Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃんの食事事情
             知ってる人は知ってる!   ← あたりまえてかっ?

                           

               純ちゃんは食に全く欲がない変わった犬です

                   おやつはほとんど食べません…

              最近にぼしやパンを小さく細かくしたら食べます

                なのでお野菜も超!超!超みじん切り!



           そしてドッグフード以外の物はこうして100%他へ運びます

               この水色のベッドを離れた場所に移動したら…

           わざわざ離れたここまで運ぶので又、定位置に戻しました

12P1030234.jpg

                  器の中が少なくなってきたら…

                   思いだしたように食べます

                  でも飼い主が注意してないと

               リロかダイちゃんに先に食べられてます

               そばで食べられても気がつかないおバカ!

                          

13P1030235.jpg

          みじん切りにせなあかんわ…  見張っておかなあかんわ… 

                       めんどくさい奴! 

                                     

14P1030237.jpg

             今回はかーさんがこうして写真を撮っていたので

                      自分で食べれました!

                            

15P1030238.jpg

                        おまけに!

                    めちゃくちゃ食べるの遅い!

                         なので… 

            いつまでも君が食べ終わるまで付き合っちゃいられない!

                         っちゅーの!


           ずっとこうなので病院で口の中を見てもらったことあるけど

                   口内…歯も…もちろん異常なし!


                          じゃぁ…

                       なんでこうなんや?

                      誰か~? 解明してぇ~

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-06-25-Tue 07:27 [EDIT]
こんにちわ。
純ちゃん、珍しいワンコですね~。
アトムなんて、何でも一瞬で完食しますよ~!
ラッキーもそこまでは‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-06-25-Tue 07:58 [EDIT]
ラッキーも、去勢するまでは、ちょっと純ちゃんに似ていましたが
そこまででは、ありませんでした。
去勢後は、よく食べるようになり、少し楽になりました。
今日は、今まで、少ししか柿を食べません。
これから、もっと食べてくれるといいのですが‥‥

kurucocomama | URL | 2013-06-25-Tue 12:43 [EDIT]
本当、どっちが頭かパッと見わからない~

うちも同じですよ~
3歳にもなって遊びながら食べてる
そんなココちゃんもメンドクサイけど~
落ちたのをすかさず食べるクルミたんも面倒
だからメタボなのよね
1つだけ違うのはクルココオヤツは大好きって所かな^-^

ショコママ | URL | 2013-06-25-Tue 17:53 [EDIT]
ある意味羨ましいです。うちのデブチワワコンビニ爪の垢を下さい。

はーちゃんママ | URL | 2013-06-25-Tue 19:06 [EDIT]
何でやろう~?不思議だよね~!
うつ向いたらホントに前後がわからなくなるね!
今日は可愛いお顔をみれませんでしたね~❤

ラックぱぱ | URL | 2013-06-25-Tue 19:49 [EDIT]
純ちゃんは、食が細いのかな!?
器の中が空っぽになってからなんって思ってたら
リロとダイちゃんに食べられちゃうよ~。

食欲旺盛で早食いなラックだから
純ちゃんと足して2で割りたいなぁ!!

vivi | URL | 2013-06-25-Tue 20:11 [EDIT]
ご無沙汰です・・・すみません、いつも読み逃げですxxx
純ちゃん、そんなに食にないなんて!
ちょっと羨ましい・・うちはあまりに欲がありすぎて食べ物以外も
食べてしまうので、管理が大変なのです・・・
純ちゃん、ナルで、体型管理の為にストイックにしてたりして、笑。

だいりきママ | URL | 2013-06-26-Wed 00:47 [EDIT]
あ~こうも違う・・マルの♂力丸の食事ぶり・・たぶん・・かーさん違う意味で疲れるよ~(外では・・少し猫かぶってます)
2才の差かな~と思ってたけど・・性格ね!!
食べてくれないのも心配だけど・・選り好みするのも気品を感じるよ~純ちゃん♡これからも俺様路線を突っ走っておくれ~!
フレーフレーかーさん(^^)/
うちでは、大吉が神経質でチョイ性格猫ぽいです・・食いしん坊だけどね(TT)

アトムパパさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 22:49 [EDIT]
私もこんな犬初めてです!
食べさせることに苦労するなんて!
おやつに無関心ってのが不思議でしょ?
他2ワンはハイエナです(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 22:54 [EDIT]
食が細いのに出てくるブツはリロと区別つきません(笑)
栄養を吸収されているのか心配です。

食べることは生きることですからね…
純ちゃんは病気になったら体力が持たないかも?
ラッキーちゃんは大好きな物を少しでも食べてくれるといいけど…
今までいっぱい運動していたからいっぱい食べてたのよね
最近はその運動量が減ったから食欲も減ってると思うけれど
体力つけて病気に負けないためにも食べてほしいね!
毎朝、トーマスにラッキーちゃんを守って!ってお願いしているから!

kurucocomamaさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 22:58 [EDIT]
もう伸びすぎちゃって(笑)
毎日これでもブラッシングしているんだけどね~
すぐこんな状態です(笑)
これから暑くなるからブラッシングも嫌になるのよね~

わが家もリロが純ちゃんの食べ方を学習しちゃって
見ていないとヤバイです。

しかしなんでこう純ちゃん食に興味ないのかしら…
食べさすことに悩み… ダイエットに悩み…
病気改善に悩み… それぞれの食事が大変なのよ~

ショコママさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 23:01 [EDIT]
ふふ
わが家もダイエット犬がいますよ~(笑)

純ちゃんはおそらく変わった犬です!(笑)
おやつもほとんど食べませんの
なんでなのでしょうね?
食べるのもめちゃくちゃ時間かかるし…
本当に何から何まで世話のかかる子です(笑)

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 23:08 [EDIT]
食べないって悩み…病気でもないのに悩むのよ~
どうしたら食べてくれるかって考える!
多分一番に大きさの問題だと思います。
なんでも米粒くらいにみじん切!
手がかかって面倒な奴です!(笑)

もうヤバイくらい放置しています。
なかなかトリミングの予定がたたなくて…
仕事もしていないのにね~(笑)
お手入も大変なのでそろそろトリミングしないと…。

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 23:21 [EDIT]
純ちゃんは確かに食が細い子ですね~
好き嫌いがあるのか?おやつはほとんど食べませんよ
おやつも欲しがるからあげるけど…
同じようにあそこへ運んでまた戻ってくるので
その隙にリロが食べてます(笑)
変わった犬だよね~

純ちゃんみたいな子だったらお金もかからない?(笑)
でもこういった子は病気になると大変だと思う。(泣)
色々工夫して食べさせているけど手がかかるわ~

viviさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 23:31 [EDIT]
読み逃げで十分ですよ!私も同じですから…(笑)

わが家もリロがね…
大食いだしなんでも食べる子で…
彼女にはダイエット食!
純ちゃんには食べるように工夫!
ダイちゃんはシニアだし病気持ちなのので
それぞれみんな違う食事で大変ですよ(涙)

食べることは毎日のことで積み重ねだから
一番悩みますね~

だいりきママさんへ | URL | 2013-06-26-Wed 23:43 [EDIT]
食べるのを抑えなあかんのはリロ!
なんでもかんでも食べますからね~
そしてダイちゃんはシニアだし病気持ちだし
純ちゃんは少しでも沢山食べるように
もうー!食事だけでも頭痛い!
なのに頭だかケツだかわからないくらいグチャグチャで
お手入もサボれない…
あれこれ色々あって仕事してないけどストレスたまりまくり!
早く美味しいお酒飲みたいよ(笑)
またイベント考えて~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.