Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
里親会…何故こんな可愛い子達が…
           土曜日は箕面マーケットパーク visolaにリロとお出かけ!

                          でも

                リロよりかーさんがウキウキですけどね

                           



                       お友達に逢うの!

                           

               お友達と逢うまで時間があったのでウロウロ

          ふれあいパーク広場ではあいこのおうちの里親会をしていました

2DSCN2739.jpg

          今日は雨も上がり曇り空で暑くもなく良かった! 良かった!

                    暑いとかわいそうだもんね

3DSCN2740.jpg

           なんでこんな子が… って思うほど良い子ばかりでしたよ 

4DSCN2747.jpg

         Club Thomasも純ちゃ意外は里親募集で家族にした子なので

                 こういった里親会って聞くと…気になる

             どうか… どの子も良いご家族と縁がありますように

                           


                  広場を再度ウロウロと散歩いていたら

                 どうにも気になる子が散歩していました!

                           

5DSCN2751.jpg

            リロもシーダックスちゃんにヨーキーが混ざっているので

                       親近感ワクワク!

                           

                可愛い! 可愛い!を連発していたら…

                       飼い主さんご夫婦が

               こんなに可愛いって言われたの初めてですよ

                           って!

                   それ! なんとなくわかるのよね~

            どう見たってなんとも言えない味のあるMIXですものね~

           リロもいつもダイちゃんと純ちゃんに“可愛い”取られるもんね

5aDSCN2756.jpg

           かーさん… このシーダックスちゃんにしばらく夢中だったので

                         すねるリロ!

6DSCN2758.jpg

                  リロも可愛いよ~ ブサ可愛い過ぎる!

            このあと… 極小ヨーキーちゃんズのお友達に逢いました!

                  このためにリロとお出かけしたのでーす

                    誰に逢ったか? それは次回ね!

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  いつも応援ポチ!本当にありがとう!
                  感謝しています…かーさん頑張るよ! 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

里親 | URL | 2013-06-23-Sun 15:04 [EDIT]
ペットが欲しい人が高い料金を払いペットを家族にし
そのペットが老いたからと飼育放棄したり
病気がわかったとたんに飼育放棄。
そんなひとが又、子供のペットを平気で買う。買える?
これをなんとかしなければ永遠に続きます。
飼育放棄は罪です!
ペットを家族にする責任をもっと重いものと自覚させないといけませんね。
老いても、病気になっても決して命を無駄にしない動物。
人間よ!もっとしっかりして欲しいです。

アトムパパ | URL | 2013-06-23-Sun 17:23 [EDIT]
こんにちわ。

私はアトムを迎えてから、ブログを始めて、
里親さんのことを知りました。

皆さん、実態を知らないんでしょうね・・・

リロちゃんも、シーダックスちゃんも、可愛いですよ!

colonママ | URL | 2013-06-23-Sun 22:23 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは♪
人間の勝手な都合で命を粗末にする人の気持ちがよくわからない・・ なんでそんなことできるのかな?
ほんとうに理解に苦しみます・・
みんないいご縁がありますように。。。

あ、あー あの子たちかしら❤

夢おかあさん | URL | 2013-06-23-Sun 22:34 [EDIT]
こんばんは(^。^)

里親みつかりますように〜みんな幸せになって欲しいな〜

シーダックス〜微妙にお鼻周りが
黒いのよね〜
うちの夢もですよ〜
もちろん!!可愛いv-290ですよね!!

里親さんへ | URL | 2013-06-24-Mon 21:29 [EDIT]
同感です!

何年も一緒にいて…病気になったから、歳老いたから…
そんな理由で手離す心理がまったく理解できませんね!
最期を見届け虹の橋へ送る!ここまでが責任ですよね!
自分も同じ目にあったらどう思うのでしょう!
情けない!

簡単にペットを向い入れるような今の状態が続けば
今以上に飼育放棄は増えます。
ペットを家族にするための何か関所が必要ですね!
可愛いだけでは資格なしですよね!
不幸な子が増えないよう…何とかしなくっちゃですね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-06-24-Mon 21:36 [EDIT]
ペットを家族にしてからその子のために色々勉強する飼い主と
ただ!ただ餌と散歩だけすればいいか?みたいな飼い主といますね!

私は自分で家族にした最初の子…
トーマスの里親になって…
その後の龍ちゃんは直接警察から連れてきました。
数か月…家族が名乗り出てくれたら!そう思いましたが
残念にも…
どうして飼い主は探さないのか?不思議でした!
以後、ダイちゃんもリロも里親募集で引き取った子なので
どうしてもこういった里親会が気になります。

経済的に環境的に引き取れるなら引き取ってあげたい気持ちで
いっぱいです!
飼い主が変わっても…みんな良い子に育ちます!
要は愛情でしょうね!

colonママさんへ | URL | 2013-06-24-Mon 21:43 [EDIT]
わが家は生意気純ちゃん以外…
トーマスも龍ちゃんもダイちゃんもリロも
里親募集で親になったので
どうしてもこういった里親会は無視できません…
セカンドマザーでもみーんな私の言うことを聞いてくれる良い子です。
(純ちゃんが一番言うこと聞かないかも?(笑))

そう!そう!
極小の可愛いあの子達ですよ~(笑)
また見に来てね~

夢おかあさんへ | URL | 2013-06-24-Mon 21:48 [EDIT]
本当に…
幸せになってほしいと祈ります。
でも、やっぱり高齢な子は難しいのかな?

夢ちゃんはとっても可愛い、
きれいなシーダックスちゃんですよね~
うらやましい!(笑)
リロは小さい頃はまっくろけでした!
毛深いヨーキーって感じでした(笑)
大人になるにつれて背中と頭に黒が残りあとは薄い色に
なったんだけど…
口周りに黒が残って…カールおじさんですよ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.