Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんの足が…
                    まったく風邪が良くなりません

                       どうなっているんだ!

                       セレブテッシュも3箱目

                   ゴミ箱もすぐ満タン! しんどいわぁ~

                            

            この時期、風邪ひかれた方… こんな長引いていますか?


                         そう言えば…

            今朝のダイちゃん 後ろ左足がダラーンとなってひきずって

                         びっくりした!

                            

                  昨日の真夜中、リロが急に吠えだして

                それと同時にダイちゃんがベットからダイブ!

                    きっとその時に痛めたのでしょう


                病院に行くか?どうするか?迷っていたら…

                        普通に歩き出した!

              もしかしたら勝手に抜けて勝手にまた入ったのかも?



          昼まで様子見てたけど一応痛めた足も地につけて歩き出したので

                     病院は行かないことにした

2DSCN2523.jpg

             午後から用事があってとーさんと夕方まで出かけて

              帰宅したら夕飯時間を過ぎていたせいもあって

               速足で動き回ってご飯を催促しているので

                        大丈夫かな?

3DSCN2526.jpg

                       それにこの寝方?

                           

4DSCN2528.jpg

             朝は血の気が引いたけれど大丈夫だろうなぁ~

               今週はちょっとバタバタするから心配です

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
                  ClubThomasの応援してね!  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-05-27-Mon 07:50 [EDIT]
こんにちわ。

もう夏風邪の時期ですか?
お大事に!
またお天気が崩れそうなので、長引きそうですね。
一度、病院に行ってみたら、どうでしょうか?

ダイちゃん、痛そうにしていなければ大丈夫と思います。
でも、ムリは出来ませんよね~。
フツーに歩ける‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-05-27-Mon 08:31 [EDIT]
膝蓋骨脱臼で、自分で外れた関節を入れる子がいるそうですから、
ダイちゃんも、脱臼して、自分で入れたのかもしれませんね。
なにはともあれ、よかったです。
はずみは、どうしようもありませんが、
めったにそういうことはないでしょうから‥‥
きっと大丈夫ですね。
母さん!風邪!おだいじに!

ラックぱぱ | URL | 2013-05-27-Mon 08:45 [EDIT]
タイトルを見て心配したけど、
良かった良かったぁ~。
でも、脱臼は癖になるって言うから
これから気をつけなくっちゃ~。
風邪が長引いていまる母さんも
お大事にして下さい。

ママちゃん | URL | 2013-05-27-Mon 13:21 [EDIT]
ルイも時々
抜けてしまうの・・・
ひどいときは私達が入れますが
大抵は自分でいつの間にか
入れてます・・・
ダイちゃん
大事にならなくて良かった。
ルイは小さい石が落ちている道路も
苦手で歩けないんです・・・
芝生もダメ

どこまで過保護に育ててしまったか・・・
時々反省する私です・・・

パールどん | URL | 2013-05-27-Mon 13:24 [EDIT]
ダイちゃん大丈夫ですか?
歳なので心配ですね。
母さんも風邪長引いてますね・・病院へ行った方が良いのかな?

はーちゃんママ | URL | 2013-05-27-Mon 17:17 [EDIT]
こんにちは(^_^)
びっくりしたよ~!
ダイちゃんもう大丈夫なのかな?
足も普通に戻ってて、食欲があれば、ひと安心かな。
母さんもあまり長引くようなら一度、病院に行った方が
いいかもよ。お大事にね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:15 [EDIT]
もうかなり長いのでもう治るだろう!そう思って
病院も行ってないのだけれど…
鼻水がずーっと続いてます

今日のダイちゃんも安心です!
あの時は本当にびっくりしました!
痛みがないと無理するので飼い主が
気をつけていないといけませんね~
特にダイちゃん興奮するとどんな高いとこからでも
ダイブしようとするんです。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:18 [EDIT]
ダイちゃんは両後ろ足大手術しているんだけど
やっぱり弱いなぁ~
先日のあの足見たら…
完全に力が入っていなくて付属でついているだけだった
それでもずるずるひきずって歩いていたので
焦りました!
でも今日は走り回っていました!(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:22 [EDIT]
ダイちゃんがわが家に来たとき3歳!
その時に足の大手術をしました(2時間の手術)
その時点で脱臼が癖になっていると言われました。
前の飼い主さんに連絡してけれどまったくそんな様子なかったって
でも意外と外れても自然とまた元に戻ってる子は多いみたい!
でもそれを何年も繰り返すと大変なことになるんだよね!

仕事していないから生活がたるんで風邪が治らないのでしょう(笑)
こんな生活ダメだね~反省だわ!

ママちゃんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:30 [EDIT]
ルイくんもなの?
ダイちゃんは3歳の時に2時間ほどの大手術をしています
その翌年は反対側も…
現在は骨も砕けてそれでもやっと筋肉が付きはじめて
だいぶ痛みがなくなってきているので
忘れて爆走したりダイブしてしまうようです。
今日も走り回っていました!
どうしても無理するのでこちらが注意していないとダメだね!

純ちゃんみたく高所恐怖症の方が安心だわ(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:36 [EDIT]
今日も元気よく暴走ダイちゃんです
何度も止めてましたがな(笑)
でも先日はマジでびっくりしました!
だってずるずるとひきずっていましたから!
演技にしたらプロ並み!

風邪が長引いています…
もう治るだろうと思いつつ…
仕事してたら集中力がなくなってるとこです。

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-05-27-Mon 22:40 [EDIT]
あの時!私もびっくりしたよ!
だってまったく力がはいってなくて
ずるずると引きずって歩いてたんだもーん!
鳴きもせず普通なのに片足だけ死んでた!
病院どうする?ってとーさんと話している間に
いつのまにかもとに戻ってた!
心臓に悪い! 寿命が縮んだっていうの!

ちょっと痛みがないと無理するんだよね~
元々ダイちゃんは怖いもの知らず
どんな相手でも…どんな場所からでもダイブします。
ダイちゃんのこの部分を純ちゃんに分けたいわ!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-05-27-Mon 22:50 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントさんへ | URL | 2013-05-29-Wed 11:48 [EDIT]
いつも本当にありがとう!
おかげさまでダイちゃんは今日も調子良さそうです!

私もね…
解雇にされて一ヶ月!辞めて良かったと思ってます。
昨年からずーっと悩みながら一生懸命やってきたけれど
こういった形であっさり解雇する職場の犠牲になることない!
そう思いました!
組合の交渉の場でもよく想像がつくな!と思うでたらめ!嘘を
平気で言いその場から逃げてます。
そんな職場!そんな経営者ではいずれ問題化になっていたでしょう。
もうまったく未練はありませんが調べれば調べるほど
ひどいことを平気でしている会社に憤りを強く感じます。
ここで先祖や大切なペットを託して下さっている方々に
どういうつもりでいるのか? ひどいところですよ!
それだけが許せません!

のんびり…ゆっくりの似合わない私ですが
今回は気が抜けていますから
秘密コメントさんの言う通りしますよ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.