Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
相手側の弁護士との話合い2回目
今日はかーさんの独り言です

昨日は第2回目の前職場側の弁護士との交渉日
かーさんはどうしても外せない用事が入って
欠席することになったのですが
出席した人からの話だと
まぁ~ここまで来てまだ嘘を平気で言う!

病気か!って結果だったようです

平気で嘘を言って!
平気で人を傷つける!
 

嘘って罪になりませんか? 

こんな人間が宗教法人(霊園)の代表者?
これってどうよ?

それに今回の交渉には正社員が誰も立ち会わず
アルバイトが相手側の立会人!  
この時点でどうよ?  おかしいでしょ? 問題外です!

こうして大問題化していることも平気で
アルバイトやパートに責任を持たす会社! 

又、来た人間もアルバイトの立場で
同じアルバイトやパートの訴えをどんな顔で聞いていたのか?
今まで一緒に仕事をしてきた仲間ですよ~  怖いね!

そしてこの人間も平気で嘘を言ったそうで…(笑)
かーさんがその場にいたらきっと笑ってしまっていたかも?
こういった人間しかあの職場では生きていけないのです
情けない…。

嘘をつくことってどういうことかわかっているのでしょうか? 
そんな人間に信用などまったくありません
生きていくすべなのでしょうか?  気の毒…。 


就業規則も提示してきたそうですが
アルバイト、パート用ではなく正社員用!大笑いです!
結局!
アルバイトやパートの就業規則はなかったということ! 
なのに…
今まで就業規則があると言い張って…
笑うなぁ~ これも結局は嘘! 
何故素直にないことを認めないのでしょう?
どんどんこうやって墓穴を掘っていきます

仮にも短い間ですがお世話になった職場ということで
かすかな温情を持っていたけれど
ここまで嘘をつき平気な顔して何人も不当解雇してきた事実は
絶対許せない!

人間として心がまったくない! 

そんな人間であることは現在職者みんな知っているのに…
ノウノウと何もなかったように宗教法人代表者?

多少の事は我慢もします
でもひどいことですよ! この問題!

そして…
そこで働き続けている人間も嘘をつくようならそれも許せない
そしてそのような人間を非常に気の毒でかわいそうだと思う

ひとりの人間としてよく考えていただきたい!
正直に事実… そして自身の気持ちを言えませんか? 
そこまで自分を下げて何かメリットあるのか? 疑う!

こうなったら裁判した方が早いかもしれませんね
裁判になったら嘘は絶対つけませんよ(笑) 
嘘、偽りない発言をしないと罪になりますから…

しかし!調子にのっていると…本当に痛い目に合うことも
理解できていないような?

雇用問題だけじゃないのよ
ここの問題…。
これからどうなるか?
もう少し危機管理考えた方がいいと思うけど
(まっ! これは余計なお世話でした)

本当はいっぱい全ての事実を書き下したいです
今の段階では伏せておきます。
そのうち公表できるようになるかもしれません?

本当にふざけた会社!ふざけた宗教法人!ふざけた代表者!

何も知らない…なんの力もない…
そう思っていたら大間違い!
色々な情報は色々なところから入ってくるし
かーさん自身も勤務中に得たことはいっぱいあるのだ!
それに対しても恐らく嘘を言うでしょうが
真実は追及すれば必ずわかります

もうこれ以上の嘘の上塗りは止めた方が
宗教法人代表として良いことだと思うけどね

家族がいて… その家庭が幸せだとしたら
嘘をつくようなことは家族に対して裏切りです
信用も家族から失くします

代表に限らず関係者も…
大人の対応をしていただきたく思います

一緒になって人を傷つけて平気なのでしょうか?
雇用状態もきちんとしていなくて平気なのでしょうか?
法律や条例を破って平気なのでしょうか?

この機会にすべてをクリーンにしてやり直せばいいこと!
その方がみんな安心して仕事ができるはず…

何故? 
嘘をついたり、不当なことを堂々と正当化するのでしょう?
 

辛くないのでしょうか? 

今まで何人の人間にこのように傷をつけて…
泣かせて…
今、改めないと今後も変わりません
お願いです…
全うな宗教法人になってください
そうでないとそこを聖地として使用して下さっている方々も気の毒です

しかし…
在職中にある人が言ってた
霊園関係って代表者というか社長というかそのような立場にいる人
普通の考えじゃないところが共通してることが多いって(笑)
そんなことを知っている人もいるんですよ…

お墓や納骨堂はよーく調べてから購入しましょう
そう伝えたくなります

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

    犬ブログではないけど… よかったら… 
      ぽちっと  お願いネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2013-07-13-Sat 02:27 [EDIT]
そんな会社(?)と付き合い続けなくてはならなくて、
トーマス母さん、大変ですね・・。

できればさっさと手を切りたいお気持ちだろうに、
頑張っておられて、頭がさがります。

トーマス母さんの今回の行動は、
きっと大きな実を結ぶと信じます。

酷暑ですから、
くれぐれもお体大切に・・v-352

アトムパパ | URL | 2013-07-13-Sat 07:24 [EDIT]
こんにちわ。

ウソって、どんどん広がっちゃいますよね。
ウソを正当化するために、またウソをついて・・・

しまいには、120%ウソだろ!っていうウソをつかないといけなくなる・・・

いいかげんで、反省してもらいたいですよね。

ママちゃん | URL | 2013-07-13-Sat 10:19 [EDIT]
母さんもまだまだ
戦いは続きますね。
法律家って雇われた方がどんなにウソを
言っていても守らなきゃならないから
イヤな立場ですよね・・・
私もまだ会社最低。
これは解決がない話だし
あまりにもイレギュラー過ぎて
どうにもなりません。
解雇には出来ないし・・・
私の方が辞めたいくらい・・・

すず❤ママさんへ | URL | 2013-07-14-Sun 23:51 [EDIT]
過去に辞めた人たち…ほとんどが一方的に辞めさせられています。
その数…わずか2~3年でびっくりするほどいます。
みんな早く縁を切って忘れたいと思っています。
私も無駄な時間だったと思っていましたが
許せない…あまりにひどい!
そしてどうしても許せないことが多すぎて。
間違ったことは改めてほしいし
嘘もきちんと説明して納得したいし
謝罪もして頂きたいと思っています。
人を傷つけて…さらに嘘ついて…
絶対許せません!

時間はかかっても白黒はっきりさせますよ~
ふざけ過ぎています!

って…ついつい思い出すとイライラしちゃうわ(笑)
何かアドバイスあったらよろしくね!

アトムパパさんへ | URL | 2013-07-14-Sun 23:55 [EDIT]
一度嘘をついてしまうと引くに引けないのでしょうね
でも…
それをわかって嘘をついているとしたら罪は重いし
自分の言っていることが嘘だと思っていないとしたら
完全な病気です!

嘘か本当か?
とことん調べたら答えは出るのにね!
嘘は本気になったら隠し通せませんよね
それでも嘘つくって…
人間として最低!
地獄へ行って舌切ってもらうしかないね(笑)

ママちゃんさんへ | URL | 2013-07-15-Mon 00:06 [EDIT]
どうして嘘をつかないといけないのか?
私にはまったくわかりません!
仮にも代表者なのですから筋を通して物を言うべきでしょ?
その時の感情でなんでも決めてきているので
筋なんて通せるはずありません!
確かであるか調べることもせず贔屓まるだし!
自分がちょっとしたことで気に入らなくなると
追い込め!という考えの代表者です。
ここで勤める人たちにも生活がありますから
そんな横暴な代表者でもクビを恐れ言うがままです。
私はそれが根本的に間違っていると思っています。

そういった気持ちでやっているとお客様のことは考えなくなります。
お客様ではなく代表者優先になります。
接客業としてそれ間違っています!

面倒だけどここまできたら土下座して謝罪してもらいたい!
頑張るね! 許したらいけないことを許していたら
きっと今後事件化してしまう可能性ありです。
守るべき行政や法律、約束を平気で破る!
せめてこれだけは反省し改善してもらいたい!

ママちゃん応援してね!

茶子 | URL | 2013-07-15-Mon 18:53 [EDIT]
宗教法人の代表者が人を追いつめるなんてね。
地球上から厄難を消滅し人間愛を大切に!
そう言った自分の言った目的から自分が大きく違っている!
それで代表者でいるのはおかしい話ね。
立場を考えていませんよね!
これは大問題でしょ!
これも大嘘ですね!

ミッキーのママ | URL | 2013-07-16-Tue 22:38 [EDIT]
会社の代表者が嘘をつく
それも今まで一生懸命働き貢献してくれた人に
そこに何があるのでしょう?
普通は考えられません。
そこまでして守るべきものがあるのですかね?
明らかに嘘なら罪悪感からここまできたら
どうしようもなくなっているのでしょうね。
見栄や自身のプライドが優先で
他人が傷ついてもかまわない!
そんな人間なのでしょうね。
そんな人間が代表者?最悪な会社だね。
きちんと嘘を認め謝罪してもらって誠意を見せてもらわないとね。
酷いよ!こんな会社!こんな代表者!

茶子さんへ | URL | 2013-07-17-Wed 09:51 [EDIT]
ありがとうございます。
もう…どうして平気で嘘をつくのかわかりません。
そしてそんな心理がとても怖く感じます。
嘘をついてまで人を傷つけることがどういったことか
代表者としてそれで許されるとでもいうのでしょうか?
きちんと真実を言いお互いに悪いところを話し合う
そんな時間をとってほしいです。
毎回、貴重な時間を作っているのに
嘘ばかりの繰り返しで時間の無駄です!
自分の立場をわかっていない!
そんな人おかしいです!

心をなくした人間…本当にみじめに思いますね。
その周りの人間も時間と共に染まっている気がします。
私はいくら仕事とはいえ絶対間違ったことに賛同する人間には
なれませんけど。

本当にムカついてきましたよ!
ふざけるのもいい加減にしてほしいです!

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 10:09 [EDIT]
わずかな年数でもそこで働いていた人間に嘘をついて
よく平気でいると感心します。
私は…一生懸命そこで働いてきました。
いい加減な仕事をする者を守るために代表者が嘘をつく…
そこに何があるのでしょうね?(笑)

働いていた間に色々な情報も入っています。
そこで働いていた人たちはみんなあっけなく解雇で
退職している人ばかり…その人数の多さ
そういった人が全員で交渉したら終わりですけどね!

プライドはあってもかまわないと思います!
私も一生懸命やってきたプライドは持っていますし
ただ!
守るべき法律を無視したり嘘は絶対ダメです!
就業規則もないのに勝手な感情の解雇は無効ですよね~
なんの話し合いも持たず出勤したら一方的に即日解雇?
そんなの一家の大黒柱だったら許されますか?
パートだからって許されますか?
普通はきちんとした場所で時間をとって話合いという場を
作るのが会社ですよね…
こんな一方的な会社が世の中にあることにビックリです!

最悪な職場なので今は辞めて本当に良かったです。
あそこにいたら性格も変わるでしょうし
ストレスで病気になりそうです。
何しろ人を贔屓して雇用する会社です!
私のわけのわからない解雇理由と同じ状態にある人間は
未だ雇用されています。あきらかな贔屓です!
これもすべて就業規則がないせいです。
雇用保険や退職金等の加入も加入している人いない人
どうしてそうなるのか?贔屓と思われても仕方ないでしょ?

そういった根本的なミスをきちんと認め頭を下げてほしいわ!
もう嘘の上塗りは人間として辞めてほしい!
犯罪だよ…

いつもありがとうございます。
また色々と知識教えてくださいね!
心強いです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.