると思います。
弁護士さんに相談されるのが、一番だと思いますが、
母さんは、そこまでのトラブルを望まれないのだろう‥‥
と思っていました。
無料の法律相談もあると思います。
(ネットで探すとでてくる?)
お話を聞いていると、あまりにもひどいので、
今後雇い入れられる人たちのためにも、
その経営者に何らかのペナルティを架したくなってきました‥‥
ちょっとひどすぎますね。

ママちゃん | URL | 2013-04-29-Mon 11:43 [EDIT]
母さん
少し元気になった?
その解雇の仕方はないな・・・
私も立場上、何度か解雇の宣告したこと
ありますが、相手の方がこの先も
ちゃんと仕事が見つけられるよう
弊社には合わなかったけど・・という
文言を入れて話しますね。
それも試用期間にします。

その事務員に
この先、何か聞かれても
答える必要もないし
着信拒否ですよ。

労働基準監督署に一度
行くといいと思います。
今も働く方々の為に解雇された人が
してあげれることなんだと
思うんです。
私も以前、訴えましたが
会社側・・・とても大変な騒ぎになります。
5年分のタイムカードの提出・・
それに対して労働の対価が払われていなければ
全社員に対して払われます。
休みのことも週30時間とか決まっていて
それ以上、労働している場合は
休みも増えたりします。
私はお金がほしかったわけではなく
監督署が何日も調査をすれば
その会社の評判も落ちるし
うわさは広がるでしょ・・・
そんな思いでした。
要するに不当解雇に対する
腹いせを法的にしました。

★さそりちゃん★ | URL | 2013-04-29-Mon 12:44 [EDIT]
えっ!!!!!!
前記事読んで思わず、えっ!!!!!って声だしちゃった。
会社おかしくないですか?
いきなり解雇も駄目だし、
普通部内のゴタゴタとかって
一方の意見だけでなく、双方交えて話し合いません?
それから改善(上向きだけでも)するようにしてみて…じゃないですか?
訴えてもいいような…
不当解雇でしょ!
泣きついた無能事務?は偉い人の愛人かなんかですか?
そんなやり方の人間に大人しく引き下がるの…私は無理だー!
近くにいたら母さんと戦いたいわ!
イライライライライライラ…
無能事務?も頭おかしいけど会社もおかしい!!
母さん辞めても、次に入る人達も犠牲になるよね!
無料相談の弁護士さんとか近くにいないかな…。
ぶんどるもん、ぶんどりー!!

初コメ人 | URL | 2013-04-29-Mon 13:02 [EDIT]
最低な会社!
最低なペット霊園!
それでよく人間の墓、ペット供養とか経営してますな!
その事務員! 色気で人をあやつってるのか?最低!
無能で心もないくせに人を傷つけて上にたってそれで満足か?
たいした奴だ!
そんな奴に売上上げれるのか?
どうせ上がらなくてもまた経営者にうまいこと言うんだろうな?
そうやって一生生きていく奴なんだろう!
そんな事務員に大切な子を預けられない
なんじゃ!そこのペット霊園!

ryan兄 | URL | 2013-04-29-Mon 13:14 [EDIT]
ほんと最低ですね。
どこの職場でも色々あるなぁ~と痛感。
自分とこの職場も日々ストレスで、やりがいもないけど...
一生懸命やってもこんな扱いされたら...ね。
勝手に解雇された訳やし給料面の保証もありますよ!
労働基準監督署かな?
ここで相談出来ると思います!
頑張って働こうとって職場に巡り会いたいですよね(苦笑)

頑張って!!

暇人 | URL | 2013-04-29-Mon 13:16 [EDIT]
はぁ?
一緒に働いてきた事務員に辞めさせられたのですか?
しかも後輩?
いい根性してるな!
今度じっくり顔見に行ってやる!

しかし誰ひとりあなたの肩を持ってくれる人もいなかったのですか?
みんなそこの経営者にびくついて働いているんじゃそうなるな!
そうやっておとなしく仕事をするか?
女を武器にする奴しかやっていけないんじゃないの?

他の経営ならともかく人間やペットの供養する
心情一番大切な会社の中がそれじゃ先短いな!
噂の怖さも知らない無知のする行動だ 

解雇には手順がある!
それをまったく無視してひどい解雇の仕方
原因はその事務員か?こんな一方的な解雇そうないぞ!

会社もその事務員も訴えてやれ!
慰謝料とってやれ!

他人のことだがムカムカする!
善意ある霊園の経営者、そこで働く事務員に善意はないな!
そんな霊園他だかrほじくれば色々なことやってるだろう!
悪質極まりない!



スネ夫 | URL | 2013-04-29-Mon 13:29 [EDIT]
無能な女の手段
それには他に男が絡んでるはず心当たりありませんか?汚い女に汚い経営者!アホな男!売上下がってもその女をかばうわけか!間違ってるぞ痛い目を見たらいい

chiemom | URL | 2013-04-29-Mon 13:56 [EDIT]
突然の解雇の話でビックリです。
会社にあれだけ奉仕してきたのに何故??って感じですね。
理不尽な解雇だけど パートの立場だったらクビにしたら後は何も無いから切りやすいのでしょうね。
それにしてもひどすぎますね。
でも そんな会社で身も心もズタズタにされる前で良かったよ。
母さん、ちょっと一休みしてください。
それから今後をまた考えればいいよ。
酷い話ですね!
パールどん | URL | 2013-04-29-Mon 14:57 [EDIT]
3年間も頑張って来たのに・・
酷い経営者ですね!言う言葉も出ないです・・

母さんの頑張りで良い墓地に為ってきたのに~悲しいですね。


ミッキーのママ | URL | 2013-04-29-Mon 15:22 [EDIT]
一方的な解雇なのですから
問題が発生したところで無視ですよ!行くこともないし!

出勤して会社に入ることなく解雇宣告されて
辞めた人間に頼るなんておかしいです!
引き継ぎもなしで辞めさせた会社が悪いのだ!

しかも外でそんなこと言う?口頭だけなのもおかしいし
他の人に聞かれたくないからかーさんの出勤待って
急いで外に出てきたのでしょうネ
小さな人間!それが経営者か!

事務員も事務員!
個人的に連絡もしてこないって
普通、お世話になりましたくらい当たり前!後輩でしょ!
常識のかけらもないからそういった方法しかとれなかったのでしょうね
それで4大出? 社会人になったら学歴より常識がすべて!
それで子の親? 子供も常識のない子になりそうで気の毒
4大卒業しててもあのスタッフブログの更新すらできないのでしょうね
あれ楽しみにしている人もいたのにネ
その事務員にはかーさんも更新依頼してきていたのにね
やる気がなく最後までやり方も聞かなかったじゃない!
HPだって全部かーさん!どうする気なんだかね!
とにかく今はこの悔しさを法的手続で訴え
傷ついた心と体の治療をして下さい(治療費もとったら?)

経営者がこんなではそこで働く人間も頭のおかしい人間ばかり
きっとそんな霊園なのでしょうね
恐ろしい! 宗教団体が笑わせる!

今回の件は絶対許されることではありません
今後のためにも、お客様のためにも
改善してもらおうじゃありませんか!
かーさんしんどいだろうけれど事は早い方がいいです。

アトムパパ | URL | 2013-04-29-Mon 18:46 [EDIT]
こんにちわ。

もう解雇された後ですから、
もちろん教えに行く必要はありません。
雇用関係が無いのですから、当然ですよね!

どうしてもと言うのなら、納得がいく金額で、
短期(2~3日)の雇用契約を結べば良いだけですよ~!

本来なら、連絡があっても、出る義務も無いことですし。

と、思います。

別の方がかかれてますが、
労働基準監督署、良い考えと思います。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-29-Mon 20:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コロリ達の母 | URL | 2013-04-29-Mon 21:04 [EDIT]
びっくりです
なんぼトップからでも
意味もなく一方的な解雇はありえません
ようわからへんけど
労働組合とかはないんでしょか?
もうほんま腹立つわぁ~
けどそんな会社辞めて正解です
ゆっくり体休めて下さいね
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 00:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 15:53 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:18 [EDIT]
色々なアドバイスをありがとう!
とっても嬉しいです!
正直とても凹んでいたけれどすごくパワーになります。
どんなサイトをみてもあきらかな不当解雇ですから
納得いくような方法で解決しようと思っています。
本当にありがとう!
今後も力を貸してくださいね!
宜しくお願いします。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:24 [EDIT]
人の魂やペットの魂をお預かりしお客様に信用第一の
霊園経営者の心がこんなに醜いってありえませんね!
労働法よりも今の世の中のことをまったく知りません。
ペットの供養などもっと知りもしないのに…
そんな人がトップにいたらペット霊園もそのうち消えると思います。
ここは立地条件だけで選ばれていますから!
私も今回の件で動いたところで何かメリットがあれば…
そう思っていましたがやはり!悔しさは動かないと消えません!
間違っていたことに対しての罰は受けてもらわなくては…
とくに職場が職場ですからね!
頑張ってみます!パワー下さい!よろしくね!

ママちゃんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:31 [EDIT]
今回は本当にありがとう!
一日目は悔しすぎて泣いて!泣いてだったけれど
なんだか妙なパワーが出てきちゃってますよ(笑)
あの職場から何か聞かれることはないと思うけれど
私しかしらないこともあるので…
でも一切無視します!
今日HP見たら私が一生懸命やってきたスタッフブログが無くなってた…
ひどいよね。きっと更新できないから外したのでしょうが。

私も明日はちょっと動いてみます。
でも噂ではたいした抗力はないと聞いてる(涙)
今日新たな情報で…また誰かが解雇になるかも?って
どんな会社やねん!やっぱり野放しにできへん!

さそりちゃんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:37 [EDIT]
おかしいにもほどがある!そんな会社です!
会社というより霊園ですよ…
心第一の宗教団体が人の心を傷つけ平気でいるって
おかしいでしょ!!!!!!!!ムカつく!
事務員からは一切連絡なし!
普通だったら形だけでも今までお世話になりました…くらいあるでしょ!
入って1年で何様?って思います。
やり方も卑怯極まりないもんね~
ずーっとブログで話題にしていた人物です!(笑)
最後まで常識のない女でしたわ!

私が入社して3年。
どれだけの人が犠牲になってきたか?
このまま放置していたら永遠に平気で同じことを繰り返すと
思っています。まぁ~いずれあの女もそうなる!

初コメ人さんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:44 [EDIT]
ありがとうございます。
一緒に仕事してきてよくぞここまで
人を落とし入れたと解雇の原因はこの事務員なので
相当腹がたっています!自分がどれほどできると思っているのか?
おかしくて笑いが止まりません。PCの基本もできない、
お客様への対応もまともにできない、文章も書けない
1年たってもミスが多い、心がまったくない人に供養される
ペットも気の毒に思うばかりです。

きちんと筋を通さぬこのやり方…
私は絶対許さない!
まだ連絡でもあって詫びがあれば別ですが
今まで世話になった礼ひとつできない人に
人情があると思えません!
苦労や努力のできない人だと思います。
何でも人に頼り解決してきたのでしょうね!
私も許せません!(笑)

私が言いたいことを代弁して下さいました(笑)
ありがとうございます

ryan兄さんへ | URL | 2013-05-01-Wed 00:52 [EDIT]
ご無沙汰してます!
私も過去に色々な職場を見てきましたが
ここは過去最低最悪です!
しかも霊園ですよ…
どれだけの人が信用して先祖代々何十年も供養にきてることか
亡くなったペットを火葬し供養している職場です。
そんな会社の中身がこれでは話になりませんよね!
勤めるときにここはつぶれる心配のない職場だと思って
選びましたが常に解雇される不安の中で仕事をしているって
精神状態普通でいられません。
そのせいで体も心も今、最悪な状態にあります。
なので今回辞めて正解だったかもしれません(笑)
とりあえず出るとこ出て気持ちをすっきりさせます。
こんな理不尽の職場初めてですからね

応援ありがと!落ち着いたらまた遊びに行くね!

暇人さんへ | URL | 2013-05-01-Wed 01:02 [EDIT]
解雇宣告は会社のトップからでしたが理由を聞いたら…
事務員がこう言ってる!だからあなたには辞めていただく!
そうはっきり言われました!
トップは正直ここで働く者の仕事内容はまったくわかっていません!
なので密告者の言ったことを100%鵜呑みにして
相手側の言い分は聞く耳ありません。
そうやって一方的に解雇です!普通ではありえません!
また、自分を棚にあげ…密告する人物がいるのです!
怖い職場です。きっとそんな人物の力も手伝ったと思います。
もしそうでなければ私が誤解していることを連絡してきて
普通じゃないですか?以来、まったく連絡ありませんから…
この職場、普通の常識ある人間には無理です!
人をケチ落とし自分を美化してアピールするものが勝ちです!
そんな汚い人間になるなら辞めた方がいいです。
霊園ですよ!汚い心の者ばかりでいるって怖いですよね!(笑)

スネ夫さんへ | URL | 2013-05-01-Wed 01:06 [EDIT]
はっきりいいますね~(笑)
でもそれって当たっているかもしれないです(笑)
入社1年で一人前の仕事のできない人間に
私を辞めさせる力は絶対ありません
あるとしたらマジで女を武器にしてるか?
援助する人間がいるとみてますよ(笑)
売上よりも前に業務すら完璧にできないので
この先どうかな?これから大変なことがいっぱいあるのです。
まぁ~情報は入ってくるので楽しみに見てますわ!

chiemomさんへ | URL | 2013-05-01-Wed 01:12 [EDIT]
ひどいでしょ?
いやひどかったのよ!今までずーっと!
どれだけの人の涙をみて悔しさを聞いてきたことか
そして我が身の番にきた!そんな感じです。
ただ…
同じ仕事をしていた人間が火種だということが
残念だし悔しくてたまりません。
昨年からずーっとケツを黙って拭いてきただけに
裏切られた感でいっぱいです!

まだまだ先だけどお姉さんの子…
絶対ここでお世話にならないでね!
ここでしたら可哀想です。
心の無い供養は供養とは言えませんから!

パールどんさんへ | URL | 2013-05-01-Wed 01:32 [EDIT]
本当です!
私は今、いる事務員の何倍も頑張ってやってきたと
自信あります!
なのにその事務員にこういった形にされたこと
多分一生忘れないと思います。
そして売上ではない別なものを優先にした経営者も一生忘れない!
それだけ腹が立っています!
仕事は本当に負けません!
やる気がないからブログ更新も手伝ってくれなかった人です。
そんな人が何を寝言のようなことを訴えているのか
さっぱりわかりませんよ(笑)
この先あのペット霊園はどうなるでしょう。
すごーく立派な人が入社しない限り気の毒です。
そんな立派な人は集まらないしきっときても私と同じように
解雇になる可能性も見えます
一緒にしている人間が仕事ができなくても笑って許せる人
でないと続きません。でもお客様が優先です!
それがわからない人間ですから次元が違います。
残念です(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-05-01-Wed 01:42 [EDIT]
了解!
皆さんから今後何があっても無視!
というアドバイスが多いのでそうします(笑)

私も解雇宣告を会社の外で言うか?って思いました。
他の人に聞かれたらまづかったのではないでしょうか?
あの事務員をかばうような話を聞かれたらまづかったのか?
なんでもいいけどこんな解雇宣告聞いたことありません!
普通は個室に呼び出して言いませんか?

HPのスタッフブログが消えてましたよ
ミッキーのママもコメント入れてくれてたのにね!
でもあれだけブーイングが入ってたらまづいはね~
コメントだけ消す方法もあるのに私に聞けないから
HP製作元に連絡してブログごと消したのよ!
無能な人間のすることでしょ?(笑)
自分に都合の悪いものはこうして消す!
最低だよね~そんな心汚い人間に供養されるって
どうよ!

多くの方の後押しがあってパワーをいただき
出るとこには行って報告してきます!
このまま泣いて終るのは絶対できないほど腹もたってます。
一生懸命やってきたもの!
頑張るよ! いつもありがとうね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 20:13 [EDIT]
そうですよね!
おそらくそのようなことはないと思います。
頭を下げて謝罪やら依頼をしない人間ばかりが残ってしまいましたから。
あんの上、心配していたスタッフブログもブログごと消しました!
ひどいですよね…忙しい中一生懸命更新してきたのに。
あきらかに心を疑います。
今までも辞めた人間に頼ることはなかったけれど
ペット霊園は特に工事業者なども他の事務員は知りません。
きっとそんな業者も変えるのでしょう。
こんなことして何が楽しいのか?まったくわかりません。
労働基準監督署はすぐ行きましたが
ここは解雇予告手当の請求のみでした。
過去にこういった行動を起こした人間がいないので
みんな解雇予告金も手にしていません。
今回私のとる行動で会社は何か動きがあると思います。
しかし私は何も間違ったことはしれいないので正々堂々と
とるべき行動はとるつもりです。
また、知恵がありましたら是非、お貸しいただきたくよろしくです。

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 20:24 [EDIT]
本当に今までどれだけ一生懸命努力してきたか?
私の努力の半分も努力したと思えない人間が残る。
会社としてどんな考えからこういった結果にしたのか?
さっぱりわかりません!私には売り上げのことばかり
言っていたのに結局売上などどうでもよいのか?
最初から売上の上がらないことを承知でこうした形にし
首にするつもりか?どちらにしても労働者のことをまったく考えて
いないことはあきらかであり残った事務員も自分で自分の力の
なさを実感しみんなに披露することになると想像します。
まぁこういった人間は努力などせず今回のように周りに泣きついて
助けてもらい生きていくことだけは立派なのでしょうけど

未だに夜になると悔しさがこみあげ
この会社のトップと事務員の顔が目に浮かび
悔しくて悔しくて寝れません。
そのせいで体調もイマイチ。
そんなときのお誘いがとても嬉しかったです。
でもこういった時だから楽しい場を暗くしてしまったら…
そんな不安もあるんだなぁ~
でもこの日は私にとってとても大切な日なので一日笑顔で
いないと!そう思っています。よろしくね!

コロリ達の母さんへ | URL | 2013-05-02-Thu 20:36 [EDIT]
本人の私も頭真っ白です!
しかもニコニコして出勤して会社に入ろうとした瞬間に
会社のトップがあわてて出てきて解雇宣告!
聞けばわけわからない理由!
この時点で血圧がめーいっぱい上がり倒れそうでしたよ。
何が起きて何を言ったかも記憶にないほどです。
ここは霊園なので組合など存在しません
仕事を始めるときも就業規則もなかったです。
いつから有給がつくのか?
いつから大阪府の最低賃金以下の時給をあげてくれるのか?etc…
すでに仕事を始める段階で?????でしたね~

とにかく私を含め毎月誰かが辞めさせられています。
しかもみんな理由がめちゃくちゃです!
なので誰かが辞めるたびに次は自分に回ってくる
そう思いながら仕事をしているのも確かです
そう思ったら早くこの職場から離れることができてよかったと
辞めた人間がそろって口にする言葉です。
ふざけた会社でしょ?
そんな人間が経営している霊園
そんな心無い人間が勤める霊園に
大切な人間やペットの魂を預かる資格…絶対ないと思います!
時間がたって涙は止まりましたが腹が立って気が狂いそうです(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 20:51 [EDIT]
ここで辞めていかれた人はみんな同じ解雇です!
そんな人たちの事を残った人間は決して良いように言いません。
きっと私が辞めたことに気づくお客様にも
残った事務員が良いように言うはずありません!
特に火種はこの事務員なのですから…
自分を美化して私を悪く言うことは目に見えています。
お客様も一緒に仕事してきた人間の悪口は聞きたくないでしょうけど
この事務員が言ったとしたらほんまもんのアホだと思います。

私は…堂々と!
倒れる寸前の身でも頑張ってやってきましたから
実にショックというか、悲しいというか、やりきれません。
でも…明日は我が身!
そういった気持ちでずーっと仕事をすることもストレスでしたから
早かれ遅かれ来る事実だったと思って反対に良かったと思うようにします。
相手の言い分などまったく聞かない一方的な解雇!
なにか言えば…そんなこと必要ありません!とか知りません!とか
まったく話し合う時間をとる気持ちなどないので
最後は…これは一方的な解雇ですね?と確認
とりあえずはい!とは言いましたが屋外での話
誰も証人として聞いている人もいないし
人を解雇するのに書面もなく外で口頭!これ事態ありえないでしょ?

あれからかなり時間はたっていますが私の心は
あの解雇宣告された時からまったく変わらず傷つき
腹が立って怒りと悔しさ虚しさとショックのままです。
最終すべての手続きが終って縁がきれるまではこんな思いが
続のでしょうね! 病気になりそうですわ~

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:04 [EDIT]
辞めて行った人間は大金を差し出されても
戻る気持ちになる人は100%いません!
お金で解決できる辞めさせ方ではないし…
ほじくればひどい会社であることが次々出てきます。
経営者がかわらない限り永遠にブラック企業です!(笑)

昨日労働基準署、今日は職安に行ってすべて話してきました。
できれば国税に入ってもらいたい!とまで言ってきました。
人を労働させる就業規則もなく経営者の一言で
時給があがり解雇され…おかしいにもほどがあります。
辞めさせられた人間はみんな近所の人間です
それだけでもマイナスだということもわからないのでしょうね!
いつまでもバブルのときの考えですから
そこで働く者は実に大変です
ほとんど日本にもいない!お金にも困らない!
そんな経営者に何がわかっているのか?
そしてそんな経営者を汚い手段で利用する奴!
もっと人間として最低です!そんな心の汚い人間が
人間の納骨やペットの納骨を手伝う?
それっておかしいでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんな腹のたつことちょっとないなぁ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.