Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
夜寝れません 食欲もありません 頭が痛いです
今回の私の突然の解雇に多くの励ましを本当にありがとうございます
皆さんのコメントを何度も何度も読んで悔しさをパワーに変えています
ですが…
やはりまだ夜寝れません 食欲もありません 頭も痛いです
考えないようにしていますがやっぱりこの解雇は納得できないのと
裏切った事務員に腹が立っておさまらない状態です。
この状態が続くようだったら心療内科に行こうと思っています
そして多くの方のアドバイスにあるように労働基準監督署にも行こうと思います
出勤して会社の中にも入ることなく外で解雇宣告!当然、解雇理由も納得できません
そういった場所に行ったから解決になるわけではありませんが
この会社の実態はあまりにひどいです!それをすべて話してこようと思います
過去に解雇になった人も動いていますが調査が入っていないのか
相変わらず同じように容赦ない解雇が連続しているのは事実ですから…
だって…
今年に入ってから1月2月3月4月(私)と毎月誰かが解雇されてきています
ひどくないですか? 気に入らない者を片っ端から切ってます。
正当な理由もなく…努力期間も作らず…どれも一方的な解雇ですよ
みんな今のかーさんと同じ気持ちで過ごしたはずです。
なのでGWが開けたら行ってきます。
その報告はまたさせていただきますね!


私はあのペット霊園ができて1年後に勤め始めたのでペット霊園があの場所に
できた経緯を知りませんでした
ところがご近所からの苦情が実に多く、時に自治会の回覧板にも回るそうです
これはいつもわんちゃんを散歩しているご近所の飼い主さんと挨拶するように
なって最近教えて下さったことです。秘密だよ!と言って教えてくれました(笑)
どうもペット霊園ではない土地の活用にすると自治会には伝えていたようです
しかしできたらペット霊園だったので話が違う!とそこから始まって
看板を立てれば苦情、駐車場を作れば監視に来る、ペットの亡骸が見える、
火葬車から匂いが出て洗濯に匂いがつく、窓が開けれないetc…
時には警察に通報されて 『近所から多くの苦情が出ています』と何度か警察が来ました
なのに…今から違法だという看板も設置する予定だし
セレモニーホールも本来はそういった使い方として届けてません
そういった中で私がどんな気持ちでそれらの対応をしているか?
経営者も他の事務員も知らない…
報告をすれば『私はパートなので何もしらないと答えればいいんです!』って…
そう言っておさまる問題ではないですよね!そのせいかはわかりませんが
朝、出勤すると霊園の水道が全開で出しっぱなしになっていたり
工事用のクレーン車の窓が割られたり…ありえないことが発生しているのです
ペット霊園の中にはわんちゃんのうんPは多いし 駐車場には不法駐車多いし…
これって嫌がらせですよね~ それだけ恨まれてるってことではないでしょうか?
実に大変でとってもやりにくい職場であったことは事実です
今後は残った事務員がどう対処していくのでしょう
しかし!職場自体にトラブル?しかも霊園ですよ! 信じられませんよね!
でも頑張って来ました。耐えてきました。
それなのに結果がこれです。誰が黙って納得できるか!

それと事務員はじめそこに便乗した奴ら!(←言葉が…失礼)
今、私は悔しさと怒りで自分が壊れそうになってます
頑張って今以上の売上を上げてみたらいい!
私のやってきたことの多さと大変さを思い知るがいい!
自分の能力とやっていることを騙し人をこうして陥れる…その罰はきっと味わうでしょう
私に能力がなく努力もしていない人間だったら受け入れています
しかし自信持って頑張ってきたと言えますから!

しかし引き継ぎなしの解雇で今後どうする気でしょうか?
私がひとりでやってきたこといっぱいあります
でも皆さんがおっしゃるように会社側が一方的に解雇にしたので
これから何かあっても無視することにします
円満退職ではありませんからね!
給料関係のことはしっかり労働基準監督署で聞いてきます

しばらくちびっこ達が登場しないブログになっています
みんな元気ですのでご心配なくデス!
こんな愚痴ブログに多くのコメントを本当にありがとうございます
悔しいし悲しいし身も心もズタズタですが皆さんのコメントがあって
なんとか過ごせています。  本当にありがとうございます。
皆さんGWで楽しんでいるのに…地獄なのはかーさんだけかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
 
         
かーさんにパワーの強力なポチをお願いします

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 02:25 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

すず❤ママ | URL | 2013-04-30-Tue 02:29 [EDIT]
わかりました。応援します。
聞けば聞くほど、異常な職場です。
(特に毒撒け発言、心底ぞっとしました)
労働基準監督署に行って、全てぶちまけてください。

そのためには、GW明けまでに体力をつけねばなりません。
食欲なくてもジュースやスープで栄養を補ってください。
不眠と頭痛には、心療内科でとりあえず
眠剤を処方して貰う手もあるかもしれません。
(樟葉に一軒、枚方に二軒あると思います)

またGWの間に、労働基準監督署で話すべきことを
箇条書きにしておかれてはどうでしょう?
文書にして手渡すのもいいかと思います。
後で、「あのこと言い忘れた!」となったら不完全燃焼になりますから。
母さんを落ち着かせ、冷静にする効果もあると思います。
頑張ってください。

だいりきママ | URL | 2013-04-30-Tue 03:12 [EDIT]
話読ませてもらって・・ビックリしました!!
実は・・私も六年前ぐらいかなり悔しい思いで派遣切りに合いました。。
七年間です。。頑張って休まず、言われた仕事をきっちりこなしてきたのに・・(派遣元の会社の身勝手な理由で)突然打ち切りされました。。
トーマスかーさんより立場の弱い派遣だっだので・・立場や発言力が、違うかもですが・・・読んでて怒りがよみがえってきました。。。
悔しくて悔しくて泣きもました。。。。
パートでも突然解雇は違法なんで・・とことん戦って下さい!!
トーマスかーさんの、この仕事にかけてきた気持ちは、きっとお金には換えられないとは思いますが・・・取るもん取って・・言いたい事言ってやったら良いと思います。。。。
私も・・この後何にも仕事する気になれなくて~派遣会社も辞めました!!
かーさん・・負けないで欲しい!!
また・・機会有りましたら語り合いましょう~身体の調子整えて・・
今まで重要なお仕事お疲れ様でした。。。実績・経験は財産です(^^)vv
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 06:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2013-04-30-Tue 08:26 [EDIT]
こんにちわ。

私はおかあさんが、とても心配です・・・
私の職場でも、心を患って、辞めていった人が沢山います。
その人たちは、どうしようもないことを、一人で解決しようとした人ばかりです。

どうか、あまり考え込まないで、お役所や、他の人にご相談して下さいね!

あと、ムリなこととは思いますが、
過去に起きたことについては、できるだけ考え込まない様にしましょうね!
ほんとにひどいですよね‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-04-30-Tue 08:31 [EDIT]
母さんの気持ち!
痛いほど分かります。
これは、一生懸命やったからこその怒りですよね。
労働基準監督署が、きちんと動いてくれるといいですね。
それがダメなら、弁護士さんに相談されるといいのでは‥‥
無料相談は、けっこうあると思います。
不当解雇で告訴出来る気がしますが‥‥
なにより、母さんの健康が心配です。
まずは、心療内科やカウンセラーの方に、いっぱい不満をぶつけて
少しスッキリできるといいですね。

ミッキーのママ | URL | 2013-04-30-Tue 10:42 [EDIT]
在職中も何度となくストレスから体調を崩していた理由がわかりました。
そんな会社ではおそらくスムーズな仕事はできなかったでしょうね。
恐らく色々な壁にぶつかり上手に対応され穏便にこなしてきたことでしょう。
しかしその分のストレスと疲労が蓄積され今回のような解雇で
ますます身も心もずたずたになっていることでしょう。だからこそ悔しいね。
本当によくそんな中今まで頑張ってこられましたよ。
これから先もそこに勤めていたら間違いなく寿命が縮まります。
会社がそのような状態では働く者は気持ちよく仕事ができませんね。
特にこういった霊園や火葬場などは近隣の方の理解がなければ存続は難しいです。
経営者が常に会社にいるならともかく年の半分ほど留守その間の責任を負う人もいない。
すべてパートの責任にされてきたのですから辛かったですよね
そんな状態を他の事務員も知りながらどれだけかーさんを助けてきてくれたのでしょう。
家族旅行だと長い休みもとれたのはかーさんがいてくれたから
そんな感謝もなく当然だと思っていたのでしょうね。
その上でこうして周りに自分だけが辛いと報告するなんて
それでこの方は満足で仕事を続けていくのでしょうか?
気持ちよく天下をとって笑っているのでしょうか?心底あきれて言葉になりません。
元はと言えばこの事務員の密告が経営者の心を変えてしまったのでしょう
物の言いかたも4大卒でうまく伝えられなかったのでしょうね。
でも気持ちは一生懸命やれば伝わります。
かーさんをここまで追い込みその後何の連絡もしてこないおかしいですよね! 
申し訳ないという気持ちがあれば普通連絡のひとつもしてきますね 
これからは全部ひとりでやれる喜び満足だけでいっぱいなのでしょうか?
どれだけ大変か どれだけかーさんが凄い人だったか実感するでしょう。
自分の力を考えて黙ってやっていたらこのようなことにならなかったのに
頭が良いのか悪いのかよくわかりません。

一生懸命した者が解雇! 一生懸命だから指導も一生懸命
それがわからない人は仕事に対する姿勢が違うのでしょう。
辛い!辛いと権限のある人を頼らないと生き抜いていけない力のない証拠!
そしてそれを鵜呑みにする経営者贔屓、差別でしょ?それって?
一方的に泣きついてくる女の味方か?せめて話し合いをしてから結果を出すべきです。
売上が上がらなくてもそんな女を残すってどんな関係か疑いますね



スペシャルまま | URL | 2013-04-30-Tue 10:58 [EDIT]
 自分チのブログは忙しくて書けなくなってしまいましたが、こちらはたびたび読み逃げさせていただいていました。
 体調が悪くても、がんばって働いていらっしゃって、ペットと飼い主さんの関係・気持ちも理解して、心をくだいて下さってる様子に頭が下がる思いで、いつか我が家のわんこ達が亡くなった時にはかぁ~さんのお勤めの霊園にお願いしようと思っていたのに、大変残念でショックでした。
 いろいろ問題もありそうだけれど、かぁ~さんのがんばりが伝わって、実を結んで、良くなって行くんだろうと、思っていたのですが・・・。 
 そういう職場で働かれる人たちは、心のどこかに思いに寄り添おうという気持ちを持ってくれてるものだと思っていたのですが、裏ではいろんな違うコトが起こっているのですね。

 何をするにも体力勝負。健康が第一ですから、しっかり寝て、食べてくださいね。応援しています。


 

 
悔しいですね!
パールどん | URL | 2013-04-30-Tue 11:07 [EDIT]
母さんが、その気持ちなら!
頑張って戦いましょう!!
そのためには、体調を整えて居ないとだめですよ!
法律の勉強もして頑張ってください。

スムチー母 | URL | 2013-04-30-Tue 11:23 [EDIT]
ブログ読ませてもらったょー。
不当解雇にしか見えないんだけど???

解雇って1ヶ月前に通達するのが普通じゃなかったっけ?
給料も1ヶ月は保証じゃなかったっけ?
労働基準局に行ってきてねー。

それにしてもすごいところだね。。。
まず住宅街にペット霊園があるのもちょっとビックリ。
そしてペット霊園の届出をしないで作った霊園なんだねー。

なんて言ったらいいかわからないけどまずは身体を休めて悔しいだろうし辛いだろうし寝れないかもしれないけど体調を整えて然るべき手段を取るべきだと思う。

まず会社の外で解雇通達をして帰れってのはあり得ないゎ~。
そこまともな会社じゃないょね?
まともな会社ならそんな理由で解雇はあり得ないし解雇すれば会社の評価が下がることにも繋がるし無いゎ~。

その辺のことは詳しくはないからいろいろ詳しい人に教えてもらったりネットで調べたりして不当な部分を明確にして労働基準局に行ってみてねー。
それで納得出来なければ弁護士さんに相談なんてのもして良いと思う。

ご無沙汰です
ミッキー&ダック | URL | 2013-04-30-Tue 11:28 [EDIT]
バタバタしててこちらへ来るのが遅くなりました・・・
来てビックリです!

解雇のタイトルから読んで、本当に悔しい思いなのだと思います。
ですが、今はかーさんの体調をまず第一に考えて、落ち着いて行動をなさって下さいね。

私も数年前、労基(労働基準監督署)へ行った経験があります。
解雇通告する場合、
最低1ヶ月前に宣告するか、若しくは1ヶ月分の賃金を支払う事が義務付けられています。
今までの無賃金労働強要も、違法労働に当てはまるはずです。
時間と労力が必要ですが、
雇い主にガツンと法的処置を受けさせるべきだと思います。

その為には、かーさんの体が良くならないと始まりませんよ^^
何もお力になれませんが、どうぞ諦めず最後までかーさんの意思を貫いて下さいね。
悪い事は何もしてへんねんから!

でも、どうぞお体を大切にね。

chiemom | URL | 2013-04-30-Tue 12:42 [EDIT]
母さんがこの仕事について 功績を積み上げてきたと同時に何故か何時も疲れたっておっしゃっていた理由が良く分かりました。
精神的にかなり追い詰められていましたよね。パートなのに。
嫌なことは全部押し付けて ちょっとでも気に入らなければ解雇・・・世の中には理不尽なことを平気でやる人が多いです。
色々と動くのも手です・・・でもそれによってまた精神的にストレスが貯まるのも良くないかと。
一発で仕返しが出来る良い手立てはないだろうか??
母さん一人じゃ出来ない事もいっぱいでしょうが 同じ目に会った人達と何かアクションを起こすのが一番パワーでますよね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 12:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2013-04-30-Tue 16:14 [EDIT]
読めば読むほど、とんでもない会社(霊園)です。
ペットを亡くされた方々の気持を思い
その気持ちが分かる母さんだからこそ
良い霊園にと無理をしながらでも
いろいろと頑張ってこられたのに、
私も悔しくて悔しくてたまりません。

不当解雇については、皆さま方と同じく
労働基準監督署に訴えるのが良いかと思います。
なお、監督署に行かれるにあたっては、
話したいことがつい忘れがちになるので、
箇条書きにでもメモをしておいた方が良いかと。
また、解雇についての予備知識として
『アルバイト・パート解雇の知識』で検索をし
一度目を通してみたら如何でしょうか。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-30-Tue 20:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

toko | URL | 2013-05-01-Wed 00:50 [EDIT]
読ませていただいて、開いた口がふさがりませんでした。
人のココロをどこかに忘れてきてしまった人たち、
またはお金のためにお金にココロを売ってしまった人が
今の自分に気づいていないこと、同じ人間を苦しめていること
とっても悲しいです。
お母さんが人のココロをとっても大切になさるお方なだけに
とてもお辛かっただろうなと思います。
想いを寄せることしか出来ませんが、
どうかどうか、お母さんが一日も早く笑顔になれますように
祈っています。
そして、早くその方達と切れますように。
第3者に入っていただいて、お母さんが直にかかわらずにすんで、
いい方向に進まれますように祈っています。。

余談ですが、
ワタシが以前働いていた職場でも労働基準に駆け込んだ方が数名いらっしゃいます。
そのうちの何人かは裁判を起こされています。
何人もの人が労働基準に駆け込むと、
その会社は目をつけられ、ブラックになるそうです。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-01-Wed 19:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はーちゃんママ | URL | 2013-05-01-Wed 20:11 [EDIT]
かーさん・・・大丈夫?
眠れないくらい、食欲わかないくらい、頭痛がするくらい
辛いなんて…私も胸が痛いです。
考えないでって言っても無理かもしれないけど
戦うには体力が必要だからね、少しでもいいから食べて
寝れなくても横になってね。
会社の事も腹が立ちますが、みんなかーさんの事を
心配しています。

相棒ちゃん | URL | 2013-05-01-Wed 23:01 [EDIT]
母さん~・・ 何てひどい目にあってU×Å×U

しかしかなり問題のある企業さんみたいですね・・
私ならきっちり法的に働きかけて、こちらが受けた痛手分は最低
保障して頂きたいし、当然正式な謝罪をうけたいです~。
無料の弁護士相談に行かれるといいかもしれません。
雇用契約書はきちんとありますか?

う~ん・・ しかし私ハラワタが煮えくり返ってきました!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-02-Thu 02:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:10 [EDIT]
昨日は労働基準署へ 今日は職安ですべて話してきましたよ
でも労働基準署は解雇予告手当
職安は雇用保険のことと内容が決まっているので
これからは厚生労働省が相手でしょうか?
また色々調べて動かないと…
少しでも知恵がありましたら是非、お力になって下さい
とりあえず明日からは少しゆっくりしようと思っています。

すず❤ママ さんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:18 [EDIT]
私も解雇されてからこの会社のもっとひどい話を聞きました。
信じられないワンマン企業です!
この経営者が変わらない限り終っていると思う
そんなところで働いていること自体イヤだとはっきりしました!
辞めて大正解です!

少し明日からのGW後半のんびりしようかと思います。
とは言っても傷ついた心と体は短時間で回復しないでしょうけどね
あまりひどかったら病院に行くことも考えます。
こんなことで病院へ行くような私ではないんだけど
今回はさすがに滅入ってます(笑)
力強いパワーを毎回ありがとう!本当に嬉しいです!

だいりきママさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:27 [EDIT]
えーっ!そうなんですね!
同じ体験をしていたら今の私の今の気持ち一番わかってくれる?
本当に悔しいよね!悔しくて悔しくてそれしか言葉がありません。
と同時に思い出すと怒りが込み上げてまったく夜寝れない!
家でぼーっとしていたら気が狂いそうなので
早速動けるところには出向きました!
そうでもしていないとやりきれなくて…。

会社自体もそうだけど同じ仕事をしてきた人間の
裏切り行為ともいえる手段!これも煮えくりかえってます!
汚い心の人間がこれから亡くなったペットの供養をしていくと
考えるだけであそこは存在したらいけない霊園だと
そこまで思ってしまいます(笑)
同じようにわんちゃんを家族にしている人ですが
私達とはまた違う気持ちだと思います
まったくペットの話題が出ませんから…
私達って集まったらペットの話しかしないもんね~
そういった温度差が仕事にも出たと思っています。
絶対今度会ったら私のこのストレス受け止めてね~
頼んだよ(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:45 [EDIT]
ご無沙汰しています。
みんな元気なのかな?心配していましたよ~

今回職場を離れてから…在職中よりも色々と情報が入り
聞くこと聞くことふざけているというか?あきれるというか?
怖いというか?間違いなくブラック企業ですよ!
これって経営者の年齢もあるのかな?
私の知っている社長もひどい人いますが給料が
半端なく良いので辞める者もいないし解雇もしないので
まだ私の職場よりましかもしれません!

今の職場は経営者が変わらない限り変化はないと思っています。
そんなところで働く人間に間違いは間違いと言える人間はいないのです。
みんな解雇を恐れていますからね~(笑)
でも傷は浅い方が損失も少なくすむと思うなぁ~
目を覚ましてほしいけれどこの年代はバブルも経験しているので
今の世の中…まだそのときのままなんです。

頑張って!私にできることあったら言って下さい
今回のことですごく知恵入りました~

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:52 [EDIT]
ありがとうございます。

表向きは笑って元気にしていますが
やはりとても傷ついているのでしょうね。
ひとりで家にいるとあの解雇宣告の瞬間が思い出され
悔しいのと腹がたつのと悲しいのとで気が狂いそうだし
夜、布団に入ってからもなかなか寝付けない状態が
ずっと続いています。忘れたいけど!考えたくないけど!
それはまだ今の私にはちょっと無理です…。
きっと少し時間が必要だと思います。
でも皆さんの応援があって動く気持ちになって動いています。
できることだけしてさっぱり忘れたいと思っています。
今後もアドバイスを宜しくお願いします!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 21:58 [EDIT]
そうだと思います!
こんなに一生懸命やってきたじゃない!
そういう気持ちが悔しさになっていると思います

昨日は労働基準監督署、今日は職安と電車とバスに乗って
行ってきましたがここでは解雇予告手当と雇用保険のことのみでした。
私の気持ちを訴えるところは別のところのようです。
復職の気持ちがある人の不当解雇の訴えは通るようですが
私のような納得いかない解雇はどこへ相談したらよいのか?
またGW明けまでにリサーチしてあきらめず頑張ります!
こういったことすべて解決するまではすっきりしないだろうなぁ~(笑)
頑張る!応援とパワー頼んます(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 22:10 [EDIT]
考えたらずーっと陰にストレスを抱えていましたね~
一般的な事務処理でさへ確認しないとできていないことも多く
その上、ほかの事務員より重いものを背負ってきていたので
体力は使わないのに毎日ヘトヘトでした

近隣の方。自治会ともトラブルが多くそこで仕事をしている者は
何がなんだか?苦情ばかり言われるし…そういったことも
ちゃんと聞かせてもらっていたら。そう思います。
でもご近所からの苦情…納得できます。約束違反だもの。
私も近所だったら先頭に立ってたかも?(笑)

事務員はまだ子供も小さいし3人もいるので
家庭優先に!そうずっと言ってきました。
仕事が中心になるとご主人からもクレームが入り
仕事も辞めなくてはならないのでずっとそう言ってきましたが
それが仕事をさせてくれない!ととったのか?
私は最低限、心からの供養とお客様や周りのスタッフに
迷惑をかけないようにしてほしいと言ってきただけなんです。

まぁ彼女がだす今後の結果を楽しみにするしか
今の私の楽しみはありませんわ~(笑)

スペシャルままさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 22:25 [EDIT]
ありがとうございます。
へんな話…まだ健在の子の先々のお願いは数多かったです。
私もそんな方の依頼が入ったら私が休みでも連絡もらう!
休みでも立ち会う!そんな気持ちでいました。
それだけに残念と同時に申し訳なく思っています。

トーマスの供養の関係で縁があったペット霊園も
まったく心の無い人間ばかりでした
だから預けることができず家に持ち帰りました
それだけに自分が勤めるペット霊園は心を込めて!
それだけできました。そして一緒に仕事をする仲間にも
それを一番にお願いしてきましたが
最後にこういった方法で私を解雇に追い込み
辞めてからも何一つ連絡してこないそんな薄情な人間だったということ
そんな人間に真心などあると思えません。
そして経営者にも!
残してきたお客様の子達が不安でなりません。
心を込めてお預かりしなくてはいけない場所です
その心が汚れている…残念でなりません。

現在まだふっとするとあの突然の解雇宣告のときが
頭に出てきてそれと同時に悔しさがこみあげ
血圧がカーっと上がって心臓がドキドキして死ぬかと思います。
夜は相変わらず寝れないので音楽を聞いて寝ています。
心も体も壊してしまって情けないと思うと益々凹んで
いつ立ち直れるのでしょう!

応援、本当にありがとうございます。
多くの応援が今の私の支えです。

パールどんさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 22:35 [EDIT]
解雇されてから聞く!聞く!
色々な悪質なこと…
これは黙ってはいられません!
やはりひどいことをした者には謝罪を求めます。
このまま放置していたら残したペット達に申し訳ないです。
少しでも心を改めて供養してもらえる霊園に!人間になってもらいたいです。
その為に私ができることは精一杯していきたいと思います。
それが終るまではきっとすっきりした気持ちになれないと思っています。
人や動物の魂を預かる職場…今のままではみんな泣いてます。
また知識を私に下さい!よろしくです!

スム母ちゃんへ | URL | 2013-05-02-Thu 22:45 [EDIT]
不当解雇ってこれ?って感じですよ(笑)
労働者を解雇するのはほとんど即日、もしくは翌日!
しかもほとんどの人が外で口頭で!こんな企業ないでしょ?

ペット霊園は元々は人間のお墓があった場所だそうです。
その人間のお墓を移転ししばらくはさら地になっていて
ペット霊園は別の場所にちゃんとあったそうなのです。
なので近隣の住民もペット霊園ができてビックリってことです。
そのせいでもめて火葬もこの地区ではしない!
そんな約束もあったようですがそれも守っていません。
そんなこと今初めて聞きましたよ(笑)本当にひどい!
人間の墓の後、きちんと抜魂したのかも?わかりませんし
ペットの事務所として使用している場所はそんな人間の
お骨置き場として立てた建物だったそうで…
今聞いたら信じられないしよくそんなところで仕事してきたわ~
マジでメチャクチャ! こんなのありえない!
きちんと心改めていただきたいので私ができることするつもりでいます。


ミッキー&ダックさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 22:55 [EDIT]
ありがとうございます。
昨日は労働基準監督署へ今日は職安に行ってきました!
そこでもはっきり言っていました!
解雇するのは口頭ではなく、もちろん即日の場合は
解雇予告手当を準備して申し訳ないが…
そういった形が義務だそうです!
職安の方では雇用保険の件で相談に行きました
これだけ働いて今年の3月から雇用保険加入!
たった二ヶ月では一方的な解雇なのに失業保険もでませんから!
ふざけていますよね~中には退職金もある人がいるそうで
何を基準にかける人かけない人をわけているのか不明です。
人を雇う側としての労働基準すらわかっていないようです。
何しろめちゃくちゃですわ~ こんな会社初めて!
しかも人間や動物の魂をお守りする場所ですよ!
おかしいよね! なのできちんと知って頂くために
私一人では無駄なことかもしれませんができることを
ちょっと頑張ってみます!

こうして応援して下さることが今の私のパワーです
ありがとうございます!

chiemomさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 23:06 [EDIT]
実は共同墓地を作ったあたりからとても重かったのです。
共同墓地のコストを考え売上を意識され…
ただのパートですよ。
その後、事務員の電話にノイローゼになり
仕事のミスの処理…その間にHPから新しい納骨堂の
準備(寸法からデザインまですべて)
その間に火葬や埋葬、供養の行事が入ったらとても
就業時間内に仕事ができません。休みの日も家で仕事
深夜まで仕事…それでも文句言わずやってきました。
正直本当に倒れる寸前でしたよ。それを知りながら
もうひとりの事務員はHPのブログすら更新してくれず
最後にはこういった密告!私がいなくても売上あげれると
それは前向きなのでかまいませんが
何故私が解雇にさせられるの?
悲しいのとショックと悔しいさで今も立ち直れません。
夜はまったく寝れないし…ひとりで家にいると凹みます。

ひどいよね…
会社自体も本当にブラック企業だと思います。
みんなの想像を超えることあります。
そんな霊園が大切な魂をお預かりする?
おかしいでしょ?

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 23:22 [EDIT]
ありがとね!
本当に嬉しい!
とにかく私のできることをしてすこしでも
心を改新してもらいたいです!
私ひとりで動いたところで…かもしれませんが
実態のひどさを公の機関に訴えますよ!
金銭的なことが問題というより私の気持ちがすっきりしないから!

ずーっと悩んで私だってボロボロにされ最後にこんな結果!
ふざけてるし!調子のんな!そんな気持ちしかありません

心配してくれてありがとう!
気持ちってこうして通じるものですよね!
心汚れている人に人間やペットの大切な魂を
お預かりできるとは思えません!(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 23:32 [EDIT]
まだまだもっと公開したい事実もありますよ!
本当にひどい企業…企業というより宗教法人ですよ!
こんなところが人様やペットの魂をお預かりして供養?
知らないはお客様ばかり…。

私ひとりが動いても大した抗力にはなりませんが
それでもしないよりは自分が納得できるかな?と思っています。
ここは経営者が変わるか?経営者の心が変わらないと
良くならないと思います。
今まで解雇された人もみんな地元の人間です。
平気でひどい解雇をしてその噂だって広まるのに
近所の方や古くからここに住んでいる人からは良い話を
聞いたことありません。
そんな霊園でも立地条件が良いことで客が集まるだけです。

私が残してきたペット達にできるせめてものことだと思って
やれるべきことはやって自分のした汚い心をわかってもらいたいと思っています
また、何か良い方法などありましたらアドバイス下さいね!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 23:39 [EDIT]
ごめんなさい。
ひとつ飛ばしてコネントの返事してしまいました!

ありがとうございます。
物事には筋がありますよね~
それが常識ということだと思うのです
私は筋の通らないことは納得できません。
ただそれだけです!
納得するように話をする場もなく一方的では
ハイ!わかりましたと言えません。

私もこういったこと初めてなので人よりひとつ知識が豊富に
なる!(笑)
そう思ってできることはやろうと思っています。
一般企業ならまだしも宗教法人ですよ!
心が大切!愛が大切なところでしょ?(笑)
看板も下げてほしいわ(笑)

ありがとう!今後もパワーくださいね!(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-02-Thu 23:47 [EDIT]
大丈夫!鍵コメになっているのでご安心を!
ありがとね!
メールもありがとね!
昨年からすべて私が体調を崩すのは職場が原因
そのたびにいつも心配してくれて本当にありがとう!
あの時に辞めていたら良かったのかもね~(笑)
それを無理して頑張っちゃって!
でもそのでも結果これだもんね~

過去辞めていった人はすべて会社側の一方的な解雇です。
もしくはそういった形に持っていく辞めさせ方!
みんな泣いていましたよ! 今年に入ってからも最後の挨拶で
明日は我が身ですから…といって三か月後に事実になった!
早かれ遅かれの時間の問題だったと思うし!

暫くは忘れたくても無理っぽいけど
前向きに頑張っていくから大丈夫だよ!
ありがとね~

tokoさんへ | URL | 2013-05-03-Fri 20:14 [EDIT]
心や情け…ルールなどまったく無視した人たちです
そんな人が霊園の経営者や労働者ってありえませんよね!
すべてお金で解決するか!自分が納得できなければ応じない!
なのでトラブルも多々聞いています。
市役所や警察などにも円満に解決しようという心はありません
なので雇っている人間も気に入らなくなったらゴミ扱いです!
そんな人を過去に何人も見てきました。
みんなこんなアホを相手にできないと何することなく泣き寝入りです。
でも一度そういった法定機関に入っていただき
今までの調査をしていただきたいとそれだけが私の希望です
労働基準法などまったく無視の雇いかたはやっぱり許されません。
私も少しづつ色々な方法を思案中です!
私のできる範囲は限られていますがだまっているわけにはいきません!
また、良いアドバイスがありましたら是非、お聞かせ下さい。
組合など宗教法人なのでありません。
行きつく先はすぐ来てしまいそうですがちょっと頑張ってみますね!
ありがとうございます!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-03-Fri 20:24 [EDIT]
一生懸命やってきただけにあまりの突然のことに
頭は真っ白だし訳がわからない状態です。
自宅へ帰りただただ悔しさだけがこみ上げてきて
涙がとまりませんでした。
そして振り返ればこの職場を離れた人たち
みんなこんな思いで解雇されていったかと思うと
これが当たり前になっている職場が許せなくなっています!
私も最初はあまりに無能すぎて相手にするのも無駄かと考えました

しかし法律違反も多々あるわけでそういったことを
罰も受けず人を平気で傷つけて笑っているのがやっぱり
許せません! みんな怖かったり面倒だったりで
控訴しないだけなんです!

私は私のできる範囲のことをしようと思っています。
腹が立って黙って泣いているだけでは気がおさまらないもーん(笑)

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-05-03-Fri 20:31 [EDIT]
解雇宣告された当日ははっきり言って大丈夫!って言えなかったよ!
悔しくて!悔しくて!ぶん殴りたい奴数名浮かんで
戦いモードバリバリだった(笑)
そのうち胃が痛くなって泣きすぎて頭が痛くなって
その晩はまったく寝れなかったよ!
おそらくこの件は自分が納得しないと忘れることができないことなので
やるだけのことをやってすっきりしようかなぁ~って思っています。
こんなひどいことを何人もの人にしてそのあと解雇した人の
悪口を言って笑っているのですから!
頭が悪いだけでなく人間として失格だし霊園の経営者としても
失格だと思います。
ただ!ただ許せません!今回はマジで相当キレてる私!
こんな霊園に大切な魂を預かる権利ないです!(笑)

相棒ちゃんへ | URL | 2013-05-03-Fri 20:45 [EDIT]
ひどいでしょ?
モカ姉さんはここへ預けないで正解でした!
私もトーマスを新しい納骨堂へ預けるつもりで4月26日までいましたが
完成する前にこうなって良かったと思っています!
きっとトーマスが嫌だったのかもしれないね!
即日解雇にも関わらず解雇予告手当も連絡も
会社からいまだにありません…雇用保険にも加入されてなかったし
失業保険もでません!そしてこうした思いで辞めた人の多いこと!
この人たちにも謝罪してほしいし労働基準法をしらない
会社に学んでいただきたい!就業規則もなく経営者の気分で
時給が上がる人上がらない人がいるのも事実!
警察が何度もきては近所のトラブルも多いし
近所と円満経営していませんからね~
なので少し頑張ります!
でも私もこういった経験がないので無知なんです。
何か知識があったら教えて下さい!
頼んます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.