Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
職場との交渉日…情けない職場だった
          昨日は大阪労連がかーさんのいた職場に交渉に行ってくれた

           10時からだったのですが昼の12時を過ぎても連絡がなく

                  意外に時間がかかったようです…

            根拠のない言い訳を言い理屈も理性もなかったようです

                 はっきり言って笑ってしまったようです

               こちらサイドは4名で 会社側は代表者のみ!



        かーさんは間違いなく出勤して社内に入ることなく解雇宣言されたのに

        その数日前にかーさんから話があると言われ3時間話し合いをしたと…

           そんな嘘よく平気でつけるなぁ~  

                            

     何月何日 何時からどこでしたというのか?

                        びっくりするわ!



               就業規則を出してという大阪労連の要求にも…

                 5年前に訂正してそのままだとか言って

        そのままでいいので見せて下さいと要求しても出さなかったようです

            就業規則なんてないくせに! 

           嘘!  嘘!
 
 


              よくまぁ~平気で嘘つきますね! これが経営者?

      話が支離滅裂で顧問料払っている弁護士がいれば呼んでくださいと言ったら

               こんなくだらないこと弁護士に聞かせられない!

                        と言ったそうです

      何がくだらないのか? 大切なことだし、その為の顧問弁護士やんか!

                  顧問弁護士なんて本当にいるのか?

          法律の専門家である弁護士と話さないと話になりません!

        結局は昼ご飯を食べて薬を飲まないとけない病気持ちだと言って

                         本日終了!

                    次回は6月7日だそうです

                  いったいどうなるのでしょうか?



                    まぁ…辞めて良かった!

             こんな宗教法人おかしいし、こんな職場もおかしいし

        そこで一緒に働いてきた事務員も心ない人間! 絶対許せません!

              そんな人間がペットの供養? おかしいでしょ?

                 心ない供養されるペットがかわいそう

                  自分を少し反省してもらいたいわ!


  

                     純ちゃーん! 出てこい!

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
                  ClubThomasの応援してね!  
                
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-25-Sat 01:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-25-Sat 02:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2013-05-25-Sat 07:37 [EDIT]
こんにちわ。

宗教法人は、税制面で優遇されていますが、
だからこそ、しっかりして欲しいと思います。

俗に言う、「ぼうず、まる儲け」と言われないためにも、
倫理観をもってほしいものです。

sea | URL | 2013-05-25-Sat 11:53 [EDIT]
うひゃーっ ある意味スゴイ代表者ですね(@_@)
テレビ番組の噂の東京マガジンに出れそう!
(あっ、知らないでしょうか?)

↓ゴエの夕食時間は5時半です。
早い時間から催促されるので
スマホのアラームが鳴ったらご飯だよ!って
教えてます(*^^*)

茶子 | URL | 2013-05-25-Sat 20:37 [EDIT]
想像通りでしたね
でも普通はこういった交渉も無視するところが多いそうです。
対応してくれただけましですが話にならないですね。
代表者ボケてきてるのでは?
次回も又、違うこと言いそう!
しかし本気で嘘言うその態度は酷いな!
悪いと思うことはとりあえず認めたらいいのに。
嘘の言い訳は人間として失格!
それで良く代表者?教祖?
もう引退するべき!
このまま嘘ついても逃げ切れないのにね
こういった交渉は時間がかかるようです。
そのうち面倒になって謝罪するのではないでしょうか?
かーさんはドーンと構えてたらいいよ!
いい加減な雇用は絶対通りません。
バカはバカをかばうのよ!
かーさんはそこに該当しないまともな人間ってことですよ

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-26-Sun 22:18 [EDIT]
ありがとう!
まさにそのようなつもりで動いていますよ(笑)
だって人間のお墓 ペットのお墓…
そんなところですからね
心のない人はできないと思いますよ!
特にペットは経験があるか
本当に好きな人でないと亡くした家族の気持ちって
わからないと思うの!
お骨になっても愛おしいって気持ちは心から愛していないと
わからないと思うんだよね~
今いる人たちにそれをまったく感じない!
トップから事務員まで総入れ替えやね(笑)
少しでも良くなってもらえるよう頑張ります!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-26-Sun 22:24 [EDIT]
そうなんよ!
本当に無能!
びっくりするよ!
経営者が無能ならそこで働く人間も
その無能な人間が怖いか?動けませんからね~
えっ?って思うことがあっても従うしかないのです。
だからストレスたまるんだよね~
私はそこまで我慢している条件でもないし
身体壊したり自分の性格までおかしくなってしまうのが
嫌なので辞めて良かったと思います

絶対負けない!
だって間違っているのはあきらかに職場の方だもん!
私は申し訳なかったと頭を下げて謝罪してほしい!
ハイ!
私だけでなく過去同じように解雇した人全員にね!
頑張るよ! とにかく仕事もしばらくしないし!
また動き見に来てね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-26-Sun 22:31 [EDIT]
ぼうず、まる儲け!まさにそれで笑っています!
もっと違う方向に貢献したらいいのに…
そうすることで自然に株もあがるのに
反対にどんどん下げています
それにも気づいていないので無能としかいいようがありません。
もう気の毒におもう。
せめて法律、約束、ルールは最低限守るべきです!
そこで働く人間が違反の多い職場だと辛いこと
それすらわかっていないのですから…

昔と違って今は立派なお墓を立てる人も少ないし
先祖様の広い聖地を守っていけない人も多いのです
もっと時代にあったこと計画していかないと…
そういったことをまったく考えないところなんです。

seaさんへ | URL | 2013-05-26-Sun 22:39 [EDIT]
素晴らしいワンマン経営者です!
嘘つくなんて最低でしょ?びっくりですよ!
まぁ私が在職中でも言ったことを忘れて
コロコロ予定が変わっていましたけどね~
でもここまできてまだ嘘つくか???

一度関西のニュースにも出てます(2012年)
内容は今言えませんが無茶苦茶で腹がたった施主家族の
訴えでしたよ!
それでも考えを替えない人ですから…
ある意味終っているというか?相手にできないというか…

我が家は私が帰宅するとご飯だったので
帰宅時のお出迎えはそれは、それはすごかったよ!(笑)
私が帰った喜びでは決して違っていましたね~(笑)

茶子さんへ | URL | 2013-05-26-Sun 22:47 [EDIT]
対応はしてくれたけれど
あまり言っていることがめちゃくちゃで話が進まなかったみたい!
終ってるよ!
よく平気でこんな嘘を堂々と言えるよね!
はっきりいってボケてるか病気じゃないかと思う!
自分の立場をもっと考えたら嘘ついたらもっとマイナスなのに。

私も思った!
きちんと確認もせずにバカの言ったことをまともに受けとり
バカの言うことが正しいと思ってる!
それが経営者って言えるか?
バカな事務員をずーっとかばってきて私もバカだったわ!
何度言っても勝手な自己判断するし…
入力ミスも多過ぎて疲れた…
そのせいで体調崩しハゲまで製作して
もしかして私もそのバカな仲間だったかしら?
今、脱出して本当に良かったと思っています(笑)

いつも本当に気持ちがわかって下さって嬉しいです!
ありがとうございます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.