Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
お前も裸足で歩け!
           今朝11時頃に洗濯を干そうとデッキのサンダルを履いたら

           熱くて急いで脱ぎ捨てた!裸足になったウッドデッキも熱くて

            急いでお風呂場に駆け込み足を冷やしたかーさん


                          ところが!

               昨日、車に乗っていて見かけてしまいました!

              午後1時25分 ダックスちゃんを歩かせていました!

          とーさんが思わず おまえも裸足で歩いてみろ! と吠えた!

                        信じられない… 

               あのダックスちゃんがどうなったか心配です


                      そしたら今日はなんと!

             真昼間に靴を履かせて歩いてたシュナちゃんを見た!

             何故?わざわざこんな暑い時間に連れ出すかなぁ~?


                アスファルトの温度は50°は超えています

             日中は70°になっているところも最近はあるそうです

                        当然、火傷します!


                  それだけでなく熱中症になります!


           せめて真夏でも熱くならないアスファルト考えられないのかな?

             そうすれば夕方から夜なら散歩できるかもしれないよね

        今は夜でも熱が冷めきってないから一度飼い主が裸足で確認しないとね


                   我が家の白&黒コンビは昼間…

P1040550.jpg

                   リロの寝る場所は正しいのか?

P1040554.jpg

                  純ちゃんは暑くてもベッドキープ!

                           


          そう言えばトーマスの塔婆の件… 土曜日に霊園の人が来てから

                         日曜… 月曜…

                未だ委託業者から何の連絡もありません! 

                    普通、すぐ連絡1本入れるでしょ?

                   そんな人が善意とか軽々しく言うな!

                       舐めとんかっ 

                トーマスの形見返して!  壊した物を弁償して!

                        そう言いたくなります!

                         最低 

              きちんとした対応をしていたら何も問題になりませんよね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

              ぽちっと応援忘れないでね!  
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-08-13-Tue 08:08 [EDIT]
こんにちわ。

お昼すぎのお散歩は、酷いですよね~。
私は午前中にお散歩(ブログ用)しますが、
アスファルトは、手でさわって確認します。
あまり熱いと、8Kgのアトムを抱っこしてます(笑)

アスファルトの種類で、温度が違いますよね~。
菖蒲園の通路なんか、特に暑くなっています。

トーマスちゃんの塔婆の件、なかなかおさまりませんね~。
誠意を示すのって、かんたんなことだと思うのですが・・・

ラックぱぱ | URL | 2013-08-13-Tue 08:34 [EDIT]
私も時々見かけますけど、
こんな暑い日中に、「なにやってんだぁ~!!」って
怒りたくなりますよね。
そして、塔婆の件は最低でも電話1本で
委託業者は誠意を示せると思うのに、
これも「なにやってんだぁ~!!」ですよね。

我が家では、毎日6時頃に公園でのお散歩でが、
それでも最近は蒸し暑い日があったりして・・・。
熱いですよね。
ラッキーパパ | URL | 2013-08-13-Tue 09:59 [EDIT]
アスファルト!
熱いですよね。
とにかく、直射日光が当たっているところは‥‥
今の昼間、ワンちゃんの散歩はNGですよね。
昔、夏の昼間にラッキーと外に出たとき、
ラッキーはエアコンが効いたお店に入ろうとしました。
なかなか頭がよかった?(笑)
それ以来、暑いときは、外を歩かせないようにしました。

ゆみ | URL | 2013-08-13-Tue 10:33 [EDIT]
連日 猛暑日が続いていて 熱中症対策をしても
外出は危険が伴いますよね。
しかも 裸足で歩くわんちゃん達には 過酷すぎます!!
肉球 やけどしてるはず!!

お散歩は ストレス解消や運動の為 必要だけど
メリットとデメリットを考えて 猛暑の時は控えたら
良いのに・・・
そんな飼い主さんに飼われてる わんちゃん 可愛そう・・・

お盆でトーマスちゃんも帰って来てますよね(*^。^*)
うちにも ほしちゃんが 来てると思うと嬉しいわ。

それにしても トーマスちゃんの形見や塔婆のこと
どうして誠意を示すと言う 気持ちさえ見せてくれないのか
悲しくなりますね・・・

茶子 | URL | 2013-08-13-Tue 12:18 [EDIT]
ワンちゃんの運命って飼い主で決まるって本当ですね。
情けない。

それにしても霊園で勤める人が
あきれて何も言えない。
度を越えた○○!
1分いえ数秒の時間もとれないのか?
こんな人だから人様の大切な物を
無くしても壊してもどうも思わないのね。
霊園で勤める資格ないと思うわ。
父さんも知らないときに・・・
パールどん | URL | 2013-08-13-Tue 18:27 [EDIT]
暑い中に散歩してましたよ~あせあせ
シー君に逢う為には、結構暑い時間にも行ってましたが、帰りは抱っこでしたね。

いますね!
ISA | URL | 2013-08-13-Tue 21:33 [EDIT]
そういうアホな飼い主、いますよね。飼い主はえらべないからワンコが可哀相。あついから大変でしょう、て遠回しにワンコにいうか、やけどしちゃいますよと、やんわり飼い主にいったことあります。笑顔で、腹はいかって。^_^
リロちゃん、
はまっててカワイイ!

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-14-Wed 20:53 [EDIT]
土や草の上なら少しはましなのかな?
アスファルトや砂は想像以上に熱いですからね

アスファルトにも種類があるのね~
温度が上がらないっていうのは無理でも
なんとかならないのかな?

私が今回求めていることが相手にわからないようです。
そうですよ!簡単なことなのに…
接客業であり…霊園で勤める人間がこれでは完全に失格!
って私は思いますけどね(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-08-14-Wed 20:59 [EDIT]
常識のない人が多くて嫌になりますね~
こんな暑い中散歩に行くなんて飼い主自身だって
暑いのわかっているだろうに…
アホは死なないとわからないのでしょうね(笑)

そうですよ!
電話ひとつでこちらの気持ちは全然違いますね
善意!善意って言ってるけど伝わってないのよね~(笑)
気持ちがないのに善意って言えないよね~
それでよくプロとして堂々としてるわ!!!!!

わが家は夏場は散歩させていません。
でも日光浴は必要なのでウッドデッキへ!
それでも暑くてすぐ部屋に戻りたがっていますよ

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-14-Wed 21:08 [EDIT]
人間は犬の何倍も高さがあるけど…
暑くてたまらない日々!
なのにダックスちゃんですよ~!うなだれていましたから!
肉球だって絶対火傷してる!
それに靴を履かせればいいって思ってる飼い主にもあきれる!
犬の靴は雪の場合や足の裏にケガをしているとかでしょ!
本当にアホな飼い主のわんちゃんがかわいそう。
暑さに弱い子もいますからね~
ラッキーちゃん!賢い!
純ちゃんももしかして賢いのかな?(笑)まさかね(笑)

ゆみさんへ | URL | 2013-08-14-Wed 21:14 [EDIT]
絶対火傷してると思う!
私5秒とアスファルトに足をつけていられなかったよ
一瞬で裸足は無理だった!
ダックスちゃんは毛の黒い毛の長い子だったし…

ほしちゃん!帰ってる?
わが家もトーマスも龍ちゃんも帰ってるよ!
きっと美美ちゃんも一緒だと思う!(笑)
嬉しいよね~ こうして姿は見えなくてもそばにいると思うと!

トーマスは優しい子だったので
もう塔婆もいらない!形見がなくなったって
いつもかーさんのそばにいるから!そう言っている気がする(笑)

茶子さんへ | URL | 2013-08-14-Wed 21:24 [EDIT]
いくらなんでもこの異常な暑さ!
普通ならこんな暑い真昼間に犬を連れ出さないよね!
まず考えられないと思うのだけど

亡くなったペットの形見がどれだけ大切な物か
わかっていたら神経ピリピリで触ると思うのです
この人たち…無くなったことさへ気づいていないのよ!
マジで誠意やら善意があると思えません!
相手を怒らせても平気!
ご飯食べたり寝たりする時間があっても電話1本する
時間は別なのよね~優先順位がわかっていない!
びっくりするわぁ~(笑)


パールどんさんへ | URL | 2013-08-14-Wed 21:28 [EDIT]
今年の夏は異常です!
私達人間でも暑さで体調崩しますよね~
わんちゃんも家の中ではクーラーの中
外に出たら40°近い中で歩く
これだけでも体調に影響しますね~
特に心臓の悪い子やシニアは気をつけないと…
暑さで不正脈になって生死を彷徨った子もいますよ~

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-14-Wed 21:32 [EDIT]
今日は昼前に小学生くらいの子供が散歩させてた!
きっと夏休みで親が仕事に行っている間
散歩させるように言われていたのでしょう。
時間に関係なく散歩しとこ!って…
子供によーく言ってほしいよね~

リロはこういった場所が好き!
何か物と物の間に挟まって寝ることが多いのです。
出るときいつも慌ててるよ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.