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虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
霊園として心があるなら最低限筋を通せ! おかしいやろっ!
今日は思いっ切り愚痴です!
そういったブログが嫌な方はごめんなさいね
でも亡きトーマスのことなのでかーさんは許せないの
どうかご理解の上、読んでくださいね

ご存知の方も多いですよね?
毎月宅急便で届いてきていたトーマスの塔婆… 

実は先月トーマスを納骨していた霊園の委託業者が持参してきた
その時もなんで今回は持参なんや?って思っていた
これからは郵送しますので…そう一方的に紙面に書いてきてたじゃないの!
まっ! 近くに用事でもあったか?そんな気持ちで
ブログネタにもしなかったのですが…
お盆も近づいてさて、今月は宅急便か? 持ってくるのか?と思っていたら
本日持ってきた! いつからそう決まったの? 誰が決めたの?
こちらの都合も思いもオール無視?
これからは持ってくるの? どないやねん!

こちらが黙っていたらあちらの都合なのね!
じゃぁ来月はどっち?って考えますよね?


今まで宅急便で送りつけてくることだっておかしいし
それを私は承諾もしていない
勝手に送りつけてきておいて今度は持ってくる?

どうなっているのでしょう?
さっぱりわかりません!


『 普通は塔婆という物をとどけることがないので… 』
そう言ってたけど…そうでしょう!そうでしょう!知ってるって!
元はと言えばそちらの霊園が契約した納骨堂を勝手に移動し
こちらが納得していた納骨堂から変わってしまったことが始まり
契約金や今までの料金を返金すればいいでしょ!って話じゃない! 

だって!!!!! そちらが移動した際にトーマスの大切な物…
私にしたら宝物です。大切な宝物を紛失し
トーマスのためにとーさんが作った物を破損させ
そのお詫びと誠意だといって始まっていることをお忘れのような気がします

なので宅急便で送ることが誠意か? と思っていました。
それが人間やペットを心から供養しますと言っている霊園のすること?
物の20~30分で行ける距離ですよ!

それが先月、今月といきなり家に届ける!
そちらの都合もあるでしょうからちょっと連絡を下さればまだしも…
何の連絡もなく霊園の都合で勝手にコロコロ変わるっておかしくない? 
そんな気持ちで納骨堂も変えたのでしょうね?
お参りに行ったときにドアを開けたら人間の供養していた最中に
びっくりしました!
水が漏れる…そういった理由だったのにその場所で供養してた!
そうやってコロコロ変えることがきっと平気なんだね! 

どんな手段であろうと届けばいい!っておもっているのでしょうか?
それが霊園側の誠意であり供養なのでしょうか?



聞けば一度部長とか言う人物と家に来たという
じゃぁ! 何故今日は来てないわけ?
おかしな話ですよね~

それに以前の部長と変わったという
なら尚更、来て当然でしょうが!
それに留守でも名刺の一枚でもポストに入れるか
電話1本でもするものではないのでしょうか?
偉そうに来たと言ってたけれど
来たという事実は私には通用しませんけど…

ついつい!
来た委託業者に噛みついてしまったけれど
委託業者も新しい部長の指示か霊園の指示で来ているので
気の毒と言えば気の毒。
でも、これまでのことを一番知っている人物なのだから
頭をまず下げたら?って思うけどね~


とにかくまったく筋が通っていません!  

私だけでしょうか? そう思うの?

一方的で相手の考えを聞かず自分の道を通す
それが霊園という心から供養するとうたっている企業の筋道なのでしょうか?

それとも物事に筋を通すってこと知らないのでしょうか?

・物事を成立させるための必要十分条件を認識すること
・道理にかなうようにする…道理とは人として行うべき正しい道です
・正しいプロセスを踏みながら前へ進んでいけるかどうか認識すること

筋を通すってどういうこと… 辞書でも引いて調べてください

あのね… 世の中筋が通っていないことだらけだったら戦争ですよ
そのプロセスの中にルールがあってそのルールを互いが守って過ごして平和なんです



今回のトーマスの塔婆に関しては何が正しくて何が間違っているのかではなく
この「筋」や「道理」を人としてどう思っているか?
それが相手に伝わっているかではないでしょうか?

こういった方法が正しいと思ってやっている霊園側の考えと
これはおかしいでしょ?って思う私の考えや価値観が違うのでしょうね

要は物事の終始に対する人間の決意や心がけ、考え方みたいなものですよね
それがまったくありませんけど…っていうか通じませんけど

判断の基準が間違っていると思います

こんなことに契約書がいるか?
口約束って信用できないね!

皆さん、どう思いますか?
かーさんが間違っているのでしょうか?

もうすぐお盆…
塔婆の届くのを待ってトーマスのお迎えの準備をしたところなのに
残念です

軽々しく勝手に判断しないでほしい!
霊園として…人として…理にかなっているかどうか
よーく考えてほしいと思っています


気分悪い! 

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                かーさんは今、とっても残念で悲しいです
                     霊園ってみんなこうなの?

追記(8月8日)

かーさんは塔婆を頂けることに感謝しているし
毎月心から塔婆の届くのを待っています。

この霊園や世間一般にどうでもいいやんか!みたいな
考えの方もいらっしゃるでしょうが
かーさんはペット霊園に勤務していたこともあるし
最愛のわが子のことなのできちんと筋を通していただきたいと思っています

一方的にに宅配便しますと言ったかと思うと持参したり
きちんと一言連絡を入れて事情を説明してほしいだけなんです。
こちらが何も言わなければそちらの都合で勝手に変える?
こうして持参できるなら何故最初からそうして下さらなかったのか
それが理解でききないのです。

塔婆に対して…
亡くなったトーマスに対して…
私達家族に対して…
供養とか誠意が伝わらないでいます。
届ければいい!そんな気持ちなのではないかと思っています。
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COMMENT

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誠意とは‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-08-07-Wed 21:38 [EDIT]
誠意とは‥‥
なんとしても相手を気持よく、納得させること
だと思います。
それが最低限!
それが出来ない誠意なんて、うそっぱちの誠意でしょうね。
誠意があれば、必ず、相手に喜ぶと思います。
それが、ほんとうの意味の誠意だと思います。
情けない業者ですね‥‥
残念ですね。

茶子 | URL | 2013-08-07-Wed 21:46 [EDIT]
まだそんなことしてるのですね
しかも業種、霊園ですよね?
誠意もないのに平気で供養とか言ってるのでしょうね
一言どうして連絡できないのかしら?
それだけで気持ちが違うこともわからない?
気持ちがないから簡単に考え実行するのね。
酷い霊園ですね。教育や指導されてないのかしら?
そんな気持ちのない塔婆なんて断ってしまったら?
そしてどこの霊園か教えて下さい。

ミッキーのママ | URL | 2013-08-07-Wed 22:20 [EDIT]
残念です。
ペット霊園は亡くなった子の供養と
その家族の気持ちを大切にしてくれる
安心と信頼の場所だと思っていました。
最愛の子を亡くした気持ちがわかってないのに
商売が先走り利益のないトーマスさんのことは
どうでもいいという気持ちでしょうか?
無くした物、壊した物を返してもらったらどうですか?
かーさん、正しい!
ISA | URL | 2013-08-07-Wed 22:47 [EDIT]
あいもかわらず、失礼なひとたちですね。
かーさんは間違ってません!
電話一本の基本動作や、おもいやり、気配りがないひとたちに大切な家族はあずけられませんね。
憤懣やるかたなしとおもいますが、ブロ友みんながみかたです!

Fugii | URL | 2013-08-07-Wed 23:27 [EDIT]
以前、こちらのブログでお塔婆を宅配便で送ってくることを知りました。
普通は相手が望んでも霊園の方が断ると思います。
先月と今月は何の変化があってわざわざ届けたのでしょう
届ける事ができるのなら最初からすべきです。
そうしたことも含め説明が足らないと感じます。
しかし他の霊園でもお塔婆を届けることになったらやはり宅配便でしょうか?
お塔婆はお渡しするものでないといったこともきちんと話して
ではどうすることが誠意か考えてほしかったですよね
同業者としてどうしてそのようなことをしたのかわかりません。
そういった霊園があることも現実だということ
驚いております。
そしてどんな物でも遺品は遺族にとって大切な物であることは
誰でもわかります。それを霊園の者が
紛失、破損もあり得ません。
きちんと話し合いをされるべきかと思います。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-07-Wed 23:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパ | URL | 2013-08-08-Thu 00:49 [EDIT]
こんにちわ。
私は、お墓詣りにも行かないほど、信心が無い人間ですが、
塔婆を宅配しちゃいけないことくらいは、解ります。

人の心の問題ですからね~。

すず❤ママ | URL | 2013-08-08-Thu 02:23 [EDIT]
あいかわらずの対応で、開いた口がふさがりません。

本来は、毎月決まった日時に届けるべきものだと思いますが、
いきなり持ってくることに方針が変わったのだとしても、
宅急便代をケチってるんじゃないの?と勘繰りたくなります。

トーマスさんのものを紛失したり、破損したりしたことにしても、
「ついうっかり」で心から詫びていれば、
トーマス母さんだってお許しになったでしょう。

どうみても、「いい加減な扱いをした」と思われるので腹が立つんです!

だいたい「名刺」とは、訪問したことを知らせるために
江戸時代につくられたものです。
今どき、悪質業者(あ。この霊園も同類か)だって、
名刺くらい挟んでくで!

腹立つっ!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-08-Thu 06:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大和 | URL | 2013-08-08-Thu 09:48 [EDIT]
霊園という看板を背負った宗教法人が実に
無礼な行動をするかな?
立場としてペット霊園は亡くなったトーマスちゃんとその家族が
安心できることを一番に考える
かーさんの立場は最愛のトーマスちゃんのことを一番に考える
この気持ちが一致して初めて安心と信頼が生まれると思います。
一番悩んでいるのはトーマスちゃんです。
きちんとした対応をすれば評判はすぐ上がるが
ふざけた対応はすぐ世の中に広まり評判は下がります。
多くの施主様がいると思いますがみんな思いは同じ
自分達はなにを目的に仕事としてそこに勤め動いているか?
その方法が正しいか間違っているか良く考えてほしいですね
少なくても今、こうなっている原因は何か?
ならどうしてさしあげるか!即、動くべきです。
施主の思いがわからない霊園スタッフがいると
その霊園にとって非常にマイナスだなぁ

トーマスちゃんのことを良く考えてほしいですね。

ラックぱぱ | URL | 2013-08-08-Thu 18:08 [EDIT]
読んで行くにつれ、なんなの~って感じで・・・。
塔婆は大切に扱うものと思ってますが
この霊園はあまりにもひどすぎます。
一歩譲って、仮に事務的であったにしても
事前の電話一本や誠意ある対応は
仕事として絶対に欠かせないものです。
心のない人達がやることって、
本当に情けなく、腹立たしいです。

リキの母ちゃん | URL | 2013-08-08-Thu 19:35 [EDIT]
正直、こんなことをペット霊園がしていることに驚いてます。
同時に不愉快です。
ペット霊園とはどんな所ですか?
供養とか誠意を知らないでやっているのであれば
そこのペット霊園ひどすぎますね!
金儲けだけしか頭にないペット霊園か?
そうだとしたら心のないとこだと思います。
名前だけのペット霊園ではないでしょうか?

相棒ちゃん | URL | 2013-08-08-Thu 23:46 [EDIT]
う~ん・・  無神論者ではないけど今の所無宗教の相棒ちゃんには難しいかもU×Å×U
そもそも塔婆が分からないv-356  板みたいなやつかな~??
でもその分からない人が読んでも これは無礼としか言いようが・・

最近は最低限の礼の無い人間が増えてる気がしますが
商売だっていうなら、やっぱりお商売は綺麗に見せて当たり前では?

逆に言えばお商売でないなら、礼を尽くして当然では?
結局どういう事で、ダメ過ぎます☆~(+。+U

私なら呆れて目の前で笑ってしまうかも・・。

ジェシカまま | URL | 2013-08-09-Fri 00:42 [EDIT]
初めてコメントします。
実は私も長いこと愛犬を手離せずおります。
住まいは近くではないかとブログを読んで感じています。
あれこれ信頼のできるペット霊園を探しているところです。
でもこんな心ない霊園があるなんて驚きました。
預けてきちんと供養されているのか不安になります。
どこの霊園か教えてほしいです。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 10:21 [EDIT]
最初は誠意と言って神妙な顔で約束してたのに…
どんどん誠意の形が変わってしまって残念です

トーマスの遺品を紛失されせっかく心をこめて手造りしたものを
壊されたあの時の気持ち…忘れません!!!!!!
でも霊園側はそんなことどうも思っていないのでしょう

自分の大切な物を失くされ壊されたら笑っていられるのか?
そう言いたくなります。
あまりに一方通行のやり方に黙っていられなくなりました。
何故霊園の人間がこないのでしょうね?

茶子さんへ | URL | 2013-08-09-Fri 10:31 [EDIT]
あきれるでしょ?
度を越して笑ってます!

そうなんですよ…
一言今回は忙しいので郵送しますとか
近くまで行くのでお持ちします
そういった連絡をくれたらそれで良かったのに…

今更持ってきて、持ってこれるなら何故今まで宅急便なの?
まったく筋が通ってないでしょ?
とーさんは宅急便で届いた時点で
そんな気持ちの入っていない供養の塔婆断れ!
そう言っていました。
私は私の考えがあってしばらく様子を見てやろう!そう思って
断らずにいたら突然、家まで持ってきた!
まったく何を考え勝手にそうしているのか?
連絡くらい入れるってどんな営業だってそれが普通じゃない?

霊園の名前?????
今はまだちょっと伏せておきます。
トーマスの遺品を紛失、壊された時は名前出してやろう!
そう思いましたよ!
それほど腹が立っていましたからね~
悲しくて泣きながらあの霊園からトーマスと帰宅しましたからね

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 11:01 [EDIT]
ペット霊園とは…
亡くなった子が安心していられる聖地
そして家族にとって安らぎの場所…
私はそう思っていますが肝心の霊園側にそのような気持ちを
感じないのが残念です。
ここへそのまま納骨しなくて良かった!そう思ってます。

失くされたトーマスの遺品…
手間暇かけてとーさんが手作りした物
紛失されたり壊されたり…
そもそもこの時点で家族の思いを無視ですよね!
人様の大事な私物は大事に扱うことが当たり前!

本当に弁償してほしいよ!
私にとって今は亡きトーマスの物はすべて宝物ですから!
あの時も悲しくて泣きました!
そんな気持ちもわからないまま今日まできてる結果でしょうか?

腹が立つ!

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-09-Fri 19:43 [EDIT]
この霊園の都合で納骨堂の場所が代わって
契約不履行で解約したとき…
できること…そういって関西地域の数ある動物霊園の
カタログを持ってきました!
この時も何を考えているのか!って思いました!
亡くなって月日もたってやっと気に入った納骨堂を
そちらの霊園として選んだのです。
カタログもらってその中の霊園を選ぶわけあるか!!!!!!
そういったペットを亡くした家族の気持ちがまったくわかっていない!
すべてずれてるのよね~ ペットはいるが亡くした経験がないから
わからないのでしょう!

ISAちゃん!暑中見舞いありがとう!
今月はゆっくりしてね~

Fugiiさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 19:57 [EDIT]
同業者の方ですか?
コメントいただきありがとうございます。

私達家族も塔婆が突然宅急便で送られてきたときは
言葉がでませんでした!
受け取り拒否したらよかったと思っています。
ふざけすぎてますよね!

塔婆がどんな意味のあるものか?知らないってことですよね?
霊園という職場にいながら…
そしてこちらの気持ちもわからないってことですよね?
仮に… 今回は申し訳ないけれど宅急便で送らせていただきたい
そう一言連絡でもあれば気持ちはまったく違っていたと思います
きっとそう連絡があったら今回は結構です!そう断っていたでしょう。
黙っていたら翌月も宅急便!もう話にならなかったです。
そしたら翌月いきなり家に持ってくる!
全部相手の都合です!そうなると塔婆を届ければいい!
それだけの気持ちしかこちらには通じません…。

宅急便を使ってでも届ければいい!そうじゃないと思うのです。
軽はずみな行動ですよね!

亡き子の形見ともいえる大切な物を紛失されたショックは
亡き子とお別れしたときと同じくらい悲しかったです。
平気で失くし平気で私物を壊す…
心がこもっていればそんなこと起きるはずがないです!
いい加減な気持ちで移動したせいでしょ?

本当に腹が立ちます!
アルバイトやパートがしたことでなく社員の仕業ですよ!
よくそれで供養だ!そう言っていると思う!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 20:01 [EDIT]
ありがとうございます!

本気で腹が立っています!
筋がまったく通っていません!
すべて相手の考えの元、こちらの都合も気持ちも無視!

たかが犬!すでに契約解消していると…
そう思っているのか?
まったく誠意を感じられずとても悲しいです。

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 20:08 [EDIT]
塔婆を宅急便で送るなんて聞いたこともないし
そうするものでないことくらい常識としてわかりますよね?
持って来れないのであれば連絡してきたらいいじゃないですか?
連絡もせず一方的に宅急便で他の荷物とごちゃごちゃになって
届いた塔婆にどんな誠意を感じろというのでしょう。
単に届ければいい!そう思いしか通じませんでしたね。

客商売は常に相手の気持ちを考え相手にとって
一番ベストな方法を選ぶ!
宅急便でお塔婆を送ることがベストだと思ってしたのだったら
間違ってる! ふざけてる!
それが供養する人のやることでしょうか?

心なんてちっとも感じません…
反対に怒らせて不愉快にさせているのですが
それもおそらくわからないのでしょう。 
そんな人に供養された子が可哀想でなりません。

すず❤ママ さんへ | URL | 2013-08-09-Fri 20:20 [EDIT]
でしょ! でしょ! ですよね~
持ってきたっていい! でもそれならちゃんと連絡を
入れるのが常識ですよね~
でも、持ってこれるなら最初から持って来い!って気持ちです。
宅急便に承諾もしていないのに宅急便で送りつけ
いきなり今度は自宅にアポもなしに持ってくる!
なめとんかっ!!!!!!!!!! (笑)

トーマスの物は形見です!
自分たちの責任で移動したなら納骨堂内にあった
お客様の私物を失くさない!!!!!!  壊さない!!!!!!!!!!!!!!!
心をこめて丁寧に扱えばそんなこと起きないと思うの
紛失したことにも気づいていませんでしたからね~
要はすべていい加減な気持ちでやっているのでしょう!
お客様のことなんて考えていない証拠です!
形見を失くされたときのショックはまたトーマスとお別れしたような
気持ちでした!ここの霊園に置かなければ…契約しなければ…
そう思いました。どんだけ泣いたか…

心ある者はこのようなことをするはずありません。
何千万とするものをついうっかりで破損させられないよね?
私にはトーマスのものは何千万以上の価値があるのに
そういった価値観が違うのでしょうが
動物霊園の社員としてそれが一番大切なことだと
私は強く思っています!
弁償して! 探し出して!って言われたらどうする気でしょうね!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 20:27 [EDIT]
泣けますね…
それが相手に対しての気持ちで
その気持ちが通じる行為ですよね

私も願っています。

大和さんへ | URL | 2013-08-09-Fri 20:43 [EDIT]
納骨堂不履行になった原因を考えてもその時点で
まったく信用がなくなりました。
じゃぁ今後どうしてくれる?の話の結果がこれです!
ふざけています!
私だったら100%このようなことできませんけど。

この霊園、この委託業者の名前出してよいのではないか!
そう思うほど腹が立っています!!!!!!!!!!!
そちらの商売はなんですか?って聞いてみたいです!

そして亡くなった子に対して、その家族に対して
どんな気持ちで仕事としてしているのか?今度聞くつもりです。
それでこういったことを平気でするのか?ってね!
はっきり聞いてみます!
お詫びってどういうことかも知らないでしょうから。

ペットを亡くした家族の気持ちにならないと
絶対こうなるのではないでしょうか?
私以上の人もいると思います。
失くしたものに… 壊した物の価値がわからないと困りますね

返して!と言われたらどうするのでしょう?

どんなにペットを飼っていても亡くした経験がないと
おそらく欠片も気持ちがわからないのでしょう。
その経験がないのなら学ぶべきです。
それがそこに勤めるプロじゃないですか?
アルバイトで仕事しているのではないのですから。

このようなスタッフがいるって絶対マイナスですよ!
お客様を怒らすって!最低です!
どこからどんな噂が出るか…
もっと真剣に仕事をするべきですよね!
情けなすぎる。
人間のお墓を持つ有名な大きな霊園なんですよ
よく考えた方がよろしいのでは?(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 21:08 [EDIT]
大切なトーマスの塔婆が宅急便で突然届いたショックは忘れません!
翌月も黙っていれば宅急便で勝手に送りつけ
その翌月は何の連絡もなしに突然家にきて置いていく…

きちんと相手に連絡をして承諾を得てからの行為が
まったく相手無視の自分の都合で勝手にコロコロ変わる!
それで黙っていられるほど器が大きくありません。
なんていったって!
大事な大事なトーマスのことですからね!
しかもそういった亡くなった子を供養する霊園のすることではない!
そう思っています! 商品を購入して送ってもらう宅急便とは違うし!

何故?きちんと連絡できないのかな?
連絡していたら宅急便で送ってもらうことも断ったし
無駄な送料も使わずこうして問題になることもなかったのに。
筋道を通さなかったからこうなったこともわかっていないのでしょうか?

心ないよね…
心がある人がすることではないと思います。
これが正しいと思ってやったとしたら間違っていることを
教えてあげなくてはなりません。
それは霊園で働く者のすることでないし恥ずかしいことだとね

どういった方針でどういった教育指導をしているのか
責任者に聞きたいです!
霊園で働く者として最低最悪なスタッフ!
名前だって公表してもいいくらい腹が立ってます!
腹が立っているというより呆れて人間として失格でしょ?

リキの母ちゃんさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 21:17 [EDIT]
不愉快です! 実に不愉快!
もうすぐお盆だというのに…
トーマスに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どういった気持ちで仕事をしているのか聞いてみなくてはね!(笑)

あまりに客をバカにしているしふざけすぎです!!!!!
こちらが何も言わなければ今後も宅急便だったり
時に相手の都合で家まで持ってくる気でしょうか?
そうなると…
もう単に届けたらいい!そういった気持ちしか通じません。
そんな供養も気持ちもない塔婆はいらないし!!!!!!!
その変わり亡くした遺品と壊した物を弁償してもらいたい!

すぐにでも元のまま返してもらいたいです!

このような心無い霊園はそうないでしょう
あったら困ります!
そう考えるとこの霊園は最低な霊園ですよね!(笑)


相棒ちゃんへ | URL | 2013-08-09-Fri 21:27 [EDIT]
とうさんは笑っています(笑)

わが家のとーさんも筋の通っていないことは納得いくまで
説明を要します。
こちらが何も言わない事をいいことに自分たちの都合で
勝手に行う行動って商売(仕事)として有りですかね?

一言連絡していたら問題にならずに済んだと思います。
あきらかに相手のミスであり無礼極まりない!
今の世の中、メールも電話も携帯もある時代に
できなかった!これは言い訳にならないし
気持ちがないからしてこなかったのでしょう!
ふざけ過ぎて相手にするのも疲れるし時間の無駄!
おまけに気分まで悪い!

私にとってトーマスはかけがいのない子です。
トーマスの形見を失くされた時点で腹が立って
探し出してもらいたかったくらい!
でもそこは仕方ないと抑えたのに… これかよ?って気持ち!

まったく信用なくなりました!残念です。

ジェシカままさんへ | URL | 2013-08-09-Fri 21:42 [EDIT]
コメントいただきありがとうございます。

是非、大切な子を預けるのであれば評判の良いところにしてあげてください。
私もトーマスを亡くして長いこと手離せずあれこれ探して
やっとやっと満足できる霊園を見つけましたが急に納骨堂移動という
話になり私が気に入った納骨堂とはかけ離れた作りのお粗末な
納骨堂になりそんな納骨堂に預ける気持ちになりませんでした。
要は契約不履行です。

その際にトーマスの形見を紛失、納骨堂に置いていた物を破損!
どうしてそのようなことが起こるのでしょう?

大切な物…お金に変えられない宝物である認識がなかったせいです!

まぁ~本当に心無い霊園であり心無いスタッフがそこで平気な顔して
働いているということです!
契約解除した時も多くの関西の動物霊園のカタログをもらいました!
この中から選んで!みたいな?どこまでふざけてる!
それが誠意だと思ってほしいのでしょうか?
それなら失くした形見と壊した物を返してほしいです!

どこの霊園か大きな字で公表したい気持ちです
そしてそのスタッフの名前も!
でも…ごめんなさいね
今は言えません。
でも今後の態度によっては大公表します!
拡散してもらいましょう!

なので亡くなった子が安心して眠ることのできる霊園は
時間をかけてさがしてあげてください。
急ぐ必要はまったくないのですから…

見つかったときに秘密コメントして霊園の名前を教えて下さったら
NOだったらお返事しますよ!
天使達には聖地と呼べる場所が必要だし私達家族が
安心できる霊園でなければなりません。
じっくり探してあげて下さいね!

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