Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
浴衣で全員集合! 浴衣祭りオフ会(後半)
                    犬や動物に興味のない人に…

                犬に浴衣着せるの? と半分バカにされた…

                           なにか?

                        って感じですよね

              犬に服を着せるのは飼い主の自己満足に過ぎない

                 そういった考えもまだまだ多いようですが

             今は昔のように番犬として外飼いしている人少ないし

                    価値観が昔とは違うのよね~

               許せるならどこだって一緒に連れて行きたいさ!

                           それに…

             決して度を越しているわけでもなく こんなに可愛いぞ!

                             

           嘘をつく人間より純粋でどれだけ癒されどれだけ支えになるか!

               そして同じ気持ちを持つ友達との時間も超楽しい!

                マイナスの話題が一切ないし笑って!笑って!

                  これってすべて主役はワンズ達のおかげ

                ペットを飼っていない人にはわからないでしょうね

                  好きだとか可愛いだとか口だけの人も多い…

             動物を家族にする責任の薄い人も身近にいっぱいいるしね

             こういったブログや仲間と逢うことで情報や知識も増えるし

                     益々ペットへの愛も深まる!

                        素敵なことだよね

             
             さて浴衣で集合だよ~ん 
             
1aP1030807.jpg

                  今回の集合写真… かーさんは失敗でした

                        参加した皆さん… 

2P1030826.jpg

                     なので分割してアップしまーす!

3P1030835.jpg

                  みんな! まぁ! めちゃくちゃ似あってる!

                             

4P1030812.jpg

                      Sistersはやっぱりお揃いネ!

                   そして今回はみーんな一家で2ワン参加!

                       5家族 10ワン参加

5P1030811.jpg

                 Club Thomasもリロと純ちゃんは柄同じよん

                             

6P1030810.jpg

              真っ白なマルの中にリロを入れるのは禁止やな?

              ガングロ(顔黒)でぶちゃいくが目立ち過ぎやんか!

                           

7P1030828.jpg

            ちょっと! 純ちゃん!いつの間に偉そうに前に出てきたん?

                   リロを隠してくれてるのかな?

8P1030750.jpg

              今回男の子は大吉くんと力丸くんと純ちゃんだけ

                本当は男子組で写真撮りたかったなぁ~

           大吉くんと力丸くんの間に純ちゃん入れて撮りたかったなぁ~

9P1030705.jpg

              桃香ちゃんは毎回絵になるグラビアアイドルよね~

                    見よ! 色っぽいポーズ!

                         

10P1030680.jpg

                 ミニミニ ヨーキーの来海&心海Sister

11P1030684.jpg

                  ミニミニ マルの桃香&愛香Sister

                  この2Sisterは芸も達者なんですよ

                 Club Thomasは誰も芸ができません…

             純ちゃんなんて躾教室通ったのに躾もできていません

                   だいりきママと話してたんだけど

                こうしてお友達と仲良く遊べるだけで満足!

              犬同士の社交性…そして家族以外の人間との社交性が

                   スムーズであることだけで十分!

             こうしていつも逢っていると仲間意識もできるでしょうね

             いつもご一緒させていただいてかーさんも感謝しています

             ダイちゃんも早く合流できるように元気にならないとね!

                         男子少ないしね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2013-07-16-Tue 06:30 [EDIT]
愉しい時間を過ごされたのですね~♪
皆さん~可愛い浴衣姿ですね~☆
白いこの隣だと色つきの子は暗くなるから・・
可愛さが下がるのですね!リロちゃん可愛いよ。
純ちゃん!女の子?(笑)
ラッキーパパ | URL | 2013-07-16-Tue 06:45 [EDIT]
ガハハハ‥‥
オレ様純ちゃんが、浴衣を着ると、
まるで、女の子だねぇ~。かわいい!!
リロちゃんも、かわいいねぇ~。

毎朝、ラッキーが5時過ぎに起こします。
今日は、涼しいよ!散歩に行こう!
というので、今日から、散歩を再開しました。
上を向いて、空のラッキーを探しならが、歩きました。
散歩しているワンコにも会いましたが、
涙は、そんなには出ませんでした‥‥。
明日は、どうかな?

散歩から帰っても、足シャン・ブラシ・ごはんがなくて楽です。
その代わり、頂いた花に、お水をやりました。
ラッキーのために買った、シリンジが役に立ちました‥‥。

アトムパパ | URL | 2013-07-16-Tue 07:32 [EDIT]
こんにちわ。
浴衣姿、可愛いですね!
私もアトムと暮らす前は、
「犬に拭く着せるなんて、バカじゃね~の」と思ってました。

確かに犬にとっては、必要ないかもしれませんが、
犬には家族の笑顔が、何よりの幸せなんですね~。

服を着ることで、家族が楽しそうにしている・・・
犬にとっても、幸せなことだと思います。

それに、現代では、室内飼いがほとんどなので、
寒い時の外出や、排気ガスや、害虫の防御で必要と思います。

人間も、裸で外には出れませんからね~。
犬も、人間並みになってきたのかもしれませんね。

だいりきママ | URL | 2013-07-16-Tue 13:46 [EDIT]
楽しいお写真パチパチありがとう(^^)/
そうやね~男組で並びたかったね~次回はリーダーダイ君に男道を指導してもらって・・・笑笑しましょうvv
今回も力丸ははなちゃんにちょっかいしょ~と・・失敗の巻!喝が入りました!こうやってワンズ社会制を身に着けて行ってくれればと願ってます・・ダイリキも芸がなく・・その上落ち着きもない・・・・ここらで一発芸に挑戦しょうかなppp何年かかることやら~。。
この子達の笑顔を見たら・・飼い主の自己満足とか可哀想とか全て否定できるのにね~批判する人は、本当の笑顔に出会えてないのね・・・きっと・・☆
私は・・ダイリキを通じてお知り合いになれたお友達を大切に・・出会うすべてのワン達の笑顔に触れていたいです。
まだまだ飼い主歴も浅く天然な松井家ですが・・頑張ります・・宜しくね(^^)♪
PS:リロちゃん赤似合ってるよ~♡白い子はたいがいが似合うけど・・うちも大吉が悩みの種なのヨ(><)



ラックぱぱ | URL | 2013-07-16-Tue 14:20 [EDIT]
浴衣祭りオフ会、みんな可愛いなぁ~。
リロちゃんと純ちゃんは色違いのお揃いなんですね。
涼しそうでよく似合ってるよ。
ダイちゃんは参加できなかったけど、大丈夫ですか。
毎日が暑い暑いだから、無理はしないでね。

sofia | URL | 2013-07-17-Wed 01:15 [EDIT]
んぎゃーー!トーマスお嬢たまを『くん』呼ばわりしてるアホがいてるとは!
人( ̄ω ̄;) スマヌ
も~頭が酒づけでえらい失態だす

ママん家の選んだ浴衣可愛かったねぇ~!
特に帯がわたしもこんなん大好きです~♪
純子ちゃんはどこまで行ってもやっぱ女子だわ(笑)
マルチーズ界の玉三郎だで~v(。・・。)イエッ♪
桃香・・・・あの大根足の投げだしはきっと家でのあたしのマネしとる
~(ノ≧ロ)ノキャーはじゅかしわ~

パールどんさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 21:45 [EDIT]
パールどんも来てほしかったわぁ~!
とーさんの体調が復活したらまたご一緒しましょうね!

リロはマルチーズちゃんをひきたてる存在にバッチリね!(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 21:56 [EDIT]
わが家のとーさんも…
純子!純子って呼んでますよ~(笑)

ラッキーちゃんに起こされて目覚める朝はすっと起きれますね~
お別れの準備期間のあるお別れでも実際はとても辛いと思います。
でも散歩に誘われるって…やっぱりラッキーちゃんと
ラッキーパパの深い絆は一生もんだね!
私はトーマスと突然のお別れだったのでリロ達の散歩が
辛くてたまらなかった!泣きながら散歩してたよ。
なので引越までしたのだ!
今でも住んでいた街を通ると思い出して涙が出ちゃう!

私もラッキーちゃんにお花を送りたかった…。
一緒にお空に持って行ってほしかった…。
住所知らなかったのでごめんね!

朝は小鳥やお日様になって…
夜は星や月になって…
いつもいつも見てくれています。
私も…リロもいつも上を向いて交信しています。
ラッキーパパも交信の修行してね(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 22:05 [EDIT]
トーマスは裸族でした!
ダイちゃんの里親になってあまりの小ささに
冬の裸がかわいそうになって…
ダイちゃんに着せはじめて
トーマスも手術後はお腹にバイキンがつかないようにと
着せはじめました。でも彼女は服が嫌いでしたね~(笑)

最近はほとんどが室内飼い
なので一年中快適に生活しているので
外の温度差にも弱くなっていますよね!

あっ!
純ちゃんも滅多に服は着せていませんが
シニアになったら考えないとね!

だいりきママへ | URL | 2013-07-17-Wed 22:16 [EDIT]
芸や躾は飼い主に根性がないとね…
ねばってねばって…何度も同じことをして覚えさせる
わんちゃんと人間の根気勝負よね~
賢い子ならすぐ学習するんだけど純ちゃんなんて
お金出して躾教室行ったけどまったく学習していません(笑)

ペットがいる生活といない生活では全然違うもんね~
私もトーマスを家族にするまで動物は好きだったけど
まさか家族にする予定はなかったのよね~
でもトーマスがあまりに良い子で(親バカ)
里親を募集している子の里親になろう!と龍ちゃんを迎え…
どんどん増えてしまったわけ!
トーマスも龍ちゃんもダイちゃんもリロも里親募集で里親に
なったんだけど本当にやりやすい子!
純ちゃんだけショップから迎えたんだけど…アレよ!(笑)
でも純ちゃんが増えてお友達も増えて
こういった犬好きの友達って楽しいね~
ずっと仲良くしてね!

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 22:23 [EDIT]
みんな可愛いでしょう~
いつもと違って華やかでいいよね~

リロと純ちゃんの浴衣は金魚柄でお揃いなのよ!
帯が気に入って買ってしまいました!

ダイちゃんはこの湿気の多い暑さの間は
外には出さないようにしようと思っています。
ちょっと興奮するとハーハーがひどいし
ヘルニアがすごく出ちゃうのですよ~(笑)
ダイちゃん!食欲もあるし元気にしています。
心配してくれてありがとう!

sofiaさんへ | URL | 2013-07-17-Wed 22:30 [EDIT]
トーマスって男の子の名前だもんね~
トーマスもいつもトーマスくんって呼ばれ慣れしてたわ~
トーマスの前の飼い主さんが名前だけは変えないでほしいと言われ
前の飼い主さんがつけたトーマスでいきました!
なのでこのブログもClubThomas!

とーさんにも純子やんか!って言われてた!
もっと男子らしい甚平でも着せたら良かったかな?
でもそれも似合わなそうでしょ?(笑)
あの帯で私もあの浴衣に決めました!
なんせ生まれて初めての浴衣だったので迷って迷って
やっと決まった浴衣なの!

こうやって普段とまた違うスタイルで集まるっていうのも
凄く楽しくて良い思い出だね~
いつも誘ってくれて本当に感謝です!

飲む方もまた誘ってね~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.