Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
組合による前職場との第2回交渉
金曜日は頭痛がして早めに横になっていたのだけれどその後夜遅くまで
起きていたせいで益々体調が悪くなってずっとダウンでしていました
最近、ずっと寝るのが遅いのでいけません 朝はいつもと同じですから
早く寝る生活リズムにしないとね!寝不足でしんどいなんて最低!

そうそう…先日組合による前職場との第2回目の交渉が行われました
とは言っても私は交渉には参加していません
組合の方が参加しない方が良いということで組合の方に一任しています

今回もまた息をするように平然と嘘を言っている!
呆れて話にまったくなりません。何故、そんな嘘を言うかなぁ~?
どんな嘘をつこうが真実はひとつしかないのに!

嘘吐きは泥棒の始まりって… 小さな悪事をくりかえすと
罪悪感が薄れてしまって大きな悪事もそのうち平気になってしまうってこと!
怖いですね! まさにその通り! ここまでくると病とも感じて哀れになる
自爆するような嘘は止めて素直に反省と謝罪をしてくれればいいのに…

お世話になっている組合の方々にも
ひとりの人間として…
ましてや宗教法人の教祖とご自分で言っている人間として…
ここまでの人間であることに笑いものになっているようです。
会話にならない!話が進まない!って状況のようです 情けない…。
メモくらい取れよ!

まさに自分の置かれている立場、存在に大きな勘違いをしているのに気付かない
人間の心を失った気の毒な生き物にしか見えない

実は第1回目の交渉からこの日までに私の
大阪府の最低賃金に満たなかった分
約786時間分
の不足分
の振込みがあった!
こういった点、ひとつにおいても既に間違っていますよね!
今回こういった動きをしたことで振り込んできたのでしょうが
何も言わなければ最低賃金以下で就業させていても平気なわけだし
元々就業規則もない職場事態ってことがおかしな話なのですから…
見せてほしいと組合人に言われても出せないって???おかしいでしょ!
私は最低賃金に満たない時給であることも知っていました
試用期間が表示されていたわけではないがとりあえず三ヶ月は黙っていた
その後、母体の事務へ訪ねたが代表者でないとわからないと言われそのまま…
それでも文句も言わず一生懸命仕事をしてきましたけどね。
この時点で不信感を持って辞めていたら…でも霊園経営ですからね~ 
まさか間違ったことを平気でしているなど夢にも思わなかった…

話し合いの場も作らず
      出勤するなり事務所外での即日解雇


これでハイわかりました…  そう素直に認める人いますか?
第1回目の交渉で数日前に私から相談があり3時間話し合いをした上!
なーんてびっくりする嘘を平気で言って…正常心とは思えません!
誰が相談した? 誰が3時間の時間とった?
頭の中…どうなっているのか? 何故そんな嘘つくのでしょうね!
事実無根で人を攻めるって罪にならないのかしら?

最近…近所の方とも仕事を辞めた話をしたりします
昔からこの土地に住んでいる方の多いご近所さん…
驚くことに、あそこの霊園の良い話は聞かない…
良くない方の話の方が多く耳にするのです
びっくりします!本当に噂って怖いです!
どこまでそんな話が広まっているのでしょう…。
それ!知っているのか?知らないのか?
霊園に良い噂がないって…これダメでしょ?(笑)

昨年、自治会の役員を一緒にしていた人からも
自治会の用事で仕事を休んでいる時に職場から何度も電話があったことも
知っているのであれほど一生懸命していたのに…と同情される
しかし私はこの土地に移転して3年…
昔から住んでいる方は色々な情報を持っていることにびっくりする
世間は狭い!ましてや地元の噂は怖いってことです!


今でも勤務していた時のお客様から電話やメールをいただきます
とても心配して下さっているしまたペット霊園の現状も教えて下さる
不安がっていますよ… 困っていますよ… ひどいなぁ…
ペットを亡くされている時点で辛いのに… 

私が止めたあとの5月の売上げはどうだったのでしょうね~
今まで以上の売上が出なければ解雇されると聞いていましたが…
最近、火葬車も見る回数が少ないと…ご近所情報も入っています。
進行半ばの納骨堂もちっとも進んでいないという話も入っています
経費がどれだけかかっているのか!と鬼瓦みたいな顔で私に言ったけれど
なら早く納骨堂をリニュアルしたらいい!
この計画に携わっていた事務員もいるわけだし…
お客様のこと考えてほしいなぁ~


私は今回の不当な解雇を謝罪してほしい!  
ただ、そう願ってきていたけれど…
その後も度重なる嘘で更に人を傷つける行為! 
本当に許せなくなっています。
土下座して自分のしたことを謝罪していただきたい!それほどの気持ちです

法的である解雇予告金を払えば解雇して文句ないだろう!の話ではないと思う!
最低賃金より低い賃金で雇用する
雇用保険も加入してもらえなかった(多くが未加入) 
それだけでもまともな雇用の仕方ではないし!
聞くところによれば退職金を支払うパートやバイトもいるらしい
何を根拠にそういったことになっているのか?
就業規則がないので説明も無理でしょうね!
口だけの規則なんてなんの抗力もありませんけど…

普通はペット霊園のすべてを知る正社員の元にパートがいるべきでしょ?
何か問題が起きても把握する正社員の責任者がいない職場ってどうよ!
以上、雇用に関する件だけでも多くの誤りがある職場
そんな中で10円ハゲを作りストレスによる腰痛で苦しみながら
正社員並みの仕事をやってきた私に訳のわからない理由で即日解雇って???

私以外にも過去、同じように突然解雇宣告された人数…
はっきり言って数えきれません

今後もおそらく同じようなことを平気でする確率は高いでしょう
私が在職していたたった約3年足らずで多くの方が解雇されています
明日は我が身で働くってどれだけのストレスかわからないと困ります
雇用される人間が弱く雇用する会社の方が強い!
そんな法律はどこにもありません!

解雇されてから行政やそういった雇用に詳しい公的場所にいくつも相談したが
当然、あきらかに間違っているとの回答だし一般の友達、知人に話しても
そんな職場聞いたことがない!そういった声ばかり!
世間一般の常識で考えても間違っているのですよ! 
それを素直に認めたらどうなのでしょうか?

そして持つべきものは人脈…
幸運なことにこの市にも税務署関係にも警察やメディアにも
顔の効く人脈がみつかり色々調べて頂いた!
まぁ~ 法律も無視! 約束も守らない!  
他にも悪(罪)と思える行動を数多く知ってしまった私!
世間では色々な噂の多い職場だったのですね~
これではダメです! 本当にダメです!
今となっては本当に辞めて正解だったのかもしれません

経営者は罪悪感のかけらもないのか? 
それが罪だと知りながら強制突破しているのか? 
本人に聞かないとわからないことだけれど あまりにひどすぎる!
それらは人を伝わってすぐ世間に広まることも知らないのでしょうか?
驚くことに、ご近所だけに止まらずある業者の中でもこういったこと知る人が
すでにいるのです 業者絡みもあったりすのでしょうか?怖い! 

どうするつもりなのだろうか?
私は自分の雇用問題に関することに謝罪を求めているが
いずれは経営に関する問題も改心しないでこのままだと
発覚するのは時間の問題のような気がするのですが…
まだ口に出して公表できませんがそれは一般人では考えられないことですよ

とりあえず第1回目の交渉時には
こんなくだらないことを弁護士に言えないみたいな発言をしていたが
今回は弁護士に任すらしい…
弁護士との話合いの方が早いでしょう!
今後は組合と弁護士の間で話が進むようです
ちゃっちゃっとしうすればいいのに…何のための顧問弁護士?

多くの方に霊園名を公表したらいい!
そう言われますが…それはまだこちらの気持ちとして押さえています
他の方はみんなこうしてネットを通じて社名や住所を公表していますね!
それだけのことをされたのですからかまわないのかな?
私は現在、交渉中なので名前は出さずにいます。
どうか私が名前を出す前に世間に名前が広まらないよう再度、
ご自分の会社を見直し、そこに勤務している方が明日は我が身など
考えず働けるようにしてほしい!経営者に染まらず物事の常識と良し悪し
それをきちんと言って良い評判の多い霊園になってほしい
経営者に逆らうと解雇を恐れ物言えない人間もいます

その反面、現在そこで働いている中の一部の方…
自分の行いに一度反省するべき人間も少数います
人を落とし入れる行為は罪です!
きちんと反省し心改めずに平然と自分だけ美化している!
真実はひとつ!
正しいか?間違っているか?反省を含め考えてほしいです
こういった人間こそ…はっきりいって明日は我が身です
それでも良い!そう思っているのでしょうがそれがおかしいのですよ!



とにかく!この霊園にはきちんとした運営をしてほしい!
きちんとした前向きな人間がそこで働いてほしい!ここには
多くの人間と動物の魂が眠っている聖地なのですから
亡くなった人間、ペット…その家族の気持ちを理解できる人間が必要な職場です

最後に!
嘘吐きは泥棒の始まりって言うより嘘吐きは詐欺師ですね!
詐欺師は嘘つかなきゃできませんから(笑)
そして…詐欺は罪です!

本日…愚痴ブログになってしまいました 申し訳ないです

辞めても尚、ひどいこの職場…
愚痴も言いたくなることわかっていただけるとありがたい
早く、解決して気持ちよく先へ進みたいです
早く心も体も健康な状態に戻したいです
どれだけそこで一生懸命頑張ってきた人間を傷つければ気がすむのでしょう?
大人な対応? 常識のある対応? 普通の対応でいいです。お願いしたい…。
いつまでたっても体調が悪い…。


今日、日曜日はダイちゃんの久々な病院の日でした
私がしんどいなど言っていられない…連れて行かなくては!
その結果は次回にしますね

9junちゃん


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
          犬ブログの内容じゃないけれど
              ポチツとしてClubThomasの応援してね!
 






関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-06-09-Sun 18:42 [EDIT]
こんにちわ。

ひどい所ですね・・・
でも、宗教法人はひどい所は、たくさんありますね。

認知症の母が契約したお墓、解約の電話を入れたのですが、
3か月、おとさた無しです(笑)
土台を作った後なので、撤去費用が25万円かかると言ってましたが、
造らないで、金だけ取ったんじゃないかと思っています。

解約しても、永代使用料は戻りませんし、
坊主は3日やったら、やめられませんね~。

茶子 | URL | 2013-06-09-Sun 19:25 [EDIT]
まぁ!呆れてものが言えませんね!
やはりまともなことをしていないと噂になりそれが更に広がりますね!
ご近所さんは地主さんの多い土地ですから昔からのことも知ってる人もいるでしょうね
まさかの霊園の中がそのような状態では
そこに眠る人もペットも
その家族も不安ですよね。
しかし何故自分の失態を認めないのでしょう
後継者やそこで仕事をしている人のことを全く考えていませんね
いつ、突然解雇!と言われるか不安の中、勤めるメリットがあるのでしょうか?
その辺も疑いますね?
経営者の気分次第、又、密告者のいるような職場っておかしいですよね?
密告するものが残るって?
そして何の話し合いもせずに密告者の意見を真に受ける
経験者がそれでは?しかも教祖様?
密告者って信者ですか?
そういった霊園は未来もないと思います。
私たち少ない収入から必死に税金払って生活している者の気持ちがわからない
金銭感覚も経営方針も人を雇うことも全て狂っていますね。
辞めて大正解ですよ!
そんなどこにいたらかーさんも狂ってしまうわ
早く解決すると良いですね。
そこで無くした健康と心の傷は謝罪されたところで
元に戻るものではないと思いますが先ずは謝罪ですね

ペット霊園の方は相変わらずですよ
心ない人間がやってもその場だけ
それはこの先結果として答えがでますよ
心を込めて、なんて口先だけですもの
ペットの死別を経験していない者は
相当努力しなければその家族の気持ちわかるはずありません。
それがボチボチ出てきています。
本当に悩みます。
かーさんに戻ってきて欲しいですがかーさんの気持ちを考えるとそれも言えない。
何を求めるかと言えば経験者と密告者の反省しかありませんね。

相棒ちゃん | URL | 2013-06-09-Sun 20:49 [EDIT]
母さん、まずは不足分の振込良かったですね~!
それがやっぱり一番かと思いますpU*^ - ^*Uq
当然の権利なのですもの~!

宗教法人って聞くだけで、ちょっとゲソってしてしまう私~。
多分普通の常識とか 無理かも~・・。

ミッキーのママ | URL | 2013-06-09-Sun 21:37 [EDIT]
かーさん最低賃金で働いていたのですか?
最低な職場ですね!
それで就業規則があるって言えないよね
雇用保険の件だって就業規則があればきちんとしているはずです。
そういったことをするの部署の責任者も信者か?
そういった雇用の決まりもわからず今まで平気だったことおかしいです。
顧問弁護士、税理士は何をしていたのでしょうか?
あれだけ一生懸命やって来て安い賃金でも文句もいわず頑張ってきたかーさんを解雇して
きちんと仕事ができない人間に賃金アップ?
絶対ひいきですね!その事務員や雇用関係の部署の責任者?
経験者と特別な関係だったのか?そう思いたくなります。
人を雇う前にきちんと雇用の勉強するべきだね!
しかし酷いところですね!
皆さんがおっしゃるように辞めて正解。
今後、そこの霊園どうなるのでしょうね。
後継者が気の毒。
現在勤務している方はどう思っているのでしょう?
これだけ違法なことをしていることわかっているはずでしょ?
金の為なら間違っていることにも黙っているのかな?
人としてそれ問題ではないでしょうか?
そんな霊園恐ろしいです。

大和 | URL | 2013-06-09-Sun 22:49 [EDIT]
まだもめているのですか
器の小さな経験者ですね!
あなたが話していた新しい納骨堂はどうなっているのだろう?
現在の納骨堂より天と地ほど差のある
期待できる納骨堂なのに。
今の事務員は毎日何をしているのかな?
売上?墓も売ったことないような事務員では
あなたのような売上をあげることは無理かと思うけど
最近火葬車も以前のように見ませんし。
せめて亡きペットが安らかに眠れるように
きちんとやるべきことをして欲しいと願わずにいられません。
あなたのような人はあそこで働くにはもったいない!
そんな人を落とし入れる人間、それをまともに通す人間、
周りの人間も経営者恐さに悪いことも悪いと言えない
そんな職場はあなたに価値ありませんよ!
そんな職場はそんな人間しか集まらない、続かないのではありませんか?
罪があるのであれば素直に認め反省し罰を受けること
それが正しいのです。
いるんですね。そういう人が‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-06-10-Mon 08:39 [EDIT]
いるんですね。そういう人が‥‥
考えてみれば、悪徳業者、悪徳商法は、
よく問題になってますからね‥‥
人も同じでしょうね。
ほとんどの人は、良い人なのですが‥‥
ほんのひとにぎりの人は‥‥
いくら言っても、説得しても、聞く耳を持たない。
そういう人は、いつかは、大きなしっぺ返しをくいますよね。
そういう事例に接したら、とても悔しい思いをすると思いますが、
きちんと対処して、早くに忘れるのが一番なのでしょうね。
しかし、そういうのは、簡単ですが‥‥
母さん!がんば!
ダイちゃん!リロちゃん!純ちゃん!
そして、トーマスちゃんが、ついてますから‥‥

桃子 | URL | 2013-06-10-Mon 09:02 [EDIT]
初めまして。
私も会社のからのパワハラで裁判中です。
やはり多くの雇用者が同じ内容で辞めています。
誰かが戦うことで罪を意識させなくては
そういった人間はわからないです。
恐らく周りにはそういったことを
指摘してくれる人間関係の深い人脈もない人間だと思います。
雇用する側の虐めは認められるはずありません。
傷ついたのは自分だけでなく家族も同じです。
突然の解雇は生活設計も壊します。
その責任の重さは自分が汗をかいて働かなくても
お金の入る人間にはわからないようです。
そういった職場を野放しにしてはなりません。
頑張って下さい。

アトムパパさんへ | URL | 2013-06-11-Tue 00:04 [EDIT]
宗教法人…怖いところが多い気がします。
そしてその中心にいる人物って共通点があります。
私も他、2,3の霊園を知っていますがみんな似てますわ(笑)

お母さんが契約した霊園
事情を話せば理解して下さるべきですよね!
認知症のお年寄りとわかって契約させる商法も
みんな訴えられていますよね!

そうそう!
霊園の人間ってこちらが連絡しても連絡してきませんよ!
本来なら自宅へ来い!って話でも平気で無視します!
高額な石碑を作る時だけニコニコ!
いやですね~ そういった商売!

私の同級生も親を受け継いで住職になったものがいますが
人間変わっています!
逢ったらめちゃくちゃ文句言ってやりたいわ!(笑)

茶子さんへ | URL | 2013-06-11-Tue 00:21 [EDIT]
マジ!びっくりしました!
この霊園ができたころから知っている人が周りにいっぱいいます。
色々な噂話を聞きました!でもあくまで噂話です(笑)

一応宗教法人なので代表者は教祖となっていますが
信者っていませんし…いや密かに信者いたりして(笑)
私が思うに…まともな人間はあそこでは続かないと思います。
あまりにも雇用がおかしいですから!
常識も規則も何もありません!
このへんをきちんと改めてほしいと強く願います。
お墓を持っている方…ペットを供養している方がいるのですから。
心から頼みたい!願っています!

ペットの火葬は近所に少ないですからいくらでもあると思います。
でも心から大切にされている方は日本でも有名な動物霊園が
ありますから多くはそちらに行かれることが多いです
しかし供養となると…家族としてはやはり信用と安心だと思います
立地条件が良いと天狗になっていては無理だと思います。
特にペットは人間とまったく違う気持ちの方が多いですからね

私もずーっと続けるつもりで働いていました。
お客様には『辞めないでよ!』と言われてきた回数も多く
『クビにされない限り自己退職はありませんよ』と笑って言ってたのに
現実クビになってしまって本当に申し訳なく思っています。
ここ辞めたとたん!腰痛が消えました!
でも心の傷は一生消えないと思います。
嘘はもういいです! 正直に今からやり直していただきたいだけです。

もしよければ今後のこと私の知っている限りの他の霊園も
ご紹介しますけれど… もう少し様子をみていましょうか?
なんとか心ある職員と経営方針に変わってくれると良いのですが。
本当に申し訳ないです。ごめんなさいね。
又、色々と聞かせてくださいね!(笑)

相棒ちゃんへ | URL | 2013-06-11-Tue 14:18 [EDIT]
最低賃金も知ってか?知らずか?
そんなこともきちんと把握せずに雇用してるって?
おかしいでしょ?
知って最低賃金で雇用するのも!
知らない!っていうのも許されることではないでしょう?
私も最初は高校生並みの時給にどれだけ楽な仕事なのかと
思いましたよ! しかし決して誰でもできる仕事ではない!
そういったこともわからず…情けない。
2年も前の時給の不足分を今頃ですからね~
これ申し立てしなかったら支払わないつもりだったと思う!

宗教は個人の自由でかまわないけれど
人様にまで迷惑かけてはならないし
法律はいくら宗教法人とは言え…
その中の株式会社なのですから守るのが当然ですよね!

何をとってもここらですべてを改めないと…
後継者のためにもきちんとしてほしいです。
これ以上、私のような思いをする人間を出さないでほしいわ~


ミッキーのママさんへ | URL | 2013-06-11-Tue 14:33 [EDIT]
そうなんですよ!最低賃金は最初から知っていましたが
まぁ…ずっとこの時給のはずない!そう思っていたけれど
ずっとこの時給でね…(笑) 時給アップがあるのか聞いたけれど
事務所の人は答えれなかったわ! 就業規則ないし
誰もわかるはずないでしょ?それがおかしい! 
顧問弁護士も税理士もいるとは聞いているけれど
実際に逢ったこともないし名前も知らない…
雇用形態だけでこれでは他のこともどうなっているんだか?
家族にはそんなとこ怪しい!辞めろ!と言われていたし
知人を通じて仕事のお誘いもあったの。
それを経営者に言ったら時給をアップするのでこちらに
残って下さい!って言われていたのに…
何がどこで解雇になったのか?まったくわからない!
でも一緒に仕事をしていた事務員が私の存在を不要と
言ったのは事実のようです!
なので私はこの事務員が何かを密告したせいだと思うしか
他に考えられません!
私がいなくても立派に今まで以上の売上もあげる!
そう言ってきたので私には辞めてもらいます!
そうはっきり言われましたし事務員からもまったく連絡ないですから…
この事務員に対しては言いたいこといっぱいありますが
言っても無駄だし言う気もありませんがたいした人間です!
どれだけ仕事ができると過信しているのかなぁ~ってくらい?(笑)

はっきり言ってみんな言いたいことも言えずへんな雰囲気の中で
仕事しているのが現状です!
言いたいことがあってもあの経営者にまともな話が通じるはずもなく
言えば怒鳴られ、場合によっては解雇ですからね~
間違っていてもそこにいる以上逆らえない
気の毒ですよ。 間違ったことも業務としてしないといけないのですから。
おかしいよね! 絶対おかしいです!そして恐ろしいです!

大和さんへ | URL | 2013-06-11-Tue 14:44 [EDIT]
はい!
未だに嘘ばかり言って先に進みません。(笑)
何故認めないのでしょう?何故嘘を言うのでしょう?
信じられませんよ!

納骨堂の件…
昨年の秋から一生懸命計画を立て案を出し
サイズを測り、図案まで描いて…頑張ってきたのに
このようなことになって…
もうすべて揃っている状態なのでいつでもできる状態ですよ
何をしているのでしょうね?
何故いまだに進んでいないのか?まったくわかりません。
多くの経費をかけているのに…。

私は仕事としてはまさに天職だと思っていましたが
会社としては驚くほど杜撰な会社で
長く勤められる会社でないことはすぐ感じました。
でもこのように意味のわからない解雇をされるとは思ってもいませんでした。
私を辞めさせてまでこの仕事をやりあげれるほど仕事ができる
るとは
思えない人間を贔屓! おかしくて人に言えない(笑)
その事務員は経営者とどんな関係なのか?と周りに聞かれます(笑)
そう私も思いたくなります(笑)
少し時間が経過して辞めてよかったと思っています。
ここを解雇された人間はみんなそう思っているのが
共通点です!笑うでしょ?(笑)

いつも心配して下さってありがとうございます。
また連絡しますね~

名前は秘密 | URL | 2013-06-12-Wed 01:36 [EDIT]
酷い事をする人いるのですね
経営者として知識があまりになく
自分の感情で物事を進め判断するようでは
そこの霊園は将来がないでしょう。
又、事の発端は一緒に仕事をしていた人間ですね。
自分より仕事ができて客評価の良いあなたに嫉妬ですかね?
悔しければあなたを越える努力をしたらいいのに
あなたの後輩にあたるのによくぞそういった
汚いやり方で平気で自分だけそこに残っていますね。
皆さんが言うように経営者と特別な関係と疑われても仕方ない。
そんな人間に亡くなったペットの供養ができるのか!
もっと自分の仕事に反省すべきだしその前に人間として汚い!
深く反省してもらいたいね
辞めた後も何の挨拶もないそうですが
社会に出る前に一般常識学んだ方がいいね
私はそういったやり方で自分だけ良い思いをする人間
大嫌いですし最低だと軽蔑します。
そういった目で見てしまいそうです。
人間として自分の欲望だけ満たされたら人の事は
どうでも良いと思う人に亡きペットの供養に心があると思えません。
霊園にとっても客にとっても惜しいあなたをなくしました。
あなたの頑張りはみんな知ってます。
これからも堂々としていて下さい!

花子 | URL | 2013-06-12-Wed 19:00 [EDIT]
元はと言ったら一緒に仕事をしていた事務員の
告げ口からこのようなことに発展!
経営者もそのせいで余計な時間や
余計な経費がかかることになって
ましてや売上の上げる有望なあなたを失い
散々な目にあっているのはあなただけでなく
経営者もこの事務員のせいということもわからずにあるのか?
この事務員、自分の言動に反省すべきでしょう
のうのうとよくそこで仕事できると感心しますよ
どういったつもりなのでしょうね!
経営者もそういった人間をかばいおかしいですが
迷惑かけられた上、事がどんどん大きくなっていったら
その事務員も解雇ですね。
実におかしな宗教法人です。
人の事を中傷する人間は自分で自分の首閉めていることも
わからないのです。
世間はそういった人間を哀れと笑います。
怒りは当然です
ISA | URL | 2013-06-12-Wed 20:51 [EDIT]
めちゃくちゃ宗教法人は、はやく社会から糾弾されるべきですね。ご近所の皆さんもよくわかっていらっしゃるのだったら、もうその土地での経営はいずれ行き詰るのでは?魂のやすまるところであるべきところが、そんな魂の汚れた人がやっているのでは、どうしょうもありませんね。かーさんの行動はすべて正しい。すばらしい人脈をもっていることだし、次のステップに気持ちよく進めるように心からいのってますし、応援してます!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-06-12-Wed 22:32 [EDIT]
いるのですよ!いるの!(笑)
今まで他人事のようでしたが実際にこんな身近にいましたよ(笑)
どうしてそういった立場の人間が平気で嘘を言うのか?
嘘をつくならもう少しましな嘘をつけばいいのに!(笑)
まったくのでたらめ!こうなると詐欺ですよ!詐欺!
腹がたつのも通り越して笑える!そして相手にならない!
そんな人間が雇用…経営していると思うと
おそらく知らない問題も多くあっただろうし今後も出てくると思います。
こんな人間のせいで体調を崩すまで頑張って来たことが情けない。
一生懸命努力した人間をゴミを捨てるように解雇してきているのですから
少し改めてほしいし…深く反省してほしいです!
こういった所では常識ある人間は務まらない!そう思います。
残った人間は経営者怖さに物言えない人間か
経営者に似たおかしな人間だけです。
首を恐れて我慢している人間のためにもきちっとした人間を
入れてすべてやり直してもらいたいです!
そして問題ある人間はそれこそ辞めてもらわないと…
そう思っています。
もうしばらく弁護士と話し合いになりますがここまできたら
真実と正しいことをはっきりさせたいと思います。
こんな状態だったから?ダイちゃんの体調にも影響したかも?
そうだとしたらさっさと解決して一日でも早く前に進みたいです。

皆さんがついて下さることでパワーとなり頑張れます!
これ以上泣き寝入りする人間がでないよう頑張るワン!
見守っててね~

桃子さんへ | URL | 2013-06-12-Wed 22:46 [EDIT]
初めまして
コメントありがとうございます!

今まで解雇された人に職安で逢ったり、近所で逢ったりします。
そんな地元の職場ですから雇用されている人間もみんな地元です。
どこでいつ逢うかわからないのに…
こういった解雇で辞めさせていますから街で逢えば
話が盛り上がります! いつでも皆さん協力体制です。

中にはパワハラと言っても言い過ぎでないことをされた人もいます。
即日解雇事態がパワハラではないのかしら???
現在残っている事務員にも
『今まで以上の売上をあげなければ解雇します』
そう言われたと聞いています。そんなこと言われて気持ちよく
仕事ができますか?
気に入らない人間がいれば
『どんどん追い込んで下さい!すぐ募集かけますから』
そんなことも私ははっきり言われました!
おかしいですよね!いくら社長でも経営者でも教祖でも
言ってはいけないことです!
そんなこともわからない人間にわかってもらうためには
行政や国の力、法律でわかってもらうしかありません。
私もここまできたら頑張りますよ!
桃子さんも負けないで!
一生懸命働いてきたのですから自信を持って
正しいことを伝え戦いましょうね!
間違ったことは正していただかないと!
納得できませんものね!
悪いこと何もしていないのに…おかしいです!
だから正々堂々と頑張りましょうね!

名前は秘密さんへ | URL | 2013-06-12-Wed 23:15 [EDIT]
コメントありがとうございます。

はっきり言って事務員のことは1年我慢してきました。
ですが1年たっても言われたことをできない?
常識的なことができない?
なのでここに勤める人に相談をしたら
『仕事に対して温度差があるので仕方ない!
    できないことは面倒でも事細かく言って聞かすしかないでしょう』
そう言われました。それほどの事務員です!
あげくの果てには見合った賃金でないなら手当を減らしてもらいます!
みたいなことを私に言いました!
温度差とはここを言います! 仕事ができないミスが多くても
時給を上げてもらったら努力するべきではないですか?
時給をあげてほしい!手当をつけてほしい!そう言ってないのに
勝手に上げて!みたいな考えのようで見損ないました!
私は最低賃金でも一生懸命やってきました!
温度差ってここだと思うし仕事にたいする意欲や責任もこの温度差ですよね?
なのに…そういった人間が残っている。おかしいですよね?
まったく意味がわかりません!

しかし今回の雇用の件だけでも大きな問題となって
その上、他にも色々な問題が見えて来ています。
それが公になったら本気で大問題です!
元と言えばこの事務員がとても素晴らしい発言をしたことで
私は経営者から解雇宣告されていますので
この事務員が今も平然と仕事をしていることに不思議でなりません。
自分が言ったことで大変なことになっていること…
まぁわかるような人間だったらこういったイケズもしなかったでしょうね!
どれだけ私が深く傷をついたか?そんなことも勝利の女神のように
笑っているのでしょう。 なにも連絡してきませんからね~大した人間です!

この職場にはこういったように自分を美化してアピールする人間が
他にもいます!怖いですよ~みんな知っています!
Aさんに言っていることBさんに言っていることが違う人間
裏と表のある恐ろしい二面性のある人間
そういった人間がいる汚い職場ですがみんなわかっていて放置です!
一般企業と違って人間や動物たちの魂を預かる安住の職場です。
そこに眠るものたちやその家族が安心できる…
信用される霊園になるためには心の汚い人間は勤めてはなりません!
信用が一番ですがご近所では良い噂も聞きません。

ペット霊園のお客様からもいまだ連絡をいただきますが
皆さん不安がっています。
見ている人はみていますからね…。
名前は秘密さんも、もしかしてペット霊園のお客様でしょうか?
)あなたの頑張りはみんな知ってます。 これからも堂々としていて下さい!
          ↑
とても励みになります。正々堂々頑張ります!
間違ったことは正す!当然ですから!
そして迷惑かけたことに対しては詫びていただきます!
これからも宜しくお願い致します!

花子さんへ | URL | 2013-06-12-Wed 23:35 [EDIT]
コメントありがとうございます。

今残っている事務員…
悪い人ではなかったしそう思ってもいませんでした。
ただ…仕事がね。
PCも表や計算式、カタログも作成できないし写真も撮れない
ブログ更新もしない…
通常業務も雑で…悩んでここで勤めるある人に相談していました。
こういった人間は言わないと気づかないということで
バンバン言いました。そうでなければ後始末でこちらの業務が
進みませんから!それが気に入らなかったのでしょう。
もっと自分の仕事内容を反省してほしかったです。
人の話を聞く姿勢もなっていなかったし社会経験がまったく乏しい
そのへんはやはり自分の経験の無さを受け止めて
きちんと反省してほしかったです。
私の頃は先輩は絶対的存在でしたが
今は正しい者が…できる者が上に立つ時代!
間違っていなければ私も認めます。
仕事の内容もまったく違います!
仕事の量だって違います!
その上、偉そうに言われる覚えはありません。
ならこちらが言っていることをパーフェクトにやってみろ!
はっきり言ってそんな気持ちです!
調子のよいことばかり言って経営者に私を辞めさす行為は
許される行為ではありません!
はっきり言って非常に腹が立っていますよ!
でも…いずれそれがわかる時がくるでしょう(笑)
自分の力の無さを思い知ると思います。
一人では相当な努力をしなければ無理です(笑)
私も2年かかってやっとここまできましたからね

自分のチクったことで会社が大変迷惑していること
わかっていないでしょう
自分を美化する人間なんてそんなもんです!
でも会社はこの人間のために大損害かも?
そしてそうなったとしたら噂もあっと言う間に広がるでしょう。

私もストレートなのでまがったことは大嫌い!
筋を通さないことも大嫌い!
正々堂々と向かってこないで他人を利用するやり方も大嫌い!
そんなことを平気でする人間は絶対許しません!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2013-06-13-Thu 00:04 [EDIT]
私は間違った経営!
そして一生懸命貢献してきた人間をなんの話し合いもなしに
一方的に解雇するそのやり方を改めてほしいです。
もちろん!そうやって解雇してきた人間すべてに法に基づく
方法で処理のやり直しをしてほしいし
そのことで生活や傷ついた心の誠意も示してほしいと思っています。
そうでなければ人生の中で一生そこで勤めていた時間が無駄で
悪い印象しか残らないから!

ここは一般企業とは違って魂の聖地です!
そこをしっかり守って信用を得るため勤めてきた人間を捨て
心無い人間、心の汚れた人間がいるのはおかしいです!
それで何が心をこめて…そうHPで偉そうに言えるのか!?
雇用問題に限らず経営者として間違った経営は
反省し法に基づいて罰を受けるべきことは受け
心を改めるべき経営をやりなおしていただきたいです!
あまりにやっていることがひどいです!

ご近所の方も私が勤めていたので何も聞かさなかったようです。
ですから辞めたと言ったとたん…まぁ色々なこと教えてくれます。
ダメでしょ!地元で評判が悪かったら…
霊園の周りの住民ともこういった施設なら余計うまくやっていかないと!
敵に回すようなことをしているから問題化されるのです。

本当に持つべきものは人脈!
その人脈がまた素晴らしい人脈があれば
こういったことはすぐ広まって応援が増えます!
一般常識以上の知恵の豊富な方も多くて助かります。
そして真実はひとつしかありませんから
今更嘘を並べても無駄です!
それもわからずまだ嘘を言う!
ハッキリ言って本気で狂っているとしか思えません!
解雇された時以上に嘘を並べられ再度、傷ついています。

すべて行政や警察、裁判、そういったことのなればなるほど
相手はまづい状態になるような気がします。
どこでそのように経営が狂ってしまったのでしょうね
可哀想…気の毒。
お金にしか欲がなくなると狂ってしまうのでしょうね!
もっとそのお金を有効に使えば誰からも認められる
宗教法人として存在があったでしょうに。
間違えましたね…
ここの経営だけでなく業者や公務員なのどにも絡みがあったとしたら
この先どうなるのでしょうか?
全ては調べたら答えは正確にでるでしょう!
そうなる前に反省していただければ…。
でも自分の行いに間違いなし!そう思っている人にそれは
100%無理でしょう!誰かがそこを救ってくれるのでしょうか?
おそらくイザとなったらみんなそっぽ向かれるでしょうね。
それが日ごろの行いの最終結果ですよね!

私も早くさっぱりして次へ進みたいです。
心の傷が治らない事には進めませんよね!
応援ありがとう! 頑張るよ!
悪いのは相手側ですから! 謝罪してもらうまで!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.