Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
そろそろ疲れが出てきたかな…
            この度は忍者くん(チワワ)の里親募集に多くの協力を

                   本当にありがとうございました

                かーさんも…  かーさんの息子も…

             皆さんの温かい気持ちに心から嬉しく思いました

             ペットを家族と思う優しい気持ちってこれだよね!

                   本当にありがとうございました!

               今後は忍者くんの幸せを祈るばかりです

                         

         さて… その後のかーさんですが 昨日もある機関に出向きました

                   バスに乗って電車に乗って

              ちなみにこの2週間で3kgも体重が減りました

              どんなに頑張っても減らなかった体重なのに…



          今日はみっちり3時間ほど話を聞いていただいてきまいたよ!

        前もって会社名も伝えていたので色々な資料を準備していてくれて

                 その資料を見て またまたっびっくり!

            どうなっているのか? 怖い会社!怖い宗教法人です!

                  この経営者…教祖ってなってた!!

             目的や内容見て…開いた口がふさがらなかったよ

          この機関にも力をお借りしあれこれ前に進もうと思っています

            やっていること! されたこと! 絶対おかしいもの!


                         そうそう!

             雇用保険に加入してもらっていなかったかーさん

         5月1日に職安へ相談に行って職安から職場へ連絡をしていただき

            さかのぼって2年… 雇用保険の加入となりました!

                    なので失業保険も出ます!

        きちんと会社としての義務は守らなくてはいけないこと知ったかしら?

          あの職場、ほとんどのパート・アルバイト加入してません!

                        おかしいよね?


                       それからある人より

        職安でペット霊園の店長候補の正社員を募集していると情報が入った!

             かーさんには求人募集しない!と言っていたのですよ!

                         矛盾してる!

              かーさんがここで働きだした頃、正社員がいました

               でもかーさん働きだして2日後に解雇されてます

            その時から 明日は我が身!って周りから聞いてきました

         この方の前も数か月の間に4~5人のペット霊園の正社員が解雇され

           もう正社員を置かない!ってことでパートだけでしてきたのに

                また同じように解雇を繰り返すつもりか


            年間休日84日だて!!!!!! しかも給与めっちゃ安い!!!!

       ペット霊園の仕事の重要さ!大変さを知っている経験者は来るはずない!

        何もわからない人間が来てまた訳のわからない理由で解雇が見える

            啖呵切った残った事務員が正社員になればいいのに!

               
         なにしろ! 今回は納得いかないので自分が納得するまで闘う!    



                    でも… ちょっと疲れてきた

                心身共に気力だけで今日まできたからね~

2P1010660.jpg

            ほんとはトリミング後のちびっこズを紹介するつもりだったのに

               忍者くんの里親募集からなかなか更新できなくて

                     次回こそ! 見てやってね~

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-10-Fri 07:56 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2013-05-10-Fri 08:09 [EDIT]
こんにちわ。

宗教法人は、3日やったら、やめられないと聞きます。
税金面とか、非常に有利なので、
それなりの人格の人でないと、欲に負けてしまいますね・・・

こういった仕事は、プライドと誇りを持って、やって欲しいと思います。

ムリしちゃ、ダメですよ~!
何と!宗教法人でしたか!
パールどん | URL | 2013-05-10-Fri 11:32 [EDIT]
だから~好き勝手してたのかな?
でも~霊園の経営は、ちゃんとした人にして欲しいですね!

失業保険も出たのですね~良かった。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-10-Fri 11:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiemom | URL | 2013-05-10-Fri 17:04 [EDIT]
宗教法人になっていて教祖!凄いね~~税金対策とかバッチリしているって感じ。
かあさん 頑張りすぎてダウンしないでよ・・・文章見ていると神経がまだピーンと張り詰めているのが感じます。
少し緩めてね・・・。

はーちゃんママ | URL | 2013-05-10-Fri 20:25 [EDIT]
こんばんは~!
教祖だって~??
何かわかんけどいろいろとでてくるね~
でも失業保険もでることになってよかったね
痩せたって~!あんまり無理しないでね!

忍者くんの里親さん早く見つかってよかったね(*^_^*)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-10-Fri 22:47 [EDIT]
ありがとうございます。
涙が出るほど嬉しいです。

彼も元気だという報告に安心しています。
私のことは心配しないで!
大丈夫だから…

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-10-Fri 22:55 [EDIT]
そうでしょうね~ 今回色々わかって納得します!
私達、税金を納めている者からしたら考えられません
だけどその分、きちんとした信念で世界中が平和に暮らせるよう
教祖としての心を持ってほしい!
自分だけの利しか考えない!間違い!
信者も一人もいないのに…これでも宗教法人なんだね?
宗教法人のグレーゾーンも幅広!
法律も負けるのかしらね?


パールどんさんへ | URL | 2013-05-10-Fri 23:00 [EDIT]
私からみたら単に宗教法人を利用してる!
そうとしか思えません!

先祖様…親などの安住の聖地が…
知らないって怖いです!
知ってしまうとそれが許せない!

雇用保険に加入されていないことも問題でした!
ほとんどのパートが加入していません!
もっと労働基準法を学ぶべきです!
好き嫌いで雇用されたり、退職金制度も好みで掛けたり
そんな人が教祖???ちゃんちゃらおかしい(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-10-Fri 23:06 [EDIT]
ありがとうございます!
宜しくお願いいたしまーす!

chiemomさんへ | URL | 2013-05-13-Mon 11:43 [EDIT]
ありがとう!
もう今更事を急いでもなんにもならないので
ボチボチ考えていることを実行するのみよ!
一応法律は教祖であろうと守ってもらわないと…(笑)
あまりにいい加減な宗教法人は許せませんからね~
大丈夫よ! 時間はたっぷりあるから!
いつも心配してくれてありがとね!

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-05-13-Mon 11:48 [EDIT]
教祖よ!教祖!(笑)
見て大爆笑しちゃった!
思わずオ〇ム真〇教が浮かんだ!(笑)
『信者は何名いるのですか?』って聞かれて
開いた口がふさがることなかったよ!
こういった経験ってしないとわからないことがいっぱいあって
労力は費やすけど面白かったりするわ(笑)

忍者くんの命…つながって本当に良かった!
こちらも結果によっては動いてたかもしれないわ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.