Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
あの霊園より連絡あり!話がまったく違った!
            先日はトーマスの塔婆の件、そこの霊園の件に対して

              多くのコメントを頂き本当にありがとうございます

              こういった時の皆さんの意見は実に心強いです

                   トーマスもきっと感謝しています

              かーさんもとーさんも深く深く感謝しております

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              実は今日…  霊園の部長さんから電話がありました 

                       とーさんとも話をしました 

               この霊園の部長さんはきちんと詫びて下さいました

            塔婆を宅急便で送ったのも… 突然訪問して持参したのも


                委託業者の勝手な判断だったようです! 
 

               この委託業者は塔婆を届けることを霊園側に

                      善意でやっていたこと

                       そう言ったそうです!

           塔婆を届けていたことを途中まで霊園は知らなかったようです

                       おかしな話でしょ? 

              かーさんは霊園がもちろん知っていると思っていたし

               何故? 知らなかったのかも意味がわかりません

                  この人個人に善意を求めていませんから

               契約はあくまで?当然?霊園とかーさんの話です



                      この委託業者… 実は

            かーさんが以前勤めていたペット霊園の火葬委託業者です

                そしてトーマスの納骨堂として選んだ霊園とも

                   火葬委託業者として勤務しています


                      今まで言わなかったけれど

                一番最初に納骨堂を霊園の都合で変わった時

                       この火葬委託業者は

           トーマスの納骨をした霊園とも かーさんの勤務するペット霊園とも

              どちらの肩を持てないので最悪両方の火葬を止める! 

                       そうかーさんに言いました!

                             この時! 

                      かーさん個人のことで何故?

                かーさんの勤務する霊園が出てくるのか?
 


                     脅迫? そう思った事実もありました

                そんな解決おかしいやろっ! この時もそう思った!



                        そして問題の塔婆は…          

           今までかーさんがペット霊園に勤務していたので火葬があれば

                来ていたので頻繁に職場へ持って行ってたが

                4月に解雇され塔婆をどうするか?思案した上で

            その委託業者の判断で宅急便で送りつけていたようです

             
             今回かーさんが納得いかず霊園の部長さんに報告して!

             そういったことから初めて今回の件を知ったという話です


                         びっくりしますね!


                 かーさんはこの霊園と契約していたので

                  頭から霊園の指示だと思っていました!

             なら… 何故先日その事実を言わなかったのでしょうか?

           それにこの委託業者が勝手にしたことならば霊園には無関係です

           何故? それを今まで霊園にもかーさんにも黙っていたのでしょう?

           何故? それなのに今になって霊園に報告したのでしょうか?


                    この委託業者の軽率な行動が

                  霊園にもかーさんにも大迷惑かけたこと

                       反省してもらいましょう


           かーさんもとーさんもこの部長さんと話をして少し落ち着きました

             とてもきちんと話をし謝罪もして下さった部長さんでした

           お盆だということでトーマスの塔婆は明日午前中にこの部長さんが

                       自宅まで届けてくれます


               あとは迷惑をかけた委託業者の話を聞くのみです

          前の職場であるペット霊園で長い間、共に仕事をしてきた人だけに

                         残念で情けない…

                そんな心ない人と一緒に仕事をしていたんだ…

            とーさんも何度か会っていますから知らない人ではありません

               とーさんは筋の通っていないことが私以上に大嫌い

                      どう筋を通すのでしょうか?


        霊園サイドもその委託業者任せできちんと管理、指示していなかった責任を

                       丁寧に謝罪してくれました

                         この一言ですよね

                これだけのことで気持ちがまったく違うのです

                     少し気持ちがすーっとしました

          おかしい?納得いかない… そんな時はどこかに問題があるのです

               きちんと話をすればこうやって事実が明白になります

                 いい加減なことをしていたら必ず追及されますね

                      事実はひとつなのですから…


                 トーマス… 何度も嫌な思いをさせてごめんね

              最愛の貴女のことなので納得できないことが許せないの

                でもこれで元気よく笑いながら帰って来てくれるね!

                   待ってるよ もうすぐそばに帰ってくるね

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茶子 | URL | 2013-08-10-Sat 01:10 [EDIT]
そうだったのですね
霊園は知らなかったということ
しかし何故霊園に報告してなかったのでしょう?
それにおかしいのは個人的善意なら今回のことも先日来た時に
きちんと霊園は関係ない事だ!と話すべきでしょう
やっぱりこの委託業者おかしい!
霊園にもかーさんにも迷惑かけたことになるわ
でも少し良い方向に気持ちが傾いて良かった。
このままだったら間違っていたわけだしね
一方通行はダメですね。
どんな場合でも話し合いは大事。
双方の誤解を解くためにも!
常識のわかる部長さんで良かったね。


アトムパパ | URL | 2013-08-10-Sat 06:54 [EDIT]
こんにちわ。
少しすっきりしましたね。

暑いですね~。
お体を大切に!
いろいろ複雑ですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-08-10-Sat 09:40 [EDIT]
いろいろ複雑で、行き違いが‥‥
でも、きちんと話してもらって、納得できるといいですね。
そういう意味では、部長さんと話せてよかったですね。
あとは、そういう人が委託業者さんにいることを祈るのみです。
まったく
ISA | URL | 2013-08-10-Sat 21:19 [EDIT]
プロとして、ビジネスとしてやっているなら
ずべてのお客様に対してどういうサービスや対応がなされているか
委託どうこうにかかわらず把握しておくべきですよね。
把握できない体制で走っているのだったら経営が間違っていると思います。
そういう駄目なところにはやっぱり駄目なところが
あつまってきちゃうんですね。
トーマスおねえちゃんがかわいそうです。
かーさんもとーさんも、本当に気苦労、イライラストレス、お疲れ様でした。でもその部長さんが少しはきちんとした対応をしてくれて
心がやすまりましたね。
とはいえ、やっぱりかーさんが何もいわなければそのままだったというところには、はてなマークとんじゃいますよね。

茶子さんへ | URL | 2013-08-11-Sun 20:37 [EDIT]
どちらにしても筋が通っていませんけどね!(笑)
私は霊園と契約したのです!
委託業者もその霊園に委託しているのですから
まさか霊園に報告していなかった!なんて夢にも思っていなかった!
委託業者が霊園の客に勝手にしたことでクレームになったら
霊園もすごく迷惑だよね!イメージ悪くなってしまうのだから!
気の毒に…。

個人的善意でしてた!
と言うなら…そのまま私が職場を辞めても
善意は続けるべきだと思う!

職場に届ければいい!ついでだし!
そんな気持ちにしか思えない!!!!!

片方が善意だと思ってやっても筋が通っていなければ
相手は善意だと思えないよね!
相手がしてほしいことをそっとすることが大切なことだと思うけど!

反対に届けることだけが善意だと思っているから
宅急便にしたのではないかとこちらは思います。
ふざけてる!

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-11-Sun 20:45 [EDIT]
まったく話が違っていました!
塔婆を届けることは委託業者の善意だったしうです!
でも、元は…
私が委託業者に届けてほしいとお願いしたんですよ
それを善意だと霊園側に言っていることもおかしいと思うけど

それを委託業者が霊園に報告しないで勝手に届けていたから
結果このようになった訳です!

まぁ…少しすっきりしました。
霊園が100%心無いと思っていましたが
そうじゃなかったってことです。
霊園にも迷惑なことになったってこと!

ここ2,3日の暑さは熱さっていいたい!
半端じゃないわ(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-11-Sun 20:53 [EDIT]
私としては…トーマスの納骨堂は霊園との契約!
そして塔婆は…私から毎月を届けてほしいと言ったのです。

届けていることも当然、霊園が知っていることだと思っていました!
ところが塔婆を届けていることを霊園は途中まで
知らなかったそうです!
しかも私が塔婆を届けてと言ったのに…
自分の善意のように霊園に伝えた委託業者!
そんな人を信用してずーっと仕事をしてきたのですよ。
ほんと! 私みたいな人間って損!
人は信用できない!そんな淋しい人間にされたわ

どんな方法でも届ければいい!
そんな心ない人間に供養とか言ってほしくないわ!
善意という意味も間違っているしね!(笑)
情けない…。

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-11-Sun 21:07 [EDIT]
霊園の人は委託業者任せにしていたことを詫びてきました。
霊園とその委託業者の契約の内容は私には関係ありませんが
委託業者も霊園に対してどうしてここまでしないといけない!
そんな不満を持ちながら仕事をしていたようで
きちんと話ができてなかったのではないかと感じます。
その結果、このように怒りのクレームが発生した!
情けないね… どちらにしてもビジネスだけが頭にあって
善意だと偉そうに言っているが相手にその善意は通じなかったわけだし
そんな人が心を込めて火葬しますとか供養しますって
軽々しく口にださないでほしいと思います。
私の最愛のトーマスの形見も失くすし私物は壊すし
すべて心がないからそんなことになるのです!
塔婆は届ければいい!
私物の移動は移動すればいい!
それだけしか思っていない証拠だよね~ふざけてる!

塔婆をとどけてほしいといったのも私の方で
それを了解しておきながらそれを個人的な善意!
もう本当に善意って意味わかってる?って聞きたい!

穏便に済ますために心無い軽はずみの言動は
絶対問題がおきます。
何故って心がないから相手に伝わらない…だから問題になる!
しっかり学習してほしいわ!

私もトーマスに悪かったって一番思っています。

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