Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
心の整理…
           世間はGW…。 今までGWも盆もなく仕事をしてきたせいか
                  こうして長いこと家にいるのが不思議
                   だからといって決して嬉しくもない
                            

               ちびっこ達の散歩もほとんど行ってやてないし…
            でも何もしないで家にひとりでいると悔しさだけが浮かぶ

           本当は昨日次男一家(夢ちゃん家族)が来ると決まっていた日
                  楽しみにしていたのに…それも断った!
                     何もかもが壊れたって感じ!

                            

          昨日は今までさぼってきた家中の掃除と花の手入れをしてたよ
                    ふとイスに座って休憩をすると…



                  こうしてリロの視線を常に感じる…
                 リロは一番人間の感情を早く察知する
                  それは過去、トーマスもそうであった
                  今のかーさんに最強の支えです

                           

                 少しは忘れてちびっこ達に癒されて…
                    そう言われるし、思うけれど…
              このかーさんがまったくそんな気持ちになれない
                       重症なんだろうなぁ~

            ちびっこ達もなんでかーさんがずっと家にいるのだろう?
                       って思っているよなぁ~

2DSCN2172.jpg

                     しばらく休憩していると…

                    予想通り登場!  

                            

3DSCN2173.jpg

                珍しく純ちゃんがTボーンに興味を示してる
                          でも…

4DSCN2181.jpg

                     カミカミもしないくせに!
                    奪ったならカミカミしてみぃー!

                           

5DSCN2182.jpg

                   人の物をそうやって奪うからだよ!

                            

6DSCN2183.jpg

             純ちゃん… 欲し物は手に入れたけれど淋しいね

7DSCN2187.jpg

            何故かいつも仲の悪いダイちゃんにも救いを求めてる?

8DSCN2178.jpg

                ダイちゃんはそんな君は相手にしないよ!

                      黄昏れている純ちゃん…
           あまりにかわいそうなのでかーさんがたっぷり相手にしてやった
                 黄昏手ている者同志?仲良くしましょう

                           

9DSCN2193.jpg

          考えたら4月27日からまったくブラッシングしてやってなかった…

                    ひどい飼い主だと深く反省し
            いつもの何倍も時間をかけて彼のお手入れをしてやったぞ!

                           


           この度は本当にいっぱいの声援をありがとうございます
               かーさんは一生懸命努力し頑張ってきました
                会社や… 一緒に仕事をする相手との
                 価値観や思考の温度差だと思います

           でもこの職場… 必要以上にお客様(施主様)の心を
               大切に考えるべき職場だと思っています
             それは自分自身の経験で感じてきたことでした

           でも、経営者や一緒に仕事をする仲間の方向の違いで
                   無理だったってことでしょうか


       そんな職場(ペット霊園)はかーさんには向いていないって思うことで
                 心の整理をつけたいと思っています

             今後、公的手続きを進めて早くさっぱりしたいです

             皆さん いっぱい励まして下さって本当にありがとう

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

        
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

茶子 | URL | 2013-05-04-Sat 12:39 [EDIT]
そうです。レベルの低い霊園にレベルの低い人間しか勤まらない霊園だと思います。
世の中、親の死別よりペットとの死別の方が辛く感じる人が増えてます。
そういった点からも今、ペット霊園も増えてます。
霊園を選ぶにあたってお客様が望む心がわからない霊園は先がないでしょうね
笑ってやりましょう!
それでいいです。
残った人間も明日は我が身。
きっとこれからかーさん以上に辛い思いをしますよ
徐々に‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-05-04-Sat 17:26 [EDIT]
かあさんは、ホントに誠心誠意、一生懸命に仕事をされたので、
そうは簡単に気持ちはおさまりませんよね。
ラッキーパパも、ちょっと似たような性格なので
かあさんの気持ち、ホントによく分かります。
でも、思いつめるのは、やはりストレスが増すだけですから、
何かにしながら、少しずつ気持ちを落ち着けて下さい。
純ちゃんをピッカピカにしますか?(笑)
純ちゃん!大迷惑かもしれませんが‥‥(笑)

アトムパパ | URL | 2013-05-04-Sat 18:52 [EDIT]
こんにちわ。

会社組織は、結局は、利潤追求ですからね~。
ただし、守るべきものってあると思います。
そこらへんの考え方が、かーさんと、霊園とでは違ってたんですね。

リロちゃん、優しいですね!

aipet944194 | URL | 2013-05-04-Sat 19:15 [EDIT]
お疲れさまです。

ペット霊園が向いていないのではなく、むしろ向いているのです。

数多くある、霊園の中でそれだけ気持ちを込めてできる人は
少ないですよ。

昔に住職がおっしゃってたことがあります。

この仕事は突き進むなら進めばいいと思う。人の葬祭業も
簡易葬など人が減ってきている現状で、人以上にペットには
人は気持ちがはいる。
でも迷いがあればすぐにでも去るべき。
なぜなら基本的に経営者は、利益重視になると客層も変わってくる。当たり前のことを極めなく、利益重視になるとその場限りの人しか来ないってことです。
運営していく中で、利益は伴わなければなりません。

でもスタッフの気持ちが施主に伝わり始めて利益につながるのですから。

人の霊園からペットの霊園をするところがやはりその問題が多いですね。

でもやってきたことは本当に施主様に必ず伝わっているので落ち込まないでください。

前向きに、私を辞めさせるとかばかな会社だなぁと思っとくのがいいですよ。

ながながとすいません。

今までいっぱい頑張ったのですし、ゆっくり休んでくださいね

ママちゃん | URL | 2013-05-04-Sat 21:47 [EDIT]
母さんこんばんは。
GWに入ってからなんとなく
忙しくて今日やっと落ち着いた。

母さんも気持ちの整理つけたら
また元気に色んなこと
やりたくなるよ!
そんな奴らに大切な時間を
奪われて悩み、苛々するのは
勿体無い!
頑張る!は顔晴ると書くと
いいらしいよ。
無理に元気になる必要はないよ。
頑張ってきた分の反動は大きいもん。

相変わらず、純ちゃんの態度
好きよ~

パールどん | URL | 2013-05-05-Sun 01:07 [EDIT]
頑張ってきたぶんだけ落ち込みが酷いのですか!!
出来るだけ早く気持ちを切り替えてください~。

お孫さんと遊ぶのも気持ちの切り替えになるかも?

純ちゃん~凄い抜け毛ですね!
毎日のお手入れが、必要なのですね~汗

茶子さんへ | URL | 2013-05-05-Sun 09:56 [EDIT]
本当にレベルが低いです!
笑うくらい低いです!
霊園ってお墓が売れると大きいし管理料だけでもすごい金額です。
一度そこに墓を作ったらそう簡単に移転する人もいません
それだけに金銭感覚も狂っています。
何も努力しなくてもお金が入ってくると大きな勘違いをしてます。

そしてペット霊園の知識など何ひとつわからない人間ばかり!
この私がこの程度で一番わかっていた人間です(笑)
しかしこういった人間の提案は理解されずこういった結果なのでしょう。
ペット霊園と人間の霊園の違いもわからずいつも比べられます。

残った事務員は偉そうに
『私はペット霊園の知識がないのでわかりません!』
こう私に言った人間です!それで何ができる?って思いますが
自分で努力をせずに周りにすぐ助けてもらう方法はピカイチですから
今後どうなっていくのか? 本当に楽しみかもしれません(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-05-05-Sun 10:06 [EDIT]
最近…ひどく胃が痛みます。
1週間たって少し落ち着いたとはいえ精神的に受けた
ダメージは体調に出るものですね~
今までの蓄積もあるし…。

しかし!何もかも間違いの多い職場です。
そこに勤める人間も間違ってる!って言えないんです。
そんなことしたら即効私のように解雇ですから!
そういったせいで労働者として弱みがあり対、お客様や
業者、役所、警察など無駄な対応をしなくてはならず
経営者の考えに染まってしまっている人間が多いのも事実!
私は常に対抗してきていたのでそんな点でも敵を増やしてたかも
しれません。でも間違ったことはできないし
お客様の望んでいることも無視はできなかったよね
ある意味、本当に辞めて良かったと思うようになりました。
あそこに勤めていたら人間も変わってしまうもの!
約束や法律も平気で無視する霊園ですからね!
普通はこういったところの経営者って一番器が大きくないと!
そう思いますけどね~(笑)最少ですわ!

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-05-Sun 10:13 [EDIT]
近隣住民との約束
国で決められた法律
そんなもんもくそくらえ!って根性ですよ!

とくにペットは近隣からの苦情
ひどい時は近隣から警察に苦情が入り警察もしばしば来ていましたからね
そんな職場で常に一人勤務!
それだって今まで事故がなかったけれどへたしたら怖いですよ!
そういったことも訴えてきましたが人件費削減でふたり勤務は
絶対無理だと言われてきました
これだけの売上でこの人数って数字も言われてきたので
頑張って3倍にもしてきました!それでも結果これです。
利用されたとしか思えません!

とてもここで気持ちよく働ける環境ではありません
救いは霊園される方と色々お話ができることだけでした。

aipet944194さんへ | URL | 2013-05-05-Sun 11:12 [EDIT]
aipet944194さん! 
本当にそう言って頂くと嬉しいです!
ずっと悔しかったけれど…
私自身の亡くなったペットに対する思い
そしてその家族に対しての思いが
勤める霊園の考えや価値観と大きな違いがあったのだと思うことにしています。
人間の霊園が中心なのでペットの方はおまけ的存在の考えだと聞いていました。
人間の墓参りにきたついでにペットもお参りできたら…
そういった施主様の声が多くできたそうです。
なのでペットを思う気持ちのかけらもない人間が作ってます。
ペット霊園も当初は人間の墓地内にあったようです。
何故現在の場所に移転したかわかりませんが
その際に近隣住民ともルールを決めたようですが
守っていないせいで苦情も多く苦情があっても強気!
そこで勤める者の気持ちも理解していません。
当然、人間の霊園の方も施主様とのトラブルも多いと聞いています。
だから?今回本当に辞めて正解だったような気がします。
経営者の心が改まらない限りトラブルは続くでしょうし。

他のペット霊園でもおかしいな?と思うところもあります。
トーマスを納骨したペット霊園!
なぜペット霊園にまともなところがないのか残念でなりません。

今回、これでも傷が浅くて良かったと思うことにしています。
ここで働いて実際に実感していますからね~
本当に良きコメントありがとうございます。

ママちゃんへ | URL | 2013-05-05-Sun 11:23 [EDIT]
昨日あたりからやっと気持ちに変化が出てきました。
それまでは悔しくて悔しくてそれだけでした!
やっと…こんなとこ辞めて正解だったと思えるようになりました!
まだまだ最低な事実いっぱいあります。(笑)
あまり大きな声で言えないので隠していますが…

ペットを家族だと思えない人にペット霊園をする資格などありません!
心のない人間がペットを亡くした家族を対応するのもおかしい!
私はトーマスの時にとてもそれを感じて悲しかった経験があるので
そういったペット霊園にはしたくない!そんな思いだけで来ましたが
経営者の考えも!そこで共に働く事務員も!
まったく気持ちが違えばうまくいきませんね!
それでもこういった結果にしたわけですから
そこのペット霊園も終わり!そう思うようになりました。
もっと広く言えば人間の方の霊園も終わってる!そう思います。

心から顔晴る!と言える時まで少し時間はかかりそうだけど
ほんま!しょーもない職場!
でも法律は守ってもらおうと思います!(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-05-05-Sun 11:30 [EDIT]
私!大きな声で堂々と胸を張って言えますよ!
一生懸命!努力も我慢もして頑張ってやってきた!って
それを何の話し合いの場もなくこちらの話も聞かず
即日解雇って…納得いきません!
なのでその精神的苦痛はそう簡単に切り替えることができませんが
やっと少し最低最悪の悪質極まりない職場を辞めて良かった!
そう思えるようになりました。
本来は自分の退職後のことなど知ったことではない!そう思いたいけれど
そこに残してきた天使たちとその家族の皆さんのことを思うと
少しでも経営者とそこで働く事務員の心の変化を願います。
そのために私ができることを少しでもしていきたいと思っています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.