Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
癒されて…癒されて…
               昨日は昨年8月以来の美容院へ行った…

                           

            考えたらこれだけ長いこと美容院へ行かなかったのも

                   仕事で疲れ果てていたのだと思う

                         信じられない!


       かーさんがいつもお世話になっている美容院には看板犬がいますよ



                イスに座ると膝にピョンとのってきます!

              ドライヤーをかけても逃げずずっと抱かれてます

                 カットするのにケープをかけられるでしょ

                  それでもケープの中で抱かれています


            我が家のちびっこズの匂いもさんざんチェックされました

                            

                美容院って気持ちが癒されますが犬好きには

                  看板犬がいることもプラスの癒しですね

                            


         この美容院のご夫婦の子供ちゃんもcocoaと同じ保育園なんです

                 お迎えのとき一度バッタリ逢いましたぁ~

          ご近所って大切! どこで縁があるかわかりませんからね~



         かーさんの働いていたペット霊園のお客様もペット霊園の近所や

                かーさんの家の近所の方もいっぱいいます!

       こういったかーさんをこんな形で辞めさせたら損だと思うんだけどね~

                           頭悪い! 


      家に帰ったらちびっこズに美容院のわんちゃんの匂いをチェックされました!


             今日はこれからいつものメンバーとBBQオフ会です

                今回は3わんひとりで連れていきまーす

                        どうなることか…

               でも久々に楽しいイベント! 力抜いてきまーす

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

        悲しみこらえて微笑むよりも 涙かれるまで泣くほうがいい 

                       金八先生も言ってたね!      
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

茶子 | URL | 2013-05-12-Sun 01:07 [EDIT]
去年からずっと頑張ってきたものね
美容院に行く時間があったら家の用事しないと
そう言ってたものね
本当に誰もがかーさんのその頑張り認めてますよ
一生懸命やったから涙が出るほど悔しいね
涙も心もないものは人間とは言えない
涙の数だけ強くなれるよ♪
って歌の通りかーさんは誰より強くて誰より優しい
心汚ない人間はこの先も自己満足の幸せしかつかめないと思う。
周りの評価も知らないかわいそうな人です。
そんな人間と関わらないのが正解です。
これからは今までの苦労が必ず楽しい日々に変わるって♪

スムチー母 | URL | 2013-05-12-Sun 06:58 [EDIT]
久しぶりの美容院♪♪
スッキリしたでしょー!
しかもかわいい看板犬ちゃんまでいるなんてーヾ(@⌒ー⌒@)ノいいなぁ♪♪

そして今日はBBQオフ会ーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最近、辛いことだらけだから思いっきり楽しんできてねー!!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-12-Sun 09:41 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
BBQ楽しんでくださいね!
ケロ姉 | URL | 2013-05-12-Sun 12:08 [EDIT]
今日は晴れて気持ちの良い休日ですね!
きっと「トーマス母さん、たまにはゆっくりお休みなさい」というお告げですよ。
お外で食べるご馳走はとびきりおいしいでしょうね!
いやなこと忘れて、おおいに食べて、笑って、疲れたら寝る!!w
次のステップのために♪

アトムパパ | URL | 2013-05-12-Sun 16:31 [EDIT]
こんにちわ。

そうですよ~!リラックスしないとね!
3ワン連れてBBQ、ちょっとハードですね(笑)
楽しんできましたか?
ISA | URL | 2013-05-12-Sun 21:30 [EDIT]
頑張り続けてきたから、
思い切り自分自身にご褒美あげてくださいね!
看板犬ちゃん、ファーファににてる!BBQはどうでしたか?ワンコには嗅覚たまらぬイベントですね!

chiemom | URL | 2013-05-12-Sun 22:39 [EDIT]
思ったんだけど・・・母さんあのまま働き続けていたら母さんの精神が壊れていたかも・・・。
きっと神様がこれじゃダメだって母さんがそうなるようにしたんだわ。
母さん ある時からしんどい辛いってそれしか書いていなかったもの・・・自分で成し遂げた事があったりしてやりがいのある仕事につけたんだって思っていたけどどうして???って思っていたの。
オーバーワークなのもあったでしょうが そこの空気が母さんをネガティブな方向へ導く気があったんだと思う。
やめてよかったんだよ。悔しいけど 母さんの為なんだわ。

オフ会 本当に気晴らしになりそうですね!!

茶子さんへ | URL | 2013-05-13-Mon 12:24 [EDIT]
びっくりしたよ!
美容院へ行ったら昨年の8月以来!って言われて…
この日からずーっと本当に仕事中心だったと思う!
自分でもびっくりしちゃった!(笑)

今回の件で絡んでいる人間…
本当に人としてどうよ?って人間で
私とは考え方も向いている方向も違う人間です!
それはそれで仕方ないことだと思ってきましたが
こういった方向に人を落とし入れる?
心なき人間に人やペットの供養って安易に言ってほしくない!
単なる仕事としてしか考えていない!
でもそれはお客様にはわからないのでしょうね…

残してきた天使たちのこと…その家族のことを考えると
本当に悔やまれる。
でも自分自身では辞めて正解だと思っています。
怖い!あの職場は怖い!(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2013-05-13-Mon 12:28 [EDIT]
びっくりするほど美容院へ行ってなかったよ~
こんなこと初めて!
今まで休みはあったけれど疲れ果てていたんだよね~(笑)

美容院の看板犬!
毎回お逢いできるとはいかないけれど
今回は病んでる客が来る!ってわかってたかな?(笑)

スム母ちゃんも秒読みだね!
なんだか親族に孫ができる気持ち!
体力つけて頑張ってママになるんよ!(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-13-Mon 12:38 [EDIT]
ありがとうございます!
自分と価値観が違う人間が職場にいるのは
避けられないことだけれど…
同じようにペットが家にいる人間だし
仕事内容もペットの最後のお別れのお手伝いと
その後の供養といったなによりも心の仕事!
その中で進行方向が違うとどうしようもありません。
要はここまで心をこめてする必要がない!ってことだと思います。
私はペットを亡くされた家族の立場にたってしまうので
反感をかってしまったのかと思います。
愛犬を亡くした経験者は私だけでしたからね…

だけどこういった裏切り行為は人としてどう?って思います!
汚い心の人のそばにいない方がいいし!
お互い辞めて大正解!そう考えましょうっか!(笑)

今後ともよろしければ遊びに来てくださいね!
私も伺いますね!
ありがとうございます。

ケロ姉さんへ | URL | 2013-05-14-Tue 00:21 [EDIT]
BBQなんて!しかも犬連れなんて久々です!
気の合った仲間とこうしてにぎやかに集まるって
最高ですね~!
北摂メンズ倶楽部もそろそろ集合かかりますように…。

よく食べ!よく飲み!よくしゃべり!よく笑って!
こんな時間ってオフ会ならでは!
久々に3わん揃って私も爆睡したよ!
これが健康ってことなっだよね~

ケロ姉さん!ありがとね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-14-Tue 00:26 [EDIT]
楽し過ぎて良い意味で疲れてぐっすり寝れました(笑)

3わんひとりで連れだすのは大変なこと!
でも皆さんがちゃんと誰かを見て下さって
私はほとんど話に夢中でした!(笑)
本当にありがたいです!

今回はダイちゃんに一番手がかかりました!
お隣のBBQに何回?連れ戻しても連れ戻しても参加!
10回じゃきかないと思う!
ダイちゃんもきっと嬉しかったんだろうなぁ~
びっくりするくらい走り回っていました!


ISAちゃんへ | URL | 2013-05-14-Tue 00:31 [EDIT]
本当はもっと頑張り続ける予定だったのに…
そしてもうすぐ完成の新しい納骨堂に
トーマスを預けるつもりでいたのに…
突然予想もしていない今回のこと
もしかして!もしかして!
トーマスが『こんなとこイヤ!』ってことだったのかな?
でも、マジでこんなひどいところ辞めて良かったのかも?
続けていても不満タラタラだったかもしれない!
考え方がみんなまったく違うから!
ペット霊園の意味を私以外、まったく知らないし!
でも結果、知らん奴に追い出された私だけどね!

BBQ楽しかった!
またその様子見にきてね!

chiemomさんへ | URL | 2013-05-14-Tue 00:39 [EDIT]
そうなの!そうなの!
昨年秋後半くらいからひどいストレスでね~
そのころから新しい納骨堂の話が出て棚の寸法から
デザイン。祭壇の寸法からデザイン…
全部ひとりで考えて…あのへんからなんで同じパートなのに
私ひとりが全部しないといけない?って思いながら
それでも今までよりも条件の良い納骨堂ができると思うと
辛くても愚痴って乗り越えれてたんだけどね~
あまりにもすべての価値観が違ってね~
お客様の対応、電話の対応から違うし
業務も雑なせいでほとんど修正!ふたりいる意味がない!
それでもカバーしてきたんだけど調子にのせてしまったな!(笑)

そうそう!
悔しいけれど結果これが正解だと思ってきたよ!
トーマスも新しい納骨堂に預ける気満々だったけど
完成する前…預ける前にこうなってそれが救い!
きっとトーマスも嫌だったに違いない!(笑)

BBQオフ会は楽しかった!
本当の犬好きばかりが集合するから楽しいね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.