Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
もうすぐ… 虹の橋の子達が走って帰ってくるよ
                   いつも訪問ありがとうございます

              そして多くのコメント…  そしてメール… 応援!

                   皆さん本当にありがとうございます

                   とても励みになるし前向きになります

               どれだけ皆さんに支えられて今の自分があるか…

                           ありがとう

           素直に感謝… そしてブログって素晴らしい!って思いますネ

               2006年9月から始めて来月8年目に入ります

                     7年! よく頑張ったなぁ~

               この間にかーさんの大事なトーマスが旅立って

                同時にかーさんの魂も空っぽになったけれど

      そばでダイちゃん リロ 純ちゃんにパワーをもらいながら頑張ってこれました


                 でも一番はブロ友さんの支えが大きい!


         今回もダイちゃんの件で正直、頭が真っ白になってしまったけれど

                  とにかく結果出るのはもう少し先だし

                      笑顔で吹き飛ばそうっと!
                            

            ダイちゃんもまだ悪い結果に決まったわけじゃないので

                      落ち込むのは早いよね…

                        今は祈るばかり!

                            




                          もうすぐお盆  

           もうすぐトーマスと龍ちゃんもワンワン言って走って帰ってきます!

                     今年はバブル灯を用意しました

1aP1040457.jpg

                   スイッチを入れるととっても綺麗!

2aP1040459.jpg

                     少したつと… 泡が出てくるの

3aP1040467.jpg

           トーマスと龍ちゃんの好きだったキュウリとちくわも用意しとくよ 

                      必ず食べに帰ってきてね!         

4aP1040469.jpg

                  トーマスが旅立って4年が過ぎています

                          早いなぁ…。

5t32IMG_9355.jpg

                     このトーマスは亡くなる5日前

             今住んでいる街にある箕面の滝へ行った時のトーマス

           往復約6kmの道をグイグイかーさんを引っ張って山道を歩いて

                       元気だったトーマス

          まさかこの5日後にお別れがくるなんて…想像もしていなかったな

                          トーマス… 

           今年も龍ちゃんと一緒に来てね! 美美ちゃんも連れてきてよ!

                            


                       これは余談ですが

              亡くなった動物はみんな仏さまになっているのです

          そして犬も猫も鳥も… ライオンやゾウ… 亀やお魚もみんな仲良し

                 争うことは決してなく隔てもないそうです

                   とっても毎日楽しく過ごしているの

              だから残された飼い主が心配しているとわかると
    
                   たまに降りてきて報告してるのよ

            心配しないで! 虹の橋はとっても温かくて楽しいから!

                          ってね

                  バカげた話と思うかは自由ですが

         目に見えていることだけが現実でないってかーさんは思っています


                        ちなみに人間は

         恨み辛み憎しみの心を持つので成仏できない場合もあるといいます

     動物の場合はそういう観念がないのでみんな成仏すると聞いたことがあります

                   想像したら可愛い仏さまだよね~

         みなさんにも虹の橋へ行ってる子がいたらお盆に帰ってきたときに

                         聞いてみてね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-08-06-Tue 07:32 [EDIT]
こんにちわ。
そうですね~。
ワンコは正直ですからね~。

学生のころ、育ててたセキセイインコやブンチョウたちも、
虹の橋の向こうで、楽しく暮らしてるのかな~?
お盆!
ラッキーパパ | URL | 2013-08-06-Tue 08:41 [EDIT]
お盆なのですよね‥‥
ラッキーは、初盆!
でも、まだそばにいるんですよね‥‥
そいうことをよく知らないのですが‥‥
虹の橋の詩は、心の支えになっています。
空の上から、こんなパパを見て、ラッキーは笑ってるかな?

ママちゃん | URL | 2013-08-06-Tue 10:51 [EDIT]
お盆は母とチョコとココアが
一緒に帰ってくると思っています。
子どもの頃に感じていた
お盆とは随分
気持ちが違います。
子どもの頃はおじいちゃんちに
みんなが集まりご飯を食べる
夏休みの行事の一つでした。

今は
迎え火・・・そして送り火が辛い。


colonママ | URL | 2013-08-06-Tue 18:11 [EDIT]
こんばんは。
うちはまだお別れをしてないのですが、
そんなとても素晴らしいところで暮らせるとわかれば、
少し心が軽くなる気がします

↓ダイちゃん・・心配だなぁ・・。
でもきっと悪い結果じゃないって信じて願ってます!
トーマス姉さんが守ってくれてるもの。
ダイちゃん、いっぱい運動して筋肉つけて
美味しいご飯たべて頑張ろー!!

茶子 | URL | 2013-08-06-Tue 20:30 [EDIT]
こういった話聞くとホットします。
ペット霊園にいらした時も色々な話をして下さいましたね。
まだまだペットを飼っている人の中でも所詮ペットと思っている人が多いので
亡くなった子の話は人を選んでしていました。
でもペット霊園に来てかーさんとお話する事で
素直に涙も流せました。
今はそういった話をできる人がいなくて残念です。
ペットを亡くした事のない人ばかりなので
私達の気持ちなど欠片もわからないでしょう。
これからはここに来て自分に素直になりますね。
我が子もお盆に帰って来ますね!
かーさんの話をしておくね。
かーさんの
ダイちゃん心配ですね。
パールどん | URL | 2013-08-06-Tue 20:46 [EDIT]
次の検査までに筋肉をつけないと駄目ですが!
歳よりワンコは、寝る時間が長いですから~汗
セコム犬も休業しないと駄目なのですか~シクシク!
2階だとセコムもしないのかな?
パールどんは、2階で寝てるとセコムしないですよ。
我家も一階がガレージなので3階ですが~(笑)

パール父さんの田舎の家では、ワンコと猫を飼ってたのですが・・
ワクチンや病気の治療をしてなかったので・・
最後の子は、弟が面倒みてたのですがフェラリアで亡くなりました!
みんな虹の橋へ行きましたね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-06-Tue 23:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
帰りますね!
ISA | URL | 2013-08-07-Wed 03:17 [EDIT]
ステキな灯り。これならトーマスお姉ちゃんも龍ちゃんも迷わずまっしぐらですね!
滝での写真なつかしいです。
四年だなんて、はやいですね。

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-07-Wed 22:35 [EDIT]
亡くなった動物はみーんな虹の橋で楽しくしているのでしょうね
そして順番に生まれ変わってこの世にまたきているのでしょう
きっとアトムパパさんの小鳥たちも生まれ変わっていますね

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-07-Wed 22:39 [EDIT]
ラッキーちゃんはお盆を一緒にすごせますね
四十九日が8月28日でしょうか?
その日までは虹の橋へ旅立つ準備をしていますからね~
この日は笑って見送ってあげましょうね

ママちゃんへ | URL | 2013-08-07-Wed 22:43 [EDIT]
そうだね~
子供の頃はお墓詣りなんて行きたくない!
なーんて思っていたけれど
先祖様を大切にする意味がやっとわかるようになりましたね

私は迎え火、送り火はしてこなかったけれど
今年はちゃんとやってみようかな?

colonママさんへ | URL | 2013-08-07-Wed 22:48 [EDIT]
そうなんだよ~虹の橋はね
ずーっと明るくて温かくてお友達がいっぱいいて
みーんな仲良しだそうです。
だから心配しないで!そう天使たちはみんな言うんだって

ダイちゃんね。
ちょっとショックだったわ。
なんとか治るものなら頑張っていくしかない!
こっちゃんと逢うまでは元気でいなくっちゃだからね!

茶子さんへ | URL | 2013-08-07-Wed 22:54 [EDIT]
ずーっと一緒に過ごしてきたこですから形はちがっても
家族ですからね…家族を亡くして悲しくない人はいないよね
でも世の中、まだまだそんな人ばかりでないのが残念ですよね

ペット霊園で仕事をしていた時は私もいっぱい話をしましたが
飼い主さん達もいっぱい思い出話をしてくれました。
泣きながら…時に笑って…
心からこうやって話をできる人が私もほしかったから。

お盆ですよ
帰ってきてくれますよ~ 
ちゃーんと準備してあげてね!

パールどんさんへ | URL | 2013-08-07-Wed 23:00 [EDIT]
シニアちゃんたちにとって寝ることもとても大切なことだけど
やはり適度な運動はもっと大切みたい!
パールどんはちゃんと散歩して運動しているから
大丈夫ですよ!
ダイちゃんセコムしていると興奮して吠えるので
そうするとびっくりするくらいヘルニアが飛び出すのよ~

私も父親が動物好きでよく拾ってきていました
子供の頃も亡くなったらワーワー泣いていた私
それでもまた家族に迎えていました。

秘密コメントさんへ | URL | 2013-08-07-Wed 23:02 [EDIT]
ありがと!
今日、さっそく買ってきた!
少しでも体に良いものを食べさせて撃退させる!
トーマスと龍ちゃんにはお盆によーくお願いしとくわ!

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-07-Wed 23:07 [EDIT]
今年は明るくてきれいな明かりが目印だから
スーパーダッシュで来てくれるかな?(笑)
懐かしい写真でしょ?
まさかね、この5日後に亡くなるなんて…
神様は知っていたのでしょうか?
あれから4年もたっているのよね~
信じられない! 
最近、孫のcocoaがトーマス!ってはっきり言えるようになって
お盆にトーマスが帰ったらびっくりするかな?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.