Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
悲しいなぁ…辛いなぁ…不安だなぁ…
      先日かーさんが勤めていたペット霊園のお客様から画像が送られてきた

                  あまりのひどさに見てほしいって…

             かーさん… ショックだった… 泣きそうになった…

              かーさんが色々な思いで作った共同墓地が…

1画像 065

                         お花が…

                  今までお花がいっぱいだった!

               枯れた花は朝の掃除のときに処分していた

             処分しても花が無くなってしまうことなかったのに…

2画像 066

                      ちょっとひどいなぁ…

                      いや! ひどすぎる!

                     お参りに来てこれでは…。

                     管理料もいただいています

3画像 069

       どこの花筒もお参りの方のお花でいっぱいで挿しきれないほどだったのに

                 枯れて処分するような花が放置だよ

                           

              お客様もとても残念な気持ちだと言ってました

              ここで眠っている天使達が可哀想でたまらない…




                 そしてもうひとり…お客さんから…

           天気が良いのでお参りに行ったらペット霊園にパトカーが!

4DSCN2363.jpg

                   多くの人とおまわりさんが…

             でもペット霊園の事務員は姿を出さずだったって!

                なにかあきららかにもめていたようです

         お参りしたくても物々しくて霊園に入れませんでしたとメールが…

5DSCN2364.jpg

               かーさんが在職中もこういたこと頻繁でした!

         そのたびにかーさんは出て行って警察にフルネームやら年齢を言って

                     これってパートのすること?


            近隣地域の方に理解されずペット霊園を作ったせいでしょう

               常に近所の方が警察に苦情の電話を入れるのです

                 

                         私達事務員は

         自治会との約束やペット霊園設立のときのこと聞かされていませんからね

                 実は苦情を言われても仕方ないのです

                   約束等守っていないのですから…

          でもずっとペット霊園に正社員がいないためかーさんが対応してきた

                   今回は事務員はここにいませんね!

                          


                     この先、大丈夫なのかな?

                            

           亡くなった子が安心して永遠の眠りにつくべき聖地がこれでは…




           普通辞めた職場や解雇された職場のことなんて1日も早く忘れたい!

                           でも…。

             かーさんはここに眠る子とその家族がとても心配です

             せめて花筒の花…枯れた花をそのままにしないでほしい

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

茶子 | URL | 2013-05-20-Mon 00:49 [EDIT]
今までお参りに行っても花をさせない程
花がいっぱいでしたよね
今は荒れ果ててますよ。
こんな汚い花がささってたこともなかったのに残念です。
共同墓地の石碑もほこりだらけだし
花筒に水はないしひどいものです。
きっとお参りに来た人も感じてますよ。
かーさんのように心がないからこのような状態でも
平気でいられるのではないですか?
泣きながら我が子をここの霊園に託してきた私達飼い主の気持ちがわかれば
このような酷い状態にできるはずないです。
これから先のことを考えると悩みます。
地域の方との対応もしないなんておかしいです。
その場に勤めていたら出てくるべきです。
そこにいない人間の墓地の人が対応してなにがわかるのでしょうか?
責任感のない人間に大切な子を預けられません。
その前に苦情や警察が来るペット霊園が大問題ですね!

アトムパパ | URL | 2013-05-20-Mon 08:23 [EDIT]
こんにちわ。

ただただ、悲しいと思います・・・

メガネ屋さんの店員さんは、みんなメガネをかけています。
同じ悲しみを耐えた方が、この職につくことを願います。

ラックぱぱ | URL | 2013-05-20-Mon 08:39 [EDIT]
共同墓地の写真を見てると
これがペット霊園なの~って感じで、
ただただ悲しく、心のなさを感じます。
いまになっては無理かと分かっていても、
何とかならないものかと・・・。

ミッキーのママ | URL | 2013-05-20-Mon 10:53 [EDIT]
今までは花がいっぱいでそれを見ただけで安心できました。
かーさんが辞めてから霊園が淋しくなっています。
掃除もしているとは思えません。
客商売は心一つです。
特にペット霊園は特にそれを感じます。
このようなペット霊園は他に見ないのではありませんか?
今まで築き上げてきた信頼は一気になくなりました。
ここを安住の聖地と言えないと思います。
霊園は常にお参りに来られる方がいます。
かーさんがしていたお線香を立て祈りを込めて手を合わせて下さっていた供養も
今となってはしていないでしょう。
このような状態では供養してますと言えないです。
一生懸命頑張って来たかーさんをこういった形で
追い出す人に心があるとは思えません。
クラブトーマスのファンの皆さんどう思いますか?
やはり・・・
パールどん | URL | 2013-05-20-Mon 11:24 [EDIT]
残念な事になってますね~シクシク
母さんが、頑張って来た事が・・・・
これからの事が、不安ですね!

やはり~最初の問題が尾を引いてるのですね~。
近隣の人からの苦情も多かったのですか~!!

sea | URL | 2013-05-20-Mon 16:34 [EDIT]
とても残念ですね…。
ここに眠る子達も託した飼い主さんも
悲しいですね。

心無い人が どうしてこの仕事を選んだのでしょう。
そして心無い人は周りから何を言われても感じない!
本当に残念です。

茶子さんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:12 [EDIT]
私にとってあの共同墓地は色や形…
石碑に刻まれた文字も…私自身が考えたものなので
特別な思いがあります!
そしてそこに眠る天使達には安心して眠ってほしい!
なので在職中は常にきれいに!そうしてきたつもりです。
この写真が送られてきたときは涙が出ました。
残念! 本当に残念でなりません。

警察問題は私が在職中も多々ありました。
あぁ~またか!そんな印象です。
このようなペット霊園ではいけませんね!
なんとか抱えている問題を解決してほしいと願うばかりです。

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:16 [EDIT]
そうなんです…
もう私にはもう何もできません。
ただただ残念でなりません。

そこに眠る子達やそのご家族のこと
もっともっと心から思ってほしいと思います。
でもペットと死別の経験がないと無理なのかなぁ~?
いずれはわが子も!
そう、心があればできることだと思うのですが。
気の毒でなりません。

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:20 [EDIT]
お参り来られる方は時間に関係なく来られるので
日に何度か霊園に行ってチェックしてきました。
週末は特に来園者が多いのに…
最低な現状ですよね!悲しいです。
私だったらきっと文句言いに行っているかもしれません。
管理料を頂いています。
きちんと常にきれいに管理する責任があります。

悲しくてなりません。

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:30 [EDIT]
いつも応援ありがとうございます。

花って…
会社や家にもあるのとないのでは雰囲気が違いますよね?
霊園だったら特になかったら…ダメですね!
花がいっぱいあると正直安心しますよね!
きちんと霊園サイドが管理してくれてる!そう思いますからね!
そして多くの方がお参りに来ていることもわかりますよね…。
残念ですね。

私はトーマスを一緒に供養する気持ちで毎朝、
お水を替え石碑のほこりを拭きお線香を立て手を合わせてきました。
それは今の事務員ふたりにも指導してきましたが
心がなければできないのかもしれませんね!
情けないです。

パールどんさんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:35 [EDIT]
ひどいですよね…
お参りに来た方も同じ思いだと思います。
淋しいことです。
朝の掃除は必ずしないといけません。
特に週末は来園者も多いのですから。

最近は警察が来ても驚くことがなくなりました。
近隣の住民の理解は最低でも得ていなければ
永久的に続くと思います。
経営者としても…ここに預けて下さっている方のためにも
きちんと問題を片づけるべきです!
この先…
どうなっていくのか?もう心配する必要はないと言われますが
やっぱり多くの方と親しくさせていただいていたので気になります。

seaさんへ | URL | 2013-05-21-Tue 23:43 [EDIT]
心無い人は周りから何を言われても感じない!
    ↑
まさにその通りです!
事務的でも霊園をきれいにしてくれる方がましです!
私は事務的にすることは絶対やめて!
そう言ってきましたが今ではそれ以下になっているように思います。

今、いる事務員はわんちゃんは飼っているけれど
私達とは考え方の違う飼い主のタイプだと思います。
きっと愛犬を亡くしたときにやっとわかるのではないかと思います。
亡くなってもずっとずっと愛しさは変わらないことがわからないのでしょう。
大切な子を亡くした悲しさ…
その子をやっと手離しここを安住の地として選んで下さった
その家族の気持ちがわかれば
こんなひどい状態で平気なわけないのです!

ひどいよね… 指示する者もいませんから
これから先もこのような状態なのかな?
たまりません…。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.